住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス加賀 〈PART2〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀上
  6. 【契約者専用】シティテラス加賀 〈PART2〉
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-10-27 00:16:04
 削除依頼 投稿する

「PART2」を作りました。
いろんな情報を交換しましょう!


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359704/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446721/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩9分 、埼京線 「板橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.16平米~84.00平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.10.9 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2014-10-08 15:22:49

現在の物件
シティテラス加賀
シティテラス加賀  [【先着順】]
シティテラス加賀
 
所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 板橋区役所前駅 徒歩9分
総戸数: 385戸

【契約者専用】シティテラス加賀 〈PART2〉

141: 匿名さん 
[2014-12-06 00:07:35]
>140

自分で聞けば?
質問に建設的な臭いがしない。
142: 匿名さん 
[2014-12-06 07:37:54]
いざとなった時、
「うちのマンションAED無いんで貸してください」と、借りに行くのですか!

1.2万円で購入できるのに設置出来ない何んて
恥ずかしいマンションですね。
143: 匿名さん 
[2014-12-06 07:43:14]
設置してるマンションのほうが少ないでしょ。
144: 匿名 
[2014-12-06 10:31:55]
騒音の事で相談なんですが・・全体への注意で気づいてもらえない
改善されない場合。でも、コンシェルジュに頼んだとしても
個人宅へ注意を入れてもらうのは、今後を考えると気が重く、
簡単には出来ないです。
せめて、そのお宅の階だけでも記載するとか、
限定して注意をお願いする事は出来ないでしょうか・・
皆が目にするのがまずいなら、その階の部屋宛てだけに
注意を配布するとか・・。 常識的に生活している同じ階のお宅には
大変迷惑な話になってしまい申し訳ないし、やりあいみいたいに
なったら良くないんですが。無理でしょうか。。
被害にあっている者としては切実な願いです・・・。
今朝も6時半からドドドとお子さん方の走り回る音と振動が。。
145: 匿名さん 
[2014-12-06 12:27:52]
>>144
直接騒音のひどいお宅に行ってご自身で注意したほうがいいと思います。第三者が代理で注意すると言われる方は不快ではないですか?切実に訴えれば伝わるはずですけどね。
146: マンション住民さん 
[2014-12-06 13:15:00]
>142

>>恥ずかしいマンションですね


そうですか?別にって感じですが。
あっても良いとは思うけど、無くても恥ずかしくもありませんが。
相変わらず検討スレ出かけたり、自分の主観押し付けたり忙しいですね、あなたは。
147: マンション住民さん 
[2014-12-06 16:13:55]
>No.144

過去のレスを見て分かるように、他人の不幸が楽しいのでしょうか?

苦情を書き込んだ人は全て“ですょさん”と揶揄され 悪者扱いされます。


騒音問題は、当事者でしか分かりません。

ポータルサービスに
”お困りごとのある方”投函用紙(PDF)をアップしました。と書かれていました。

理事会に相談するのはいかがですか。

148: マンション住民さん 
[2014-12-07 06:48:56]
>>147

すべて『ですょ』さんじゃないよ。
ラティスの時に数人居る事がはっきりしています。
苦情というより、今回の騒音の問題はだれも咎めて無いし同情してます。
むしろ全然別の属性の人かと。
ですょ+αが糾弾されたのは、主観の押し付けと横柄な書き振りと検討板への不必要な遠征が原因。
論点がちょっとずれてる。
149: 匿名 
[2014-12-07 09:11:25]
騒音は、ファミリー型のマンションですから、ある程度は仕方がない面もあります。
生協の箱なんかも配達の関係で他のマンションではよく置いてありますね。
むずかしい。
150: 匿名さん 
[2014-12-07 13:16:05]
つい最近、引っ越して来たのですが住友はアフターサービスしっかりしてますね。入居後なのに細かいキズにも快く対応頂き感謝してます。住み心地良いマンションで良かったです。
151: マンション住民さん 
[2014-12-07 13:24:02]
AEDについて
業者関係者にお話を聞いたのですが、デべはAEDを設置をする義務はないとのことです。

スミフは特に設置されていないとか。

管理組合に引き渡し後に、理事の話し合いで設置されるのが通常だそうです。


私個人の考えとしては、
何時、震災など起きるか分かりません。

色んな意味で、万が一、防災訓練など有事に備えておくのも大事かと思います。

同じ屋根の下、共に防災訓練などの関わり合いの中で
騒音問題も、隣人との関係で精神面で軽減されるのではないでしょうか。
152: 匿名さん 
[2014-12-07 14:50:11]
すぐそばに病院があるのに必要?
153: マンション住民さん 
[2014-12-07 16:40:13]
AED、今まで住んでいたマンションには必ずあったので、最初からあるものだと思っていました。
理事会で設置されるのですね。

AEDを使用する事態が起きた場合、数秒でも早い方が良いです。
以前、実際に家族が使用することがありましたが、マンション設置のAEDを使いました。
救急車が来るまで、病院に着くまで待てない場合もあります。
個人的には必要だと思いますので、理事会で検討していただきたいですね。
154: 匿名さん 
[2014-12-07 22:25:00]
理事会の方もこのスレは見てるでしょうから検討してくれるといいですね。
155: 住民さんE 
[2014-12-10 22:21:12]
>>154

こんなスレ見てないでしょ。
勝手な価値観押し付ける人間多いだけだし見る価値無い。
156: マンション住民さん 
[2014-12-10 22:31:44]
パーティールームにカーテンつけて欲しいな。
寒いし、食事してるのフルオープンはやや居心地悪いです。
157: 匿名さん 
[2014-12-11 08:18:40]
>パーティールームにカーテンつけて欲しいな。

防犯面でも、カーテンの必要性は感じません。

寒ければ、エアコンもありますし、
これ以上おもちゃ壊されても経費かかるしね。
158: マンション住民さん 
[2014-12-11 08:22:54]
>No.152

防災訓練などに参加されましたか?

万が一に備えて皆で協力して行きましようょ。
159: 匿名さん 
[2014-12-12 16:42:11]
ぶっちゃけあのオシャレシャワーはサイコのシャワーシーンみたいでカッコいいけど使い辛いよね。
つい手元で止めるボタン押しちゃう。
160: 匿名さん 
[2014-12-12 17:59:29]
使い慣れれば問題ないですよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる