リバー産業株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 浪速区
  6. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-11-01 23:24:52
 

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-10-01 01:26:08

現在の物件
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
 
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
総戸数: 553戸

なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2

184: 契約済みさん 
[2014-11-15 11:48:51]
質問です。
住宅控除の事なのですが、消費税5%の時の契約で8%になってからの入居はどちらが適応されるのでしょうか。
185: 匿名さん 
[2014-11-15 18:34:16]
確か昨年9月30日までの契約であれば5%適用だったと思います。
うちは5%適用でしたが、今更ながらに8%適用時の方が得だった事が判明しました。
まぁ仕方ないですね。
186: マンション住民さん 
[2014-11-16 13:06:23]
いつの間にか養生が一部を残して外されていますね。
土日はかなりの頻度で他の住民と出会う様になり、かなり入居が進んでいる事を実感します。
それに伴い騒音やゴミ等マナーに関する注意書きもだんだんと増えており、管理会社の積極性が伺えます。
新築なのに大事に扱わない方がおられるのは悲しいですが、管理会社と協力してその様な方がいなくなる様にしていきたいですね。
あのミニのように。
187: 入居済みさん 
[2014-11-17 21:01:12]
OCATの3Fのフィットネスに体験に行ったら、
このマンションの住民は特別に事務手数料無料、
月会費1か月分無料になります、とのことでした。

プールはないですが、すごく空いてるしキレイだし、
何より近いので、続くかなと思って入会を検討しています。

お知らせまで。
188: 入居済みさん 
[2014-11-17 22:05:32]
プールさえあれば行くつもりでしたがプールがないと意味がないんですよねぇ
189: 契約済みさん 
[2014-11-18 01:48:00]
皆さんは、マンション敷地内で他の住人の方とすれ違ったり、エレベーターに同乗したりするときに
挨拶はされていますか?それともまったく無視ですか?

挨拶をされている方は、声を出して挨拶しているか、会釈だけかどちらでしょうか?
190: 入居済みさん 
[2014-11-18 08:26:19]
今日ベランダに久しぶりに出たら、タバコの灰柄が溝に落ちていました。上から落としたとしか位置的に考えられません。
住んでいる家族は誰も吸わないので、とてもショックでした。
モラルのかけらもない方が同じマンションに住んでいると思うと朝から悲しくなりました。

191: マンション住民さん 
[2014-11-18 11:27:08]
>190さん

マンションエレベーターにも、管理人さんがたばこのマナーの悪さについて張り紙がしてりましたね。
「共有部分も財産です」みたいな。1Fのポスト近くにインフォメーションボードにも張り紙してあったような。
お互いが快適に過ごせるように、マナーは守って頂きたいですよね。

192: 契約済みさん 
[2014-11-18 18:10:35]
タバコの吸殻って最悪じゃないですか!
これは結構深刻な問題ですよね!
もし子供がベランダにいるとき!
何かのひょうしに火が燃え移ったとか考えたら恐ろしくて!怖すぎるよ!
193: 契約済みさん 
[2014-11-18 18:12:46]
ちなみに何階位ですか?だいたいで良いので、家も同じ位の所だったらきおつけます。
195: 入居済みさん 
[2014-11-18 18:50:17]
じゃあ入居されなければどうですか
196: 入居済みさん 
[2014-11-18 18:57:29]
>>193さん
190です。
低層階です。エレベーターの張り紙を毎日見ていてまさか自分の自宅が?という思いでいっぱいです。
197: 入居前さん 
[2014-11-18 19:08:04]
入居されなければ?ひょっとして犯人あんただろ!
198: 入居済みさん 
[2014-11-18 22:00:51]
残念でしたー
低レベルですな
199: 入居済みさん 
[2014-11-18 22:37:36]
>>194
カスは君だけだよ。
そんな下品な言い方しかできないあなたのような方がおられると思うと悲しくなりますね。
200: 契約済みさん 
[2014-11-19 10:27:12]
同感です。まともな社会人の言い方(194)ではないですね。
悲しくなります。
201: 契約済みさん 
[2014-11-20 01:36:26]
昨日、通りかかって気がついた事があるのですが、
C棟正面の歩道に数メートルおきに木が植えてある場所の
木の根元の土のスペースが小型犬か猫の糞だらけでした。

大量にあってびっくりしました。一度確認してみてください。

野良猫かと思ったのですが、
猫ってあのような横がすぐ車道で人目につくような場所で排泄するのでしょうか?

付近でミニチュアダックスをノーリードで散歩させている人を見かけました。
その人が犯人かどうかはわかりませんが、あの近隣はノーリードの犬の散歩が非常に多いので
やはり犬の糞なのかも知れません。

A棟前の広場は夕方になるとこの近辺のマンションの住人でない方が犬の散歩にこられていて
にぎやかで良いのですが、ノーリードでボールをとってこいしたりとドッグラン状態です。

せめて糞の始末はきちんとして欲しいです。

当方も犬を飼っております。人好きの犬で、攻撃性はないと思っていますが、
ノーリードは絶対にしませんし、糞も必ず持ち帰ります。

202: 入居前さん 
[2014-11-20 07:03:42]
どんどん寒くなっていく毎日ですね、リビングは床暖房で十分あったかいと思っていますが他の部屋の方は暖房関係どんな感じですか?やはり部屋ごとの暖房器具を用意した方がよいでしょうか、あとまだ早いかもしれませんが結露問題も気になります、エコカラットも考えているのですがなかなかお値段も掛かることなので先輩方のご意見お願いします。
203: 入居済みさん 
[2014-11-20 07:35:33]
マンション前の地下階段。
私たちの地下への入り口、要するに玄関、顔になるところですが、両壁汚な過ぎませんか?
しかも全体が薄く汚れてるならまだしも、手の届くところまでふいたのがはっきりと線ができていて。
自分の家だったらとの思いでちゃんとやってもらいたいですよね。
あの管轄は、JRなんば駅ですか?
連絡しようと思っています。
204: 入居済みさん 
[2014-11-20 13:48:24]
今まで参考にさせてもらうために、時々拝見させてもらってましたが、ここ最近書き込みしてる人、確かに変な人多いですね!
ミニの件にしても、自分達は匿名なのに、相手を特定して文句を言うのはどうかと思います!
犬の糞の件も、気がつけばあなたも拾えば?
一度確認してみて下さいって放置ですか?
JRなんばに連絡ってマンション関係なくないですか?
かなりの住民いるわけですし、もう少し違う内容の書き込みしませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる