住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス加賀 〈PART2〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀上
  6. 【契約者専用】シティテラス加賀 〈PART2〉
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-10-27 00:16:04
 削除依頼 投稿する

「PART2」を作りました。
いろんな情報を交換しましょう!


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359704/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446721/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩9分 、埼京線 「板橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.16平米~84.00平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.10.9 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2014-10-08 15:22:49

現在の物件
シティテラス加賀
シティテラス加賀  [【先着順】]
シティテラス加賀
 
所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 板橋区役所前駅 徒歩9分
総戸数: 385戸

【契約者専用】シティテラス加賀 〈PART2〉

743: マンション住民 
[2015-10-21 18:45:23]
このマンションは旭化成建材では、ないみたいです。横浜の件でどのマンションも管理組合主導で調査の準備やらしたりして大変だよね。うちの管理組合はどうすんだろ? そういえば野口研究所の跡地に建つ予定のマンションは旭化成だったよね?この状況からだと旭化成の名前でマンション作るのは無理だね。
744: マンション住民さん 
[2015-10-21 21:52:17]
No.742さん
杭打ちの件は誰でも気になりますよね。
問い合わせすると教えてくれるそうですよ。
安心したいですよね。
745: マンション住民さん 
[2015-10-26 00:28:39]
駐車場改装して、駐輪場にしてほしいなー。
746: マンション住民さん 
[2015-10-27 20:31:44]
駐車場工場するのにも修繕金がつかわれますよね。

なんでスミフはこんなに沢山駐車場つくったんですかね?

完全にミスですよね?
747: マンション住民さん 
[2015-11-30 08:35:09]
昨日、マイナンバーの簡易書留が届いたのですが
郵便局の人がいきなり個人の玄関にやってきて、「書留だから印鑑をくれ」と、言われました。

隣人が来たのかと思ったら、郵便配達だったので大変驚いたのです。

此れって・・・・おかしいよね!

オートロックの場合、
マンションの入り口で、訪問先きの部屋の人の方に了解を得て、
個人の玄関に行くものだと思っていたので、驚きました。

それに、この郵便局員、10通ぐらいの書留を手に握りしめていました。
落としたらどうするんだろう。

皆さんどうでした!

748: 匿名さん 
[2015-12-02 16:19:45]
あのですね、マンションの入り口で、配達先きの部屋の人すべての部屋番号で了解を取って
どの部屋が不在で、どの部屋が在宅か、いちいち確認していたら
入口のインターホンに張り付いてないとならないのですよ。

それとも1部屋配達するごとに入口まで降りて行って
またインターホンで呼び出してからエレベータにまた乗るのですか?隣の部屋でも?

大規模マンションなんだから、しょうがないでしょ。
749: 匿名さん 
[2015-12-02 19:40:44]
・・・といいますか、郵便局から通知が来ていませんか?
わたしのマンションには、1ヶ月前くらいに郵便局からマイナンバー配達に限り、エントランスでアポイントを取らず玄関に直接来る旨のお知らせが来て、掲示板に貼り出されていましたよ。

こちらのマンションでも、そうなのではありませんか?
750: 契約済みさん [男性 80代] 
[2015-12-13 12:48:12]
うちはもう車は買わないから、もしすごく余ってるなら、Timesのリースやレンタルなど、今のうちに検討してくださいませんかね。まだ管理費上がる前に。若い皆さま教育費がかさむ頃に、管理費値上げですよね‼
751: [男性 30代] 
[2016-04-06 14:53:18]
斜め前のクリーニング屋に出したら、なにも聞かずに受け取ったんですが、帰ってきたらシミ(シャツ手首)が全く落ちてませんでした。
事情を話しましたが、謝罪の言葉もなく、預けるときに状態を言わないとわからないと冷たくされました。正直、ただの洗濯なら自宅で出来るとカチンときました。
あの店には二度と行きたくありません。
近くに良いクリーニング屋さんはありませんか?
まだ、居住して間もないのでこの地域のことがよくわかってませんので教えてください。
752: [男性 30代] 
[2016-04-06 17:36:57]
>>751

クリーニング屋なんてそんなものでしょう。
受付の人は所詮バイトですから。
駅前のクリーニング屋は安いですが、質は斜め前と一緒です。

質を求めるなら少し遠いですが、仲宿商店街の白洋舎ですかね。
753: 入居済みさん [女性 30代] 
[2016-04-06 21:15:02]
この地域は、クリーニング店が多いからそういう店は生き残れないでしょうね。
ダメな店は使わなければ良いんですよ。
選ぶのはお客ですから。
754: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-15 22:52:37]
近くに大人がかかれる内科でいいところ、もしくはいい先生ありませんか?なんか、行くとこ行くとこよくなくて、今後心配になってきました。
755: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-07 16:14:48]
野口研究所との境界にミラー設置してもたいして安全度上がらないのに理事会で誰も突っ込まないの? 設置されたミラー見るような人はミラーなくても停止と確認するでしょ。壁壊してフェンスにして丸見えにするくらいじゃないと危険なままだよ。
756: 住民板ユーザーさん6 
[2017-02-12 20:52:32]
野口研究所の跡地はいつぐらいから工事に入るんですかね。今の所、動きは見られませんが。
757: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-17 01:31:39]
やりました、保育園隣にできます。
雨に濡れずに行けます。
でも低層階の人可哀想。
ピタリとギリギリまで高い塀が壁が出来ます^_^^_^^_^^_^^_^
758: マンション住民さん 
[2017-05-23 11:07:02]
>>757
隣に保育園できても入れるかはまた別だからなぁ。
あと、取り壊した児童館と比べて極端に辛いことにはならないだろうから低層階でも問題ないんでは?
759: Y 
[2017-12-15 11:56:11]
あの、体育館を建て替えるかもよ。そんな発言をしないほうが良いよ。運気が下がっちゃいますね
760: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-18 13:31:44]
先日の野口研究所跡の建て替え説明会に行くことができませんでした。
行かれた方、恐れ入りますが教えていただけませんでしょうか。
761: a 
[2020-10-15 23:06:34]
NURO光を申請しようと思いますが、一緒に申請する方いますか?
4世帯以上だと大分安くなります。
762: 下村賃貸下宿人です 
[2023-10-27 00:16:04]
エレベーターホールは汚いし、植栽も汚くて住民が安っぽいです。お金持ちの方やT大学医学部関係の方も次々とお引越し。中国の方がドアに派手な赤紙を貼られていても許されるし民泊も多くなっています。モラルのないマンション」ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる