リバー産業株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 浪速区
  6. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-11-01 23:24:52
 

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-10-01 01:26:08

現在の物件
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
 
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
総戸数: 553戸

なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2

812: マンション住民さん 
[2015-08-24 11:47:18]
このマンション気には入ってるけど、でもどう考えてもリバー産業の自己満で住民軽視の批判はまぬがれないと思う。
一階と外観以外は完全に団地のイメージそのものでしかないしね。
外からの見える部分とエレベーターに乗り込んでからのギャップがとにかくバカでか過ぎる。
まぁ気に入ってるけど、もうちょい住む人の気持ちになってくれてたらなってのは痛切に感じてしまう。
まぁ良いマンションであるのは間違いないけど、それだけに住民に対する手抜きは残念かな。
813: 入居済みさん 
[2015-08-24 12:56:14]
ふつうの板マンだから団地のイメージで自分はOKです。
正直それ以上の対価は支払っていませんから。コスパ抜群でした。

内部のキッチン、サニタリーやバスは確実に団地以上ですから生活は快適。
プラス利便性、アクセスは最高。再開発エリアの環境も佳い。

いろいろ改善が望まれる部分も当然あるが、そのことで自分がマンション住人として軽視されているとは一度も思ったことはないかな。満点なんてとうてい無理ですから。
自分も思いますが、本当に良いマンションであるのは間違いないです。もう今後あの価格で絶対手に入らないマンションですから。
814: マンション住民さん 
[2015-08-24 22:27:26]
本文:
>>807
804です。私一人でもないようですが?トイレのことは私ももういいと思います。
ただ802さんのお考えに素直に同感できましたので。

これから新たに作るのはコストもかかりますし
現在ある管理人さん専用のトイレは現在のままでいいと思います。
共用を希望する方は規約を変更すればすむことですね。

807さん、誰も今から金掛けて作ろうなんて言ってないのに、いかにもそういう主張に対するレスかのようにとんでもない!的な感じでの猛反論が続いてるからおかしいと感じるんじゃない?
あくまでも設置・維持・管理コストが大差ないのに管理会社専用にしたのは如何なものか?
住民は使えないのに将来に渡って改修コストも住民負担は何だかねって話でしょ。
ましてや誰も高級マンションがどうのとか言ってないのに高級マンションじゃありません!!とか、何を1人でキャンキャンと…

まぁでもこの話は絶対に男女で意見が分かれるし、今さら何を言っても仕方ないかな。
でも一般的にはない所よりある所の方が評価が高いのは間違いないし、自分が必要ないからって喧嘩売るかのように人の意見にケチつけるのは良くないな。
嫌でしょ?住民同士でいがみ合うの。
815: A棟住民さん 
[2015-08-25 00:08:47]
もうトイレのことはいいんじゃないですか(笑)
807さんではないですが猛反論っていうほどレスが続いているのですかね?
個人的には共用トイレは絶対に嫌だけど、もし共用になれば仕方がないですよ。
それも今後の話です。
私は807さんと同じくいらない派だけどいる派の人とも仲良くできます。その程度のことでしょう。
816: 契約済みさん 
[2015-08-25 01:12:19]
>>805さん >>814さん
意見を言うのは結構ですけど 変な勘ぐりをしたり わざわざ煽るような言い回しをするのはやめませんか?
C棟の方はまだマンション内に入ったことが無い方ばかりでしょうし、1階のトイレがどのような状態のものかも分かりません。
最初から1階に共用トイレを儲けるなんて話は無かったのですし、私としては現状そのまま管理人さん専用でよいと思っています。
住民に解放するべきだと言う方が多数いらっしゃる様でしたら、組合ができてから話し合えば実現するかもしれませんよ。
それならそれで良いと思っています。
 
817: 契約済みさん 
[2015-08-25 09:18:32]
815さんに賛成!!
もうトイレの話はいいです。

ところでマンションに近い方の地下に下りる階段の出入口臭くないですか?
何か生ゴミ臭いと言うか。

この前の日曜日結婚式場の出席者がベンチに座って植木の方に向かってゲーゲーしてるのを見かけました。
ベンチにも注意書きがあるようにあの辺で吐く人が多いから臭うのでしょうか?
そうだったら結婚式場にクレームを入れたほうがいいのでは?って思ったのですが。

皆さんは臭い感じた事ないですか?
818: マンション住民さん 
[2015-08-25 11:36:17]
結婚式があった時は前の会場から披露宴後の参加者たちが大勢出てきますよね。
なかには酔っ払っているようすの若者も見かけますが、もどすなんてまったく最低ですね。
アニヴェルセルは建物はオシャレで素敵なんですが酔っ払いはNGです。
もしそういう場面を見たら絶対にクレーム入れときます。
アニヴェルセルがきちんと処理する義務があると思いますから。
819: 入居前さん 
[2015-08-25 12:41:56]
披露宴も行われているので、ハメを外して飲み過ぎて、、、て方もいるんでしょうね。
そのまま放置されると迷惑ですね。



前の結婚式場の話題で思い出したのですが、

数週間前、 華やかなチマチョゴリを来た花嫁さんと、花婿さん(花嫁さんに見とれて服装は覚えていません)
がA棟の玄関から出てきて、前の結婚式場へ入ってい行くのを見ました。介添人の方もいたと思います。

A棟玄関ロビーの場所を貸したりしているのでしょうか?



820: マンション住民さん 
[2015-08-25 17:42:18]
単に自宅で着替えて結婚式場に向かっただけじゃないでしょうか?
何かしら、自宅で儀式を済ませてから披露宴会場へ向っていたのかも。

私の実家は田舎ですが、近所の女の子が自宅からウェディングドレスで出てきて
車に乗り込んで、式場に向かいましたよ。

私も式場でドレスを脱ぐのではなく、家まで着て帰りたかったです・・・
821: マンション住民さん 
[2015-08-25 17:43:28]
>>819
まさか婚礼の場所を貸すことはできないので
このマンションの住人の方か関係者の方だったんではないでしょうか。

ここからだと婚礼衣装を着けたまま式場に歩いて直行できますね*^▽^*
822: 入居前さん 
[2015-08-26 12:52:14]
820さん821さん
レスありがとうございます。819です。

なるほど
衣装は式場で着脱するものと思い込んでいましたので住民だという可能性はすっかり頭から抜けておりました。
てっきりロビーを借りて撮影でもしてるのかと思っていました。
そうであっても別に現時点では迷惑だとか思ったりしているわけではないのですけど気になったので。

もしここをご覧になられていましたら、早合点で話題に出してしまい申し訳ありません。
新居の前で挙式もできるなんて素敵ですね。末永くお幸せに!


823: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-08-26 21:40:24]
ちょうど私が帰ってきたときにベンチに反対向きに座り、生垣に吐いてましたので、すぐにアニヴェルセルに電話をしました。
だって、ベンチ周囲にアニヴェルセルから出てきた5、6人がたむろし、一人が吐いてたのですが、それを何事もなかったように、アニヴェルセルの女性社員が見てて注意してなかったんですよ。
だから、かなりの剣幕で電話したら、出てきてました。
ただ、すぐに走ってくるという感じはなかったですけどね。
824: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-08-26 21:44:15]
>>817
私は、マンションに一番近い地下に降りる階段の、天井と横壁があまりのほこりまみれで汚いのが気になります。
この階段の管理は、JR?大阪市?それともOCAT?
825: 契約済みさん 
[2015-08-26 23:13:47]
>>823さん
817です。
たぶん私も同じ人たちを見たのだと思います。
その時は急いでいた事もあって何も言わずに終ってしまったのですが後になってクレームを入れれば良かったなぁーど思っていましたがクレーム入れて下さったのですね!

私もその時式場の女性が見て見ぬふりしてるのを見ました。
これからはキチッとクレーム入れようと思います!

それから地下の出入口のホコリ私も前から気になってました。
毎日地下を掃除をしている人を見かけますがそこまで口出ししていいものかどうか。
階段のゴミや地下はとてもきれいに掃除されているのですがね。
826: マンション住民さん 
[2015-08-27 20:43:40]
地下通路の天井とか横壁は普段の清掃ではなかなか手がまわらないでしょうね。
床清掃だけでもありがたいと思っていますが。
かといってマンションの清掃担当の方のエリアでもないでしょうから。
管理はたぶんJRか大阪市だと思います。
管理組合ができれば住民ボランティアでも可能になりますけど。
美観を保つことはなかなか難しいですね。
827: 入居済みさん 
[2015-08-29 16:35:40]
ゲストルーム借りました。
リンス置いて欲しいですね。シャンプーだけとは...あとドライヤー無いのも厳しい.... 冷蔵庫もドリンクだけのものでもいいのであればいいのに。
828: マンション住民さん 
[2015-08-29 20:34:13]
ゲストルームを借りた人って少ないのでしょうか?
備品もそろっていないんじゃ貸し出す状態ではないですよね(笑)
829: マンション住民さん 
[2015-08-30 01:00:54]
ゲストルーム、十分満足いける内容だと思いますが・・・
ホテルじゃ無いので、自分のお客様におもてなししたければ自分で用意すればいいのではないでしょうか?
内容を求めるならホテルグラスミアを利用すれば良いと思いますよ!
830: マンション住民さん 
[2015-08-30 16:52:14]
ゲストルームがとっても素敵なことは十分知っています。
バスやサニタリーも含めて自分の部屋よりもゴージャスな造りになっています。
グッズは持ち込みでもいいけど冷蔵庫は備え付けでもいいと思うのですが。
他のゲストルームを知らないので比べられません。どうなのでしょうね。
831: マンション住民さん 
[2015-08-31 00:34:10]
>>830
確か、冷蔵庫も備え付けで有ったはずですよ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる