住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス加賀 〈PART2〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀上
  6. 【契約者専用】シティテラス加賀 〈PART2〉
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-10-27 00:16:04
 削除依頼 投稿する

「PART2」を作りました。
いろんな情報を交換しましょう!


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359704/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446721/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩9分 、埼京線 「板橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.16平米~84.00平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.10.9 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2014-10-08 15:22:49

現在の物件
シティテラス加賀
シティテラス加賀  [【先着順】]
シティテラス加賀
 
所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 板橋区役所前駅 徒歩9分
総戸数: 385戸

【契約者専用】シティテラス加賀 〈PART2〉

221: マンション住民さん 
[2015-01-13 15:45:08]
24h換気だし、あえての設計でしょ。
わざと扉の下スペース作って開けてあるんだから。
安普請と言うよりインテンショナルです。
しかも説明されたけど!?

子供いるから寧ろその方が有り難い。
222: 住人です 
[2015-01-13 19:53:40]
このマンションは24時間管理となってますが必要ですか?昼間のコンシェルジュは必要だと思いますが防災センターの人たちは夜間は何してるんでしょうか?夜も2名が常勤されているみたいですが必要ないと感じます。1名にしたら管理費も安くなりますか?
223: マンション住民さん 
[2015-01-13 22:25:02]
夜間も敷地内を定期的に巡回してくださっています。
1名は必ず防災センターに待機して、その方が持ち場を離れる場合には巡回中の方を呼び戻しています。
夜間に用事があって防災センターに伺った際にその様子をお見かけしました。
ここの管理費は良心的ですし、管理体制にも満足しています。
価格を下げることで管理の質も落ちるようでは困ります。
前にもご意見がありましたが、住友で固めておくと連携がスムーズで良いと思います。
224: マンション住民さん 
[2015-01-13 23:20:34]
安くはなってほしいですが、某牛丼屋で言うワンオペになるのでしょう。
なので難しいのかな?

以前にも出ていましたが、やはり管理会社を変えるには質が落ちては困るという意見があります。
管理費を下げるためには、我々が能動的に情報集め、交渉し、質を落とさないように管理会社を変えれば住むことです。
225: 住民さんA 
[2015-01-14 00:21:14]
>>221
なるほど。受け止め方はそれぞれですね。
私は静かな方がいい。見抜けなかったかなと反省です。

音が聞こえると説明されたのですか?聞き逃したかな。それを聞いていればちょっと、、、。

24時間換気は、以前の賃貸でもあり、そちらはしずかだったので、こちらの方が安普請だと思います。

226: 入居済みさん 
[2015-01-14 23:12:16]
住戸全体を24時間喚起にする時は、戸建でもわざと隙間作りますよ。

音聞こえないぐらい密封したら、24時間喚起にならないし。

なので静かだから上質とかそういう問題じゃないんだけどな。

お風呂場の戸もトイレも、指が入る以上のスペースわざと空けてるんですよ。

ユニックスの換気フィルタちゃんとプッシュして空けてますか?
227: 住民さんA 
[2015-01-14 23:26:52]
>>226
音が漏れてくるのは、下部の隙間ではないですね、、よく確認すると天井から全体に伝わりますね。
前にも書きましたが、賃貸物件の24時間換気と比較して、防音、遮音がなされていないと思います。壁とか防音材の違いだと思います。
換気フィルタに関しては、音と何か関係ありますか?無知なので教えてください。

228: 匿名さん 
[2015-01-14 23:33:52]
>>227
本当に住民なの?部外者でも見るスレにあまり批判的なこと書かないでください。
229: マンション住民さん 
[2015-01-15 00:14:10]
家族や友達も見てる可能性がありますもんね。うちは騒音は全く問題ありません。気になるようでしたら定期点検のときに業者にご相談ください。
230: 住民さんA 
[2015-01-15 08:26:03]
>>228
事実です。他の方もテレビの音で消したほうがいいとか、風呂に桶をおく音は響くとか報告いただいてます。
私と同じ様に感じてる方がいたということです。
229
そうですね、その通りです。ただし、他の方同じ状態ですので、仕様であり改善は難しいと考えます。一応図面は確認してみます。
231: マンション住民さん 
[2015-01-16 21:46:01]
隣の野口研究所がボーリング検査を始めると、掲示に張り出してありました。

見ましたか!

完売すれば、スミフから手ははなれますよね。
そしたらどうなるのかなぁ?

管理会社を変えるってことは、スミフと縁が切れるのでは?

お隣のマンションですが、
〇〇〇加賀が14階建てを建設されると聞いたとき、
〇〇〇加賀の理事会が日照権などで裁判をお越し、今の9階建てにしました。

理事会の努力の結果です。

もしも。。。
理事会に、関係者が居て理事会が動かないようにするために。。。。だったらどうなの?

管理会社を変えようなんて、ネットで仰いでいる人ってどうなの?

凄く不安なんです?
教えてください。


232: マンション住民さん 
[2015-01-16 21:55:19]
野口研究所はいずれ何かに変わると説明されましが、
一体何に変わるのでしょうか?

建て替えでしょか?


233: 住民さんA 
[2015-01-16 22:39:24]
>>231
管理会社は、すぐに変える必要はないと思います。しばらく、運用を見守りましょう。
組合をしっかり運用するのが大事ですね。
理事会に関係者がいるかは、わかりませんが、理事会だけで決まることはなく、皆さんの議決権で決まります。参加が大事ですね。
日照権に関しては、よくわかりませんが、建築基準や条例で、土地毎に決まっているので組合で動いたからといって変わるものではないと思います。詳しい人が教えてくれると思います。

変わるとしたら、準工業に合致するマンションか工場でしょう。
234: 匿名さん 
[2015-01-17 01:40:24]
いずれ何かに変わるという話があったのですか。
東側、ただでさえ日照が少ないのに。
235: 匿名さん 
[2015-01-17 12:18:27]
>>234
春になれば日照り時間も増えるのでは?
236: 匿名さん 
[2015-01-17 14:06:31]
まだ地質状況を調べるだけで具体的に何が出来るかは未定のようです。今と同じ規模の建物だといいですね。スカイツリーが見えなくなるのは悲しいです。
237: 匿名さん 
[2015-01-17 21:34:08]
あれだけの広さと準工業地であり、それなりの高さとなりそう。
238: 匿名さん 
[2015-01-17 22:49:29]
ベランダでの喫煙は「禁止」でしたっけ。
239: 匿名さん 
[2015-01-17 23:07:23]
>>238
禁止のようですね。でも、喫煙室がないから愛煙家はつらいでしょうね。
240: マンション住民さん 
[2015-01-18 07:40:43]
入居してからわかる事もありますよね。上下の音、響きます!
休日、朝から子供様たちの暴れる音、走る、飛び跳ねる?ひどすぎます。
少しなら勿論我慢しますが。家族で参ってます。
何人も書いてらっしゃいますが、
住友に相談して改善された方、いらっしゃるのでしょうか?
あまりに辛くて、こういう話しをこちらに書き込みしてしまいまして
大変申し訳ないです。気づいてくれたらと祈る気持ちです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる