住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス加賀 〈PART2〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀上
  6. 【契約者専用】シティテラス加賀 〈PART2〉
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-10-27 00:16:04
 削除依頼 投稿する

「PART2」を作りました。
いろんな情報を交換しましょう!


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359704/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446721/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩9分 、埼京線 「板橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.16平米~84.00平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.10.9 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2014-10-08 15:22:49

現在の物件
シティテラス加賀
シティテラス加賀  [【先着順】]
シティテラス加賀
 
所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 板橋区役所前駅 徒歩9分
総戸数: 385戸

【契約者専用】シティテラス加賀 〈PART2〉

1: 契約しました。 
[2014-10-08 18:22:16]
Part2作成ありがとうございます。

シティテラス加賀ライフを楽しみにしています。
2: 契約しました。 
[2014-10-08 18:46:47]
エレベーターをお使いになられて、遅い、来ないとか経験された方いらっしゃいますか?
朝の7時8時台とかどうでしょうか?
3: マンション住民さん 
[2014-10-08 20:04:55]
東側住人です。
皆既月食綺麗に見えますね。
視界にスカイツリーと月が見えるって贅沢です。
日当たりは午前中に限られますが、日中の室内も電気なしでも明るいですし、朝陽や満月が上るところを拝めるのは嬉しいですね。
4: 契約しました。 
[2014-10-08 21:43:52]
>>3
素敵でね。私は東南ですが見れますでしょうか。早く入居したいです。
5: 匿名さん 
[2014-10-08 21:45:01]
リンカーンおもしろいですね!
6: 匿名さん 
[2014-10-09 15:24:17]
エレベーターは混む印象はないかな。
たとえば5分待つ、みたいな事は今まで経験したことがない。
自分は朝は早くて7時50分くらい、遅い時で8時くらいなので参考になれば。

スカイツリーは東南側が正面だから階数にもよるだろうけど見れると思うよ。
7: 入居済みさん 
[2014-10-09 16:56:49]
東側のエレベーターはタイミングが悪いと5分近く(最高で)来ない&混むことがあります。
タイミングが良ければまったく待ちませんが。

一機しかないのでそのあたり「運」なので、イライラしたくない私は、
朝は南側のエレベーターを使っています。
南側は朝でもほとんど待ちません。

ちなみに出勤時間は7時半~7時40分くらいです。
参考になれば。
8: 契約しました。 
[2014-10-09 18:30:25]
6.7番さん、ありがとうございます。
貴重な情報です。

南側だとまたないみたいですね。

今後住民が増えても、状況変わらなけらればありがたいです。多分大丈夫かなぁ。


9: 入居済みさん 
[2014-10-09 19:49:38]
平日7時位だけど、ほぼエレベーターが動いてない(呼ばれてない)事が多いです。
動いていて2つがせいぜい。
基本ボタン押して自分の階に来るのを待つだけです。
南側のホールです。

南東なら高さあればスカイツリーくっきりだよ。
わっかの部分が斜めになってるのも見えるよ~
10: 契約しました。 
[2014-10-09 20:41:19]
実は、私の部屋は低層なので、スカイツリーは見えないと思うのですが、

お友達になってもらって見に行きたいと思います!
よろしくお願いします笑

それはともかく、コミュニティールームはどんな感じですか?

使われた方いらっしゃいますか?

何か組合で企画とかありますでしょうか?
11: 入居済みさん 
[2014-10-09 23:19:01]
あはは。
それはそれでいいね。

コミュニティールームは、子供つれてたまに行きますよ。
ドタドタしても平気なので、安心して遊ばせられます。

4月はパーティーが結構入ってて使えないときもあったけど、
この辺公園も充実してるから雨降ってなければ平気ですよ。

組合の企画とかは、把握して無いなぁ。
12: 契約しました。 
[2014-10-10 20:05:10]
>>11
まだ、ウチは子供がいないのですが、出来たら遊びに行くことになると思います。そうなれば嬉しいです。

いつでも開いているわけではないですよね。
13: 匿名さん 
[2014-10-10 23:33:39]
スカイツリー、見えるといっても豆粒ですから、気にしないでください。
東側は、やはり日当たりは望めませんが、お天気さえよければ明るさはある程度あります。ただ、曇りになると暗いです。
エレベーターは、朝待つときはいらっときます。その点、低層階は良いですね。
透明なベランダには、遊びに来た友人はびっくりしていてコメントはなし。あまり良い印象ではなかった模様。
我が家の予算ではこんなものかな。
14: 契約しました。 
[2014-10-10 23:48:16]
>>13
ありがとうごさいます。
透明ベランダは、好きですけどね。新しい流れだと思います。
15: 契約済みさん 
[2014-10-11 08:59:07]
これから発売のマンションはほとんど透明ですよ。ガラスも高いからコンクリートで作るのと大差ないと聞きました。
16: 契約しました。 
[2014-10-11 09:17:00]
>>15
多分、技術使ってますよ。
だって、アウトフレームは、一般的にバルコニーにコンクリートの梁があるはずなのに、それがないですよね。
新しい形だと思います。
部屋には若干の柱が出てる部分ありますが、部屋もすっきり、バルコニーもガラスというのは新しいです。
17: 匿名さん 
[2014-10-11 19:07:06]
新しくもないし、最近の流れでもありません。
住民板での自画自賛はちょっと・・気がひけます。
18: 匿名さん 
[2014-10-12 20:58:02]
>>17

最近のトレンド教えて!
あんたは何知ってんの?
専門家かね?
19: 入居済みさん 
[2014-10-13 00:20:20]
>18さん

荒らさないでください。。。
折角ラティスが落ち着いてきたのに。
一応契約者専用なので、部外者の方は、契約者への適正な質問等でなければ
ご遠慮いただきたい。
20: 契約済みさん 
[2014-10-13 20:36:30]
それにしても足音が響きますね。朝から晩までわざと、かかとから落として歩いているのか、と思っていますが。
どうすればいいでしょう。苦情を1階に出してキチガイに通じるものでしょうか

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる