有楽土地株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センターフォート 住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 駒岡
  7. 4丁目
  8. センターフォート 住民板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-10-23 18:52:48
 

ないようなので、作ってみました。

生活して、早いものでもう1カ月経とうとしています。
そろそろ、ここでの生活にも慣れてきて、気付いたことなどでてきたのでは?と思います。

情報交換、したいです。よろしくお願いします。


公式URL:http://www.toyoko497.com/

所在地:横浜市鶴見区駒岡4丁目1640番5他
交通:東急東横線「綱島」駅よりバス10分「駒岡」バス停下車徒歩3分
    JR京浜東北線「鶴見」駅よりバス20分「駒岡」バス停下車徒歩4分

売主:
有楽土地株式会社
東京急行電鉄株式会社
三交不動産株式会社
セントラル総合開発株式会社
株式会社長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2009-10-26 18:27:34

現在の物件
センターフォート
センターフォート  [【先着順】]
センターフォート
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区駒岡4丁目1640番5他(地番)神奈川県横浜市鶴見区駒岡4丁目32-1(住居表示)
交通:東急東横線 「綱島」駅 バス10分 「駒岡」バス停から 徒歩3分
総戸数: 497戸

センターフォート 住民板

806: 匿名 
[2012-07-19 17:15:50]
変なマンション。

車にキズつけるとか犯罪でしょ~。

変な住人と犯罪者が住んでる。
ついでにルールを守らなくて言い訳する人もね。

中古が出ても絶対買わな~い。



って思われちゃうよ。
807: 匿名 
[2012-07-19 17:33:30]
君が住んでる所も君が住んでるから買わなーいてっか。
マンション自体買う気が無いけどね。
809: 住民さんB 
[2012-07-20 08:25:30]
公園前の路上駐車が危ないって言ってたのは、自分がスピード出せなくなるからか?
中古物件検討している方がいたら考え直す内容の事ばかり、それっていけないことか?
自分が検討している立場なら、むしろ有りがたい。
住んでから気づくじゃー遅くない?
810: MB 
[2012-07-20 09:51:36]
軽いノリのカキコが悪いようなので少しあらためてみるが、、あらためてみますか(^-^)/、、。まぁ、女性や子供に睨んだ覚えがないし(子供の飛び出しと、公園脇の急斜面をなにかボードにまたがり滑り降りて勢い余って道路にとびだして、、これはおもいきり鬼の顔で怒鳴る)それからNo.808に登場のヤセ型でもなけれなければパンチパーマは一度もかけたことはない。でも、路駐は別として私が、直に御迷惑をお掛けした方々にはこの場をお借りして御詫び申し上げます。御免なさい。実は、路駐も含めお騒がせしているクルマの件、既に7/14(土)に長コミの者と理事長に面談しまして次期理事会(明日)をどうして解決策と私事のお詫びを住人の方々にしたいという旨を伝えて有ります。
それから謙虚さが足りないとの指摘、、これも改めないと素敵ネットじゃなく指摘ネットのままになりそう。実は犯人の犯行現場と入棟の際の動画をわたしの手元に入手しています。映りは悪いですが解像度の調整で証拠として充分なまでになるでしょう。しかし、この事件の裁き方は難しい、、何故なら完璧に明かしてしまえばこのマンションにはいられませんよね。でもローンやら職、子供ががいればイジメとか、、私のノイローゼっうのはそういう事もあるわけ、、はっきり言えばセキュリティーも悪かった。こう云うカキコがマンションの価値が下げるという輩もいる様ですが、こう云うことを経てセキュリティーが強化され変なジジィ(私)が少しはマトモになってオープンで無くとも犯人が反省してくれりゃあ、ある意味、価値あるマンションかと
811: 住民さんB 
[2012-07-20 10:18:47]
MBさんが素直の気持ちで書いているなら。同感です。
今までの態度などがすべてさっぱり、忘れられる分けでもないですが、改善、改めると言っていただけるなら、
改めてスタートでも良いと思います。
今までと違うMBさんになっていただけるなら、有りがたいです。
ただ我々も考えるべき態度も有ると思っています。
一緒に改善がベストだと思います。
この話しばらくやめません?解決には時間が必要だと思います。
812: MB 
[2012-07-20 11:15:37]
811へ。そうだね。指摘、質問カキコが無ければそうしたいなぁ。来週は可愛い愛車も修理に出すし、、修理代金はイタイけど車載カメラも取り付けるから夜間はマイスペースに駐車しますよ。

近くに美味しいお店なんかあれば知らせて欲しいです。ちなみに私は綱島駅近くの蕎麦、料理「桜庵」がオススメ
綺麗で清潔感あり空閑を生かした店内は料金が不安になりそうな程。実際の料金はリーズナブル!器も楽しめる料理は確か500円ぐらいから、、酒類も充実。肝心の蕎麦は、薮系、更科系とらセレクトできます、、、

814: MB 
[2012-07-20 22:11:55]
はい!22年から車両も入りましたよ。免責10万っうやつ。でも、車両全損をはるかに超えているので簡単には保険がでません。
今では保険屋の弁護士との交渉なのややこしいんですなにかよあほけんないでしよわうか?
816: 住民OLさん 
[2012-07-20 23:03:30]
ベンツが大変なことになってる!!
817: 匿名 
[2012-07-20 23:33:55]
事件か!?
819: 住民さんE 
[2012-07-21 16:16:48]
BMさんに質問です。
被害の流れは、こんなのような感じですか?

駐車場の音がうるさいとおもって、路駐をはじめる

ソッコーで襲撃される

危ないと思って、駐車場に車を停めるようになる

駐車場の中にも入ってこられて、襲撃される 
(どれだけ恨み買ってるの!?)

犯人が謝罪するまで、路駐を続ける!!    
(個人的には路駐は危ないので、やめてほしい)

ペンキ襲撃                
(私刑はNGなので、加害者には法の裁きを受けてほしい。)

820: 入居済みさん 
[2012-07-23 10:19:51]
このペンキ塗ったやつ、多分自動車だけでなく橋桁とか建物にもやっているに違いない。
あの行為、火付けと同じ心理らしい。
そのうちマンションの壁なども狙うだろう。
陰湿極まりない奴だな、自警団でも組織して警察に突き出せないもんだろうか。
余罪があるぞ。
822: 働くママさん 
[2012-07-23 22:51:46]
ペンキの犯人見ました。マンション住民です。
名前も分かりますが、管理人に伝えた方が良いですかね?
823: 匿名 
[2012-07-23 23:03:15]
管理人よりも警察でしょ…
824: 住民さんE 
[2012-07-24 00:49:10]
もし犯人を目撃したんならほっとけないな。
825: 匿名 
[2012-07-24 01:10:00]
確実な情報なら速やかに警察に通報しましょう。
826: 住民さんB 
[2012-07-24 08:14:39]
見た人の行動で、たすかる人がいます。
827: 入居済みさん 
[2012-07-24 18:28:08]
ちょっと盛り上がってますが。。。
車に傷つけたりペンキつけたりするイタズラの犯人がだれかってことには私は正直興味ありません

ここ読んでる人がそこに焦点が入ってるのはなぜかというと
住民の多くが迷惑がってた黒ベンツ、
その持ち主がこの掲示板に現れて傷つけられたことで被害者ぶってるからである

黒ベンツの持ち主は確かに被害にあったが
そういう迷惑駐車続けてたのだから自業自得というべき点は大いにあり

住民にとっては迷惑駐車がなくなることが重要なのでは?

まぁペンキ塗った犯人が捕まればそれでそれで良いに越したことはないけれど
そのためには黒ベンツさんが警察に被害届出してなければ警察も動かないでしょう

もうすでに被害届出して防犯カメラの映像提供を依頼してるかな?
それとも、犯人特定して面と向かうことに後ろめたいことでもあるのかな?

ペンキと一連の傷の犯人が同じならどうしてそこまで行動したのか
黒ベンツの持ち主さんの思い当るところが出てくるのでは?

まぁその領域は他の住民には関係ないことで
迷惑な駐車の常連者がいなることが一番なのです。
828: 匿名 
[2012-07-24 19:20:20]
827さん迷惑はベンツだけではないですよね。
自業自得とは被害者と加害者が居る話では成り立たない。
犯罪者より迷惑駐車する人の方がまだいい。

ちなみに黒ベンツさんの話からすると、謝罪がほしいんですよ。
犯人が捕まり謝罪を受ければ、迷惑駐車が無くなるはず。
一番早く簡単な解決方法では?
827さんは黒ベンツさんを皆で悪く言いたいだけで、本当は迷惑駐車も気にしてないのでは?
イジメをする典型的パターンですね。
829: 匿名 
[2012-07-24 19:32:12]
そんな理由で迷惑駐車していいの?迷惑だから迷惑駐車でしょ
832: 住民さんA 
[2012-07-24 20:31:31]
ならば迷惑駐車ではなく、マンション内非常識を言いなさい。
それならば筋が通るぞ。今のままでは828さんの言う通りだ。
黒ベンツさん、あなたも出てきて皆の声を聞くべきだ。
それはそうと、2人もいるのかベンツさんは?。
困ったもんだな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる