三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「浅草タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 西浅草
  6. 浅草タワー
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-07-13 11:49:15
 

浅草ビューホテルの近くに、38階建てのタワマンが建設予定です。
浅草寺を含む周辺住民の反対運動などもあるようですし、
そのあたりも含めいろいろ情報交換できればと思います。

◇参考URL
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-136asakusa.htm
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2009/07/post-01d7.html
http://www.blue-style.com/photo/todohuken/view-2712.html

[スレ作成日時]2009-10-23 12:23:30

現在の物件
浅草タワー
浅草タワー  [【先着順】]
浅草タワー
 
所在地:東京都台東区西浅草3丁目16-14(地番)
交通:山手線 上野駅 徒歩16分 (入谷口)
総戸数: 693戸 

浅草タワー

932: 匿名 
[2010-06-22 08:48:10]
管理費はいくらですか?
933: 匿名 
[2010-06-22 09:27:38]
でも、浅草タワーは高低層各2基。非常用はあくまでも非常用。通常4基では…せめて6基は欲しい。毎日の事だからね。
934: 匿名 
[2010-06-22 11:20:22]
約700世帯だから本来エレベーターは8〜10基は必要でしょ。
全体的にコスト削減しすぎ。
935: 匿名 
[2010-06-22 12:31:29]
エレベーターは大渋滞になっちゃうし、それに加えてペットも一緒だからたまらないね。何考えているんだか…お客を馬鹿にするなって感じ。
936: 匿名さん 
[2010-06-22 13:26:48]
数が少ないとなると、一基の広さと昇降スピードは要チェックですね。
937: 匿名 
[2010-06-22 14:09:55]
本当だね!広さはどの位かな?
938: 匿名 
[2010-06-22 14:28:00]
数が少ない場合、1基あたりの定員を多くすれば「運転能力」は満たせるけど、実際には大きな箱が常に満員になるわけがなく、たった一人乗って運転しちゃうこともあるので、効率が悪いというか待ち時間が長くなる傾向にあるのが現実。
箱は小さいけど基数が大きいほうが効率はいいんだけど、イニシャルコストは高くなるし平面的なスペースはとられるしで、デベはあまりやりたがらない。
基数が増えるとメンテナンス費用も高くなるので、まあ一長一短だけど、ここは少ない印象があるね。
939: 匿名さん 
[2010-06-22 14:31:17]
エレベーター少ないのは欠点ですよね
毎日使うのに待ち時間とか時間の無駄は増えるし
安い分のしわ寄せが少なからずココにも現れてますね

940: 匿名さん 
[2010-06-22 15:56:28]
922さん
ミュージックルームの広さは1畳分しかないんですか?1畳分しかスペースがないなんて何のためにあるのかわからない感じですね。楽器の練習にしても1畳では狭すぎる。その分を他の部屋にまわせばいいのにって思いますね。

エレベーターが非常用を合わせても6基しかないんですね。700世帯もあれば6基では少なすぎる。そのうち2基は非常用。使えるかどうかも微妙ですしね…。
朝の通勤通学時間帯にそういうので時間がかかるのは嫌だなって思いますね。
941: 物件比較中さん 
[2010-06-22 17:40:59]
922ですが・・・
図面を見たら分かりますが、ゴルフレンジ(2打席)
スタディルーム・シアターカラオケルーム
(いずれも2~3人入ったらいっぱい・・・な感じ)
それに隣接して共用トイレがあるのですが
(男女共用っぽい)
そのトイレ(一人で満員)と広さがほぼ同じなんです。
これで、ミュージックルームだなんて・・・
(恥ずかしくて言えないです、ふつう)
なんか、それらしい名前付けとけ!
実態はわかりゃしない・・・とでも
思っているのでは。
942: 匿名 
[2010-06-22 22:12:27]
高層含め全てのバルコニーに洗濯物だけでなく、布団干しも可能なんだって。
透明パネルなんで外から丸見えだし、それ以前に危険極まりない。
943: 匿名さん 
[2010-06-22 22:55:59]
>>932
管理費は月8,620円~36,690円(第1期分の住戸で)
公式HPの物件概要にも載っているよ。
結構幅があるね。

そういえばここは駐車場が230台分あるけど、
希望者は多くなりそうなんだろうか。
多かった場合、この辺りって月極めの駐車場って周囲にあるのかしら。
944: 匿名さん 
[2010-06-22 22:57:18]
高層階で布団干しか~。
確かに、怖いです。

以前住んでいたマンションで、
3階のベランダから
干していた座布団が落ちてきたことがありましたが
一瞬何が落ちてきたのかと
びっくりしました。

しかも、座布団の落下地点の
すぐ近くに、私の車があって・・・

まあ、透明パネルがあるんなら
落ちてはこないだろうけれど。
945: 親と同居中さん 
[2010-06-22 23:41:30]
なるほど参考になります。でも狭くても少なくても、月々が安くおさえられれば我慢しちゃうかも。
946: 匿名さん 
[2010-06-23 00:01:50]
資産価値は高いの?
947: 物件比較中さん 
[2010-06-23 00:05:58]
ミュージックルームはまーおまけみたいなものだから議論しなくてよいでしょう。
エレベーターホールのCGが出てるけど、実際の大きさとかデザインとかわかりにくですよね。
小さくてもちゃんとしたものにしてくれないと。
非常用も使えないと朝はエレベーター待ちでどうしようもなくなりそう。
業者の方、見てたら反論してみて。
948: 物件比較中さん 
[2010-06-23 00:37:06]
サンクタス川崎タワーが販売中止(延期?)になってます。だいぶ盛り上がってますね。
ここにもあらぬ飛び火がありそう。。。。
949: 匿名 
[2010-06-23 01:50:51]
4基で本当に大丈夫かな?
950: 匿名 
[2010-06-23 04:22:16]
運動不足解消のために階段使います
951: 匿名 
[2010-06-23 04:43:10]
イイね!俺もそうしよう!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる