東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-18 00:05:26
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で最高の高級住宅地は?

3001: 匿名さん 
[2018-10-25 14:01:04]
建蔽率は昔は40%だったと記憶してるけど
3002: 匿名さん 
[2018-10-25 14:02:00]
>>2999 匿名さん

隣の家
細長い土地で150坪ぐらいありそうだけど
間口が狭いがために豪邸に見えないんだろうな
売ったとしたら7億とか8億か
その隣も同じ面積で新しい家で間口狭いせいで豪邸に見えないのはもったいないね…
3003: 匿名さん 
[2018-10-25 14:03:04]
>>3001 匿名さん
そうだったのか
3004: 匿名さん 
[2018-10-25 14:08:28]
豪邸に見える間口って20m以上かな
15mはすっごい微妙なところ
3005: 匿名さん 
[2018-10-25 14:13:37]
接道面が少なく細長くて広い土地の坪単価下がるのは常識だろ
3006: 匿名さん 
[2018-10-25 14:14:57]
>>3005 匿名さん
それでも1億も下がらないから結局高値の花
3007: 匿名さん 
[2018-10-25 14:19:47]
>>3006
形による
極端な話、広い土地で奥も細く接道5メートルとかしかなかったら半額以下
3008: 匿名さん 
[2018-10-25 14:26:58]
>>3007 匿名さん
https://www.athome.co.jp/tochi/1026050335/?DOWN=2&BKLISTID=002LPC&...
この物件は接道5m無さそうだから
確かに坪単価凄い落ちてるね
3009: 匿名さん 
[2018-10-25 14:32:40]
あと線路近くとか交通量多い場所も落ちる
3010: 匿名さん 
[2018-10-25 23:12:32]
成城とか深沢8丁目みたいな並木あるとこは豪邸少なくてもやっぱり雰囲気は良い
3011: 匿名さん 
[2018-10-25 23:31:30]
>>3002
8億もしねーよ
田園調布に夢見過ぎ
3012: 匿名さん 
[2018-10-25 23:42:16]
成城って残念ながら6丁目以外は終わってる感が。その6丁目も富裕層の新陳代謝が落ちてきていて、かつて高級住宅街だったと言われる街になりつつあるように思われる。
3013: 匿名さん 
[2018-10-25 23:48:09]
あと30年経ったらどんな街なってるんだろうな
相続とか二世帯以外で好き好んで成城や田園調布住む人いるんだろうか
今の30代以下はどんなに金あっても地縁なければ田園調布には済まないだろう
むしろ田園調布住みとかギャグっぽい印象すらある
3014: 匿名さん 
[2018-10-25 23:48:48]
田園調布3丁目で150坪だと6億ぐらいだな
3015: 匿名さん 
[2018-10-25 23:52:27]
田園調布住みがどうとかじゃなくて街並みで田園調布を買うんだろ
都内の戸建て住宅街で田園調布以上のところは無いし
3016: 匿名さん 
[2018-10-25 23:57:26]
>>3014
売り出し価格で見るとそんなものでも成約価格だともっと低いよ
ネットに出ている価格はあくまで売り主の希望価格の売れ残り
3017: 匿名さん 
[2018-10-26 01:15:32]
http://blog.livedoor.jp/okanemotida-tonainogoutei/archives/5387920.htm...
これ成城じゃなくて田園調布じゃないの?
3018: 匿名さん 
[2018-10-26 01:55:53]
>>3017 匿名さん
田園調布の放射状の外の角地
周辺に豪邸無いだけに
デザイン含めて浮いてるぐらい目立ってる
そのお隣に接地面23mある土地にテラジマアーキテクツが豪邸作るみたい
かなり雰囲気変わる

田園調布の放射状の外の角地周辺に豪邸無い...
3019: 匿名さん 
[2018-10-26 02:09:26]
>>3012 匿名さん
成城がどうかは別として、一般的には高級住宅街って新陳代謝があまりないもんだけどな。

>>3013 匿名さん
これまた田園調布がどうかは置いといて、せいぜい数億のマンションじゃないんだから30代以下が買えるような高級住宅街ってwっていう気がしないでもない。30代以下で20億とか30億とかの資産持ってる奴って日本に何人いるか知らないが、街の価値が左右されるほどの人数はいないだろうから、その人らがどこに住んだってあまり大勢に影響はないわな。
3020: 匿名さん 
[2018-10-26 06:01:56]
田園調布は成城みたいに街路樹植えて欲しい

3021: マンション検討中さん 
[2018-10-26 07:23:32]
今の30代が30年後は60代になるんだから重要じゃないかな。急に田園調布に住みたがるとは思えないしね。要は現代の価値観にフィットできなかったんだと思うな。
3022: 通りがかりさん 
[2018-10-26 08:40:41]
>>3010 匿名さん
通りの雰囲気とかも重要だよね
目黒区青葉台や松濤も大きな邸宅が多いけど、雰囲気としては成城や深沢の雰囲気が好き
個人の好みだけど
3023: 匿名さん 
[2018-10-26 09:26:27]
>>3022
緑が多いと豊かな印象を受ける
3024: 匿名さん 
[2018-10-26 11:00:15]
>>3017
>>3018
田園調布3-22にある物件に似ていますがストリートビューで確認したら違う物件ですね
3025: 匿名さん 
[2018-10-26 16:19:15]
成城にこんなのなかったような...
3026: 匿名さん 
[2018-10-26 16:50:45]
>>3018 匿名さん
田園調布の放射状の外じゃなくて放射状内の外側の角地じゃ?
100坪以上ある土地なのに分割されてなくて良い感じになってるな
片側に豪邸あるだけで高級感はかなり出るよ





3027: 匿名さん 
[2018-10-26 17:14:07]
田園調布3-9の建物だね
それにしても凄いブログだね
グーグルの航空写真を貼り付けてるブログばかりなのに
3028: 匿名さん 
[2018-10-26 18:19:50]
田園調布と言えばみぞえ画廊の建物
美しい
3029: 匿名さん 
[2018-10-26 18:29:38]
>>3017
正直、このブログ結構見てる
毎晩0時30分に更新してるし
でも撮りだめしてるからか情報は結構いい加減だったり
敷地面積の判定がグーグルマップ基準っぽくて間違いだらけ
国土地理院地図のサイトとかで調べた方がもっと正確だと思う。
あとたまにもっと良い豪邸あるだろっていうしょうもない家も貼ったり

3030: 匿名さん 
[2018-10-26 19:00:44]
>>2806 匿名さん
ここまでするんだったら隣の小さい家買い取って三方角地にしたら良いのに
3031: 匿名さん 
[2018-10-26 19:19:58]
http://blog.livedoor.jp/okanemotida-tonainogoutei/archives/12797684.ht...
ミスターチルドレン桜井の豪邸が解体されたのは本当でしょうか?ググってもこのブログしか出てきません。
3032: 匿名さん 
[2018-10-26 20:13:26]
>>3031 匿名さん
そもそもこれが本人の家なのかも分からない
3033: 匿名さん 
[2018-10-26 20:45:07]
田園調布3丁目のこの家
500坪あるんですね
庭が凄いしスペースの取り方に余裕を感じる…
田園調布3丁目のこの家500坪あるんです...
3034: 匿名さん 
[2018-10-26 20:56:09]
>>3033 匿名さん
小さき花幼稚園の隣ですな
これ生で見ると高級感あって凄い
土地が広すぎるから麻痺するけど建物もかなり立派
逆に都内だとこういう贅沢な土地の使い方してる家って全然見ない
から目立つ
3035: 匿名さん 
[2018-10-26 20:59:46]
田園調布も都内だが?
3036: 匿名さん 
[2018-10-26 21:05:16]
https://youtu.be/HpT67Sw4ZAw
住建ハウジングの動画に
松濤で12億5000万で間口23mで130坪の豪邸が出てきたみたい
3037: 匿名さん 
[2018-10-26 21:07:36]
>>3035 匿名さん
都内で全然見ない豪邸が都内にあるから目立つって言いたいんだ
3038: 匿名さん 
[2018-10-26 21:17:58]
>>3037
「逆に」とか付けてるから勘違いしたよ
3039: 匿名さん 
[2018-10-26 21:31:02]
>>3038 匿名さん
すまん
3040: 匿名さん 
[2018-10-26 21:47:42]
>>3036
それ松濤2丁目だな
値段見ると頭クラクラしてくる
https://suumo.jp/tochi/tokyo/sc_shibuya/nc_90786277/
これは松濤1丁目で80坪の土地しかないのに9億円
3041: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-26 21:55:58]
郊外では田園調布3は別格。その次が尾山台1、奥沢6、深沢7、柿の木坂2、八雲4、 自由が丘3あたりだと思う。
都心近郊だと松濤、神山町、南平台、大山町、西原3、青葉台、西片、小日向あたりが頭一つ抜けている。
超都心では元麻布3、南麻布5、白金台2、白金4、高輪、三田2、砂土原町あたりかと。
3042: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-26 21:59:17]
都心近郊で五山忘れてた。池田山、島津山の東五反田、白金長者丸、花房山の上大崎、御殿山の北品川。
3043: 匿名さん 
[2018-10-26 22:10:17]
松濤、神山町、南平台は超都心だろう
3044: 匿名さん 
[2018-10-26 22:19:52]
>松濤、神山町、南平台は超都心だろう

アホか。山手線の外は近郊エリア。まとまるとこう。

・都心
麻布永坂町、元麻布3、南麻布5、白金台2、白金4、高輪、三田2、砂土原町、池田山、島津山の東五反田、白金長者丸、花房山の上大崎、御殿山の北品川。

===山手線===

・近郊
松濤、神山町、南平台、大山町、西原3、青葉台、西片、

・郊外:
田園調布3、尾山台1、奥沢6、深沢7、柿の木坂2、八雲4、 自由が丘3

3045: 匿名さん 
[2018-10-26 22:23:26]
田園調布って郊外だけど、東横線(副都心線直通)と目黒線(南北線・三田線直通)走ってるから乗り換え無しで行ける駅が凄い豊富だよね
目黒駅・白金高輪・白金台・麻布十番・六本木1丁目・溜池山王・永田町・四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋・後楽園・東大前・本駒込・三田・芝公園・日比谷・大手町・内幸町・神保町・水道橋・千石・自由が丘・代官山・中目黒・渋谷・明治神宮前(原宿)・北参道・新宿三丁目・東新宿・西早稲田・池袋・武蔵小杉・横浜・みなとみらい・馬車道・元町中華街(横浜)

それに西口出てすぐの駅徒歩1分に落ち着いた閑静な住宅街があるのは都心でも少ないし利点でもあると思う
田園調布には田園調布雙葉ってお嬢様学校あるけど他の学校へのアクセスも良いから選択肢は豊富だろうし

車だと中原街道から空いてる首都高目黒線で港区まで20分から30分かな

完璧では無いけどバランスは良いと思う


3046: 匿名さん 
[2018-10-26 22:30:05]
>>3045 匿名さん

キミ分かってないなw

実家が元々田園調布だったから教えてやるが、東横線が繋がって横浜とか地方まで直通運転になり、ガラの悪い連中が行き来しやすくなり、実際に空き巣被害などが田園調布町内で起きたのは、住民にはよく知られた話。田園雙葉は四ツ谷に行けないオツムの良くない学校だったし。お嬢様校というなら学習院や白百合、聖心など他にいくらでもある。

また都心までの道も一本しかないから混んだら一時間は余裕で掛かる。だから実家へは滅多に戻らなくなった。田園調布に思入れありすぎてバイアス掛かりすぎ。あまり良い加減なこと書くななってw
3047: 匿名さん 
[2018-10-26 22:34:03]
>>3046 匿名さん
目黒線直通で白金高輪とか白金台駅あるから聖心女子や四ツ谷にもアクセスできる
3048: 匿名さん 
[2018-10-26 22:39:23]
>目黒線直通で白金高輪とか白金台駅あるから聖心女子や四ツ谷にもアクセスできる


それなら、聖心なら広尾や白金、四谷雙葉なら番町にでも住めば徒歩で通えるが?
都内ならどこ住んでも通学はできるだろ。アホなのか?w
3049: 匿名さん 
[2018-10-26 22:41:51]
田園調布雙葉って幼稚舎と小学校からしか入れないから中学受験や高校受験とかないからな
箱入りのエスカレーター式
編入できるとしたら姉妹校からとかカトリック系学校からしか無理
それに男子はともかく女子には女子のマナー含めた教育があるから学力マウントは違う気がする
3050: 匿名さん 
[2018-10-26 22:42:59]
>>3048 匿名さん
乗り換え無しで電車一本って事
怒らないください

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる