三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「浅草タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 西浅草
  6. 浅草タワー
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-07-13 11:49:15
 

浅草ビューホテルの近くに、38階建てのタワマンが建設予定です。
浅草寺を含む周辺住民の反対運動などもあるようですし、
そのあたりも含めいろいろ情報交換できればと思います。

◇参考URL
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-136asakusa.htm
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2009/07/post-01d7.html
http://www.blue-style.com/photo/todohuken/view-2712.html

[スレ作成日時]2009-10-23 12:23:30

現在の物件
浅草タワー
浅草タワー  [【先着順】]
浅草タワー
 
所在地:東京都台東区西浅草3丁目16-14(地番)
交通:山手線 上野駅 徒歩16分 (入谷口)
総戸数: 693戸 

浅草タワー

813: 匿名さん 
[2010-06-15 17:22:24]
人品骨柄というが
この男は品のなさが
骨に出ているんだろう

人の周りを歩いて米を拾う人生
意味あるのか
814: 匿名さん 
[2010-06-15 17:40:23]
この流れでこんな話したら怒られちゃいそうですが・・・

居住者専用のカフェがあるのって面白いですね
最近は色んなマンションでスポーツジムやシアタールームなど
「ちょっとやりすぎ?」と思わせる施設が盛りだくさんですが
外部の人が利用できないカフェというのは嬉しいです、贅沢だとは思いますけどね
これでコーヒーが美味しかったら言うこと無いんだけど、メニューや価格が気になります
815: 匿名 
[2010-06-15 17:47:09]
浅草には新しいカフェがいっぱいできてるよ。選べるから楽しい。
外にカフェがないならともかく、なんで浅草で?
816: 匿名さん 
[2010-06-15 19:41:57]
いいんじゃないの、専用のカフェ
今のマンションもラウンジでコーヒーが飲めるけど
外に出なくていいから何かと便利
817: 匿名さん 
[2010-06-15 19:51:15]
浅草でカフェねぇ。洋食、すし、うなぎにすき焼き。行くところはそんなんばっか
アイス屋もつぶれたしねぇ
818: 匿名さん 
[2010-06-15 22:46:09]
マンション住人だけのカフェですか。
挨拶とかしないといけないのかな。
とすると、くつろげない場合もありそう。
819: 匿名さん 
[2010-06-16 00:32:09]
会釈くらいならいいし
挨拶しようよ
820: 匿名 
[2010-06-16 01:05:12]
ペットOKって嫌だな。
821: 匿名さん 
[2010-06-16 01:19:14]
それはすぐ解決だね

ペット禁止のマンションに行きなされ
822: 匿名さん 
[2010-06-16 01:41:14]
>>818
マジレスしとくけどね、くつろげないよ。
「どこの誰が、どこにいた」なんて筒抜けだから。浅草村ですからね。
「タワーの××、●●にいた」っていうことは時間の問題。
それが嫌なら、よそ、もっと都心が宜しいかと。
>>815 同意。不要。その分安うしろと言いたい。
>>814 >>816 高くつくし、いつまであるかわかんないよ。
823: 匿名さん 
[2010-06-16 01:44:33]
>>799
上の方に向かって読んでいるが、なんだ、この「自分の家から500m」っていうのは?
わけがわからね。
500ったら、観音様よりむこうだろ。さもなきゃ稲荷町の手前。
そりゃ、近所足元とは緊迫感が違うだろうよ。

824: 匿名さん 
[2010-06-16 01:53:06]
これこれ
貼りついて煽るのはやめなされ
825: 匿名さん 
[2010-06-16 01:54:26]
>>801
根も葉もないことを言うと、あんた、遠方なのに訴えられるよ。>>803の言うとおり。
「事実」を言っても、ひょっとしたら名誉毀損になるのに、無根拠ならもっとやばいよ。

>>804 >>806 >>808 >>813に至っては、もう「左翼」とか「カネ」とか「米拾い」とか、
なにがなんだかわからないし。
>>805さんのいうのはわかるけど。浅草寺が「左翼」かと。
浄土×宗の一部ならしらんけど w
>>802さんのいうのがもっともだろな。
>>812
500M=「4H」か w 面白い。




826: 匿名さん 
[2010-06-16 01:56:30]
読了。
結論:妄想でものを言う、くだらない煽り野郎はいらないな。
「事実」を話さないで、妄想に振り回されるのはまっぴら。
827: 匿名さん 
[2010-06-16 02:02:04]
だからそうやって荒らすのはダメでしょう
ノイローゼなの
828: 匿名 
[2010-06-16 02:18:35]
要望書だそう!!早い者勝ちだよ!
829: 匿名さん 
[2010-06-16 03:50:06]
200もさかのぼってレスしてるならキチガイだし
同じことをまたレスしててもキチガイ
830: 匿名さん 
[2010-06-16 05:42:55]
>>827
ノイローゼ・・・死語だな。

>>828
深夜の通販番組以下だな。

>>829
誰が、いつ、200遡ってる?
さっぱりわからん。
831: 匿名 
[2010-06-16 08:43:02]
くじ引き覚悟で臨みます
832: 匿名さん 
[2010-06-16 10:11:54]
>>814さん
住人専用カフェ、私も気になります。
軽食など、サイドメニューもあるんでしょうか。
スタバやドトールなどのカフェが入る事は考えにくいので
あまり期待しすぎないようにしたいですが、ちょっとしたスイーツなんかも
あったら嬉しいですね。
833: 匿名さん 
[2010-06-16 10:19:24]
>814
確かにジムとシアターが入ってるの多くなりましたね。自分はよくわからないのですが、あれって大手が担当するのですか?ジム器具のメンテナンスとか、シアターの上映管理とか。
834: 匿名さん 
[2010-06-16 14:21:47]
ここにはジムはないですし、あるものはメンテに手間のかからないゴルフレンジと利用者がソフトを持ち込むシアターだけです。
835: 匿名さん 
[2010-06-16 16:59:53]
ここはフィットネスクラブと映画館が入るんですか?
836: 匿名さん 
[2010-06-16 17:27:04]
>>832

子供が小さいと外食も難しいし、家にこもりがちになりますから
マンション内にあるとお母さん達はちょっとした息抜きに助かるでしょうね!
837: 匿名さん 
[2010-06-16 19:24:20]
浅草ならちょっと町中に出ればある施設ばかりでは?
そのために管理費が上がることを考えると、どれも不要に思えます。
838: 匿名さん 
[2010-06-16 21:41:29]
戸建に住むわけじゃないので、マンションの中にそういう施設があるのは、わたくしにとっては魅力ですね。サンクタスだと何もないですし。
839: 匿名さん 
[2010-06-16 21:44:05]
浅草に打ちっぱなしは、どこかにありますか?たしかに、広い練習場の方がよいとはおもうし。知ってる方、お願いしま~す。
840: 匿名さん 
[2010-06-16 21:47:55]
>836
だいぶ前ですが、お友達のお家に遊びに行ったことあるんですが、そこにもカフェがありました。とてもお洒落でよかったです。わたしたちも、そこ気にいっています。
841: 匿名さん 
[2010-06-16 21:53:57]
>839
マンション内でゴルフをするとボールが頭に当たる可能性も否定できませんよ。そういう危ないマンションを買うか買わないかは、自己責任でどうぞ。
業者乙wが多すぎ。

842: 匿名 
[2010-06-17 02:28:40]
ボールが頭に当たるって(笑)
ボールを打つ人の技術不足が原因だったらあり得るかもしれないけど、マンションのせいじゃないでしょ。
843: 匿名さん 
[2010-06-17 06:05:15]
>>841は左翼の訴訟屋だからゴルフしたことないのよ
ゴルフレンジで頭にボール。。。
ネガの技術を上げたら?
844: 匿名さん 
[2010-06-17 07:50:50]
お店や施設がいろいろあって、それを利用できるからこそ浅草です。カフェひとつにしてもその日の気分で選ぶことができる。
浅草に居ながら内に引き込もるようでは、浅草ならではの立地条件を生かしたことにならないでしょう。それでいて管理費ばかり上乗せでは意味がない。共用施設の見直しを希望するものです。
845: 匿名さん 
[2010-06-17 09:23:03]
>888
どこに行くにも移動時間を取られると一日24時間がもったいないので、確かにマンション内に入っていることがありがたい人も多いと思います。
846: 匿名さん 
[2010-06-17 10:35:34]
>>844さん
自由に動ける人にとっては確かにそうでしょうが、小さい子供がいるお母さんに
嬉しい設備というものもあります。
ホッと息抜きできる事が、どれほど助かるか・・・。
共用施設の中でカラオケやゴルフレンジは「?」と言う感じですが、その他は特に
問題なさそうですか。

847: 匿名さん 
[2010-06-17 11:38:35]
敷地に実際行ってみましたが、すぐ目の前にカフェもバーもありました。移動時間がもったいない、というほどではないと感じます。ほんの一分ほどの違いで管理費上乗せが理にかなっているかどうかではないでしょうか。
私も子供を育てていますが、小さい子供がいればいるほど「外」に行きたかったです。ほっとするところが欲しいのはわかりますが、内部のカフェがその役に立つかどうかは経験から疑問です。カラオケやゴルフレンジについて「?」には同意です。
848: 匿名さん 
[2010-06-17 15:04:23]
>>835
公式のHPを見る限りだと、ホームシアターっぽい設備があるんだと思います
そこに自分でDVDなどを持ち込んで観る場所みたいです

まだ「予定」みたいですが保育所がどの程度の施設なのか気になります
ちゃんとした所だったら嬉しいですね
849: 匿名さん 
[2010-06-17 17:23:14]
このへんにはもっと規模も小さくて共用施設のない物件はたくさんあるのに
嫌ならなんでわざわざここにきて書き込みしておるの
850: 匿名さん 
[2010-06-17 17:51:18]
規模が大きくて共用施設のない物件が希望だからです。
浅草にはなかなかありません。
希望を書いてはいけませんか?
851: 匿名さん 
[2010-06-17 17:55:33]
自分の希望を言いたいなら別スレ立てれば
【共用施設のない大規模マンションってどうですか?】とか雑談スレで。
ここにいてもジャマだし無意味でしょ
852: 物件比較中さん 
[2010-06-17 18:15:42]
>>851
事業者ですか?
共用施設の是非は大事な検討材料です。都合の悪い書き込みを勝手に仕切って排除しないで下さい。
853: 匿名さん 
[2010-06-17 18:46:31]
>848
ホームシアターは、もしかして住居で大音量で観ることを防止するのに一役かってます?
854: 匿名さん 
[2010-06-17 20:14:05]
事業者って・・・
だってもう決まっている施設を検討する気もない人がどうですかって聞いても意味ないでしょ
イヤなんだから他を探しなさい
855: プラチナ 
[2010-06-17 23:52:22]
スカイラウンジでも作って欲しいな。希望だけど…。ステイタスを感じたいっす。
856: 物件比較中さん 
[2010-06-18 00:08:06]
すいませんが。ゴルフ練習場は浅草付近だとどこにあるんでしょうか?ゴルフレンジにも魅力があると思っているものです。反対している方々からのコメントはどうもわたしには(?)なので、スルーしてくださいね。業者乙でもありませんから。
857: 匿名さん 
[2010-06-18 00:27:55]
>>856
検索すれば出てくるよ。
TX沿線まで含めると、もっとある。秋葉原とか。
858: 物件比較中さん 
[2010-06-18 00:40:58]
ニチリンとかは、室内だし。田原町も30Yかよって感じ。やっぱ秋葉か車で行くしかないですかね。
このマンションも室内だけどね。でも雨の日とかよいかもなんて、ちょっと思ってます。レス、どうもです。
859: 匿名さん 
[2010-06-18 01:07:41]
850様
たしかに共用なくて管理費が安いといいな。って思うのですが、大規模マンションで共用部がちゃちいと、売れないから、デべはそういうのつくらないと思うよ。そう思うんだけどどうなんだろうか。逆に小規模だと、つくれないよね。管理費が高くなっちゃうから。冗談っぽくいうと、プールがあるマンションを1000戸で割るときの、戸当たりの管理費と、30戸ぐらいで割った時と違うからね。別の面から考えると規模が大きい時のメリットは、共用がないと、なんなんだろうか?なんて考えてみると、ワシもわからなくなったわ。眠いから、また今度、みんなで話しましょう。おやすみ。
860: 匿名さん 
[2010-06-18 04:06:57]

<その他>
>>844
全く同意です。そんな自閉的な建物なら、山奥にでもつくってくださいよ。
周囲の迷惑の上に建ってるんだからさ。
>>847さん、同意。要は「お飾り」沢山にしたいんでしょ。

>>848
しりあいの保育園長に見て貰ったら、狭くて、採算会わないから、手を上げる業者はいないだろう、
下手すると、託児所みたいなものになる可能性も指摘してました。
公の認証保育園はまず無理でしょう。

>>850
同意。廣くて、余分な金のかからないもの希望。たわーでなくてよい。
>>854
> 決まっている施設を検討する気もない人が
こんな吹けば飛ぶような施設くらいはどうにでもなる。管理組合が潰したっていい。
>>859
所詮は「高級ぶってる」だけですって。難で浅草にそんなの必要??

>>855
ホテルのビルの壁がそんなにみたい? そんないらないから安くしろ。
> ステイタスを感じたい
こんなところで「ステータス」なんかかんじてたら、先がしれるよ。
「●●と煙は高いとこのぼる」を地でいっちゃいますよ。

>>856
田原町の道すがらに何件か有りますよ。
861: 匿名さん 
[2010-06-18 04:14:23]
<事業者よりの情報整理>

最近のチラシ、ついに、金竜公園まで空地のように錯覚させるような写真をつかうは、
浅草寺の五重塔を黒で潰して、上に字が書いてあるわ、
えげつないな。なりふり構わず、か。

「カフェ」「ホームシアター」系のやりとりは、業者の感じがしたので省きます。
生涯学習センターにもカフェはあります。これも施設の「お飾り」でしょう。
いつまで続くか、ランニングコストは?、ダメなら組合が判断で潰すことは出来ますね。

保育園、既出ですが、認証はおろか出来るかどうかという専門家の見立てがありました。
この形状。面積では採算に合わないそうです。やっぱり、これも「お飾り」。
真剣味のないのがよくわかります。
(医療施設→病児保育→いんちき保育園)

あと、まだいる「左翼訴訟屋荒らし」、完全に事実無根。訴えられても知らないよ。
862: 匿名さん 
[2010-06-18 07:43:32]
>859さん
確かに共用施設についてはスケールメリットがありますね。ただ、いくらスケールメリットがあっても、維持するのに割に合わない施設はやはり不必要です。管理組合で決議して廃止する方法もあるのでしょうが、実際にやろうとすれば難しいでしょう。まだ建設中なので、検討者の希望が受け入れられる余地があるといいのですが。
863: 匿名さん 
[2010-06-18 09:04:47]
認証保育園は(予定)になっていますが、実際どれだけ見通しが立っているのでしょうか?
864: 匿名 
[2010-06-18 09:11:04]
大学教授!乙
865: 匿名さん 
[2010-06-18 09:42:06]
しかし、何ら社会に貢献しない左翼のプロ市民は掲示板でも役に立たない。。。

不動産知識がが皆無なのに、内容のない思い込みだけの無駄な長文。
まあ、無職なのか団体職員なのか、仕事は訴訟とクレームなんで人生事態が無駄だけど

こんな連中が背景にいるんじゃ訴訟も無意味だわ
866: 匿名さん 
[2010-06-18 10:06:13]
ゴルフレンジもカラオケも?って思うけど
そんなに維持費もかからないような気がします。

認証保育園は本当にできてくれると嬉しいですね。
ここは他の認証保育園までどこも距離があるので…。
867: 匿名さん 
[2010-06-18 11:09:30]
明日から第一期の登録開始ですが、私はとりあえず様子見します
登録予定の人いますか?
868: 匿名さん 
[2010-06-18 11:32:53]
ゴルフレンジの規模ってどれくらいなんでしょうね。
マンションの施設で室内だと、こんな感じ?
http://2610.s-re.jp/common/facility/2610/66/facility_2.jpg
これくらいなら維持費もさほどかからないかもしれませんね。
869: 匿名さん 
[2010-06-18 13:19:46]
維持費がさほどかからなかったとしても、不必要なものなら維持費自体出したくないです。なにが必要でなにが不必要か見直しはできないでしょうか。
870: 匿名さん 
[2010-06-18 13:26:03]
まだ申込もこれからの物件で、共用施設の見直しとかありえないでしょうね。
施設の廃止の話もありましたが、実現はむずかしいでしょうし、物件の少ないエリアではないので
共用施設のない物件もたくさんありますよ。

871: 匿名 
[2010-06-18 14:03:05]
やっぱり浅草タワーってイイよね。
872: 匿名さん 
[2010-06-18 15:10:49]
あれ、ここ敷地の60%が公開空き地。。私道を高価に売りつけられてるような。そのぶん固定資産税どうなるの。。
873: 匿名さん 
[2010-06-18 16:19:23]
知らんけど…。明日から登録会だね。皆さんはどうしますか?
874: 匿名 
[2010-06-18 19:03:46]
出しますよ。
正直、安い部屋ですけど
875: 匿名 
[2010-06-18 22:12:55]
抽選かな?
876: 物件比較中さん 
[2010-06-19 00:20:45]
ゴルフレンジもシアタールームもたいしたコストはかからんでしょ。
かかるのはプールとかカフェだよ。初期よりも運用コストを考えてみて。プールは水の入れ替えや監視で相当な費用がかかります(これは一番最悪な施設ですね。なので豊洲や有明のタワーの一部は却下です。)
カフェは、店員さんの人件費がかかります。消耗品も多いし、こぼしたりして汚れたりも心配です。
ジムは初期コストは高いのと場所をとることかな。監視員が必要かはわからないけど、事故とかあるから結局だれか
居る必要があり人件費もかかるんでしょう。
そー考えると、カフェだけ余計かな。利用者が多ければ収入でまかなえるかもしれないから、利用率を見て必要の是非を検討するのでしょうね。あまりに使われなかったら、自動販売機か給湯器でも置いてセルフにして、くつろげるカフェ空間だけ提供すればよいかもね。
まー管理・修繕費をいくら払っても構わないような人が住むタワーにするか、サラリーマン世帯が住みよいタワーにするか、こういったところにかかってますね。
ここは無駄なエスカレータがないのはよいですね(これも運用コストがかかりますね)。あとエレベータが三菱だとかなりよいものになるでしょうね(藤和物件だから確認しないと。だれか知ってます?)。
管理修繕費があまりにも高いと中古も売れないですよ。(有明はやばいようです。)
877: 匿名 
[2010-06-19 00:27:30]
明日、登録する人居ますか?私は凄く悩んでください。やっぱり買いかな?
878: 匿名さん 
[2010-06-19 00:52:26]
>860
なんで、おこってんの?
879: 匿名さん 
[2010-06-19 00:58:07]
↑たぶん趣味。
880: 匿名 
[2010-06-19 01:12:29]
怒って無いよね?
881: 匿名 
[2010-06-19 01:16:02]
怒っている人毎日だから。昔,近所にひとりくらいいたヘンなおじさんみたいなものかな?
882: 匿名 
[2010-06-19 02:17:42]
地元民おじさんを怒らせて遊んでちゃいけないよ!
883: 匿名さん 
[2010-06-19 05:55:28]
立地もいいし価格面も標準的なので、そこそこ人気の物件だとは思いますけどね。
今日は行けませんが、このスレを見てから見学に行ったら地元反対住民の様子が気になりそう。
884: 匿名さん 
[2010-06-19 10:33:03]
認証保育園の見通しについて、聞いてきた方いらっしゃいますか?
885: 物件比較中さん 
[2010-06-19 11:34:25]
>883
建設予定地を見てきましたけど、周囲に反対の旗とかはなかったです。

>877
私も同じく迷っています。
ただ、今後結婚して子供を育てる環境としてどうなのかというところで迷っています。
年齢層も高くて、六区あたりは浮浪者も多いし。。。
このマンションの年齢層ってどれくらいなんでしょうか?
新婚の人たちっているのかなー?
886: 匿名さん 
[2010-06-19 15:37:59]
人使わにゃならん施設が一番金かかると思う。
コンシェルジュとかカフェとかほんとに必要なのかなぁ?
あれば便利なんだろうけど・・・。
887: 匿名 
[2010-06-19 18:37:37]
今日、登録した人いますか?
888: 匿名ちゃん 
[2010-06-19 23:13:29]
居ないでしょ。皆さん冷やかしで要望書入れたんだよね?(笑)
889: 匿名さん 
[2010-06-19 23:15:26]
今日行ってきましたよ。
けっこう疲れました。
890: 申込予定さん 
[2010-06-19 23:37:20]
今日、登録しました。
要望書の登録一覧見ましたけど、結構入ってましたね。
891: 匿名ちゃん 
[2010-06-19 23:52:59]
要望書は結構入っているんだけど…登録までの勇気はねぇ?
892: 匿名さん 
[2010-06-19 23:57:22]
じゃあいいんじゃないですか

結婚前で悩んでいる方もそうですが、必要が無ければ待てばいいと思いますよ
わざわざ、この物件の掲示板に来ることもないんじゃないですか
893: 匿名ちゃん 
[2010-06-20 01:50:27]
別に来てもイイよねぇ?買う人しか駄目なら逆にあまり面白くないと思うよ。購入の検討はしているんだから。
894: 匿名さん 
[2010-06-20 01:54:07]
でもアナタは検討していないよ
ねぇ?
895: 匿名ちゃん 
[2010-06-20 08:43:22]
バレたか。やっぱり、勝どきタワーだよね!
896: 匿名さん 
[2010-06-20 11:06:47]
>>863
全く立ってません。
>>866
出来ても小さすぎる。
不採算だそうです。
>>884
なくても「ない」とは言わない業者。

>>870
買ってからの話か、
「こんなのいらね」という申入書でも出すか。
897: 匿名さん 
[2010-06-20 11:54:03]
あんまりひどいことやってると、もっと激しい抗議が起きるんじゃない。
地元をなめてると、あとでひどいことになるよ。
今、のぼりがない、横断幕がないという次元ではない。
898: 匿名さん 
[2010-06-20 12:39:27]
だから反対反対騒いでいるのはカネ目当てで浅草寺にくっつている左翼だけじゃん
地元の総意みたいに言うなよ
899: 匿名さん 
[2010-06-20 14:58:06]
前の方も書いていたのですが子育て環境という点ではこの辺りはどうでしょうか?
幼稚園・保育園はすぐ近隣にはないですが、小中学校・公園・児童館はすぐ近所にありますので
小学校以降の子育てはすごくしやすそうに感じます。
900: 匿名 
[2010-06-20 15:47:21]
保育園近くにありますよ。都の認可保育園です。歩いて5分圏内です。

現地行かれると、子育てに最適とは言えない環境というのはわかると思います。

子供を遊ばせる公園は、目の前の金竜公園は狭過ぎ。松が谷公園のほうがマシです。雑多な場所なんで、資金があれば同じ都心部でももっと落ち着いたとこに住みたいです。

現在、現地から徒歩圏内に住んでいて、他に引っ越そうか、予算の都合でここにするか、迷い中。
901: 匿名 
[2010-06-20 20:30:57]
それなら、勝どきタワーしかないね!
902: 匿名でお願い 
[2010-06-20 20:40:27]
高い金払って認可保育園が託児所じゃたまらないね。買ってから後悔するより少し様子見て建物が建って保育園が出来てからでも遅くないでしょ?一次ではまだ何も見えてないからね。関係ないよという人はどうぞ。
903: 匿名さん 
[2010-06-20 20:41:04]
>>898
これ書いたのが、対策会社か、事業者側だと判明したら名誉毀損どころか、誣告になるよ。
「少数だ」→「左翼だ」、挙げ句に観音様までそういうことにしたら、どうなるか。
陳情・提訴のプロセスを知っていたらこんなことは書けないんだから、よっほどの馬鹿か、
知ってて、業者側か、業者側から小銭を握らされた小悪党なんだろうな。
だいたい見当はつくよ。
あとな、反対陳情六七百で「地元の総意」といえないのか?

ふーんw
904: ご近所さん 
[2010-06-20 21:01:47]
あのさぁ
キミの立場は良く分からないけど
主張している内容が正しくても
著しく低い日本語力とwで
キミの言うことを信じる人間は
誰もいないよ。

キミのせいで名前を使われた
原告団、浅草寺に迷惑がかかることが
わからないのか。

905: 購入検討中さん 
[2010-06-20 21:34:42]
今のところ倍率は、ぜんぜん大したことないですね。
1~数倍程度でしょう。
外れても、これから何度もチャレンジ出来るし。
(なにがなんでも欲しい物件ではない)
意外と交通の便がよいのと、歴史ある町なので
おもしろそうです。
そう悪くないマンションだと思います。
906: 匿名くん 
[2010-06-20 23:59:32]
そんな倍率なんだぁ…。そうなると…色々考えると少し待って様子見てから決めても全然OKだね!保育園の事もまだ何も決まってないみたいだし。
907: 物件比較中さん 
[2010-06-21 00:13:33]
住戸の天井高さが250cm・・・と
一般のマンションより10cmも低いのですが
やはり気になりますね。
 
908: 匿名 
[2010-06-21 00:21:05]
階高あるし2500は一般的には高い方だという認識ですが、どこと比べて低いのですか?
909: 匿名係長 
[2010-06-21 01:17:51]
結構気になるね天井。もう少し高いとイイよな。
910: 匿名 
[2010-06-21 01:17:56]
認証保育園の件ですが、直接行政に確認したところ特に問題ないようですね。「予定」とありますが、これは要するに認証が降りない可能性があるわけではなくて建物の完成とともに認証がおりる手続きになってるんだとか。
911: 匿名さん 
[2010-06-21 07:53:06]
マンションそのものの高さを決めた後で天井の高さを調整したのでしょうか。天井の高さを先に決めると、マンション自体いくらでも高くなりますものね。
912: 匿名 
[2010-06-21 08:13:56]
階高3260は評価できるのでは?
我が家は2880ですわ・ ・
913: 匿名 
[2010-06-21 09:46:53]
業者必死の説明御苦労。
914: 匿名 
[2010-06-21 10:41:46]
有り難き御言葉。
915: 申込予定さん 
[2010-06-21 12:02:04]
1住戸(他にもあるかもしれないが)、階下より安い部屋がありましたが
構造上、出っ張りでもあるのでしょうか。
同じ間取りですが・・・
916: 匿名さん 
[2010-06-21 13:41:38]
別に都心の物件じゃないんだから天井高2500はふつうでしょ。
どこと比べて低いのかレスがなけどなんで?
917: 匿名さん 
[2010-06-21 14:23:49]
天井高2,500mmは普通だと思いますよ。
まぁ、洋室だと2,700mmはほしいところですが、
一般の住宅では2,400mmが標準ですからねぇ。
918: 匿名さん 
[2010-06-21 15:41:27]
浅草に行くと、いつも気になりつつ
最近ご無沙汰している
468(ヨーロッパ)というおすし屋さん。

今度浅草に行くときは
マンション見つつ、アナゴ寿司を
お土産に買って帰ろう・・・

919: 匿名さん 
[2010-06-21 17:22:45]
>876さん
>ゴルフレンジもシアタールームもたいしたコストはかからんでしょ。
ゴルフレンジもシアタールームも確かに大したコストはかからないかもしれないけど、利用者がいるかどうかわからない施設なだけに…ね。久し振りにゴルフのスウィングをしようと思ったら突然機械が壊れた!とかありそう。それならば、もっと実用的なものを作るとかの方がいいような…。また、人件費のかかるカフェをつくるよりは販売機などのセルフサービスでくつろぎスペースがあった方が利用者もあるような気がしますね。
920: 匿名 
[2010-06-21 18:12:02]
駐車場が少な過ぎるのとトランクルームが無いため見送ることにしました。
921: 匿名 
[2010-06-21 19:12:48]
エレベーターの数も少ないね。
922: 物件比較中さん 
[2010-06-21 20:37:29]
ミュージックルームがあると言うので
探してみたら・・・
こ、これは・・・?!
広さ(狭さ)1帖?
某マンションミュージックルームには
スタインウェイのグランドピアノが置いてあるというのに・・・
まあ、トランペットなどの練習に
お使いください(?)ということなのかな。
923: 匿名さん 
[2010-06-21 21:17:07]
>>922さん
ここのミュージックルームの広さは1畳なんですか・・・。
1畳のスペースに椅子だけ置いてあるのかな?
せめてアップライトピアノが置けるスペースが欲しいですよね。
今って、楽器をやる人はカラオケに出かけて練習しているらしいので、
カラオケ&シアタールーム2室でも良かったかも。
924: 匿名さん 
[2010-06-21 21:54:27]
>900
近くに都の認証保育園があるんですね。
マンション内の保育園以外にも志望先があると良いですよね。
教えてくれてありがとう。

>918
498は穴子棒寿司も美味しいですけど、芋吸も美味しいですよね。
プルプルしている感触が良いです♪
925: 物件比較中さん 
[2010-06-21 22:08:57]
たしかにこの収納でトランクルームがないのはきついね。あまり収納の工夫はないですよね。
たいていのタワーにはあるのに。。。。
エレベーターは少ないというか、小さいですね。写真も出てないしどんな仕様か不安です。
926: 匿名 
[2010-06-21 22:15:20]
でも、結局高いよね。場所もイイ訳じゃないし。豊洲のほうがトータル的には上なのかな。
927: 匿名ちゃん 
[2010-06-21 22:24:11]
エレベーター4基で二千人ってマジ大丈夫?って感じ。朝は大変だね。
928: 物件比較中さん 
[2010-06-21 23:06:35]
パンフレットでは4台じゃないですよ。
929: 匿名 
[2010-06-22 00:12:56]
値段は安すぎだね!
お買い得にしか見えないけどなんかあるのかね?
930: 匿名 
[2010-06-22 00:56:48]
エレベーターは上層階下層階各2基だよ。ちょっと、かったるい。収納も少ないし…床下のスペースを利用して床下収納でも作る知恵出せばイイのにね。
931: 購入検討中さん 
[2010-06-22 07:58:00]
いま住んでいるマンションでは非常用エレベーターを
ペット用エレベーターとして使っています。
居住者用エレベーターとは離れたところにあります。
浅草タワーは、図面で見ると普通のエレベーターホールに隣接して非常用エレベーターがありますね。
それを使えば、まあ6基ある・・・と思っても
いいんじゃないでしょうか。

実際、いま住んでいるマンションでも
ペットを連れていなくても非常用エレベーターを
皆さん使っていますから。
(行き先によっては、その方が便利なため)
ただし非常用エレベーターは、スピードが遅いです。
932: 匿名 
[2010-06-22 08:48:10]
管理費はいくらですか?
933: 匿名 
[2010-06-22 09:27:38]
でも、浅草タワーは高低層各2基。非常用はあくまでも非常用。通常4基では…せめて6基は欲しい。毎日の事だからね。
934: 匿名 
[2010-06-22 11:20:22]
約700世帯だから本来エレベーターは8〜10基は必要でしょ。
全体的にコスト削減しすぎ。
935: 匿名 
[2010-06-22 12:31:29]
エレベーターは大渋滞になっちゃうし、それに加えてペットも一緒だからたまらないね。何考えているんだか…お客を馬鹿にするなって感じ。
936: 匿名さん 
[2010-06-22 13:26:48]
数が少ないとなると、一基の広さと昇降スピードは要チェックですね。
937: 匿名 
[2010-06-22 14:09:55]
本当だね!広さはどの位かな?
938: 匿名 
[2010-06-22 14:28:00]
数が少ない場合、1基あたりの定員を多くすれば「運転能力」は満たせるけど、実際には大きな箱が常に満員になるわけがなく、たった一人乗って運転しちゃうこともあるので、効率が悪いというか待ち時間が長くなる傾向にあるのが現実。
箱は小さいけど基数が大きいほうが効率はいいんだけど、イニシャルコストは高くなるし平面的なスペースはとられるしで、デベはあまりやりたがらない。
基数が増えるとメンテナンス費用も高くなるので、まあ一長一短だけど、ここは少ない印象があるね。
939: 匿名さん 
[2010-06-22 14:31:17]
エレベーター少ないのは欠点ですよね
毎日使うのに待ち時間とか時間の無駄は増えるし
安い分のしわ寄せが少なからずココにも現れてますね

940: 匿名さん 
[2010-06-22 15:56:28]
922さん
ミュージックルームの広さは1畳分しかないんですか?1畳分しかスペースがないなんて何のためにあるのかわからない感じですね。楽器の練習にしても1畳では狭すぎる。その分を他の部屋にまわせばいいのにって思いますね。

エレベーターが非常用を合わせても6基しかないんですね。700世帯もあれば6基では少なすぎる。そのうち2基は非常用。使えるかどうかも微妙ですしね…。
朝の通勤通学時間帯にそういうので時間がかかるのは嫌だなって思いますね。
941: 物件比較中さん 
[2010-06-22 17:40:59]
922ですが・・・
図面を見たら分かりますが、ゴルフレンジ(2打席)
スタディルーム・シアターカラオケルーム
(いずれも2~3人入ったらいっぱい・・・な感じ)
それに隣接して共用トイレがあるのですが
(男女共用っぽい)
そのトイレ(一人で満員)と広さがほぼ同じなんです。
これで、ミュージックルームだなんて・・・
(恥ずかしくて言えないです、ふつう)
なんか、それらしい名前付けとけ!
実態はわかりゃしない・・・とでも
思っているのでは。
942: 匿名 
[2010-06-22 22:12:27]
高層含め全てのバルコニーに洗濯物だけでなく、布団干しも可能なんだって。
透明パネルなんで外から丸見えだし、それ以前に危険極まりない。
943: 匿名さん 
[2010-06-22 22:55:59]
>>932
管理費は月8,620円~36,690円(第1期分の住戸で)
公式HPの物件概要にも載っているよ。
結構幅があるね。

そういえばここは駐車場が230台分あるけど、
希望者は多くなりそうなんだろうか。
多かった場合、この辺りって月極めの駐車場って周囲にあるのかしら。
944: 匿名さん 
[2010-06-22 22:57:18]
高層階で布団干しか~。
確かに、怖いです。

以前住んでいたマンションで、
3階のベランダから
干していた座布団が落ちてきたことがありましたが
一瞬何が落ちてきたのかと
びっくりしました。

しかも、座布団の落下地点の
すぐ近くに、私の車があって・・・

まあ、透明パネルがあるんなら
落ちてはこないだろうけれど。
945: 親と同居中さん 
[2010-06-22 23:41:30]
なるほど参考になります。でも狭くても少なくても、月々が安くおさえられれば我慢しちゃうかも。
946: 匿名さん 
[2010-06-23 00:01:50]
資産価値は高いの?
947: 物件比較中さん 
[2010-06-23 00:05:58]
ミュージックルームはまーおまけみたいなものだから議論しなくてよいでしょう。
エレベーターホールのCGが出てるけど、実際の大きさとかデザインとかわかりにくですよね。
小さくてもちゃんとしたものにしてくれないと。
非常用も使えないと朝はエレベーター待ちでどうしようもなくなりそう。
業者の方、見てたら反論してみて。
948: 物件比較中さん 
[2010-06-23 00:37:06]
サンクタス川崎タワーが販売中止(延期?)になってます。だいぶ盛り上がってますね。
ここにもあらぬ飛び火がありそう。。。。
949: 匿名 
[2010-06-23 01:50:51]
4基で本当に大丈夫かな?
950: 匿名 
[2010-06-23 04:22:16]
運動不足解消のために階段使います
951: 匿名 
[2010-06-23 04:43:10]
イイね!俺もそうしよう!
952: 匿名 
[2010-06-23 07:56:16]
>948
川崎と浅草、全く関係ないですね。
953: 匿名 
[2010-06-23 08:20:42]
せっかく内廊下なのに内廊下側に部屋が多すぎ。
ホテルライクとはほど遠く、団地ライクで残念。
この仕様だと内廊下には空調無しかな?
954: 匿名 
[2010-06-23 10:40:47]
空調なんかあるかよ!外だよ外!!
955: 匿名 
[2010-06-23 10:46:34]
>953
外廊下ですけど。
956: 匿名さん 
[2010-06-23 10:47:37]
空調あるしね
957: 匿名 
[2010-06-23 10:51:21]
ここはドーナツ型の外廊下なので、廊下に空調なんてありませんよ。
958: 匿名さん 
[2010-06-23 12:47:48]
マンションに無知ですみません。
廊下の空調の費用って毎月の管理費とかで取られるのでしょうか。
となると、空調のある無しとか、通路や玄関の照明の規模によって管理費に差が出てきたりするのかな。
959: 匿名さん 
[2010-06-23 14:52:02]
941さん
>>ゴルフレンジ(2打席)スタディルーム・シアターカラオケルーム。いずれも2~3人入ったらいっぱい・・・な感じ。

HPに※共用施設のご利用は、一部予約制・有料となります。って書いてあるぐらいだから、どの施設も利用料取られるんだろうね~。2、3人入っていっぱいなところでゆっくりできるわけもなく…利用されることあるんだろうか。いずれも別になくても良さそうな施設ばかりだし、使用されずに撤去なんてこともあり得るのかも。おまけみたいなものに管理費やら撤去費を払うのは何だか嫌ですね。
960: 匿名さん 
[2010-06-23 14:59:46]
942さん
>>高層含め全てのバルコニーに洗濯物だけでなく、布団干しも可能なんだって。
>>透明パネルなんで外から丸見えだし、それ以前に危険極まりない。

ええっ。高層階でも布団干し可能なんですか?すごくビックリ。実際干す人いるんだろうか?布団が落ちたりしたら危険極まりない。まあ風や陽にあてると布団もふわふわして気持ちいいでしょうから…干す人いるのかな。でも高層階だと風も強いだろうし、怖いですよね。洗濯物も飛んで行ってしまいそう。
961: 匿名 
[2010-06-23 16:10:44]
トータル的にあまり良い物件ではないね。
962: 匿名さん 
[2010-06-23 18:08:13]
お料理が好きな私としては、
合羽橋が近いのが嬉しい。
松屋にも歩いて行ける距離だし、
24時間営業スーパーも近い。
日本橋三越に出かけるにも便利。
(現在、住んでいるところより
はるかに近くなる)
散策も楽しめそうで期待しています。
963: 匿名さん 
[2010-06-23 22:52:26]
941さん
ゴルフレンジは2打席分しかないんですか!?ショック。
バッティングセンター位の規模を想像していたのに。
その他の共用施設もかなり狭いようで、利用していて圧迫感がありそうです。
これらの共用施設、全て無くした方が良いのでは?
964: 匿名さん 
[2010-06-23 23:06:58]
>962
IHとか、オーブンとか、どうします?ちょっと値段も値段だし、迷いません?
965: 匿名 
[2010-06-23 23:07:22]
いらない施設ばかり作るなよ!エレベーターを増やせ!
966: 匿名 
[2010-06-23 23:23:09]
高層階の布団干しは私も確認しました。
通常、タワマンでは考えられないですが
ここでは問題ないみたいてすね。
それを聞いて私も一気に冷めました。
967: 匿名 
[2010-06-23 23:43:14]
>964
ご存じかもしれませんが、IHをつけられるのは22F以上の部屋だけです。
968: 匿名 
[2010-06-24 00:13:46]
一次の登録はどんな感じなのかな?この程度ならすくなそうだね。
969: 匿名 
[2010-06-24 07:38:20]
ここは2重床ですか?
HP見ても分かりませんでした。
970: 匿名さん 
[2010-06-24 09:17:32]
あまり盛況ではないみたい。外国人ばかりが盛り上がっている。皆さんは要望書出して登録はしたのでしょうか?
971: 匿名さん 
[2010-06-24 09:35:43]
高層階の布団干し…実際にする人ってあまりいないんじゃない?リスクが高すぎる。

>>962
合羽橋、楽しいよね。買わないで見ているだけでも楽しい。私はクッキーの型を集めているので、新製品があると結局買っちゃうんだけど。
食器なんかも使い勝手良さそうなのが安いよね。
972: 匿名さん 
[2010-06-24 09:48:18]
合羽橋楽しむだけなら別物件を検討したら?ここリスク高すぎます。
973: 匿名さん 
[2010-06-24 09:58:40]
高層階で布団干しなんて聞いたコトないですね・・・
本当にやってしまう人いるのでしょうか??
2階建てのマンションでさえ禁止事項に含まれてることあるのに。
事故につながる可能性大ですね、、、
974: 物件比較中さん 
[2010-06-24 10:07:17]
今どき、分厚い布団なんて使ってる人も
いないでしょうから・・・
フェンス(ガラスパネル)に掛けるなんて
もってのほかですよね。

物干し金具が取り付けられているそうですから
その物干しにバスタオルを掛けるような感じで
物干し竿に掛けるのならいいんじゃないでしょうか?
もちろんガッチリと強力布団バサミで
留めておくことが大事ですけど。

フェンスに布団を掛けるのは厳禁ですよね。
パラソルやマンション用鯉のぼりも禁止です。
(今、住んでいるマンションもそうです)
美観・安全面から言っても。
975: 匿名 
[2010-06-24 10:43:51]
高層階で布団干しが現れるかどうかはわかりませんが、ガラスフェンス越しに布団を干す人は数十はいるでしょうね。
700もありますから、そういう人は必ずいます。
特に地元出身者の比較的年配の家庭はやりそうですね。
976: 匿名さん 
[2010-06-24 11:49:07]
>>958さん

3階以上の廊下の空調はありませんが、おそらく1階部分の空調はあるかと思います。このような共用部分のランニングコストは基本的に管理費からの支出となります。通常、管理費が少し余って、余った部分は数年後に修繕費に回ることが多いです。

もちろん管理費はマンションによって差がありますが、ここは標準だと思います。

>>969さん

二重天井・二重床で、階高は3.26m・天井高2.5mです。
スケルトンインフィルですし、
リフォームはしやすい造りです。



エレベーターは非常エレベーターも常時使用可能とのことです。なので、高層3基、低層3基になります。他に主に業者がゴミを運ぶエレベーターが1基あります。

布団干しですが、管理規約案によると、バルコニーのガラスフェンスに干すのは不可。その手前の物干しに干すのは可。ただしガラスフェンスより高く干すのは不可になっています。よくある一般的な規約ですね。
977: 物件比較中さん 
[2010-06-24 12:10:42]
>>976さん

ありがとうございます。
常識の範囲ですね。

エレベーターですが、非常用エレベーターを
ペット用エレベーターとして使うように
なると思います。
ペットが乗っている場合はお知らせサイン(ランプ)が
点くようですが、エレベーターホールでは
ペットと鉢合わせするわけですね。
(私は飼っている側ですが)

今のマンションでは、ペットはまったく別の場所の
非常用エレベーターで移動しています。
ペット嫌いの方から、また非常識な飼い主が多いため
何かとトラブルが起こります。
その点が心配ですね。
978: マンコミュファンさん 
[2010-06-24 16:04:19]
>>977さん

ペット専用のエレベーターいつも問題になりますね。
確かにペットボタン押せばペットが乗っているのがわかってそれに乗ることを避けることも出来たりするのですが臭いの問題など飼わない人とのやり取り結構問題になりますよね。
ペット棟とか分けたマンションだと問題は少ないんですがね。
これはペット飼育可能とした時点で起こりうる問題ですよね。
979: 匿名さん 
[2010-06-24 16:47:04]
>>965
>>いらない施設ばかり作るなよ!エレベーターを増やせ!
激しく同意。1畳程度の共用施設を敷き詰めるくらいなら、エレベーターを増やしてほしい。ゴルフレンジ(2打席)
スタディルーム・シアターカラオケルームいずれもトイレくらいの広さならいらないでしょ。これだけでもエレベーター2基分くらい増やせそう。利用されるかどうかわからない施設よりはずっと利用される価値のあるものだと思う。
980: 匿名さん 
[2010-06-24 16:54:29]
974さん
フェンスじゃなくてもバルコニーにおいての洗濯物干しや布団干しはやっぱりまずいと思います。
高層階なだけに…特に。今時、分厚い布団を使っているお宅は少ないでしょうけど
逆に羽毛布団だった場合について風で飛んで行ってしまう可能性だってあるわけで。
車が走っている道路なんかに布団が落ちてきた場合には大きな事故にもなりかねません。
このマンションのデベはそういったことも考えないのかと思ったらちょっと引きますね。
981: 匿名さん 
[2010-06-24 17:04:24]
>>979
そんなに狭いんですか!?
エレベーターが多いのもコスト面で心配ですが、
そんなに狭い施設なら要りません。
982: 匿名さん 
[2010-06-24 17:34:02]
タワーマンションでバルコニーへの布団干しを禁止しているところは少ないですよ。洗濯物可・布団可というのが一般的です。

布団が落ちてきたら大きな事故になる可能性があるのは、10階建てのビルとかでも同様でしょう。

ちなみにタワーの場合は、落下物事故防止のために庇や立ち入り禁止の区域など対策が取られています。

もちろん布団など比重が軽い物は、風に舞って遠くに飛ぶ可能性があるので、きちんと固定して干す必要があるのは言うまでもありません。バルコニーに物を干すのを禁止したらしたで、バルコニーに布団も干せないのか、という意見がでるかもしれませんね。
983: 匿名 
[2010-06-24 21:55:23]
色々考えたけど駄目だな!このタワマン!イイ所探すのに困る。外国人ばかりだし。
984: 匿名さん 
[2010-06-24 23:05:43]
タワマン700世帯もあって、外廊下?ありえねぇーコストダウンだね。エレベーター4基?交通量計算してないなそれ?住んで大後悔する可能性大だな。
985: 匿名 
[2010-06-24 23:25:40]
27日は抽選会だけど大丈夫か?購入者いる?
986: 匿名さん 
[2010-06-24 23:29:11]
エレベーターは6基+1基です
勝どきのTTTは総戸数2794戸で外廊下
芝浦のグローブタワーは総個数833戸で中層・高層は外廊下
987: 匿名 
[2010-06-25 00:33:14]
浅草タワーの非常用エレベーター2基って普段は使えないのかな?
988: 購入検討中さん 
[2010-06-25 01:15:27]
豊洲タワーは外廊下ですよね。
パークシティ豊洲はA棟(タワー)が外廊下で
B棟が内廊下。
芝浦グローヴタワーは高層2フロアだけが
内廊下です。
まあ、どちらもメリット・デメリットが
ありますから。
989: 匿名さん 
[2010-06-25 02:11:55]
ひとことでいえば「安普請」。

基礎も何カ所も怪しいし、こういったコアの設備も怪しい。
スプリンクラーも「消防法の下限」に従って9階以上。外廊下内廊下も奇妙。

これからやる躯体の工事なんか、目も当てられない。
突貫工事だから、ジャブコンじゃんじゃん使って急ぐ可能性も大いにある。
投資したって、建物寿命が短かきゃ損だし、ろくなものじゃないぜ。
990: 匿名 
[2010-06-25 03:14:55]
浅草出身の地元民はタワーマンションだろうがなんだろうが布団は干します。
決して品の良い人が多いエリアじゃないですから。
991: 匿名 
[2010-06-25 04:30:47]
それじゃあ、浅草タワーだよね!
992: 匿名 
[2010-06-25 06:58:37]
違うだろ!勝どきタワーだよ!
993: 匿名さん 
[2010-06-25 08:35:51]
>基礎も何カ所も怪しいし、こういったコアの設備も怪しい。

具体的にどこが怪しいか記載してね。
他の物件では普通こうだけどここでは、、、とか。
それが無いと検討者に参考にならないし、
ただの感情論に見えるよ。
994: 周辺住民さん 
[2010-06-25 08:36:50]
うん、スカイツリーだよ!
995: 匿名さん 
[2010-06-25 08:38:18]
>>987さん

使えますよ。念のためMRか電話で確認してみるといいかもしれません。
引越し作業がある場合は使えないかもしれませんね。
それはどの物件でも一緒ですが。
996: 匿名さん 
[2010-06-25 08:47:53]
>>993
工事の怪しさは地元にいると感じる。
具体的に書くと差し障りがあるので書けない。いっそ書いてもいいかもしれないが。
997: 匿名さん 
[2010-06-25 09:36:27]
是非書いて下さい参考になりますので。
998: 匿名さん 
[2010-06-25 10:08:16]
>>982さん
そうなんですか。
タワマンはバルコニーでの洗濯もの、布団干しが全て禁止なのかと思ってました。
強風による事故が起きる恐れがある事と、普通のマンションよりも、タワマンの方が
景観を損ねる事に敏感な人がいそうで。
999: 匿名さん 
[2010-06-25 12:11:27]
982さん
>>タワーマンションでバルコニーへの布団干しを禁止しているところは少ないですよ。洗濯物可・布団可というのが一般的です。
そうなんですか?今ってどこのマンションでも(中層から高層タイプまで)布団だけではなく洗濯ものまで禁止にしているところが多いように思います。その為か洗濯竿の金具なども最初からついてないところも多いですよね。なので私は逆にタワーマンションだからこそ布団干しは絶対禁止だと思ってました。まあ10階建てくらいの中層マンションなどでは布団を干しているお宅はたくさん見かけますが、高層マンションではあまり見かけないですし。
1000: 匿名さん 
[2010-06-25 16:20:50]
仮囲いや足場で覆われてるんだからどこの工事現場だって怪しいじゃん。
1001: 匿名はん 
[2010-06-25 22:35:29]
前スレ>>993
書けるくらいなら書いてるよ。立場上書けない。
とにかく「安普請」「工事管理メチャクチャ」「地下工事の×××」・・・・・
買う人は気の毒に思う。
1002: 匿名 
[2010-06-25 23:25:07]
反対派ですからね!

どうしても住ませたくないのですかね?
怪しいなら普通に書けば良いやん。売り主側に確認するから!
1003: 匿名さん 
[2010-06-26 00:13:36]
>>1002
敷地近く住民の「友の会」というがあって、ぼろぼろいろいろな情報を聞くけど書けないの。
町会とか、そういうのとは別にこういうのがつくられてて、入らされて、他言禁止になってるの。
だから、反対、賛成のどっちでもない。
1004: 匿名さん 
[2010-06-26 00:14:57]
>>1002
売り主に聞いても無駄ですよ。
口止めの会である私たちの存在もみとめないでしょう。
1005: 匿名さん 
[2010-06-26 00:28:00]
時間があれば、朝7時くらいから9時くらいまで、夕方6時近くに
現場、見に来ればいろいろわかるよ。
もう蓋されちゃったから地下構造物は見えないけど、現場の荒んだ感じはよくわかるよ。
あと、どんなにはた迷惑かも。
1006: 匿名さん 
[2010-06-26 00:30:53]
いや、実際にあるのかもしれないが、

他言禁止→第三者の確認ができない→真偽不明

になるのだよ。
実際にあると言うかもしれないが、その確認が検討者にはできない。
話のできる内容を記載しないと。ここは検討板なんだから。
1007: 匿名さん 
[2010-06-26 00:33:54]
レス1000超えてますので、次スレへどうぞ。

浅草タワーってどうですか?Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79794/
1008: 匿名さん 
[2010-06-29 17:53:25]
地図を見ました。
浅草寺のすぐ近くなんですね。
もう少し離れていると良いのですが。
あまり近いと逆に行かなくなったりするものです。
生活圏ではなく、散歩に行ける場所として取っておきたい町です。
浅草の町には日本の夏の風流がまだ残っているでしょうか。
風鈴、朝顔、暖簾、浴衣、ステテコ、玄関で碁などなど。
1009: 匿名さん 
[2010-07-04 08:47:20]
上野駅近そうですね。地図で見ると、秋葉原も近そうなんですが自転車でいける距離なんでしょうか?
1010: 匿名さん 
[2010-07-13 00:07:15]
徒歩でも行けるのでは?
1011: 匿名さん 
[2010-07-13 11:49:15]
徒歩でもいける範囲だとは思いますよ!
自転車なら気軽にいける距離です。
1012: 副管理人 
[2010-07-13 12:20:03]
こちらは次スレがありますので、閉鎖しますね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79794/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる