リバー産業株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 浪速区
  6. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-11-01 23:24:52
 

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-10-01 01:26:08

現在の物件
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
 
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
総戸数: 553戸

なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2

932: マンション住民さん [女性] 
[2015-09-29 23:34:56]
>>929さん
色々な情報ありがとうございます!
さっそく参考にさせていただきます。

931さん
私が南堀江の病院って書いたところが大阪動物医療センターなんです。
確かに設備は整っていて先生も解りやすく丁寧に説明してくださりとても気に入ってはいるのですが前にレスしたようにとても時間がかかります。
待たされ過ぎて疲れてしまって…

私は平日は仕事があるので土日に行ってます。
平日は空いてるのでしょうか?

病院内のトリミングも待ち時間に利用しました。
病院内なので安心ですし料金もおっしゃってるように安かったです。
私もDAIKI内のトリミングも利用した事があります。
やはり老犬なので少し嫌がられたのと対応があまり良くなかったので1回きりの利用です。

詳しい情報ありがとうございます!
また何かあれば質問させていただきますので色々教えて下さい!





933: マンション住民さん 
[2015-09-30 01:08:06]
932さん

931です。堀江動物医療センター確かに待たされますよね。
平日は土日よりはまだましですが、待たされます。
ドッグカフェが全席禁煙では無くカウンターのお客さんが喫煙されている時は
煙草のニオイが気になります。


今日思い立って、ベアー動物病院に爪切りに行きました。
初めてだったので、初診料1000円かかりましたが
爪切りは300円〜500円(今回は支払いは300円でした)
とても良い先生でしたし、待たされる事も無かったので
これからは、軽い症状ならこちらに通おうと思いました。

ペットサロンはどこにしようか困っていたので
>>929さんが紹介してくださったサロンにお願いしてみようと思います!

桜川にあるドッ○アベニューというサロンはお腹に擦り傷を付けて帰ってきたことが2度あったのでその後利用していません。
なぜか、ここから帰ってきた日は抱き上げるとキャンと鳴くことがありました。
934: マンション住民さん 
[2015-09-30 13:27:05]
929です。

皆さんのお役にたてて良かったです。
私も、色々情報交換できて参考になりました。

ワクチン接種や、ちょっとしたことならベアー動物病院良いと思いますよ。
フィラリア予防のお薬もこちらで頂いています。
色んなタイプの予防薬があるので、ワンコの年齢や、嗜好によって選べました。

また、色んな情報交換できると嬉しいです。
935: 入居前さん 
[2015-10-01 10:12:52]
なんでもいいけどロビー並びにエレベーター動物臭くするのだけは絶対やめてね!嫌いな人もいますから!
936: 入居前さん [女性] 
[2015-10-01 10:54:15]
同感です!
937: マンション住民さん 
[2015-10-01 14:26:22]
935さん、936さん

このマンションはペット飼育可能です。
(ペットはペット専用のエレベーターにしか載せられません)

ペット飼ってる方も、かごや抱っこして移動してます。
少し前まで、ルール知らずの飼い主がロビーやエレベーター内を
歩かせていて臭いの原因にもなっていました。
今は、エレベーター内に「抱っこしましょう」と張り紙をしたり、
管理人さんが臭い対策に取り組んでくれています。

また、もしペットを載せたらエレベーター内に「ペットボタン」があって
それを押すと、エレベーター外の階数表示パネルに「ペット」って赤表示します。
載る前にペットがいるかどうかわかるから、乗らなければ良いだけではないでしょうか?

このマンションにはいろんな方が住んでいます。
きつい香水つけてる方、ヘビースモーカーでいるだけで臭う人、体臭のある人も生活しています。
色んなニオイがつくと思いますよ。

臭いを発してるのは動物だけでなく、人間も同じだと思います。

ペット嫌いなのは仕方ないけど、ペット可のマンションを選んだのは
あなた方(あなた)です。

ただ、ペット飼い主さんには、ペットの美容(こまめなシャンプー、口腔内と耳の掃除など)は
マナーとして、心得てほしいところです。







938: マンション住民さん 
[2015-10-01 22:58:45]
937さんに同感です!
939: マンション住民さん [女性] 
[2015-10-01 23:36:46]
すごい風ですね!

ベランダや玄関前に物を置いてる方は暴風対策して寝て下さい!

940: 契約済みさん 
[2015-10-02 06:22:31]
せんぞ犬の鳴き声や飼い主がどうのマナーの悪いとか話しといてそんなこと言われてもねー?
逆に臭くしないでって言って何が悪いの?子まともな書き込みしてる人ほど臭くするんじゃないかと心配です
941: 入居前さん 
[2015-10-02 06:27:15]
人はホール並びにエレベータ等で糞又は尿はしないからねぇ臭くするにも限界あるけど動物の尿はすごく匂い残るからそれなら絶対糞、尿させないでね。
942: マンション住民さん 
[2015-10-02 09:33:47]
940,941さん

入居前や、契約済みで入居待ちの方は実際にまだ住んでないので、
不安なことが多いとお察しします。

管理人さんが、臭い対策はちゃんとしています。(動物、タバコなど)
対策前についてしまった臭いは、毎日掃除の方が一生懸命掃除して下さってるようですよ。
動物のにおいは化学薬品で落とせます。人間の糞尿の臭いの方が、化学薬品では取れず、酷いですよ。


937さんのコメントは、人間の糞尿の話をしてる訳ではないのでは?
きつい香水、きついタバコ臭、体臭なども、においの原因になりうるってことだと思います。

また、私も、ペット専用エレベーターを使用しなければいいのでは?と思います。
ペット専用エレベーターに乗らなければ、臭いに接することはないのでは?
だから、マンション側もペット専用のエレベーターを設けたのではないのでしょうか?

エントランスはペット抱っこもしくはゲージに入れないといけません。
なので、エレベーターやエントランスで糞尿はしません!

すれ違いざまに、臭うかもしれませんが、それは仕方ないと思います。


だって、そもそも、ここは「ペット可のマンション」です。


今までの皆さんのコメント読めば、マンション内の環境を良くしようとか、
ペットクラブを発足しよう!とか、ありますよね。

それを「子まともな書き込みしてる人ほど臭くするんじゃないかと心配です 」っていうのは
ちょっと、敏感すぎるのでは?












943: マンション住民さん 
[2015-10-02 11:18:52]
937です。

940さん

「逆に臭くしないでって言って何が悪いの?」って、
私も含め、他の方も「悪い」って一言も書いてませんよ。

なぜ、そのように感じるのでしょうか?

ただ、ここはペット飼育可能なマンションってことだけです。


確かに、犬の鳴き声やマナーについて書き込みがありました。
ただ、それはマンションの環境を良くしていこうとみなさん考えている表れだと思います。
改善して、時には歩み寄ったり、理解したり、反省したり・・・とみなさん考えていると思いますよ。

ここはそういう場ではないでしょうか?






944: 入居前さん 
[2015-10-02 17:44:15]

そうですね。

ペット可マンションはペットホテルじゃないからね、

あくまて人間の生活環境は第一です。
945: マンション住民さん 
[2015-10-02 18:42:47]
犬を清潔にしてあげるのは飼い主として当たり前のことですし、ペット可であれ、集合住宅でペットを飼うにあたりルールを守るのも当然のことです

これを前提として言いますが、

犬種や年齢にもよって、
個体差というものがあり、1週間に1度シャンプーをしても
臭う子は臭います。ニオイ自体も様々です。
老犬になったり、病気になったりしますと
シャンプーの頻度も減らすことになったります。
(それは人間も同じです)


エレベーターで移動時などは
抱っこよりバッグやケージに入れた方がニオイの拡散は
より少なくできる思いますけど抱っこでもルール違反ではありません。

犬のニオイが苦手な方の鼻がどれだけ利くのか知りませんが、
「臭くしないで」っていうのは
日常生活に支障が出るほどのニオイを感じたら
発言されても遅くないのではないですか?

言い方にもトゲを感じます。
946: マンション住民さん 
[2015-10-02 19:08:00]
945さんに同感です。

940さんの言い方にトゲを感じます。
住環境を良くしようという歩み寄りがなく、ちょっと残念です。

947: マンション住民さん 
[2015-10-02 20:25:23]
確かに険のある言い方ですね。
別に駄目な事を言ってないのですが言い方が・・・

相当犬嫌いなのですかね(笑)

私はとても鼻が良くて色んな匂いが気になるほうです。
夏の電車なんかはとても汗臭く苦痛で鼻で息が出来ないくらいです。
それくらい鼻が利きます。

以前、地下に下りる階段付近も生ゴミのような臭いがありました。
エントランスもエレベータも臭かった時もありますがすべてがペット臭だとは思いませんし。
前の方が言ってるように今はそれほど臭いと思う事は有りませんよ 。
ちゃんと対策されてるので。

エントランスやエレベータの中で糞尿させてる人が本当にいるのでしょうか(笑)

以前はエントランスが何か凄く酸っぱい臭いがしばらくしていましたがそれがペットの糞尿の臭いだとは思えませんし、ルールを守らない人はごく一部の人だと思います。
エントランスは大丈夫だと思います。
エレベータの中は臭いがこもりやすいので残り香的なものはあるかもしれません。それも嫌なら他の方も言われてますがペットエレベータに乗らなければいいのでは?

何か言葉の揚げ足とりみたいでやな感じになってるのでもうこの話はもうこれで終わりましょう。
948: 入居前さん 
[2015-10-02 22:48:10]
水回りの防汚コーティングや防カビコーティングされた、A,B棟の方がいらっしゃいますか?
ご意見を聞かせていただければと思います。
949: マンション住民さん 
[2015-10-02 23:03:24]
>>948さん

うちしましたよ!

洗面と浴室にラ・クリーナプラスって言うガラスコーティング。

やって良かったと思います。

お風呂掃除は旦那がするのですが洗剤なしでも大丈夫です!
と言うか洗剤は使わないほうが良いみたいです。
掃除が楽になったってよろこんでます(^-^)/
950: マンション住民さん 
[2015-10-03 03:21:36]
ラクリーナプラスってフッ素コーティングじゃないですか?

ガラスコーティング版もあるのでしょうか?
お掃除が楽になるのは魅力的ですね!
浴槽内側にも施すのでしょうか?
質問ばかりですみません。
951: 入居済みさん 
[2015-10-03 06:12:57]
またペットの話に戻ってしまって申し訳ないのですが、
ペットクラブ会則に
ペットクラブは本マンションに居住し理事長より飼育許可を受け、ペットを飼育している者全員を持って構成する。
と書いてありますのでペットを飼っている方は加入必須になりますね。
なんばセントラルプラザリバーガーデン管理に関する書類一式のP.88に
ペット飼育届出書があります。
以上です。ご報告まで。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる