住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス加賀 〈PART2〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀上
  6. 【契約者専用】シティテラス加賀 〈PART2〉
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-10-27 00:16:04
 削除依頼 投稿する

「PART2」を作りました。
いろんな情報を交換しましょう!


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359704/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446721/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩9分 、埼京線 「板橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.16平米~84.00平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.10.9 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2014-10-08 15:22:49

現在の物件
シティテラス加賀
シティテラス加賀  [【先着順】]
シティテラス加賀
 
所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 板橋区役所前駅 徒歩9分
総戸数: 385戸

【契約者専用】シティテラス加賀 〈PART2〉

581: マンション住民さん 
[2015-04-10 21:58:29]
野口の設計図入ってましたね。
マンション側に駐車場もあったりと、少しでも距離を取ってくれてて良かったです。

野口からの視線がどうなるかが気になるところですね。
582: 入居済みさん 
[2015-04-10 22:17:43]
野口研究所の設計図を見る限り、マンション側には窓がないようですね。
583: マンション住民さん 
[2015-04-10 22:26:51]
西側は窓がないようですが、北側はあるみたいです。
北側の視線が気にならない作りであればいいですね。
584: 主婦さん 
[2015-04-10 23:09:19]
西側は、少ないけれど窓ありますね。あとエレベーターホール?の廊下突き当たり部分がガラス張りになっています。
585: 入居済みさん 
[2015-04-12 08:59:27]
ガラス張りは気になりますね。
586: マンション住民さん 
[2015-04-12 10:59:12]
野口さんの研究所の概要みました。

駐車場出るときの視界がかなり開ける事
植栽と歩道ができるので動線が車にとって視界が広がり歩行者にとっても安全になる事
外観が綺麗になってマンション近隣がきれいになる事
かつ真横は駐車場にしてくれて日当たりという面では確保できそう

ということで、いずれ何か出来ると住友不動産から聞いていた中ではベストに近いシナリオなんじゃないですか?

道路向こうのマンションは、どうなるかわかりませんが。

車運転したり、あの辺散歩する身としては、むしろ嬉しいです。
587: マンション住民さん 
[2015-04-12 21:30:54]
マンションの隣りが整備されて綺麗になるのは嬉しいです。ボロボロな建物があるより良いと思いますすよ。
588: マンション住民さん 
[2015-04-13 09:43:38]
野口さん綺麗な建物になるので楽しみにしています。
589: マンション住民さん 
[2015-04-13 12:06:22]
設計図を見る限りだと特に不満はなく考慮して頂いたことも伝わりました。
そうなると対策委員会に立候補する方はいるのでしょうか?
590: マンション住民さん 
[2015-04-14 22:51:21]
今日の説明会行けなかったのですが、何か情報はありましたか?
この前配布された資料の情報で事足りる程度でしたか?
591: マンション住民さん 
[2015-04-14 23:26:24]
説明会に参加してきました。基本的には配布された資料のとおりです。質疑応答では日当たり日影、視線の問題を質問される方が多かったように感じました。要望を伝えれば検討はしてくださるので参加する意味はあると思います。

あとまだ先の話ですが大きな土地がマンションになるのはほぼ決定ですね。
592: 契約済みさん 
[2015-04-14 23:59:23]
592さん
ありがとうございます。
次回の説明に参加したいと思います。
大きな土地はマンションにやはりなるのですね。
心配事が増えます。こちらは何階建てになるのでしょうか?
593: マンション住民さん 
[2015-04-15 00:14:46]
何階になるかは説明なかったです。今回はあくまでシティテラス加賀の隣りの話ですから‥。理事長・管理会社の方も出席してました。貰った資料の説明20分、質疑応答60分くらい?参加する方によって意見はいろいろあるので日曜日の会も参加しようと思います。

あっ、そうそう!着工は7月となってますが建物の取り壊しは6月からです。だから6月から工事の音で煩くなるかも。
594: 入居済みさん 
[2015-04-15 11:02:18]
大きな土地のマンションが何階建てになるか、かなり気になるところですね。
昨日の説明会では、高さ制限45㍍?35㍍?と議論されていました。
595: マンション住民さん 
[2015-04-15 16:36:25]
会場はすぐ隣りなんだし時間のある方は説明会に出席して頂きたいですね。
要望をいくつか言っても参加数が少ないと言葉に重みがないんですよ。
ごく一部しか関心ないように見えますからね。
596: マンション住民さん 
[2015-04-15 19:14:15]
>>594
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/046/attached/attach_46283_...
上記の資料では35mに見えます。
今回と隣の広い土地で同じ会社が企画するみたいなので、伝えておくことで将来立つマンションの高さは変わってくるかもしれませんね。
597: 入居済みさん 
[2015-04-15 19:50:51]
新しい研究所は仕方ないにしても、新しいマンションに関しては少しでも低めに作ってもらいたいものです。
598: 契約済みさん 
[2015-04-15 22:05:21]
>>596
加賀の地区計画で45mまでだったような。
間違ってたらすみません。
599: マンション住民さん 
[2015-04-18 20:36:43]
明日が2回目の説明会ですね。
600: マンション住民さん 
[2015-04-21 15:16:29]
1回目の説明会に出席した者ですが、2回目はいかがでしたか?
両方の会に出席された方がおりましたら1回目からの進展事項を教えていただけると助かります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる