三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「浅草タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 西浅草
  6. 浅草タワー
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-07-13 11:49:15
 

浅草ビューホテルの近くに、38階建てのタワマンが建設予定です。
浅草寺を含む周辺住民の反対運動などもあるようですし、
そのあたりも含めいろいろ情報交換できればと思います。

◇参考URL
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-136asakusa.htm
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2009/07/post-01d7.html
http://www.blue-style.com/photo/todohuken/view-2712.html

[スレ作成日時]2009-10-23 12:23:30

現在の物件
浅草タワー
浅草タワー  [【先着順】]
浅草タワー
 
所在地:東京都台東区西浅草3丁目16-14(地番)
交通:山手線 上野駅 徒歩16分 (入谷口)
総戸数: 693戸 

浅草タワー

993: 匿名さん 
[2010-06-25 08:35:51]
>基礎も何カ所も怪しいし、こういったコアの設備も怪しい。

具体的にどこが怪しいか記載してね。
他の物件では普通こうだけどここでは、、、とか。
それが無いと検討者に参考にならないし、
ただの感情論に見えるよ。
994: 周辺住民さん 
[2010-06-25 08:36:50]
うん、スカイツリーだよ!
995: 匿名さん 
[2010-06-25 08:38:18]
>>987さん

使えますよ。念のためMRか電話で確認してみるといいかもしれません。
引越し作業がある場合は使えないかもしれませんね。
それはどの物件でも一緒ですが。
996: 匿名さん 
[2010-06-25 08:47:53]
>>993
工事の怪しさは地元にいると感じる。
具体的に書くと差し障りがあるので書けない。いっそ書いてもいいかもしれないが。
997: 匿名さん 
[2010-06-25 09:36:27]
是非書いて下さい参考になりますので。
998: 匿名さん 
[2010-06-25 10:08:16]
>>982さん
そうなんですか。
タワマンはバルコニーでの洗濯もの、布団干しが全て禁止なのかと思ってました。
強風による事故が起きる恐れがある事と、普通のマンションよりも、タワマンの方が
景観を損ねる事に敏感な人がいそうで。
999: 匿名さん 
[2010-06-25 12:11:27]
982さん
>>タワーマンションでバルコニーへの布団干しを禁止しているところは少ないですよ。洗濯物可・布団可というのが一般的です。
そうなんですか?今ってどこのマンションでも(中層から高層タイプまで)布団だけではなく洗濯ものまで禁止にしているところが多いように思います。その為か洗濯竿の金具なども最初からついてないところも多いですよね。なので私は逆にタワーマンションだからこそ布団干しは絶対禁止だと思ってました。まあ10階建てくらいの中層マンションなどでは布団を干しているお宅はたくさん見かけますが、高層マンションではあまり見かけないですし。
1000: 匿名さん 
[2010-06-25 16:20:50]
仮囲いや足場で覆われてるんだからどこの工事現場だって怪しいじゃん。
1001: 匿名はん 
[2010-06-25 22:35:29]
前スレ>>993
書けるくらいなら書いてるよ。立場上書けない。
とにかく「安普請」「工事管理メチャクチャ」「地下工事の×××」・・・・・
買う人は気の毒に思う。
1002: 匿名 
[2010-06-25 23:25:07]
反対派ですからね!

どうしても住ませたくないのですかね?
怪しいなら普通に書けば良いやん。売り主側に確認するから!
1003: 匿名さん 
[2010-06-26 00:13:36]
>>1002
敷地近く住民の「友の会」というがあって、ぼろぼろいろいろな情報を聞くけど書けないの。
町会とか、そういうのとは別にこういうのがつくられてて、入らされて、他言禁止になってるの。
だから、反対、賛成のどっちでもない。
1004: 匿名さん 
[2010-06-26 00:14:57]
>>1002
売り主に聞いても無駄ですよ。
口止めの会である私たちの存在もみとめないでしょう。
1005: 匿名さん 
[2010-06-26 00:28:00]
時間があれば、朝7時くらいから9時くらいまで、夕方6時近くに
現場、見に来ればいろいろわかるよ。
もう蓋されちゃったから地下構造物は見えないけど、現場の荒んだ感じはよくわかるよ。
あと、どんなにはた迷惑かも。
1006: 匿名さん 
[2010-06-26 00:30:53]
いや、実際にあるのかもしれないが、

他言禁止→第三者の確認ができない→真偽不明

になるのだよ。
実際にあると言うかもしれないが、その確認が検討者にはできない。
話のできる内容を記載しないと。ここは検討板なんだから。
1007: 匿名さん 
[2010-06-26 00:33:54]
レス1000超えてますので、次スレへどうぞ。

浅草タワーってどうですか?Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79794/
1008: 匿名さん 
[2010-06-29 17:53:25]
地図を見ました。
浅草寺のすぐ近くなんですね。
もう少し離れていると良いのですが。
あまり近いと逆に行かなくなったりするものです。
生活圏ではなく、散歩に行ける場所として取っておきたい町です。
浅草の町には日本の夏の風流がまだ残っているでしょうか。
風鈴、朝顔、暖簾、浴衣、ステテコ、玄関で碁などなど。
1009: 匿名さん 
[2010-07-04 08:47:20]
上野駅近そうですね。地図で見ると、秋葉原も近そうなんですが自転車でいける距離なんでしょうか?
1010: 匿名さん 
[2010-07-13 00:07:15]
徒歩でも行けるのでは?
1011: 匿名さん 
[2010-07-13 11:49:15]
徒歩でもいける範囲だとは思いますよ!
自転車なら気軽にいける距離です。
1012: 副管理人 
[2010-07-13 12:20:03]
こちらは次スレがありますので、閉鎖しますね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79794/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる