リバー産業株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 浪速区
  6. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-11-01 23:24:52
 

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-10-01 01:26:08

現在の物件
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
 
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
総戸数: 553戸

なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2

892: 入居前さん 
[2015-09-23 18:45:32]
>>889さんが通られる場所の住民の方が、規約を守っておられるだけだと思いますよ。

ご自分の階だけは無く、他の階も確認しましたか?A棟の廊下からだと下階廊下の様子や上階廊下の様子は
その階に行ってみないと確認できません。

C棟への通路が解放されたら、高層階へ行って確認してみたら良いと思います。一目で見渡せるのでよくわかりますよ。
私は内覧会時にその様子の写真も撮ってあります。
事実を書いたのですが荒らしだと思われてショックです。

どの号室かまではっきり写っていませんのでアップしようかと思いましたがそこまではさすがに控えておきます。
ゴミ箱や人の背丈ほどある観葉植物など私物を置いている部屋や多数あることは確認できます。

人の迷惑にならなければ「このくらい」目を瞑っても良いかなと思うのですが、
その「このくらい」を最初に許してしまう事で、「皆やってるから、いんだな」というようになり、
やがて自転車など大型の物を置く方が増えてくるのではと思っています。
小さな物でも量が増えますと、見た目に良くないです。

どこまでが迷惑で、どこまでならOKなのかという
線引きが難しいことなので、最初から「私物は置いてはいけない」という規約なのだと思います。

最初の意識の甘さが後にマンション全体の美観を損ねるようになるのではないかと思うと、
「ちょっとした事でめくじら立てて!」とお思いになる方もおられるかと思いますが、
やはり、小さな事でも規約は規約ですので守っていただきたいと思うのです。
893: マンション住民さん 
[2015-09-23 20:14:54]
890さん
バルコニーも共有部であることには変わりまりませんが
玄関アルコープとはまた扱いが違います
バルコニーにはバルコニーの決まり、
アルコープにはアルコープの決まりがあります。
894: マンション住民さん 
[2015-09-23 20:21:25]
私も889さんに同意見です!
ここに住む人達に役立つ常識のある有意義なレスに戻しましょうよ( ̄▽ ̄)
895: マンション住民さん 
[2015-09-23 23:46:50]
この流れをスライドさせたがってる人は
自分に都合が悪い話題だからなのだろうな
896: マンション住民さん 
[2015-09-24 01:54:11]
都合が悪いのでは無くて、ルールを守るのは常識で当たり前だと思ってるからです。
なので、わざわざ自分で自分の家の前に常識がない人間です!と自ら告知している様な行為は、恥ずかしくて絶対できません。
注意をする周りの方々の言い方や伝え方にも常識やマナーも必要だと思います。
この限られたスペースでみんなが楽しく過ごすためには、両者の配慮とマナーが必ず必要です。
せっかくの場なので、楽しむ努力や快適に過ごせるノウハウなどを出し合って良い方向へと向かって行きましょう(^O^)/
897: マンション住民さん 
[2015-09-24 02:02:31]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
898: 主婦さん 
[2015-09-24 02:09:01]
>>896さんは>>894さんと同一人物ですか?
なら>>894で「889に同意見です」というのは
アンカー番号間違い???
>>889じゃなく>>892さんに同意見だと言いたかったのかな?
899: マンション住民さん 
[2015-09-24 20:49:36]
毎日昼でも夜でも夜中でも大きな声でベランダで電話してる声が聞こえます。窓が開けると不快だし、かといって閉めていてもテレビ消していたら聞こえるレベル。
さすがに夜中2時にそれされたときは腹立ちすぎました。ベランダで毎日大声で電話…恥ずかしくないのでしょうか。会話丸聞こえです。でも我慢するしかないんですよね。近くにそういった住人がいる部屋に住んでしまった自分の運が悪いと思うしかないと思うと悲しくなります。
900: マンション住民さん 
[2015-09-24 21:03:17]
しかもその電話をスピーカーホンにして話すこともあるんです…爆音で電話の話し声聞こえます!非常識ですよね。愚痴ってばかりすいません(>_<)
901: 入居済みさん 
[2015-09-24 21:40:57]
899さん

一度、管理人さんに相談してみたらどうですか?

夜中二時は非常識です。

ベランダでの大声電話の頻度、時間帯など詳しくお話ししてみればどうでしょうか?

電話をスピーカーフォンにして・・・というのは少し悪質性を感じます。

ここの管理人さんは真摯に話を聞いてくれますよ。
902: マンション住民さん 
[2015-09-24 22:24:55]
901さん
ありがとうございます(>_<)
そうやって愚痴を聞いていただけただけで心が晴れます。実は夜中2時に犬をベランダにだしていて鳴き声が40分以上聞こえていたときがあり、さすがに我慢できずに管理人さんに泣きつきました。
これはすぐに対応してくださり、夜中に犬をベランダに放り出すのことはなくなりました。
電話のことは言えずにいましたが、本当に毎日のことなので相談してみます。
アドバイスありがとうございました(;_;)
903: 入居済みさん 
[2015-09-24 22:48:52]
ベランダでスピーカーホン状態での長電話される、私も経験したことがあります。
かなり迷惑ですよね。丸聞こえだし。
私が経験した時は同じくらいの高さの向かい側にある別マンションの人でしたので
クレームも言えず我慢していました。毎日ではなかったので

今回の場合同じマンションの住人なので管理人さんに相談すると良いですよ。
犬の件と同じ人ですか?犬の件ですぐに注意を聞き入れたのなら今回も管理人さんからの警告で解決しそうな気がします。
難なく解決すると良いですね。
904: 入居済みさん 
[2015-09-25 09:24:25]
ベランダに犬を出していいのですか?
905: マンション住民さん 
[2015-09-25 09:29:59]
903さん
スピーカーホンも犬も同じ方です…
今朝も朝からベランダで大声で電話です。
もう少し小さな声でしてほしいものです。
ほんとスピーカーホンはダメですよね、向かい側のマンションでも聞こえるんですね!
かなり迷惑ですし、普通少し考えれば非常識だとわかりそうなのに。。。こちらのマンション気に入っておりますが、そのような非常識な方がいるだけで気分が悪くなるのが残念です。
ありがとうございます。管理人さんに相談してみます(;_;)
906: マンション住民さん 
[2015-09-25 09:32:11]
904さん
私もそれがまず疑問でした。
ちなみにその方はベランダでタバコも吸っておられますのでルールなんてものはない人みたいです。
907: 契約済みさん 
[2015-09-25 22:07:29]
ベランダでのペットの飼育は規約違反です。
ただ一時的に出すとの飼育とでは意味が違ってくるので判断が難しいところですね。
洗濯物を干す時などに、ぱっと窓のからベランダへ飛び出してしまう事もあると思います。
夜中の2時にベランダで吠え続けている犬40分位以上も放置するっていうのは
非常識きわまりないと思います。近所迷惑ですし犬もかわいそうです。
こういう場合は遠慮なく管理人に言って良い事案だと思いますよ。

もしかしたら
>>360に書いてある人と同じ人物かもしれませんね。
908: 入居済みさん 
[2015-09-26 13:42:54]
入居してすぐ位の頃、車寄せにミニクーパがずっと停めてある状況があって、
たくさんの苦情により解消したのと、対策として管理人さんが車寄せに三角コーンとバーを置くようになったと思います。

この三角コーンとバーですが、やはりいつもバーで車寄せを塞いでおかないといけないものでしょうか。
先日、いざ車寄せを使おうと思ったら、全面的にバーで塞がれており、雨の中運転席から降りて、
バーを縦に移動してから車を寄せ、入庫したらまた、雨の中もとに戻しました。

もう長く停める人もいないし、いつもいつも塞いでおかなくてもいいんじゃないかな、と思いましたが、
いかがなものでしょう。
909: マンション住民さん 
[2015-09-26 18:28:28]
908さん

今日ごみをお昼前に捨てるときみたのですが、
車寄せに黒っぽい車がとまっていて、
「駐車禁止」の紙がフロントガラスに挟まれていました。

やっぱり、無断駐車する人がまだいるみたいです。

でも、雨の中・・・っていうのが大変みたいだから、
管理人さんに相談してみては?

たとえば、「あの場所は荷物を一時的におろしたり、電気自動車の充電場所でもあるので
無断駐車禁止ですって内容を全戸に分かるようにしてほしい」って言うとか。
(エレベーター内の張り紙や、全戸に封入とか)
なぜ、コーンが不要か具体的に例を挙げて、こんな経験をしたから困った・・・みたいに。

いずれにせよ来月管理組合が発足するみたいなので、管理人さんに提案を上げてもらったらどうですか?
タイミング的に、今伝えておくと、組合に提案はしてもらえると思います。





910: 入居済みさん 
[2015-09-26 19:42:28]
908です。
まだ無断駐車する人がいるんですね!
それは知らなかったです。
それなら仕方がありません。
雨の日は多少大変ですが、無断駐車で塞がれていて使えないよりはましですから我慢します。
911: マンション住民さん 
[2015-09-26 21:29:33]
908,910さん

909です

私、別に反対してるわけじゃないですよ~!

車のらないので、運転される方のことわかりませんが、
この掲示板でみなさん、駐車場のことでお困りみたいなのが伝わってきます。

マンション全体で「あのエリアは長時間無断駐車禁止&電気自動車充電のためのスペース」っていう
認識があれば、無断駐車へるんじゃないかなって思いまして・・・。

ちょっとでもみなさんが使いやすい環境にっておもったんです。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる