住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス加賀 〈PART2〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀上
  6. 【契約者専用】シティテラス加賀 〈PART2〉
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-10-27 00:16:04
 削除依頼 投稿する

「PART2」を作りました。
いろんな情報を交換しましょう!


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359704/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446721/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩9分 、埼京線 「板橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.16平米~84.00平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.10.9 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2014-10-08 15:22:49

現在の物件
シティテラス加賀
シティテラス加賀  [【先着順】]
シティテラス加賀
 
所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 板橋区役所前駅 徒歩9分
総戸数: 385戸

【契約者専用】シティテラス加賀 〈PART2〉

701: 匿名さん 
[2015-08-17 22:50:30]
>>700
ひどいみたいよ、上階の方によるみたいですよ。
702: マンション住民 
[2015-08-19 18:31:48]
マンションに住むこと自体、初めての方が多いのがこのマンションの特徴ですね。
マンションに住んで上がうるさくて我慢できないから静かにするようにお願いして謝罪がないとあるが、
意識して音を出しているわけじゃないだから謝罪はしないのが普通でしょ。以後気をつけますが精一杯ですね。
普通に生活してると思ってる人に下階からうるさいと言われ続けて生活している上階の気持ちわかりますか?
もし、あなたが普通に音を出していないと思って生活していても、下階からうるさいと言われ続けたらどうですか?
このマンションや他のマンションも音に関しては問題はどこもあるが、必要以上に気になるなら戸建に住むしかないでしょ?
でもね、神経質な人は戸建に住んでも環境生活音は気になるんですよ。うちには子供がいないから子供の泣き声は嫌いですが、それでもこのマンションを買った時に営業からファミリー層が多いと言われて買ったので文句を言う権利はないと思って上階や隣室へ文句を言いに行くことはしてません。ここで神経質になっている方は田舎暮らしがお勧めです。
703: 契約済みさん 
[2015-08-19 21:56:12]
自分のとこは、静かにしてるときにたまに足音聞こえるけど気になるほどじゃないなぁ。むしろ自分がうるさくしてないかビクビクしてる(汗)
704: 契約済みさん 
[2015-08-19 21:57:17]
資産価値云々言うなら、悪いとこを少し書いたくらいで過剰に攻撃する姿勢とか悪いとこを隠そうとする隠蔽体質のほうがまともな人にとっては悪影響じゃないの。
705: 契約済みさん 
[2015-08-19 21:58:57]
音より、窓から流れてくるタバコのにおいが気になる。
706: 匿名さん 
[2015-08-19 22:46:10]
うちも静かですよ。隣人の気配を感じないくらい何も聞こえません。本当に住んでるのかなと思うくらいです。
707: 匿名さん 
[2015-08-19 22:48:34]
緑が多くて川が近いので蚊に刺されるかと心配してたけど今年は全く刺されませんでした。マンション出来て環境が変わったのかな?
708: 匿名さん 
[2015-08-20 00:49:31]
>>702
まずは、欠陥と思わないかな?

さらに、騒音は子供が出してるのでしょう。注意しても聞かないって書いてあったから。これはヒラキナオリっていうものでしょう。
上階に、直接言いに行ったっていう事はよ、すごい事よ、もう健康被害が出そうだったから行ったと想像するね。

的外れかもしれないが、住友不動産にも管理人にも訴えたわけよ。

相当、上階の騒音に苦しんだ挙句にね。

そこを、周りの住民が、わかってやろうとしないのよね。マンションの評価が下がるとか勝手な理由でね。

みんなで、手伝ってあげましょうよ。今度の組合で発言したもらえたら、皆も同調してあげましょうよ。

私も上階から、掃除の音やら、深夜のガサガサする音やら、シャワーの音が聞こえるので、ブルーですけどね、まだなんとか耐えてます。
709: 匿名さん 
[2015-08-20 00:55:42]
>>702
戸建ての二階からの音は、マンションよりうるさいのは常識。身内だから遠慮なく言うわな、うるさい!静かにしろ!とね。

上階のからの遮音がなってないのは、戸建てですよ。
711: 匿名さん 
[2015-08-20 06:45:16]
>>708
組合で発言なんてするわけないでしょ。掲示板で匿名だから好き勝手言ってるんだから。
712: 匿名さん 
[2015-08-20 07:37:56]
>>708
今回の騒音問題を提起したのはあなたですよね。あなたは上階と話し合ったんですか?何度も欠陥だと書かれてますが、業者に頼んで調査して欠陥かどうか調べて貰ってください。前回もお風呂やトイレの音が聞こえると書き込んでますよね。あなたが病院へ行ったほうがいいですよ。メンタルに問題があると思う。
713: 匿名さん 
[2015-08-20 08:31:00]
>>712
過去分読んで頂きありがとうございます。
私は、上階の騒音はあるけども問題にしてなかったかなと思います。我慢できる範囲です。ただし酷くなれば我慢も限界になり相当悩まれる方もいると同情します。

私が問題にしたのは、戸内の騒音です。
これは、メーカーに対応中です。

それより、上階の方が、少し常識はずれで騒音に対する配慮をしない、そのため階下で、大変困っている、この様な場合どう対応するのがよいのでしょうね。

なんとか困ってる人を助けたいですね。

714: 匿名さん 
[2015-08-20 10:05:17]
やっぱり同じ方ですよね。ここでお礼を言ったりするところとか、文章に性格が出てるので気付いていました。戸内の騒音はそんなに気になるのですか?家族の生活音なら聞き流してもいいように思いますが‥。住友も欠陥だなんて簡単には認めないと思うしリフォームで改善するしかないと思いますよ。

715: 匿名さん 
[2015-08-20 10:09:22]
>>714
上階の騒音に困ってるのは私ではないですよ。

困ってる方を助けたいと思わないのでしょうか?ここの住民の方は?
716: 匿名さん 
[2015-08-20 10:16:25]
ご近所の騒音で悩まれてる方には本当にお気の毒だと思います。せっかく買ったマイホームなのに売却を考えなければいけない状況まで追い込まれるなんて悔しいでしょうね。音楽やテレビを大音量で聞いたり、ピアノやギターとか楽器を演奏してるなら注意すれば音はなくなるでしょう。でも、生活音となれば改善は難しいですよ。上階の方も普通に生活していて悪気ない場合もあるでしょうから。
717: 匿名さん 
[2015-08-20 11:58:21]
上階の騒音について投稿したのは自分で、713さんではありません。
みなさまに不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

優しいお言葉をかけてくださった方々、嬉しかったです。ありがとうございました。
718: 匿名さん 
[2015-08-20 19:00:58]
>>717
涼しくなりましたね。

なんだか、共感を得られたのは少なかったみたいで、残念てすね。

上階の方は、少なくとも下層に対して配慮すべきてすし、多くの親子さんは下層の痛みを理解して子供含め配慮してると思います。まして直接言われたら何かしら行動してほしいですね。
集合住宅に住むものとして、少しはましになった?とか対話があれは良いのにね。

最後に、組合長さんに相談するのはどうなのでしょうか?
賃貸なら管理会社が交渉するらしいてすが、分譲は規定上できないのであれば組合長さんかな。
直接言ったことのある貴方なら、組合長さんにも相談できますよね。組合長さんも対応しないのかしら? 第三者として実態を知ってもらうとか。
719: 匿名さん 
[2015-08-21 07:33:52]
困ってらっしゃる方のお気持ち、お察しします。
お辛いですね。なんとか改善されるようにと思います。

ちなみに音って上へも相当伝わるんですよ!
今朝も下の階の子供さんの運動会と思わるような足音で
起こされましたらから。
あれでは、下や隣もすごかったろうと。
詫びがあるかは存じないです。
付き合いがないですから、うるさかったね~なんて共有出来ないですからね、
なんとなく辛さも増す感じですよね。

この辺の相談、住友は厳しいなら
やはり組合でもっとオープンにできないものでしょうか。
どうやったら議題に取り上げていただけるんでしょうか。
720: 匿名さん 
[2015-08-21 08:41:38]
証拠があるわけでもないのに特定の人が欠陥だと何度も書くから共感を得られないんだよ。自分が購入したマンションを欠陥扱いされたら怒るよ。
721: 匿名さん 
[2015-08-21 09:36:43]
>>720
内覧会に点検口とかから、断熱材とか防音パネルとか加工、設置を指摘して直してもらいました?

騒音の理由は二つあります。一つは施工ミス、も一つは、上階が常識外の音を出す。

施工ミスは、個人で見つけるしかないと思いますし、内覧会が設けられてます。

だから、騒音と聞いたら、まず欠陥があるかを疑います。人が施工して、人が検査しているので、漏れはあります。全部にはないが、350戸あれば、どうしてもあるでしょう。見えるところとみえないところにもね。どのマンションでもね。

欠陥がないといいきれるなら、今度は、上階の常識外の行動に目を向ける必要がありますね。

だから、まずは、欠陥を疑いましたか?と問うた。
施工ミスは大丈夫、というのであれば上階の行動に問題があるという形に移らないといけない。

今の騒音問題には、まず、不動産会社に施工ミスはないと言う証言をもらっておいて、もらってるかもしれませんが、組合長さんに相談するのが流れかしら。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる