リバー産業株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 浪速区
  6. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-11-01 23:24:52
 

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-10-01 01:26:08

現在の物件
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
 
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
総戸数: 553戸

なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2

852: 入居前さん 
[2015-09-09 13:31:42]
雨が続きますが、過ごしやすい気候になってまいりましたね。

既にお住まいになっている方に 質問があります。

ここのマンションの正式名称は「なんばセントラルプラザリバーガーデン」ですが、
結構 文字数が多いですよね。

マンションの玄関や、ビオトープの横の石の看板?などには「RIVER GARDEN」としか書いていませんし
分譲販促用のパンフレットには 「なんばリバー」で検索 と書いてあって、
実際それで検索したら一番上にでてくるようになっています。

住所変更の時の住民票の記載はやはり「なんばセントラルプラザリバーデン」で申請するつもりですが
親戚や友人に引っ越しのお知らせハガキ、年賀状などを送る際や、
ネットショッピング等で住所を書かなければ行けないシーンでは
毎度きちんと正式名称を書くのはちょっと煩わしいなと思っています。

「リバーガーデン○○号室」や「なんばリバーガーデン○○号室」「なんばリバー○○号室」だけでも十分通用すると思うので
そうしようかと思っていますが、皆様はどうされていますか?
853: 契約済みさん 
[2015-09-09 15:21:02]
>>852
私はほとんどマンション名は省略して書きません

郵便物はマンション名なしで部屋番号で届くので。

マンション名が必須になっている場合のみキチッとフルネームで書くようにしていますね。
854: マンション住民さん 
[2015-09-09 19:30:17]
852さん

もうすぐ住んで一年になります。
住民票はマンション名入れて申請しました。
その他は、今はマンション名なしでも大丈夫です。(番地+部屋番号でOK)

マンションできたころは、郵便局員さんや宅急便の方から
マンション名なんていうんですか?って場所の確認の電話とかありましたが、
現在はマンション名書かなくてもネット通販や年賀状などは届きますよ。
ご安心下さい!

私は念のため、車の免許証、保険証、銀行への住所変更だけはマンション名を記入しました。

色々することがあって大変でしょうけど、頑張ってくださいね!
855: 契約済みさん 
[2015-09-10 16:38:09]
ここの天井はコンクリートにそのまま壁紙を打ち付けているそうなのですが、他のマンションと比べて、冬はかなり冷え込むのでしょうか?
寒さに極端に弱い家族がいるので気になります。

また、床はふわふわとしているとお聞きしたのですが、家具の重さで沈んだりしないのでしょうか?

すでに入居していらっしゃる方々、感想を聞かせてもらえるとありがたいです。
856: 入居済みさん 
[2015-09-10 17:38:09]
同じく極端に寒さに弱いです。プラス冷え性なので寒いのは苦手です。
これまで実家の戸建てに住んでいたこともあって冬は暖房器具フル稼働でした。

一冬過ごした実感ですが現在の部屋はとても暖かいです。
マンションの気密性のが高さもあると思いますが。
真冬でも日中は暖房なしでもけっこういける日もありました。
夜も寒い日は床暖はじんわりききますし、エアコンの暖房を少し組み合わせると十分でした。

寒がりでも前のように部屋で厚着はしなくても済みました。
もちろん人によって違うでしょうがこんな寒がりでも冬は暖かく暮らせたと思っています。
暖房費(冷房も)は省エネでありがたいです。
857: マンション住民さん 
[2015-09-10 21:29:30]
>>855
最近のマンションには多いようですが、ここも遮音のためにフローリングの裏にクッションを張り付けたタイプなので歩くと柔らかい感触です。
ずっと硬いフローリングだったので最初はふわふわする感触に馴染めなかったのですが数日で慣れました。慣れとは恐ろしいものです(笑)
足つきの家具などは若干へこみが気になるのでカーペットを敷いています。そこが平たい家具ならば問題がないと思います。
858: 契約済みさん 
[2015-09-11 06:33:39]
内覧会終了しました、感想は内装は時間があったためかなり良く出来ていたと思いましたがバルコニーに出てびっくりペンキの飛び散り発見!まぁ取れるんでしょうがちゃんとしよ!オプションは姿鏡とネームプレートだけにしました
色々業者の方に来ていただいて採寸してもらいましたのでかなり時間が掛かりましたがやっとだなと少し実感が湧いてきました
859: 契約済みさん 
[2015-09-11 09:19:49]
855です。
質問にお答えいただき、ありがとうございます。
入居前でとても不安だったのですが、心配するほどでもないということがわかったので、安心できました。
本当に感謝です。
860: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-12 15:36:05]
848です、遅くなりましたが、851さん、ありがとうございます!
内覧会日の天気が悪かったので、最終日にお願いして部屋を見せて頂いたのですが、
やっぱり西日が強く、かなり悩みましたがUVフィルム張ることにしました!ご意見ありがとうございます!
861: マンション住民さん [女性] 
[2015-09-12 18:41:13]
私は迷わずUVフィルム貼りましたよ。
紫外線はたとえ数時間でもお肌にもフローリングや家具類の日焼けによる劣化にも大敵!!

私は明るい時間帯はカーテンなどをせずに明るい日射しを入れたい派なので(^-^)/
862: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-09-13 12:11:14]
そろそろ1年になるんですが、1年点検って無いんですか?3ヶ月のときはありましたが・・・・
普通1年ってあると思うんですが。
863: マンション住民さん 
[2015-09-13 14:36:22]
アフターサービスは3ヶ月、1年後、2年後となっているのであるのではないでしょうか。
具体的にどういう内容になるのかは分かりませんが。10月以降になるのでしょうか
引き渡し時のファイルにアフターサービス基準ってなかったですかね。
1年後なのでたぶん入居後の汚れ、キズは対象から外れると思っていますが。
864: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-09-13 16:26:41]
862です。3ヶ月の時にはアンケート表がポストに入ってたけど、今回は何も無くて心配なので。
もしかして,皆さんのところは入ってるのではないのかな、と思ってました。
865: 入居済みさん [ 
[2015-09-14 23:31:37]
エレベーターには一年点検の記入のやり方が貼ってありましたがまだ用紙はもらってません 皆さんに質問ですが浴室の水栓の下の台(我が家は白)が黄ばんできていろんな対処したのですがきれいになりません ご存じの方教えてもらえないでしょうか?
866: 入居済みさん 
[2015-09-16 17:27:09]
1年点検の用紙ようやく配布されましたね。

浴室のカウンターですが、うちは黒なので、白っぽくなります。
なかなか取れなかったのですが、ちょっと高いスポンジ(ダ〇キンの浴室用スポンジ)で磨いたら取れました。
どうしても取れないようでしたら業者に入ってもらうのもありかなと思います。
867: 入居前さん 
[2015-09-16 18:21:54]
852です

遅くなりましたが 853さん、854さん お返事ありがとうございました。

西日について気になったのですが C棟高層階標準でUVカットガラスが採用されていると聞きましたので
私はフィルムを貼っていないのですが、実際のところ 採用されているUVカットガラスでどの程度の
紫外線をカットできるんでしょう?
A波 とか B波とかありますので ちょっと心配になっています。

フィルムを貼られた方、フィルムでは何パーセンほどカットできるでしょうか?
868: 入居前さん 
[2015-09-16 18:21:56]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
869: 入居済みさん [ 
[2015-09-17 12:55:13]
866さんありがとうございます さっそく試してみたいと思います
870: マンション住民さん [女性] 
[2015-09-17 22:56:53]
>>867さん
861のA棟の中層階の者です。

我が家はオプションでUVフィルムを貼りましたが頂いた資料には紫外線を99%以上カットと書かれてました!
ただ本当に99%カットしてるのかはチェックした訳ではないので確かではありませんが(笑)

後、夏は熱を遮り冬は暖房の熱を逃がさないとか
ガラスの強度がアップして破損しても飛散を最小限に抑えるとありました。

でもUVカットガラスならばフィルムを貼る必要はないと思うのですが…
UVカットガラスがどの程度カットするのかは解らないですがリバーさんに聞かれてはどうでしょう?

UV効果が一番高いのは遮光カーテンだと思いますが真っ暗になっちゃいます。
以前寝室に付けてました。
その他ミラーレースカーテンと言ってレースのカーテンに特殊な加工をして光りを反射させる物もあるみたいですよ。
871: 住民 
[2015-09-18 09:43:10]
消費者庁は、翠光トップライン(東京都文京区)製造の窓ガラスに張るフィルムの断熱効果には根拠がなく、景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、同社に再発防止などを求める措置命令を出す方針を固めた。13日、関係者への取材で分かった。

 同社は、窓ガラスに張って使う「シーグフィルム」を製造。フィルムには断熱効果があり、冷暖房効率が最大40%上がるとして「夏涼しく、冬暖かい」と宣伝していた。

 関係者によると、消費者庁はこうした表示の根拠を示すよう求めたが、同社が提出した資料では不十分だと判断したとみられる。

 消費者庁は今後、弁明を聴いた上で、正式に処分を決定する。

 同社によると、全国の公共施設やマンションに導入されている。同社は「現段階ではコメントは差し控えたい」としている

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる