リバー産業株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 浪速区
  6. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-11-01 23:24:52
 

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-10-01 01:26:08

現在の物件
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
 
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
総戸数: 553戸

なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2

124: 入居済みさん 
[2014-11-04 00:20:14]
これからもずーっと停まってるんじゃないですか。
みなさんそれほど本気で困っていないということでしょう。
私もそんなに困っていません。
125: 住民さんB 
[2014-11-04 08:58:02]
昨日、自分の車を初めて入庫したのですが、サイドミラーがたためない古いタイプの車なので、収納スペースにギリギリでした。
当該のミニはサイドミラーがでかいので、パレットに入らないかもしれない。
何れにしても理由が分からない事には、何とも言えないです。
126: 契約済みさん 
[2014-11-04 09:56:00]
手動でもたためないって事は固定式ということですか。
なかなかのクラシックですね。プレミアムかも。
127: 入居前さん 
[2014-11-04 13:42:15]
ルールであれば、完全に管理人の仕事ではないでしょうか?
管理人さんが分かっているなら、即に対応してくれないと困ります。
クレームがあってからの対応は仕事の不行き届きだと思いますが...
128: 契約済みさん 
[2014-11-04 16:29:59]
自分たちの管理人さんですから上手く仕事をうながしてあげるのもいいんじゃないですか。
住民の要望が背景にあると管理人さんも動きやすいと思いますし。
ことさら突き放した見方をするよりもお互いに協力して住みやすい環境を作ればいいのですから。
目的はそこですから気づかないことがあれば協力したらいいと思いますよ。
129: 入居済みさん 
[2014-11-04 17:23:04]
管理人さんにグレーのミニについて、言いに行きました。
わかっているらしく、
どうも契約しているけれど、車高が低すぎて入れられない為、
車高を高くする修理をするので待ってほしいと言われているとか。

でも2週間の約束がもうとっくに過ぎていて、
本人もわかっているだろうから、もう少し様子見て、まだ動かさないようなら、
言いに行こうと思っているとのことでした。

出来るだけ早くしてくださいと訴えました。

ただでさえ少なくて、切り替えして横向きに入れないといけない車寄せなのに、
1台占拠しているだけで、邪魔でしかたがない!と。

皆さんも管理人さんに訴えてみてください。
130: 入居済みさん 
[2014-11-04 18:08:15]
129さん、情報ありがとうございます。
やはり管理人さんに直接うかがって情報を得ると事情が分かってよいですね。
情報だけでなく管理人さんに要求もしていただいてありがとうございます。
私も見かけたら管理人さんに訴えることにします。

機械式の場合、車高の低いスポーツタイプだと腹を擦っちゃうんですね。
事情はどうあれオーナーさんは急いで施工してほしいものです。

皆さんも管理人さんに訴えましょう。オーナーさんに急かせてほしいですから。
131: 入居済みさん 
[2014-11-04 22:48:12]
福祉車両のところに有料で入れてもらってはダメなのですか??平面のところで
誰でもあそこにとめていいなら私もずっと停めておきたいですよ
便利ですから
132: 契約済みさん 
[2014-11-04 22:59:15]
ではどうぞ。
133: 入居済みさん 
[2014-11-05 00:15:47]
車高を高くする気があるなら、あそこに止めずに修理工場に出してるでしょう。
134: 入居済みさん 
[2014-11-05 00:22:27]
そのような理由があるにしろ、先日はど真ん中に停めて2台分占拠していましたよ。
事情があるにしろ、マナーは悪いと思います。
135: 契約済みさん 
[2014-11-05 01:54:38]
私は入居はまだなので実際に目にしておりませんが

事情があってもなくても、他の住民とっては迷惑なことに変わりはないのですから

「マナー違反」だとか「舐めきっている」とか
さらには「空気を抜く」だとか怒りの気持ちがエスカレートし、

そのミニの所有者の顔や部屋番号が割れてしまえば
さらにトラブルになりかねません。

管理人さんにはそうなる前に対処していただきたいです。
事情があるならあるでその内容を書いて車に貼り紙をしてくように促すか
管理人さんが用意するなどして欲しいですね。
136: 契約済みさん 
[2014-11-05 08:18:45]
まあ現実にトラブルになることはほとんどないと思いますが。
片や「舐めきっている」とか「空気を抜く」だとかの匿名レスで
片や堂々と目につく場所にずっと不適切なことが分かってて車停めてるわけですから。
どう見てもこちらの方がコワモテで動じないタイプです(笑)

言葉だけが過激にエスカレートするのはネットの特性ですからね。
実際は過激なコメントと裏腹に小心だったりするのがふつうだし、すべてのレスが契約者かどうかも分からないのがネットの実情です。

ただ少なくとも車の所有者は明らかに違反を認識して理由(言い訳)を出してきて
129さんの情報では管理人さんも所有者と交渉して面識あるみたいなので
もう少しやり取りの推移を見ることでしょう。

その上で事態が進展しないのであれば管理人さんを通して管理会社の権限で
解決してもらうように多くの住民が訴えないととだめでしょうね。
もちろんその前にさっさと解決してしまえばいいのですが。
137: 入居済みさん 
[2014-11-05 12:45:05]
車高を下げている人間にとって、車高を下げる事による弊害は常識なので完全に確信犯ですよ。
車高を下げると段差のある所への侵入時にこすったり、タワーパーキング等に入庫出来ない等乗っている間常に嫌って程その弊害を味わいますからね。
そもそもまともな社会人であればどんな理由があってもこんなに長期間あの場所を占拠できる訳がないですから。
せいぜい一日二日でしょ。
完全に個人的かつ勝手な事情なので、車屋に代車を借りるなり外のコインパーキングに停めるなりするべきですよね。
次に見掛けたらうちからも管理人に伝えます。

138: 入居予定さん 
[2014-11-05 16:54:41]
もぅ管理人には誰か話ししたのにまだあるってことはなかなか退けてもらうのはむずかしのかなぁ?こんな輩がいるなんて気が滅入りそうです、せっかくいいマンション買ったと思ったのに
139: 楽天な住民さん 
[2014-11-05 18:24:24]
マンション自体はよいと思いますが、これだけの大所帯ですからいろいろな人がいますよ。
それはあるていど覚悟して購入しています。
まだ序の口でしょう。これからもいろいろあると思います。想定内です(笑)
もちろんないに越したことはないですが。
140: 入居済みさん 
[2014-11-05 21:16:50]
車使う人間にはあのタコの車かなりのストレスなんだけどー!
あれが序の口って事は想像も出来ないくらい怖いですね!
最初っからキツイわ~
141: 契約済みさん 
[2014-11-05 22:07:50]
ホント、世の中にはいろいろな人がいますね~
マンションにも、ここにもww
142: 契約済みさん 
[2014-11-06 02:05:22]
時々、改造したセダン(レクサスなど)が堂々と路上駐車してうて
フロントガラスのところに駐車禁止等除外標章(身体障害者用)が立てかけてあるのを見かけます。
身体障害者も色々なタイプがありますので何とも言えませんが、身体障害者を乗せる仕様の車両には見えません。
これって不正で入手したんじゃなの?って思ってしまいます。

現在車寄せに長期駐車している車がそういった書類を出してきたらマンションの敷地内とはいえ厄介ですね

いつまでも続けられるとは思えませんが、早く解決してほしいですね。

143: 入居済みさん 
[2014-11-06 18:26:20]
ここ3日くらいはゴミ捨てで通りましたが、例のミニ停まっていませんでした。
何人かが管理人さんに言ったと思われますので、対処していただいたのでしょうか。
私もゴミ捨て時に見るくらいなので、たまたまいなかっただけかもしれませんが。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる