住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス加賀 〈PART2〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀上
  6. 【契約者専用】シティテラス加賀 〈PART2〉
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-10-27 00:16:04
 削除依頼 投稿する

「PART2」を作りました。
いろんな情報を交換しましょう!


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359704/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446721/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩9分 、埼京線 「板橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.16平米~84.00平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.10.9 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2014-10-08 15:22:49

現在の物件
シティテラス加賀
シティテラス加賀  [【先着順】]
シティテラス加賀
 
所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 板橋区役所前駅 徒歩9分
総戸数: 385戸

【契約者専用】シティテラス加賀 〈PART2〉

261: 匿名さん 
[2015-01-21 01:32:53]
>数分くらいなら我慢しましょうよ。神経質になりすぎてます。

数分、ちょっとの音なら、我慢出来るでしょうし、そうでないからこそ、
困って書き込みしたのだと感じましたが・・。
こういった場に書き込みする事の成否についてはわかりませんが、
騒音に耐えて相談した側の方を、神経質だとか
悪者扱いするような発言には、違和感を覚えまして思わず投稿しました。
誰も、すり足で歩けなどと言っていません。
子供にも理解を示している人がほとんどでしょう。それでも・・・なのでは。
No.260様のお部屋はどうですか?
被害にあっている家の方にしか、わからない辛さかもしれないですよね。

私共は子供が居ますので、日々気をつけなきゃいけない側でもありますし、
我慢もしてる側でもあるので、両方の気持ちがわかります。
困っている側の方を、神経質だとか悪く言うのは
また誤解を招いてします気がします。
262: マンション住民さん 
[2015-01-21 08:16:02]
>No.261

同感です。

困ってこそ ここで書き込んでいるのでしょうから、
避難するような書き込みは良くないと思います。

同じ屋根の下、シーソーのように相手の事を思いやり上手くやりましょ。
263: マンション住民さん 
[2015-01-21 08:19:09]
No.262ですが

間違いです。

避難ではなく、誤解されると、訂正します。
264: 主婦さん 
[2015-01-21 21:38:17]
基本、当人同士の話し合いになるようですね。
自室から音を出して下階に迷惑かけてないか心配の人もいらっしゃるようで、捨てたもんじゃない。まずは、話し合いですね。

それより、野口研究所の後がどうなるかしら気になります。
265: 住民でない人さん 
[2015-01-21 22:01:46]
今検討しています。
20代の方は住まれていますか?
266: 匿名さん 
[2015-01-21 22:07:43]
騒音についてずっと文句を言ってると知らないところで馬鹿にされてますよ。早速プラウドのスレに書き込まれてます。こんなスレに書き込まず、まずは当人同士で話し合ってください。駄目なら理事会へ相談してください。
267: 匿名さん 
[2015-01-21 23:35:12]
>>265
平成25年12月現在、20代は13%と書いてありますよ。「シティテラス加賀」で検索するとPDFが出てくるのでそこに記載されてました。
268: マンション住民さん 
[2015-01-22 10:44:18]
騒音問題が改善されないから、新たに書き込みが続くんじゃないの?

議事録を検索したところ、一度も議論に上がっていませんね。
フロントに苦情があるのに何故でしょうか?

昨日、数名の小学生が玄関で騒いでいました。
大人の方もいたようですが、何かあったのでしょうか。

シテイテラスの人じゃないみたいでしたょ。
269: 住民さんA 
[2015-01-22 11:34:40]
もう1時間以上も、暴れる足音が続いていました。
雨だから外で遊べないしと譲ってあげたいし、
私は神経質ではないでいのですが・・
これは地響きに近い、さすがにひどいと先日身内にも言われました。

理事官に言えばいい、当人同士で話せばいいと、簡単に
出来ればいいのでしょうね・・・
そうできないから我慢して悩むのですが。
こちらで他にも困っている人がいるのだとわかりました。
掲示板に書いてもしょうがないですね、ほんとに。
住友の電話に相談してみようかと思いますが
たぶん張り紙くらいですよね・・
270: サラリーマンさん [男性 20代] 
[2015-01-22 12:32:43]
>>265

まだ住んでませんが28歳です。小さい子がいるので、引っ越したらうるさくしちゃわないか心配してます。
271: 主婦さん 
[2015-01-22 12:58:24]
>>269
勇気を出して言ってごらん。
管理人は当事者でないから対応出来ないと思いますよ。
頑張って下さい。
272: 匿名さん 
[2015-01-22 13:19:43]
一時間以上足音がするなんてちょっと異常ですね。
何か踊りでもしてるのでしょうか?
ご主人と一緒に上の階のお宅へお伺いして気をつけてほしいと
お願いしたほうがいいですよ。
専業主婦の方でしたら昼間家にいますから悩みも深刻でしょうね。
273: 匿名さん 
[2015-01-22 14:23:28]
防音マットをひいてもらえると少しは違うと思いますが、防音マットをひいて下さいとはなかなか言えませんよね。
274: 住民さんA 
[2015-01-22 15:15:30]
No.269です。皆様お答え下さったり、アドバイスも・・有難うございました。
さすがにかなりひどくて参ってしまい、不特定多数が見る場に
書いてしまいました。。 反論、来ますよね。。

たった一時間以上くらいなんてと言われなくて、少し救われました。
お友達でも来ていたのか自分たちだけなのか、
防音マットを敷かれているのかどうかもわかりません。今日だけではないのです。
常識的な程度なら勿論、それこそお互い様ですし、
理解しているし我慢出来るのですが。

直接言えた方、少しでも改善されてよかったですね!
相手がわかって下さる方だったら、険悪にもならないしいいですよね。
難しいでしょうが、まずは電話で相談してみようと思います。。
(理事官は間違い→理事会でした)
275: 匿名さん 
[2015-01-22 15:42:08]
というか、子供は有り余るパワーを発散させて成長します。
戸建てならばこんな気苦労など皆無でのびのび育てられますが・・・
親の都合で子供にストレスをかけるのもすこしかわいそうだと思います。
しかし、現代の住宅事情からやむを得ないのでしょうね。
276: 匿名さん 
[2015-01-22 20:19:14]
マンションにはキッズルームがあるし公園もたくさんあります。遊ぶ場所をきちんと教えるのも親の責任でしょうね。

277: 匿名さん 
[2015-01-22 22:37:35]
このスレにもありましたが、キッズルームでは、おもちゃの扱い方が悪いとか、もっと親が注意しろとか、なにかと見られるんで・・・
278: マンション住民さん 
[2015-01-23 08:09:14]
>子供は有り余るパワーを発散させて成長します。

パワー全開で部屋で発散されては、近隣の部屋の人はたまったもんじゃない。
躾けと教育をしてあげてください。
乳児には酷かもしれないけど、他人を思いやる心を教えれば、頭のいい小学生なら直ぐに理解できるはず。

たかが一年足らずで大半のキッズルームのおもちゃが壊されるというのは、
異常だと思いませんか?

買い替えるのに数十万かかります。
そのお金は、管理費から支払われますよね。

貸切にしたとき。
部屋の中で、大勢の小学生がおもちゃを蹴ったり、踏んだり、乱暴に扱っているのを見ました。
こんな姿を見られたくないから、カーテンを付けて欲しいと言われているんでしょうね。
279: マンション住民さん 
[2015-01-23 08:19:16]
以前も大型マンションに住んでいましたが、
住民間でのトラブルがあった場合、理事長が仲裁に入って話し合いました。

円滑な話し合いのきっかけになっていました。
280: 住民でない人さん 
[2015-01-23 12:42:59]
キッズルームのおもちゃが壊される?モラルない人いるんですね。びっくりです。
こんなマンション嫌ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる