東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-27 01:36:43
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で最高の高級住宅地は?

3201: 匿名さん 
[2018-11-01 20:43:13]
わかりやすい田園調布君の自演ごくろうさまw
田園調布君はちょっと必死すぎだろw
それとよ、200坪そこそこの土地だけで10億もするわけねぇだろw
田園調布君は田園調布に夢見すぎw
この建物が建った時期なら10億したかもしれないけどなw
まだあの頃の住宅購入世代は田園調布ブランドにひかれていただろうからな
しか~~~~し!
今の住宅購入世代は田園調布に興味ないから買い手が少なく郊外全体の高級住宅街の土地価格は下がり気味
世田谷ナンバーのおかげで一時的に息を吹き返しているように見えてもしょせんは一時的現象
俺様の見立てだと今の相場なら角地を考慮してもよく見積もって8億だな
本気で早く売りたいなら7億がいいところだ
8億だと何年も売りに出し続けることになって、その間に買い手がつかないと郊外の凋落とともにますます値が下がる
3202: 匿名さん 
[2018-11-02 01:17:32]
http://realestate.its-mo.com/land/detail/13/111/90569387/
この家で9億2000万
>>1397は角地だからもっと高いかな
10億はするね
3203: 匿名さん 
[2018-11-02 09:12:30]
>>3202
しねぇよ
高級住宅街の売りは普通はネットに出てこないが、希望売却価格が高すぎると売れないから不動産業者がネットで公表していいか聞いてくるようになる
もし買い手が現れても値段下げろとたいがいは言ってくるから売却希望価格で売れていることは郊外だとあまりない
しかもおまえの知ったかぶり理論だと角地だから価格が坪500万にはねあがるってか?
庶民用の狭い土地同士で見比べてるとかあるいは旗竿じゃあるまいしそんなに差が出るわきゃねぇだろ
かなり大目に見ても広い土地だとせいぜい1割程度しか差はでないよ
そしてネットに出ているその値段がその地域の適正な値段だと思っているのなら認識不足すぎるだろ
頭が空っぽの知ったかぶりで語る田園調布君は少し冷静になれよ
3204: 匿名さん 
[2018-11-02 09:27:26]
郊外の大きな家ってあまり興味がない
都心のマンションの方が便利だよなあ
3205: 通りがかりさん 
[2018-11-02 19:07:22]
田園調布とかの郊外は高級じゃあないよ。安いから広い土地買えるだけ。チバリーヒルズと変わらん。あっちの方がさらに広く豪華だが。
3206: 通りがかりさん 
[2018-11-02 19:15:11]
大田区でなくても世田谷だって田舎者ブランド。
3207: 匿名さん 
[2018-11-02 19:34:06]
ブランドというなら、港区に敵う区は無いだろうよ。世田谷などは、都心に住めない連中向け割安郊外住宅地だよ。
3208: 匿名さん 
[2018-11-02 20:10:13]
麻布永坂町の孫邸・・・推定価値100億円
南麻布の重田邸・・・推定価値60億円
南麻布の元谷邸・・・推定価値55億円
松濤の三木谷邸・・・推定価値60億円
松濤の大島邸・・・推定価値55億円
松濤の毒島邸・・・推定価値50億円
松濤の澤田邸・・・推定価値35億円
神山町の麻生邸・・・推定価値80億円
神山町の大塚邸・・・推定価値40億円
神山町の白川邸・・・推定価値30億円
大山町の柳井邸・・・推定価値150億円
南青山の樫山邸・・・推定価値50億円
白金の服部邸・・・推定価値300億円
初台の福嶋邸・・・推定価値50億円
白金台の中山邸・・・推定価値40億円
青葉台の兼重邸・・・推定価値35億円
3209: 匿名さん 
[2018-11-02 21:22:50]
>>3208 匿名さん

白金の旧服部邸は敷地1万2000坪@600万なので、価値は720億円を超えます。数年前にシンガポールだったかの不動産会社に650億ぐらいで売却されたはずですが。あと松濤の三木谷邸は40億程度のはずです。購入時は今より安い時期でしたから。
3210: 匿名さん 
[2018-11-02 21:59:08]
>>3209
服部邸の敷地は5086坪です。
三木谷邸含めて全て現在価値です。
総工費は当事者しか知りえません。
3211: 匿名さん 
[2018-11-02 22:50:25]
元代々木の藤田邸、初台の重光邸あたりはいくらくらいでしょうかね。
3212: 匿名さん 
[2018-11-02 23:03:43]
家というより迎賓館なんだけどね、超高級住宅って。

田園調布はゲストを迎えるには遠すぎるんだよね
3213: 通りがかりさん 
[2018-11-02 23:51:34]
迎賓館といえば、孫正義さんが白金にゲスト用のテラス白金っていうゲストハウス?持ってるらしいですね。
3214: 周辺住民さん 
[2018-11-03 17:51:57]
郊外には無いけど、都心部にある迎賓館のような建物は江戸時代からの武家屋敷跡で、
その後、財閥家などが購入した由緒ある建造物だね。例えば品川駅から近いこの立地に、
11,200坪という敷地を持つ旧岩崎家高輪別邸。現在は三菱グループの迎賓館。
郊外にこういう規模の邸宅は存在しない。所詮は郊外の新興住宅地だからな。
郊外には無いけど、都心部にある迎賓館のよ...
3215: 匿名さん 
[2018-11-03 18:03:30]
江戸時代から、皇居を中心として東京は発展してきた。
その都心部があらゆる意味で最高なのは周知の事実。
江戸の大名屋敷の半数は港区にあって、それらは明治以降旧華族・皇族を中心とした
政財界の大邸宅に変わってきた。地価の安い世田谷や田園調布などでも、
一万坪を超えるような大邸宅は存在しない。 今も昔も港区は格が違う。その一例。

歴代総理
伊藤博文_____港区高輪
松方正義_____港区三田
桂太郎______港区三田
黒田清隆_____港区三田
山本権兵衛____港区高輪
原敬_______港区芝大門
吉田茂______港区六本木
東久邇宮稔彦王__港区六本木 高輪
西園寺公望____港区六本木住友邸 駿河台
高橋是清_____港区赤坂
東條英機_____港区南青山
田中義一_____港区南青山
米内光政_____港区白金
芦田均______港区白金
加藤友三郎____港区南青山
橋本龍太郎____港区南麻布
森喜朗______港区六本木
石橋湛山_____港区高輪 芝 

皇族
北白川宮邸____港区高輪
竹田宮邸_____港区高輪
東久邇宮邸____港区六本木→高輪
高松宮邸_____港区高輪
朝香宮______港区白金台
華頂宮邸_____港区三田
梨本宮邸_____港区六本木
有栖川宮_____港区南麻布
久邇宮邸_____港区六本木

財界
三井八郎右衛門__港区六本木 三井総領家
三井家迎賓館___港区三田綱町 
岩崎弥之助____港区高輪 三菱財閥
住友友純_____港区六本木 住友財閥
久原房之助____港区白金 日立財閥
浅野総一郎____港区三田 浅野財閥
渋沢敬三_____港区三田 渋沢栄一嫡男
大倉喜八郎____港区虎ノ門 大倉財閥
堤康次郎_____港区南麻布 西武グループ創業者 衆議院議長
根津嘉一郎____港区南青山 根津財閥
3216: 匿名さん 
[2018-11-04 01:06:38]
>>3215
それが現在でも残ってりゃ凄いんだけどね(*^^*)
各々の現状を見られるといいね
3217: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-04 01:18:55]
>>3213
孫正義氏のテラス白金はこれですね。
https://blog-imgs-62-origin.fc2.com/r/e/s/residencewatch/fc2blog_20130...
3218: 匿名さん 
[2018-11-04 02:26:10]
>>3214 周辺住民さん

確かに高輪の開東閣は岩崎家(弟の弥之助の)別邸だが、創業者で兄弥太郎の本邸は湯島だけどなw
3219: 匿名さん 
[2018-11-04 03:43:50]
>>3215
過去の話だな
3220: 匿名さん 
[2018-11-04 06:13:14]
>>3214 周辺住民さん
住宅ではなく企業所有の迎賓館ですね。
ここは「住宅」地スレなのでスレ違いですよ?
3221: 匿名さん 
[2018-11-04 11:08:31]
>住宅ではなく企業所有の迎賓館ですね。

元々は個人宅でしょ。
3222: 匿名さん 
[2018-11-04 11:20:30]
>過去の話だな
>各々の現状を見られるといいね

都内知らない方ですかね?
今は多くは大使館やホテル、マンションなどになっている場所が多いですが、
例えば、>>3214の開東閣は、三菱総帥岩崎弥之助の高輪邸宅でしたし、
南青山の根津美術館は、根津財閥、根津嘉一郎邸でしたし、
三田の綱町三井倶楽部は、元々三井家の大番頭、団琢磨邸でしたよね。
現在は、三井系の三田綱町パークマンションが南側に立っていますね。

あと皇族邸だと高輪の竹田宮邸は現在の高輪プリンスホテル、有栖川宮邸は有栖川公園、
旧赤坂プリンスホテルも、李王家邸でしたし、白金台の旧朝香宮邸は、
現在の東京都庭園美術館ですね。今も残っている大邸宅、港区内には沢山ありますね。
郊外にはありませんが。当時はその辺は何も無い田畑や林でしたから。
3223: 匿名さん 
[2018-11-04 11:24:26]
羽ざわガーデンは文化財として残して欲しかったなぁ
3224: ご近所さん 
[2018-11-04 11:25:41]
文化財ってか、昔は遊び場だったがなあ。マンションになっちゃったね。
3225: 匿名さん 
[2018-11-04 11:31:22]
羽澤ガーデンをもう少し246の方に進むと、常陸宮邸もありますね。
あのあたりの低層マンションも素敵ですね。
羽澤ガーデンをもう少し246の方に進むと...
3226: 匿名さん 
[2018-11-04 11:56:56]
地歴の話になると、成城だの田園調布だの郊外は貝になるしかないよね。所詮は新興住宅地だから。

富裕層ほど、そういう歴史や格式を重んじるからね。カネ、地位、名誉を手に入れると、最後に欲しくなるのが歴史らしいから。一朝一夕に手に入らないものが、結局一番価値があるってこと。

ということからも、このスレ趣旨である「東京で最高の住宅地」を選ぶなら、まず郊外は落選。
都心3区と言いたいところだが、残念ながら千代田・中央区は都心すぎてまともな住宅地が無いので、
まあ山手線内側エリアぐらいまでで選べばいいと思う。候補上げていきましょう!
3227: 購入経験者さん 
[2018-11-04 12:02:38]
以前挙がっていたものをまとめると、こんな感じでしたよね。

>SSクラス
松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

>Sクラス
西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町・番町

=====超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性、利便性など)

>Aクラス
代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・田園調布その他・・・
3228: 匿名さん 
[2018-11-04 16:35:03]
>>3227 購入経験者さん

歴史はあれど、今では雑居ビルが建ち並ぶ番町などが除外されたのはいい傾向。
3229: 評判気になるさん 
[2018-11-04 16:49:56]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]
3230: 匿名さん 
[2018-11-04 18:36:51]
>>3221
>>3222
でも今は個人邸じゃないんでしょ?
ただの過去の栄光にすがってるだけ
歴史とか言い出したら京都や奈良を最高とでも言うのか?
3231: 匿名さん 
[2018-11-05 18:46:29]
ここ東京スレなんでw
3232: 匿名さん 
[2018-11-06 09:31:16]
東京で地歴とかどうなの?京都じゃないんだからさ。大体みんなそんな古くから東京の血なのかよ?佃島の漁師ですら関西の田舎から呼ばれて移住してきたのに?
ここのみんなは武士の子孫かよ?そんな東京の歴史と生きた東京人なのかよ?

だとしても所詮江戸時代くるまでは何もなかったでしょーとか、歴史あるところには言われちゃうんだし。歴史がどうとか東京じゃ意味ない気がするなー
3233: 匿名さん 
[2018-11-06 13:18:09]
>>3232 匿名さん
昔の偉い人が住んでた場所に住むのは自分も偉くなった気になって酔えるからな…
地歴に拘るのは歴史オタクか自分もそこに住んでるから偉くなった気分でマウント取れる、
>>2214 >>2215 >>2217みたいな今は無くなってたり企業に買収された家じゃなくなった昔の家で
ドヤってるのはそういう事なんだと思うよ。。
今ある住宅の話をすればいいのに昔の家貼って明治・大正・昭和は凄かった自慢して定期的に変なランキング作ったりとか
的外れなんだよな



3234: 匿名さん 
[2018-11-06 13:42:52]
世界最古の自動車メーカーのベンツや、各国の王室元首御用達のロールス買えない奴の言い訳みたいだな。別にロールス買ったところで王室気分にはならんが、真の一流とは何かを感じさせてくれる。買えない庶民は新興のトヨタ最高、レクサス最高と的外れな指摘で喜んでりゃいい。

トヨタを成城や田園調布、ロールスを松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷あたりと読み替えれば宜しい。
3235: 匿名さん 
[2018-11-06 14:26:37]
>>3234 匿名さん
何言ってんだ?コイツ
書いてて恥ずかしくないのか…
3236: 匿名さん 
[2018-11-06 17:50:45]
>トヨタを成城や田園調布、ロールスを松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷あたりと読み替えれば宜しい。

ちょっと極端だけど、新興メーカーのトヨタが郊外の新興住宅地で、
歴史ある老舗メーカーが都心の武家屋敷時代からの名門住宅地という喩えは言い得て妙だと感じた。
まあ反発は多そうだけど、郊外の住民が圧倒的多数だから。
3237: 匿名さん 
[2018-11-06 20:00:25]
>>3236
1918年 渋沢栄一らにより田園都市株式会社設立。
1923年 田園調布地域分譲開始  

1923年 9月1日 関東大震災→東京中心部の富裕層を襲う
    これを契機に農地だった松濤、城南五山、常磐台等が開拓される。
3238: 購入経験者さん 
[2018-11-06 20:44:08]
本当に無知なんだね郊外民さんってw

城南五山、例えば池田山は、その名の通り400年前の江戸時代から、岡山藩池田家(藩主池田輝政の妻は徳川家康の次女・督姫)江戸下屋敷だった訳で、その後は池田公爵邸に。
島津山は、島津家から島津公爵家に、その邸宅は現在は清泉女子大として利用されている。
田園調布みたいな雑木林だった立地とは、歴史も由緒も全く違う土地柄なんだが・・
無知晒して恥ずかしくないかね?呆れ
3239: 匿名さん 
[2018-11-06 21:01:22]
>>3237 匿名さん

農地とかいい加減なことを書く前に、まずは東京の歴史を勉強すべき。
江戸時代初期から大名屋敷だった池田山や島津山などの城南五山と、
当時ただの田畑も無い山林だった田園地帯など、比較にすらならない。以下参照。

「池田山公園」・紅葉が美しい池泉回遊式庭園・
この付近の高台は、江戸時代初期に備前国岡山藩池田家の下屋敷となり次第に「池田山」と呼ばれるようになりました。大正時代末期から次第に宅地として開発され、都内でも有数の高級住宅地として知られています。

https://shinagawa-kanko.or.jp/spot/tokyo-park-ikedayama/
3240: 匿名さん 
[2018-11-06 22:34:25]
上屋敷は主に藩主とその妻子など用

中屋敷は主に隠居や世継ぎなど用

下屋敷は国元からの荷を揚げるため主に水辺につくられた蔵

3241: 匿名さん 
[2018-11-06 22:39:22]
じゃあ、下屋敷以下なんか人が住むところじゃないね。田園調布とかの郊外は論外。田畑以下か。
3242: 匿名さん 
[2018-11-06 22:42:59]
下屋敷は別荘としての役割を担っていたんだよ。
その別荘よりさらに郊外は田畑森林。人が住む所じゃなかったってこと。荏原郡目黒村以降ね。
3243: 匿名さん 
[2018-11-06 22:45:47]
尾張藩徳川家上屋敷(新宿区市谷):防衛省庁舎
紀州藩徳川家上屋敷(千代田区元赤坂):赤坂御用地、迎賓館(旧赤坂離宮)
水戸藩徳川家上屋敷(文京区後楽):小石川後楽園、東京ドーム、後楽園遊園地
加賀藩前田家上屋敷(文京区本郷):東京大学本郷キャンパス
西条藩松平家上屋敷 (渋谷区渋谷):青山学院大学
福岡藩黒田家上屋敷 (千代田区霞が関):外務省庁舎
米沢藩上杉家上屋敷 (千代田区霞が関1-1-1):法務省庁舎
広島藩浅野家上屋敷 (千代田区霞が関):国土交通省庁舎
延岡藩内藤家上屋敷 (千代田区霞が関):霞が関コモンゲート
広島藩浅野家中屋敷 他 (千代田区永田町):国会議事堂
彦根藩井伊家上屋敷 (千代田区永田町):国会前庭北地区(憲政記念館等)
田原藩三宅家上屋敷 (千代田区隼町):最高裁判所
熊本藩細川家上屋敷 (千代田区丸の内):丸の内オアゾ
岡山藩池田家上屋敷 (千代田区丸の内):丸の内ビルディング
土佐藩山内家上屋敷 (千代田区丸の内):東京国際フォーラム
鳥取藩池田家上屋敷 (千代田区丸の内):帝国劇場
備後福山藩阿部家上屋敷 (千代田区内幸町):帝国ホテル
長府藩毛利家上屋敷 (港区六本木):六本木ヒルズ毛利家庭園(史跡・毛利甲斐守邸跡)
仙台藩伊達家上屋敷 (港区東新橋):汐留シオサイト(東京汐留ビルディング)
龍野藩脇坂家上屋敷 (港区東新橋):汐留シオサイト(電通本社)
牛久藩山口家上屋敷 (港区赤坂):アメリカ合衆国駐日大使館
薩摩藩島津家上屋敷 (千代田区内幸町):みずほ銀行旧本店
佐土原藩島津家上屋敷 (港区三田(旧芝三田綱町)):綱町三井倶楽部
川越藩松平家上屋敷 (港区虎ノ門):ホテルオークラ東京本館
小田原藩大久保家上屋敷 (港区浜松町):世界貿易センタービル
久留米藩有馬家上屋敷(港区三田):三田国際ビル
森藩久留島家上屋敷(港区三田):港区立三田中学校
宇和島藩伊達家上屋敷(港区六本木):国立新美術館
多度津藩京極家上屋敷(港区六本木):国際文化会館(←岩崎小弥太邸 ←井上馨邸)
三河吉田藩大河内家上屋敷 (千代田区丸の内):東京駅
津山藩松平家上屋敷 (千代田区丸の内):東京駅
松本藩戸田家上屋敷 (千代田区丸の内):東京駅
安中藩板倉家上屋敷 (千代田区神田錦町):学士会館
3244: 匿名さん 
[2018-11-06 22:46:49]
都心か郊外かというよりも、方角が一番重要かと。
港区渋谷区目黒区品川区世田谷区大田区>城西>城東城北
都心でも千代田区や中央区、新宿区、文京区、豊島区、台東区などよりも、世田谷区大田区の東急沿線のほうが高級
3245: 匿名さん 
[2018-11-06 22:47:47]
コピっただけだから真偽は知らん
3246: 匿名さん 
[2018-11-06 22:58:44]
>池田山は~江戸下屋敷だった訳で~農地とかいい加減なことを書く前に、まずは東京の歴史を勉強すべき!!(キリッ)

-下屋敷は国元からの荷を揚げるため主に水辺につくられた蔵じゃね?

>じゃ、じゃあ、下屋敷以下なんか人が住むところじゃないね。田園調布とかの郊外は論外。田畑以下か。(キョド)

-以下なのか未満なのか
3247: 匿名さん 
[2018-11-06 23:00:21]
>>3243 匿名さん

やはり山手線内側には、江戸時代からの由緒正しい名家の邸宅が軒を連ねていたのですね。
そして現在の国の中枢を担う建築物は、それら名家の敷地に建っていると。
例えば先述の岡山藩池田家は、上屋敷が現在の丸ビルで、別荘が五反田の池田山ということですね。
住宅地ですから、別荘あたりの立地になるでしょうが、東京の歴史を知ると凄いですね。
3248: 匿名さん 
[2018-11-06 23:03:41]
>じゃ、じゃあ、下屋敷以下なんか人が住むところじゃないね。田園調布とかの郊外は論外。田畑以下。

そのようですね。100年にも満たない新興エリアでしたね。全く土俵の違う都心エリアと比較してしまうとは・・無知は怖いですね。
3249: 匿名さん 
[2018-11-06 23:07:56]
>都心でも千代田区や中央区、新宿区、文京区、豊島区、台東区などよりも、世田谷区大田区の東急沿線のほうが高級

まさかw
例えば新宿区の砂土原町や若宮町が、世田谷だの、東急沿線だのと比較して劣るなどという人がいたら、それこそお笑いものだ。比較にもならないでしょ。歴史も、地歴も、価値も。最高裁長官公邸は若宮町だしね。郊外はお呼びじゃないから。無知晒すのいい加減やめたらw
3250: 匿名さん 
[2018-11-06 23:09:43]
>じゃ、じゃあ、下屋敷以下なんか人が住むところじゃないね。

-以下なのか未満なのか

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる