住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス加賀 〈PART2〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀上
  6. 【契約者専用】シティテラス加賀 〈PART2〉
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-10-27 00:16:04
 削除依頼 投稿する

「PART2」を作りました。
いろんな情報を交換しましょう!


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359704/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446721/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩9分 、埼京線 「板橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.16平米~84.00平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.10.9 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2014-10-08 15:22:49

現在の物件
シティテラス加賀
シティテラス加賀  [【先着順】]
シティテラス加賀
 
所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 板橋区役所前駅 徒歩9分
総戸数: 385戸

【契約者専用】シティテラス加賀 〈PART2〉

61: マンション住民さん 
[2014-10-26 16:14:38]
家族で外食するのにオススメありますか?ちなみに我が家は小学生二人の四人家族です。
62: 入居済みさん 
[2014-10-26 17:20:14]
何系がいいのかしら??

車の使用もできるかな?
63: マンション住民さん 
[2014-10-26 18:11:54]
車あります。回転寿司や焼肉店を探してます。
64: 入居済みさん 
[2014-10-26 18:52:53]
完全に主観ですが、、、

回転寿司なら
西台に魚屋路 西台駅南店ってのがあります。

http://sp.chizumaru.com/dbh/skylark/detailmap.aspx?account=skylark&acc...

すかいらーくGではあるけども、結構美味しいです。(他の有名チェーンよりは間違いなく美味しい)
食べるものにもよるとは思うけど、好きなもの食べても4人で8000円ぐらいかな~。
すっごく混むのでネット予約おすすめ。

焼肉は
板橋駅近くに『牛三』ってのがあります。
食べログの評点低いけど、美味しいけどなぁ。
夜4000-4999円ってなってるけど、高めのもの頼めば普通に子供2人いれて4人で1万弱はやっぱりします。
なので頼むもの次第かと。

http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132201/13118121/dtlrvwlst/4414947/

板橋にいっぱい焼肉屋あるから、いろいろ探してみるのも良いかも。


つけめんは、区役所から来る途中にある『きくちゃん』が美味しい。
前にも誰か書いてたけど。

らーめんのお勧めは、新板橋の近くの『中山堂』。好き嫌いあるけど、美味しい。
とんこつこってりです。ご飯の友なら、ネギご飯おすすめ。
65: 契約済みさん 
[2014-10-26 22:57:13]
まもなく入居する者です。

子供が夜高熱を出したら、どの病院に行くべきでしょうか?
2、3個候補教えていただけると助かります。
66: 入居済みさん 
[2014-10-26 23:22:33]
ちょっと遠いけど、『東京北医療センター』。
ここはにいい病院ですね。

帝京は急患おおすぎて後回しリスク。
67: マンション住民さん 
[2014-10-27 04:17:07]
>>64さん回転寿司、来週行ってみます。
とても参考になりました。ありがとうございます。
68: 契約済みさん 
[2014-10-27 13:52:43]
>>66さん

ありがとうございます。
すごく参考になります。

シティテラスから東京北医療センターまで車で10分くらいですか?
すみませんが、他と比べてここの何が良いところなのでしょうか?
69: 匿名さん 
[2014-10-27 23:08:24]
このあたりの小学生は中学受験けっこうするんですか?
加賀中学校のレベルがよくわからず、できれば中学までは公立の方が、地元の友達もできるよなあと思うのですが。
70: 入居済みさん 
[2014-10-28 20:09:28]
>>68

もう少しかかるかな。行くときは十条の辺りに出る細い通路使って、そこから北上、突き当たりを右に行く感じ。
17号使うと混むよ。
板橋区役所から北は、日曜以外混んでるから。夜は別だけど。

良いのは、先生のホスピタリティ、技術と同業の人から聞いたことあります。
患者一人辺りの医師数ってのも前ネットにかいてあったけど真偽不明。
色々見ても評判良さげだけどね。
71: マンション住民さん 
[2014-10-28 20:45:03]
板橋中央とか東十条とか、板中
系はどうですか?東日本最大の病院グループですが…
72: 契約済みさん 
[2014-10-29 08:31:26]
>>70 さん

ご丁寧にありがとうございます。
困った際は東京医療センターにかけこみます!
73: 近隣住民 
[2014-10-29 13:54:14]
契約者ではないのですが……

>>72 さん

東京北医療センターに限りませんが、夜間救急で大きな病院に行く際は、必ず電話をしてからがいいですよ。

小児科は帝京大も北医療センターも常に当直医がいるかと思いますが、整形等他の科は、いるときといないときがあります。

以前子供が骨折したかも……?という時に、北医療センターに電話をしたら、整形の先生がいないため耳鼻科の先生が見ることになるが、それでも構わないか確認されました。
結局、帝京大に整形の先生がいたため、そちらで見ていただきました。

参考までに、そのときは夜8時受診、9時に診察、レントゲンを撮り再診、終ったのは10時ごろでした。間に急患が入ったりしたので、それがなければもう少し早めに終れたかもしれませんが、年末の夜に発熱で受診した際も2時間ほどかかったので、帝京大はそのくらいは待つと心積もりされておいた方がよいと思います。

北医療センターについては申し訳ありません、まだ受診したことがなく待ち時間等は分かりません。ただ評判はいいようです。
74: 契約済みさん 
[2014-10-30 16:53:32]
ご存じの方がいらっしゃれば教えてください

犬の散歩の範囲で、犬と一緒にお茶できるような

テラスに席がお店はありますでしょうか?

よろしくお願いします
75: マンション住民さん 
[2014-10-31 08:36:56]
〉72.73さん
帝京病院は 夜 子供が発熱して電話で問い合わせたら「 夜間は小児科の当直医がいないので、他の病院に行って欲しい」言われました。
大人はかなり待ちますが診てくれます。
76: 契約しました。 
[2014-10-31 21:47:21]
犬と寄れるカフェあればいいですね!
77: マンション住民さん 
[2014-11-02 09:46:17]
>No.74

近隣で一番人気は、仲宿商店街ライフの斜め向かいの喫茶店です。

時間によっては、何組かの犬連れがテラスでお茶しています。

ここでも、お茶のみ友達?が、出来ますょ。

でも、隣の本屋さんが犬が嫌いなので、
吠えさせないようになるべく注意してください。

不動通りのファミマのテラスでもお茶は出来ますょ。
78: 契約しました。 
[2014-11-02 14:00:44]
77さん

ありがとうございます。
後で場所を見てみます。ライフは少し遠いのですが、まずはあって良かったと言った感じですね。
79: 入居済みさん 
[2014-11-03 02:24:45]
>>77さん

大型犬もいけますかね?
77さんはどんな犬を飼ってらっしゃるんですか?
80: 契約しました。 
[2014-11-03 08:18:05]
77さん

不動通りのファミマの場所がわかりません。誰か教えてください!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる