住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス加賀 〈PART2〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀上
  6. 【契約者専用】シティテラス加賀 〈PART2〉
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-10-27 00:16:04
 削除依頼 投稿する

「PART2」を作りました。
いろんな情報を交換しましょう!


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359704/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446721/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩9分 、埼京線 「板橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.16平米~84.00平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.10.9 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2014-10-08 15:22:49

現在の物件
シティテラス加賀
シティテラス加賀  [【先着順】]
シティテラス加賀
 
所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 板橋区役所前駅 徒歩9分
総戸数: 385戸

【契約者専用】シティテラス加賀 〈PART2〉

621: マンション住民さん 
[2015-05-28 11:47:21]
野口研究所隣の高分子加工場から排気がうちの部屋に入ってきます。

科学臭がして、気持ち悪いのですがこれって、人体に影響はないのですか?

うちは、東側ですが、此の臭いが入ってくるのはうちだけでしょうか?
622: 匿名 
[2015-05-28 13:03:27]
風呂入ってる?
加齢臭かもよ
623: 契約済みさん 
[2015-05-28 19:19:27]
>>621

うちは東側で割と目の前ですが気になったことはないですね。窓もよく全開にしてますけれど。
624: 契約済みさん 
[2015-05-28 19:22:45]
>>621
本当ですか?

お昼だけなのでしょうか?
時間帯など教えてください。
625: マンション住民 
[2015-05-28 22:51:09]
このマンションはもう完売したのかな? 近頃は入居引越しも見ないし、住友不動産の営業の方の姿もめっきり見なくなったね。もし完売して、野口研の問題がここのタイミングって出来レースっぽくない? しかも施工会社はマンションと同じ西松建設ってさ。誰も変とは思わないかな? まぁ理事会も管理会社の言いなりだしね。
626: 匿名 
[2015-05-28 23:15:25]
ん? 今さらなにを みんな知っていたのでは?

借金させて売り付ければサヨナラですよ。営利企業ですから。違法ではない。
627: マンション住民さん 
[2015-05-29 07:45:53]
昨年はそれほど感じなかったけど、工事のせいでしょうか? 
風の流れで部屋に臭いが入ってきます。

工場の前を通っても、夏などは科学臭しますね。
628: 入居済みさん 
[2015-05-31 10:20:52]
昨日はすごく揺れた。ちょっとびっくりグニャってきた感じ。大丈夫かしら?
震度7くらいに耐えて欲しいのですが。
629: ビギナーさん 
[2015-05-31 12:36:14]
>>628
揺れましたね。でも大丈夫でした。当然ですが…
630: 匿名さん 
[2015-06-14 21:27:39]
今日行けなかったのですが、説明会はどうでした?
先日頂いた書類で網羅できていましたか?
あれ以外の情報があれば教えて下さい。
631: マンション住民さん 
[2015-06-16 07:47:58]
対策委員の方、随分頑張られましたね。
若いのに感心しました。

来られなかった人は、SUISUIに掲載すると言ってましたから
ご覧になればよいのではないでしょうか。
632: 匿名さん 
[2015-06-16 22:26:09]
情報ありがとうございます。
対策委員の方々お疲れさまです。
スイスイ見てみます。
633: マンション住民 
[2015-06-18 22:46:47]
変更図面は今ならコンシェルジュでもらえますよ。1階の掲示板に載ってました。私はもらいました。確かに5階から4階にするなんてスゴイと思います。対策委員の方々本当にお疲れ様でした。
634: 真実を知っている人 
[2015-06-19 23:37:18]
はじめから4階と5階の設計図を作ってましたよ。
じゃないと面積的に4階になって5階の面積に入らないでしょ。

誠意を感じてもらう戦略なのに。。。
635: マンション住民さん 
[2015-06-21 19:24:40]
防災訓練の後の講習受けましたか?

大変役に立ちましたね。
此処加賀の地盤がいかに安全か再認識しました。

安全部の震災に掛ける意気込みに、安心をしましたが・・・

備蓄に全部屋の3日分の水しかない事にチョット「えっ!」と思いました。
でも、参加して講演会も聞けて大変良かったです。
636: マンション住民さん 
[2015-06-21 20:14:52]
防災訓練行きました。

階段で1階まで歩いたのですが、玄関前にベビーカー、傘立など
共有部分に私物を置かれている方が多いのに驚きました。

規約違反なのに、安全部、理事会は何もしない事に、又驚きを感じました。
637: 入居済み住民さん 
[2015-06-23 17:28:13]
1階は来客も通る機会ありますからね。共用部分には置かないで欲しいです。
特にエントランスに近いお部屋の方は気にかけて頂きたい。
通るたびに不快に思います。


638: マンション住民さん 
[2015-06-24 09:08:44]
言いたくないけど、ホント玄関前は共有部なので私物は置いてはいけない。

団地みたいで見栄えも悪いしね、止めて頂きたいですね。
639: マンション住民さん 
[2015-06-24 12:10:03]
雨降った日に傘を乾かしてるのは理解出来ます。
でも、晴天になって数日経っても傘を出していたら
「だらしない」としか見えないですね。
640: 入居済みさん 
[2015-06-25 22:04:10]
ベビーカーとか自転車とかもありますよね、本当にひどいですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる