住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス加賀 〈PART2〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀上
  6. 【契約者専用】シティテラス加賀 〈PART2〉
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-10-27 00:16:04
 削除依頼 投稿する

「PART2」を作りました。
いろんな情報を交換しましょう!


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359704/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446721/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩9分 、埼京線 「板橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.16平米~84.00平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.10.9 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2014-10-08 15:22:49

現在の物件
シティテラス加賀
シティテラス加賀  [【先着順】]
シティテラス加賀
 
所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 板橋区役所前駅 徒歩9分
総戸数: 385戸

【契約者専用】シティテラス加賀 〈PART2〉

No.1  
by 契約しました。 2014-10-08 18:22:16
Part2作成ありがとうございます。

シティテラス加賀ライフを楽しみにしています。
No.2  
by 契約しました。 2014-10-08 18:46:47
エレベーターをお使いになられて、遅い、来ないとか経験された方いらっしゃいますか?
朝の7時8時台とかどうでしょうか?
No.3  
by マンション住民さん 2014-10-08 20:04:55
東側住人です。
皆既月食綺麗に見えますね。
視界にスカイツリーと月が見えるって贅沢です。
日当たりは午前中に限られますが、日中の室内も電気なしでも明るいですし、朝陽や満月が上るところを拝めるのは嬉しいですね。
No.4  
by 契約しました。 2014-10-08 21:43:52
>>3
素敵でね。私は東南ですが見れますでしょうか。早く入居したいです。
No.5  
by 匿名さん 2014-10-08 21:45:01
リンカーンおもしろいですね!
No.6  
by 匿名さん 2014-10-09 15:24:17
エレベーターは混む印象はないかな。
たとえば5分待つ、みたいな事は今まで経験したことがない。
自分は朝は早くて7時50分くらい、遅い時で8時くらいなので参考になれば。

スカイツリーは東南側が正面だから階数にもよるだろうけど見れると思うよ。
No.7  
by 入居済みさん 2014-10-09 16:56:49
東側のエレベーターはタイミングが悪いと5分近く(最高で)来ない&混むことがあります。
タイミングが良ければまったく待ちませんが。

一機しかないのでそのあたり「運」なので、イライラしたくない私は、
朝は南側のエレベーターを使っています。
南側は朝でもほとんど待ちません。

ちなみに出勤時間は7時半~7時40分くらいです。
参考になれば。
No.8  
by 契約しました。 2014-10-09 18:30:25
6.7番さん、ありがとうございます。
貴重な情報です。

南側だとまたないみたいですね。

今後住民が増えても、状況変わらなけらればありがたいです。多分大丈夫かなぁ。


No.9  
by 入居済みさん 2014-10-09 19:49:38
平日7時位だけど、ほぼエレベーターが動いてない(呼ばれてない)事が多いです。
動いていて2つがせいぜい。
基本ボタン押して自分の階に来るのを待つだけです。
南側のホールです。

南東なら高さあればスカイツリーくっきりだよ。
わっかの部分が斜めになってるのも見えるよ~
No.10  
by 契約しました。 2014-10-09 20:41:19
実は、私の部屋は低層なので、スカイツリーは見えないと思うのですが、

お友達になってもらって見に行きたいと思います!
よろしくお願いします笑

それはともかく、コミュニティールームはどんな感じですか?

使われた方いらっしゃいますか?

何か組合で企画とかありますでしょうか?
No.11  
by 入居済みさん 2014-10-09 23:19:01
あはは。
それはそれでいいね。

コミュニティールームは、子供つれてたまに行きますよ。
ドタドタしても平気なので、安心して遊ばせられます。

4月はパーティーが結構入ってて使えないときもあったけど、
この辺公園も充実してるから雨降ってなければ平気ですよ。

組合の企画とかは、把握して無いなぁ。
No.12  
by 契約しました。 2014-10-10 20:05:10
>>11
まだ、ウチは子供がいないのですが、出来たら遊びに行くことになると思います。そうなれば嬉しいです。

いつでも開いているわけではないですよね。
No.13  
by 匿名さん 2014-10-10 23:33:39
スカイツリー、見えるといっても豆粒ですから、気にしないでください。
東側は、やはり日当たりは望めませんが、お天気さえよければ明るさはある程度あります。ただ、曇りになると暗いです。
エレベーターは、朝待つときはいらっときます。その点、低層階は良いですね。
透明なベランダには、遊びに来た友人はびっくりしていてコメントはなし。あまり良い印象ではなかった模様。
我が家の予算ではこんなものかな。
No.14  
by 契約しました。 2014-10-10 23:48:16
>>13
ありがとうごさいます。
透明ベランダは、好きですけどね。新しい流れだと思います。
No.15  
by 契約済みさん 2014-10-11 08:59:07
これから発売のマンションはほとんど透明ですよ。ガラスも高いからコンクリートで作るのと大差ないと聞きました。
No.16  
by 契約しました。 2014-10-11 09:17:00
>>15
多分、技術使ってますよ。
だって、アウトフレームは、一般的にバルコニーにコンクリートの梁があるはずなのに、それがないですよね。
新しい形だと思います。
部屋には若干の柱が出てる部分ありますが、部屋もすっきり、バルコニーもガラスというのは新しいです。
No.17  
by 匿名さん 2014-10-11 19:07:06
新しくもないし、最近の流れでもありません。
住民板での自画自賛はちょっと・・気がひけます。
No.18  
by 匿名さん 2014-10-12 20:58:02
>>17

最近のトレンド教えて!
あんたは何知ってんの?
専門家かね?
No.19  
by 入居済みさん 2014-10-13 00:20:20
>18さん

荒らさないでください。。。
折角ラティスが落ち着いてきたのに。
一応契約者専用なので、部外者の方は、契約者への適正な質問等でなければ
ご遠慮いただきたい。
No.20  
by 契約済みさん 2014-10-13 20:36:30
それにしても足音が響きますね。朝から晩までわざと、かかとから落として歩いているのか、と思っていますが。
どうすればいいでしょう。苦情を1階に出してキチガイに通じるものでしょうか
No.21  
by 入居済みさん 2014-10-13 23:08:06
どっちサイドの棟??
No.22  
by マンション住民さん 2014-10-14 15:04:16
先日天気の良い日で公休だった主人と散歩してみました。この周りはよく歩いたので今日は巣鴨を目指してみました。
区役所から西巣鴨で降りて、大正大学の前を通るとなんでも有名レストランが入っているとか。一般人OKみたいなので
こんど行ってみます。掘割から旧道を巣鴨に向けて歩くと行列が、餃子屋さんみたいですね。ここもこんど食べようと
いうことになりました。(食べることばかりで・・すみません)
あとあるわあるわ、和定食屋さん、大学芋やさん、伊勢丹に入っているカレーうどんやさん
お地蔵様も風情たっぷり。うなぎのにしむらでくりから串を食べました。うなぎの余った端の部分を串にさして
焼いたものですが美味! ぜひみなさんも仲宿だけでなく巣鴨地蔵通りもいってみてください。楽しめますよ。
No.23  
by 匿名さん 2014-10-14 23:09:56
私は巣鴨から歩きました。途中やや偏っていますが多くのお店がありました。ただし、誰でも歩ける距離ではないのでその点ご注意を。
母親は足が悪いので、ベランダにはチェアを置きますが、丸見えは嫌だというので何か目隠しを置こうと思います。
No.24  
by 匿名さん 2014-10-16 20:40:34
>>23
マンション住民?変に煽っていて嫌な感じがする。
No.25  
by 入居済みさん 2014-10-16 22:17:13
>>24

どこが?
普通のレスじゃないですか?
No.26  
by 匿名さん 2014-10-19 08:16:43
検討版で価格表でちゃってますね。
どう思われますか?
No.27  
by 匿名さん 2014-10-19 09:33:51
自分の部屋の価格が公になるのはイヤですけどね。でも、他の部屋は見てみたい。皆さん、そんなもんだと思います。
No.28  
by 匿名さん 2014-10-19 09:40:41
住友だから一部の価格しか記載ないし‥。野村だと全て記載の価格表がネットに上がってますしね。つい最近も加賀レジの価格表が上がりました。それに比べたらまだプライバシーは守られるのでは?
No.29  
by 匿名さん 2014-10-19 17:34:22
私は最近購入したので、ほとんど値段は変わりません。
1期2期に購入された方はどれくらいだったのか気になる。
No.30  
by  2014-10-19 22:27:05
>>24
お前が嫌な感じだけどなw
No.31  
by マンション住民さん 2014-10-20 08:49:20
>No.11

組合の企画って?
例えば、イベントを行うってことでしょうか?

賀詞交換などの交流会があればいいですね。

ここのレスもなんちゃって住民も多いようですから、リアルに顔合わせが出来るといいですね。

コミュニティールームですが、
貸切が多くって、事前にネットで貸切を確認してから行くようにしています。

No.32  
by マンション住民さん 2014-10-20 09:00:13
>No.23

植木などを置かれたらいかがですが、雰囲気も変わり目隠しにもなりますょ。
No.33  
by 契約しました。 2014-10-20 12:23:15
31さん
返信ありがとうございます。
賀詞交換会もありですね。コミュニティの
風通しが良くなるようなイベントあればいいですね。

コミュニティルームは、ウェブで予定を確認できるのですね。便利ですね。

しかし、コミュニティルームに予約あるキッズルームが不定期になり不便がもしれませんね。
No.34  
by マンション住民さん 2014-10-20 12:45:59
>No.33

こんな事言うは又、噛みついてくる人いるようですが、
友達が来たとき、キッズルームを使おうと思ったら予約が入っていて、
ダメなとき、結構へこみます。

例えば、午前中の何曜日は
キッズルームのみが貸切出来ないなんてことになればいいのになぁ~


そういえば、貸切になっていたとき、窓から中が見えたのですが、
キッズルームで、大きな子 数人が、玩具を乱暴に扱っていたのを見てしまいました。
親御さんは注意しないのですね。
No.35  
by 契約しました。 2014-10-20 17:47:45
なるほど。

キッズルームとコミュニティルームは独立してるのがよかったですね。

組合の会議でアイデアをだしあいたいですね。
あとモラルとしても大事につかいたいですね。
No.36  
by 匿名さん 2014-10-20 22:08:29
どんなに注意していても、子供ですからそういう時もあるでしょう。
もう少しゆとりをもって見てあげてもよいのでは。
No.37  
by マンション住民さん 2014-10-22 20:49:39
それでも親御さんは注意すべきですよね。
No.38  
by マンション住民さん 2014-10-23 08:04:57
共用部品、公共物いずれも 壊したり 盗んだら犯罪ですょ。

やっていい事、悪いことを教えるのは親の義務、
他人のものを壊すことが、ゆとりある教育とは違います。

No.39  
by 匿名さん 2014-10-23 12:02:19
>>38

そんなことみんなわかってますよ。
基本は放置はしてないと思いますよ。
瞬間瞬間を切り取ってみると、見た人にとってはそれが全てなんでしょうね。

本当に何でも文句つけるアナタが
一辺の曇りもない成人君主なのか興味があります。
No.40  
by 匿名さん 2014-10-23 12:04:36
39です。
変換違い

一片、聖人
No.41  
by マンション住民さん 2014-10-23 13:32:54
>No.39

そのお言葉、そのままお返しします。
No.42  
by 匿名さん 2014-10-23 15:37:49
駄目だよ、ですょさん怒らせたら荒れるから。
二十四時間、掲示板やマンション廻りの監視有り難うございます!
No.43  
by 匿名さん 2014-10-23 16:57:14
なんですぐ荒れますかね?
No.44  
by 入居済みさん 2014-10-23 21:09:21
起点の半分はですょさん。
大体は正論だけど、改めて言うほどじゃないし常識だけど、言い方の問題。
お互い気を付けようね、で済むのに事を荒立ててる。
言われた方や、子供の親も、そんないい加減じゃないよ。
大事なのは結果が出る方に導くことであって、原則繰り返して物事が進まないのでは意味がない。
No.45  
by マンション住民さん 2014-10-23 21:34:33
常識の範囲内で、お互いに我慢しながら気持ちのいい生活を楽しみましょう
No.46  
by 匿名さん 2014-10-23 22:48:31
いつも見られているようで、おかしな生活環境。
No.47  
by 匿名さん 2014-10-23 22:52:09
子供のここまで指摘されるようなら、何を言われようと気にしないで生活していきます。
No.48  
by 入居済みさん 2014-10-23 23:08:45
>>47

言いたくなる気持ち、分からないではないが、一緒に良い環境を築いて行きましょうよ。
普通にしていれば、大丈夫なはず。
No.49  
by マンション住民さん 2014-10-24 11:46:10
そうです。普通に楽しく過ごせるマンションにしましょう。
No.50  
by マンション住民さん 2014-10-24 19:37:36
此処のマンションって、普通じゃない、残念だけど。

他人に迷惑かけても、
それがどうした。

あんたおかしいょ
なんて、掲示に掛けるなんて・・・・
普通じゃないょ。
No.51  
by マンション住民さん 2014-10-24 20:15:07
他人に迷惑って、感じ方の問題かもしれませんね。
No.52  
by マンション住民さん 2014-10-24 23:07:26
>>50

今までこの掲示板見続けた人間は皆知ってます。
貴方がどんな無茶な話してきたか。
貴方が言う人への迷惑は、どこにも禁止されてないラティスを主観的に好まないと言いうだけで『迷惑だ』と言って来たこと。

ほかもほぼ同じです。勝手に悲しがられても困る。
大半は貴方が普通じゃないと思ってますから。
お願いだから、もう引っ掻き回すのやめてください。
No.53  
by マンション住民さん 2014-10-24 23:27:19
>>52

同感です。
もう、ですょさん、本当に勘弁してもらえませんか?
もう、許してください。
次に進みたいんです。
No.54  
by 入居済みさん 2014-10-24 23:58:02
おかしいのは誰か、もう一度考えてください。
残念がる必要ないです。きっと今までの人生で気づけたタイミングあったはず。
冷静に、見つめなおせば、判りますよね。。。。
No.55  
by マンション住民さん 2014-10-25 09:58:59
子供に躾は必要だと思いますが、子供は元気が一番。元気な子供は世の中の宝物では無いでしょうか。私自身は普通程度の包容力はある大人に成りたい。ってこのスレ読んで感じてます。
No.56  
by 入居済みさん 2014-10-25 10:51:26
そうなんですよね。極論過ぎるんですよね、このスレの一部の人。

『気をつけるけど、おおらかに』というと、『人に迷惑かけることを気にもしない、人のものを取るのは犯罪』
とい読み替えられてします。

現実でそう思われないよう、お互い注意していきましょう~。
No.57  
by 契約済みさん 2014-10-25 22:17:56
こんなやりとりしても何も生み出すものありませんよ。

これ以降は価値観の交換ではなく、情報交換の場にしましょ!
No.58  
by マンション住民さん 2014-10-26 05:48:40
同意
No.59  
by 契約済みさん 2014-10-26 07:29:51
>>57さん
の言うとおりだと思います。
No.60  
by 入居済みさん 2014-10-26 09:36:04
そうですね。そうしましょう。
No.61  
by マンション住民さん 2014-10-26 16:14:38
家族で外食するのにオススメありますか?ちなみに我が家は小学生二人の四人家族です。
No.62  
by 入居済みさん 2014-10-26 17:20:14
何系がいいのかしら??

車の使用もできるかな?
No.63  
by マンション住民さん 2014-10-26 18:11:54
車あります。回転寿司や焼肉店を探してます。
No.64  
by 入居済みさん 2014-10-26 18:52:53
完全に主観ですが、、、

回転寿司なら
西台に魚屋路 西台駅南店ってのがあります。

http://sp.chizumaru.com/dbh/skylark/detailmap.aspx?account=skylark&acc...

すかいらーくGではあるけども、結構美味しいです。(他の有名チェーンよりは間違いなく美味しい)
食べるものにもよるとは思うけど、好きなもの食べても4人で8000円ぐらいかな~。
すっごく混むのでネット予約おすすめ。

焼肉は
板橋駅近くに『牛三』ってのがあります。
食べログの評点低いけど、美味しいけどなぁ。
夜4000-4999円ってなってるけど、高めのもの頼めば普通に子供2人いれて4人で1万弱はやっぱりします。
なので頼むもの次第かと。

http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132201/13118121/dtlrvwlst/4414947/

板橋にいっぱい焼肉屋あるから、いろいろ探してみるのも良いかも。


つけめんは、区役所から来る途中にある『きくちゃん』が美味しい。
前にも誰か書いてたけど。

らーめんのお勧めは、新板橋の近くの『中山堂』。好き嫌いあるけど、美味しい。
とんこつこってりです。ご飯の友なら、ネギご飯おすすめ。
No.65  
by 契約済みさん 2014-10-26 22:57:13
まもなく入居する者です。

子供が夜高熱を出したら、どの病院に行くべきでしょうか?
2、3個候補教えていただけると助かります。
No.66  
by 入居済みさん 2014-10-26 23:22:33
ちょっと遠いけど、『東京北医療センター』。
ここはにいい病院ですね。

帝京は急患おおすぎて後回しリスク。
No.67  
by マンション住民さん 2014-10-27 04:17:07
>>64さん回転寿司、来週行ってみます。
とても参考になりました。ありがとうございます。
No.68  
by 契約済みさん 2014-10-27 13:52:43
>>66さん

ありがとうございます。
すごく参考になります。

シティテラスから東京北医療センターまで車で10分くらいですか?
すみませんが、他と比べてここの何が良いところなのでしょうか?
No.69  
by 匿名さん 2014-10-27 23:08:24
このあたりの小学生は中学受験けっこうするんですか?
加賀中学校のレベルがよくわからず、できれば中学までは公立の方が、地元の友達もできるよなあと思うのですが。
No.70  
by 入居済みさん 2014-10-28 20:09:28
>>68

もう少しかかるかな。行くときは十条の辺りに出る細い通路使って、そこから北上、突き当たりを右に行く感じ。
17号使うと混むよ。
板橋区役所から北は、日曜以外混んでるから。夜は別だけど。

良いのは、先生のホスピタリティ、技術と同業の人から聞いたことあります。
患者一人辺りの医師数ってのも前ネットにかいてあったけど真偽不明。
色々見ても評判良さげだけどね。
No.71  
by マンション住民さん 2014-10-28 20:45:03
板橋中央とか東十条とか、板中
系はどうですか?東日本最大の病院グループですが…
No.72  
by 契約済みさん 2014-10-29 08:31:26
>>70 さん

ご丁寧にありがとうございます。
困った際は東京医療センターにかけこみます!
No.73  
by 近隣住民 2014-10-29 13:54:14
契約者ではないのですが……

>>72 さん

東京北医療センターに限りませんが、夜間救急で大きな病院に行く際は、必ず電話をしてからがいいですよ。

小児科は帝京大も北医療センターも常に当直医がいるかと思いますが、整形等他の科は、いるときといないときがあります。

以前子供が骨折したかも……?という時に、北医療センターに電話をしたら、整形の先生がいないため耳鼻科の先生が見ることになるが、それでも構わないか確認されました。
結局、帝京大に整形の先生がいたため、そちらで見ていただきました。

参考までに、そのときは夜8時受診、9時に診察、レントゲンを撮り再診、終ったのは10時ごろでした。間に急患が入ったりしたので、それがなければもう少し早めに終れたかもしれませんが、年末の夜に発熱で受診した際も2時間ほどかかったので、帝京大はそのくらいは待つと心積もりされておいた方がよいと思います。

北医療センターについては申し訳ありません、まだ受診したことがなく待ち時間等は分かりません。ただ評判はいいようです。
No.74  
by 契約済みさん 2014-10-30 16:53:32
ご存じの方がいらっしゃれば教えてください

犬の散歩の範囲で、犬と一緒にお茶できるような

テラスに席がお店はありますでしょうか?

よろしくお願いします
No.75  
by マンション住民さん 2014-10-31 08:36:56
〉72.73さん
帝京病院は 夜 子供が発熱して電話で問い合わせたら「 夜間は小児科の当直医がいないので、他の病院に行って欲しい」言われました。
大人はかなり待ちますが診てくれます。
No.76  
by 契約しました。 2014-10-31 21:47:21
犬と寄れるカフェあればいいですね!
No.77  
by マンション住民さん 2014-11-02 09:46:17
>No.74

近隣で一番人気は、仲宿商店街ライフの斜め向かいの喫茶店です。

時間によっては、何組かの犬連れがテラスでお茶しています。

ここでも、お茶のみ友達?が、出来ますょ。

でも、隣の本屋さんが犬が嫌いなので、
吠えさせないようになるべく注意してください。

不動通りのファミマのテラスでもお茶は出来ますょ。
No.78  
by 契約しました。 2014-11-02 14:00:44
77さん

ありがとうございます。
後で場所を見てみます。ライフは少し遠いのですが、まずはあって良かったと言った感じですね。
No.79  
by 入居済みさん 2014-11-03 02:24:45
>>77さん

大型犬もいけますかね?
77さんはどんな犬を飼ってらっしゃるんですか?
No.80  
by 契約しました。 2014-11-03 08:18:05
77さん

不動通りのファミマの場所がわかりません。誰か教えてください!
No.81  
by 入居済みさん 2014-11-04 17:04:13
納戸をうまく活用するために棚を設置しようかと考えています。
皆さんはどのように使っていらっしゃいますか? お勧めの使いかたや商品があったら
教えてください。

モデルルームにあったようなスチールの棚がいいかと思っていますが、
使っていらっしゃる方の使い勝手なども聞けるとうれしいです。

こんな寸法のものだといいよ、というアドバイスもできればいただきたいです。
No.82  
by 入居予定さん 2014-11-05 12:10:27
フロアコーティングした方いらっしゃいますか?
オプションは結局ワックスなので、ガラスコーティングしようかと思っていますが、シートフローリングには意味がないという意見もあり、迷っています。
小さい子供がいてよく飲み物をこぼすので心配です。
No.83  
by マンション住民さん 2014-11-06 07:15:31
>No.79

飼っていません。

大型犬はどうでしょうね?
No.84  
by マンション住民さん 2014-11-06 19:39:31
>No.80

近くには、ペットと入れるドックカフェは今はありませんが
常連になれば喫茶店でも、居酒屋でも入れます。

飼育者に聞いてみてください。
No.85  
by 匿名さん 2014-11-07 11:28:59
>84

ペットと入れる居酒屋ってどこですか?
ぜひ、行きたいです!
No.86  
by マンション住民さん 2014-11-08 07:48:24
>No.85

地元を散歩している人に聞いてください。
No.87  
by マンション住民さん 2014-11-08 14:57:52
朝、警察が黄色いテープで川沿いを封鎖していましたが、事件ですか?
No.88  
by 匿名さん 2014-11-08 22:54:31
ニュースになってないので事件ではないのでは?加賀は治安の良いエリアだし。
No.89  
by マンション住民さん 2014-11-09 14:57:40
事件ではありませんでした。

交番で聞いた話では、あまりいい話では無かったので載せるのを控えます。

興味がある方は、東板橋体育館前の交番でお聞きください。
No.90  
by 匿名さん 2014-11-10 10:27:31
気になるけど良い話でないのなら聞かないほうがいいかもしれませんね。
No.91  
by 匿名さん 2014-11-10 10:29:08
マンションから紅葉が綺麗に見えます。桜だけじゃないんですね。季節を感じることが出来て嬉しいです。
No.92  
by 匿名さん 2014-11-10 21:08:04
>>91さん
写真アップして下さい…
No.93  
by マンション住民さん 2014-11-10 22:03:15
写真じゃなくって、現物見たほうが良い。

モデルルームの3階からでもいい感じだと思うょ。
No.94  
by 匿名さん 2014-11-12 22:34:21
嫌なはなしでした。
No.95  
by 働くママさん 2014-11-14 00:11:36
転落らしいね。
No.96  
by 匿名さん 2014-11-14 21:58:48
以前のレスにもありましたが、危ないですね。
子供にも十分気をつけさせないと。
No.97  
by 匿名さん 2014-11-17 22:30:49
コミュニティルーム使われる方多いですね。マンション内で友達を作るには子供がいないと難しいですか?
No.98  
by 入居済みさん 2014-11-17 22:51:54
コミュニティルームは私は使っていません。そのため、マンションで人に会っても挨拶するくらいで、名前も知らなければ、友達もいませんよ。
やはり子供が保育園や学校に行きださないとなかなかできないのかなー?

もうちょっと社交性があればよかった(笑)
No.99  
by 匿名さん 2014-11-17 23:47:45
引っ越しの挨拶へ行きましたが、初対面で何を話せばいいのかわからずあんまり会話出来なかったです。せめて上下左右の住民さんとは顔馴染みになりたいですが‥意外と接点ないもんですね。
No.100  
by 契約済みさん 2014-11-17 23:56:55
挨拶はしょうと思います。よろしくお願いします!
No.101  
by マンション住民さん 2014-11-18 07:59:16
階下の方は挨拶に来られなかったので、顔も分かりません。

名前を出されていないので、お隣の名前も分からない状態です。
多分、お付き合いをしたくないから名前を出さないのかなぁ?

同世代の子供、ペットなどの共通点が無いと、会話もままならないと思います。
No.102  
by 匿名さん 2014-11-18 18:41:01
玄関に表札を出したいのですが迷ってます。東京は名前を出すと危ないですか?マンション住民の方を見ると表札出してる方少ないですね。
No.103  
by マンション住民さん 2014-11-18 19:14:07
何か後ろめたいから名前出せないんじゃないの。

自分の家の表札出さないなんて、信じられない!
No.104  
by 匿名さん 2014-11-19 21:16:56
マンションは名前を出さない人は結構いますよ。
No.105  
by マンション住民さん 2014-11-20 19:49:04
名前を出さない事にも意味があるのではなでしょうか。

例えば、知られたくない秘密とか。。。

お付き合いしたくないとか。。。

日本人ではないとか。。。。
No.106  
by 契約済みさん 2014-11-20 21:07:02
>>105
意味なんてねえよ。
普通だし。
No.107  
by 入居済みさん 2014-11-21 00:22:46
表札作る金がもったいない。
なくても不便しないし。
No.108  
by 匿名さん 2014-11-21 08:32:45
部屋番号が名前代わりだと聞いたことありますね。
No.109  
by 匿名さん 2014-11-21 19:22:39
へぇ~
番号が名前ですか。。。。

囚人ですなぁ。
No.110  
by 匿名さん 2014-11-21 20:37:54
>表札作る金がもったいない。

信じられない
No.111  
by 匿名さん 2014-11-21 22:10:28
実際高いでしょう。
戸建と異なり、出す意義が感じられません。
No.112  
by 匿名さん 2014-11-21 22:20:59
家具にお金かかってまだ表札まで買えない状況ですね。カーテンと食器棚高かった‥。
No.113  
by 匿名さん 2014-11-22 01:03:47
ルーツにプライド無いですか?
No.114  
by 入居済みさん 2014-11-22 10:33:59
うちも表札出してないですね。
あまり深く考えてませんでした。
非常識と言われるとそうなのかもしれませんが…現代においてはそこまで非常識でもない気がします。
気が向いたら表札作成しようと思います。
No.115  
by 匿名さん 2014-11-22 17:47:41
私は自分の名前好きですから。。。

出してます。
No.116  
by 匿名さん 2014-11-22 23:16:26
マンションにクリスマスツリーを飾ったりしないのでしょうか?あったら嬉しいなと思うのですがどう思いますか??
No.117  
by マンション住民さん 2014-11-23 10:00:23
クリスマスツリー近隣のマンションはだいたい飾ってますね。

エントランスとサブエントランスにあったら良いなと思います。
No.118  
by マンション住民さん 2014-11-23 10:35:50
ツリーいいですね。

これからだと、理事会に掛けて予算取らないとならないので、
多分間に合わないかも。
No.119  
by 入居済みさん 2014-11-23 10:38:35
確かにいいですねー!

子供達も喜びそうだし、ツリー買って寄付しようかな。
No.120  
by 匿名さん 2014-11-23 22:51:08
自分の部屋に飾ると後片付けが面倒で保管場所も場所とるから大変ですよね。
No.121  
by 匿名さん  2014-11-26 14:06:44
皆さま、音の問題はその後どうでしょうか。
我が家は、下の階のちいさい子供たちの足音がすごいんです。
下からの騒音はつきあげてくるって感じ、初めて知りました。
休日もテレビの戦隊ものでも見てるのかな
朝っぱらからドスンバタンドスン。それ以外にも日中もドスバタドタン。

子供の多いマンションという事も、子供ならしょうがないことも、
十分理解して寛大な気持ちでいるようにしてるんですが。
集合住宅ですしお互い様的な事もね。
でもこんなに続くってことは、親が注意とかしてないのかなと
疑問に思ってしまいます。 掲示板に張り紙されても変わらないし。
こういう事書くと、子供に厳しいって言う方もいたようですが
程度の問題ですよね。直接?なんて言えないし悩んでいます。
どうしたらいいんでしょうね。
No.122  
by 匿名さん 2014-11-26 17:30:07
>>121さん

121さんのような物言いの方なら恐らく子持ちからの反発はないでしょう。
あの時は批判の仕方が高圧的で言葉もしゃべれないこに『摺り足させろ』的な発言あったからです。
直接言ってもいいきはしますが。
仮にコンシェルジュ経由でも、誰がいったかわかれば同じですし、間接の方が気を悪くするケースも多々あるでしょう。
言われたら、普通は気を付けるものかと。
No.123  
by マンション住民さん 2014-11-26 21:43:40
>>121さん

お気の毒です。
被害者でないと分からないですね。

うちも酷いですから。
No.124  
by 匿名 2014-11-26 23:28:34
うちも同じ境遇ですが、我慢しています。
お風呂の桶の音もよく聞こえてくるのですが・・・。
No.125  
by 入居済みさん 2014-11-27 01:56:28
確かに音はゼロではないが、私が無神経なのかそんなには気にならないけどねー。

ひどければコンシェルジュに言うべきでしょう。
直接言ってその場でトラブルは厄介ですよ。
No.126  
by 入居済みさん 2014-11-28 17:15:45
クリスマスツリー飾られましたね!
きらきらと雰囲気が良くて、嬉しいです。

お正月飾りもあったら素敵ですね。
No.127  
by マンション住民さん 2014-11-28 20:40:05
ツリー前で記念写真を撮ってるお子さんを見て微笑ましかったですね。早急に対応頂きありがとうございます!
No.128  
by 匿名さん 2014-11-28 22:52:23
>>127

対応というより、予定通りですよ。
いずれにしろ、良い雰囲気でいいのですけどね。
No.129  
by マンション住民さん 2014-11-29 12:43:21
先ほど防災訓練に行ってきました。

AEDの必要性、煙の怖さを体感が出来て、いい勉強になりました。

思いのほか、シテイテラス方も大勢参加されていたのに驚きました。

皆さんご存知でしょうか!

うちのマンション、シテイテラスには、“AED”がありません。

おかしいと思いませんか?
No.130  
by マンション住民さん 2014-11-29 12:45:24
コンシェルジュって、あれ必要ですか?

此処のマンション管理人がいないのですよね。

No.131  
by 匿名さん 2014-11-30 13:39:46
コンシェルジュはあった方が便利ですよ。いろいろ質問があるとき気軽に聞けますから。大型マンションで余計な設備ないから管理費も安いはずです。
No.132  
by マンション住民さん 2014-12-01 07:58:58
コンシェルジュに色々質問しても分からないことが多く
そのたびに、奥に引っ込んで誰かに聞きに行ってました。

助言送る人が、フロントに出てきてほしい。
No.133  
by マンション住民さん 2014-12-01 13:03:55
コンシェルジュ1人では決断できないこともあるのでは?
いつもとても気持ちの良い挨拶してくれますよ。
No.134  
by マンション住民さん 2014-12-01 14:14:58
>No.133

「〇〇は何処にあるのですか? 」って、
質問が一人では決断できない難問だったのかなぁ?
No.135  
by 匿名さん 2014-12-01 23:22:23
あんまりイジメないでよ。受付嬢がいるかいないかでマンションの価値がわかると思う。安いマンションにはいないんだから。
No.136  
by 匿名さん 2014-12-01 23:24:24
>>129
AEDはマンションで用意するもの?あったら安心ですけどね。
No.137  
by 匿名さん 2014-12-02 07:45:26
>受付嬢がいるかいないかでマンション・・・・

まぁ~
ジィジィが受付に居るより、雰囲気も明るくなりますね
No.138  
by 匿名さん 2014-12-02 07:49:33
最近のマンションであれ 公共の場は大概あります。

受け付けなど人目の付きやすい場所に置かれているのが一般的だと思います。

これから理事会で用意するんじゃないの?
No.139  
by 匿名 2014-12-05 00:20:05
板橋区の公共機関での設置場所
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/017/017518.html
児童館、交番、体育館、図書館、金沢小に設置してあるようです。
使いたい時に使えなかったということがないように、
買ったら維持管理も重要なようですね。
No.140  
by 匿名 2014-12-05 21:52:25
コンシェルジェって日ごろ何をしてんだろう。
No.141  
by 匿名さん 2014-12-06 00:07:35
>140

自分で聞けば?
質問に建設的な臭いがしない。
No.142  
by 匿名さん 2014-12-06 07:37:54
いざとなった時、
「うちのマンションAED無いんで貸してください」と、借りに行くのですか!

1.2万円で購入できるのに設置出来ない何んて
恥ずかしいマンションですね。
No.143  
by 匿名さん 2014-12-06 07:43:14
設置してるマンションのほうが少ないでしょ。
No.144  
by 匿名 2014-12-06 10:31:55
騒音の事で相談なんですが・・全体への注意で気づいてもらえない
改善されない場合。でも、コンシェルジュに頼んだとしても
個人宅へ注意を入れてもらうのは、今後を考えると気が重く、
簡単には出来ないです。
せめて、そのお宅の階だけでも記載するとか、
限定して注意をお願いする事は出来ないでしょうか・・
皆が目にするのがまずいなら、その階の部屋宛てだけに
注意を配布するとか・・。 常識的に生活している同じ階のお宅には
大変迷惑な話になってしまい申し訳ないし、やりあいみいたいに
なったら良くないんですが。無理でしょうか。。
被害にあっている者としては切実な願いです・・・。
今朝も6時半からドドドとお子さん方の走り回る音と振動が。。
No.145  
by 匿名さん 2014-12-06 12:27:52
>>144
直接騒音のひどいお宅に行ってご自身で注意したほうがいいと思います。第三者が代理で注意すると言われる方は不快ではないですか?切実に訴えれば伝わるはずですけどね。
No.146  
by マンション住民さん 2014-12-06 13:15:00
>142

>>恥ずかしいマンションですね


そうですか?別にって感じですが。
あっても良いとは思うけど、無くても恥ずかしくもありませんが。
相変わらず検討スレ出かけたり、自分の主観押し付けたり忙しいですね、あなたは。
No.147  
by マンション住民さん 2014-12-06 16:13:55
>No.144

過去のレスを見て分かるように、他人の不幸が楽しいのでしょうか?

苦情を書き込んだ人は全て“ですょさん”と揶揄され 悪者扱いされます。


騒音問題は、当事者でしか分かりません。

ポータルサービスに
”お困りごとのある方”投函用紙(PDF)をアップしました。と書かれていました。

理事会に相談するのはいかがですか。

No.148  
by マンション住民さん 2014-12-07 06:48:56
>>147

すべて『ですょ』さんじゃないよ。
ラティスの時に数人居る事がはっきりしています。
苦情というより、今回の騒音の問題はだれも咎めて無いし同情してます。
むしろ全然別の属性の人かと。
ですょ+αが糾弾されたのは、主観の押し付けと横柄な書き振りと検討板への不必要な遠征が原因。
論点がちょっとずれてる。
No.149  
by 匿名 2014-12-07 09:11:25
騒音は、ファミリー型のマンションですから、ある程度は仕方がない面もあります。
生協の箱なんかも配達の関係で他のマンションではよく置いてありますね。
むずかしい。
No.150  
by 匿名さん 2014-12-07 13:16:05
つい最近、引っ越して来たのですが住友はアフターサービスしっかりしてますね。入居後なのに細かいキズにも快く対応頂き感謝してます。住み心地良いマンションで良かったです。
No.151  
by マンション住民さん 2014-12-07 13:24:02
AEDについて
業者関係者にお話を聞いたのですが、デべはAEDを設置をする義務はないとのことです。

スミフは特に設置されていないとか。

管理組合に引き渡し後に、理事の話し合いで設置されるのが通常だそうです。


私個人の考えとしては、
何時、震災など起きるか分かりません。

色んな意味で、万が一、防災訓練など有事に備えておくのも大事かと思います。

同じ屋根の下、共に防災訓練などの関わり合いの中で
騒音問題も、隣人との関係で精神面で軽減されるのではないでしょうか。
No.152  
by 匿名さん 2014-12-07 14:50:11
すぐそばに病院があるのに必要?
No.153  
by マンション住民さん 2014-12-07 16:40:13
AED、今まで住んでいたマンションには必ずあったので、最初からあるものだと思っていました。
理事会で設置されるのですね。

AEDを使用する事態が起きた場合、数秒でも早い方が良いです。
以前、実際に家族が使用することがありましたが、マンション設置のAEDを使いました。
救急車が来るまで、病院に着くまで待てない場合もあります。
個人的には必要だと思いますので、理事会で検討していただきたいですね。
No.154  
by 匿名さん 2014-12-07 22:25:00
理事会の方もこのスレは見てるでしょうから検討してくれるといいですね。
No.155  
by 住民さんE 2014-12-10 22:21:12
>>154

こんなスレ見てないでしょ。
勝手な価値観押し付ける人間多いだけだし見る価値無い。
No.156  
by マンション住民さん 2014-12-10 22:31:44
パーティールームにカーテンつけて欲しいな。
寒いし、食事してるのフルオープンはやや居心地悪いです。
No.157  
by 匿名さん 2014-12-11 08:18:40
>パーティールームにカーテンつけて欲しいな。

防犯面でも、カーテンの必要性は感じません。

寒ければ、エアコンもありますし、
これ以上おもちゃ壊されても経費かかるしね。
No.158  
by マンション住民さん 2014-12-11 08:22:54
>No.152

防災訓練などに参加されましたか?

万が一に備えて皆で協力して行きましようょ。
No.159  
by 匿名さん 2014-12-12 16:42:11
ぶっちゃけあのオシャレシャワーはサイコのシャワーシーンみたいでカッコいいけど使い辛いよね。
つい手元で止めるボタン押しちゃう。
No.160  
by 匿名さん 2014-12-12 17:59:29
使い慣れれば問題ないですよ
No.161  
by マンション住民さん 2014-12-13 11:47:28
>>159

自分もよく止めちゃったけど、最近は慣れて触らなくなったよ~
No.162  
by 住人です 2014-12-14 22:24:27
>パーティールームにカーテンつけて欲しいな。

カーテンよりもう少しオシャレなテーブルとイスにして欲しいね! 椅子も汚いしね。
12月はもうほとんど予約できないみたいね。
No.163  
by 契約済みさん 2014-12-15 16:14:16
自販機設置したらAEDが無料でついてきますよ。
No.164  
by 匿名 2014-12-16 22:05:49
そういうマンション多いですね。あれば便利だし。
No.165  
by マンション住民さん 2014-12-17 14:57:26
AEDはあってもいいけど自販機は必要以上にいらない。
コミュニティルームにあるので十分だと思いますけど。
No.166  
by 匿名 2014-12-17 22:13:03
既設の自販機と何故セットにならなかったのでしょうか。
No.167  
by 匿名さん 2014-12-24 22:02:00
2月に総会があるみたいですね。前回はいつ頃でしたか?どんな話し合いをするのか教えてください。
No.168  
by 匿名さん 2014-12-25 07:50:38
>No.167

6月ころじゃないの?

SUISUIポータルに詳しく記載されています。

次期の役員の選出じゃない。
No.169  
by 入居済みさん 2014-12-25 20:07:16
役員って出来レースなの?

誰でも出馬できるの?
No.170  
by マンション住民さん 2014-12-29 08:01:34
エントラスの暖房の温度が高いと思いますが、
サブエントラスの暖房って、必要ですか?
No.171  
by マンション住民さん 2014-12-29 12:55:24
通るたびに温かくほっとしますが、
温度はもう少し低くしても良いと思いました。
もったいないです。

No.172  
by たまお 2014-12-30 09:51:29
エントランスがトイレ臭いのがちょっと気になりますね。
No.173  
by 入居済みさん 2014-12-30 10:47:04
>>172

そう?
私は気になりませんが。
いつも綺麗にしてもらって感謝しています。
No.174  
by 住人です 2014-12-30 18:05:40
エントランスの温度について管理人さんと話したことがありますが設定温度は21度と高くはないと思いました。外が寒いから余計温かく感じるんじゃないかな
No.175  
by マンション住民さん 2014-12-30 20:57:17
トイレ臭? 全く感じたことがありません。

清掃の方には、いつも綺麗にしてくだり 感謝しています。

保育園の設定温度は20度ですから、21度は高いと思います。

もったいないと思います。
No.176  
by 匿名さん 2014-12-30 22:29:47
このマンションは丁寧に掃除されてますよ。全く問題ありません。
No.177  
by 匿名さん 2014-12-30 22:34:39
21℃で高いの?しょっちゅうドアが開いて外気が入るから多少温度高くてもいいと思いますけど。あんまり細かいことまで言うと貧乏性のように感じます。
No.178  
by マンション住民さん 2014-12-31 20:13:04
エントランスにある門松が立派ですね。お正月らしくて嬉しいです。
No.179  
by 契約済みさん 2015-01-01 02:43:09
>>177
少し暑いと感じます。管理人にいってみます。
No.180  
by マンション住民さん 2015-01-01 12:38:39
>No.179

門松素敵ですね。

エントラスの暖房は必要だと思いますが、サブエントラスの暖房は必要でしょうか?

限りある資源、大切に使いたいですよね。
No.181  
by マンション住民さん 2015-01-01 15:49:29
年内の引っ越しが多かったのですが、引っ越し業者がまちまちでしたね。

引っ越しのサービスが終わっちゃったからなの?
No.182  
by マンション住民さん 2015-01-01 23:57:00
引越しサービス終わったの?

値引きあるなしで、ベスト引越センターとサカイと別れてるよ
No.183  
by 匿名さん 2015-01-03 15:14:37
うちはサカイを使いました。住友物件全てが無料というわけではないようですね。だから、すごく助かりました。他の不動産会社は引っ越しサービスしてないようですね。
No.184  
by マンション住民さん 2015-01-03 21:40:22
サカイって選べたんですか?
No.185  
by 匿名さん 2015-01-03 21:51:19
当マンションの役員の中に住友不動産関係者って入ってるか知ってる方いらっしゃいますか?
No.186  
by 匿名さん 2015-01-03 22:11:03
>>184
秋に引っ越しましたがサカイ限定でしたよ。他の業者は紹介されてません。
No.187  
by 匿名さん 2015-01-03 22:20:14
>>186

そうなんですね!
最近違う業者が出入りしているのは、サカイと競争させるためかもしれませんね。
仕入れコストを下げるためかな?
No.188  
by 匿名 2015-01-03 23:24:40
暖房の温度はともかく、あるものは使わないと劣化するだけ。
No.189  
by 匿名さん 2015-01-04 08:24:43
>>185

分かりませんが、いるかもしれません。
もしいるとしたら、管理組合と管理会社の癒着に繋がるので排除すべきかと。

今の管理会社に不満はないですが。
No.190  
by マンション住民さん 2015-01-04 11:12:23
>今の管理会社に不満はないですが。

全く 不満はありません。

役員一人では、何も変わらないと思います。
No.191  
by 匿名さん 2015-01-04 12:04:26
>>190

総会前までに他の管理会社に相見積もりを取るべきかとは思います。
かなり手をかけて掃除して頂いているので仕方ないかもしれませんが、恐らく価格は高いと思います。
No.192  
by 匿名さん 2015-01-04 16:41:22
住友物件なんだから住友の管理会社で十分です。何かあれば同じグループだからすぐに対応可能だと思います。
No.193  
by マンション住民さん 2015-01-04 18:00:03
サブエントラスの暖房は意味が無いと思いますが
今の管理状態に満足しています。

値段の高さはそれなりの充実感ありますから、決して高くないとと思います。
No.194  
by マンション住民さん 2015-01-04 18:04:23
>No.191

入居開始から一年ですが、何故

「総会前までに他の管理会社に相見積もりを取るべきかとは思います。」と、お考えですか?

No.195  
by 匿名さん 2015-01-04 18:23:22
エレベータが傷だらけになってるのが気になります。300世帯以上が引っ越した為だと思いますが鏡も薄汚れて残念です。何とかならないのでしょうか?
No.196  
by マンション住民さん 2015-01-04 18:42:23
確かに、東側のみが、引っ越し用となっているため傷が多いですね。

エレベーター前の床も綺麗とは言えないね。

そりより、上階の子供が暴れて煩い。


東エレベーター一階入口の左の通気口でしょうか?
すでに、さび錆ですが、こんなものですか?
No.197  
by マンション住民さん 2015-01-04 20:19:23
>>194
書いた本人ではないですが、毎月払うものなので、費用を抑えるためだと思いますよ。
私は同じ条件で価格が下がるなら賛成です。
総会までに条件を確認して是非を問うべきかと。
No.198  
by 匿名 2015-01-05 13:56:54
管理費の値段が下がって、管理レベルも現在同等もしくはそれ以上になるなら絶対管理会社変えるべき!

それでも変えたくないと頑なに書き込む人は管理会社の人でしょう。
No.199  
by マンション住民さん 2015-01-05 19:45:27
ばかばかしい。

理事会もまだ手探り状態で、
軌道に乗っていないのに。
No.200  
by 匿名 2015-01-05 19:47:42
軌道に乗ってない?
何が?どのように?

むしろ、軌道に乗ってない今が変革のチャンスかと。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる