リバー産業株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 浪速区
  6. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-11-01 23:24:52
 

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-10-01 01:26:08

現在の物件
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
 
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
総戸数: 553戸

なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2

752: 入居済みさん 
[2015-08-02 15:36:53]
そうですね。浪速管理はできる範囲でしっかりやってくれていると思います。
毎朝の清掃担当の方々もご苦労さまです。おかげでエントランス、マンション周辺の美観がなんとか保たれていると思っています。
751さんの提案するような厳しい張り紙は難しいかもしれませんね。広場のメンテナンスは負担していますが原則公開、公共の広場でなので部外者とはいえないですし、ベンチを設置している意味も利用を前提にされていますから。
なので広場のゴミ放置を皆無にすることは不可能ですが、ゴミはさらにゴミを誘うと言いますから清掃担当の方々の作業は有効に機能していると思いますし、マンション住人も目にしたゴミはスルーしないでなるべく拾った方がいいでしょう。
自分もマンション美観の保持に気をつけたいと思います。
753: 契約済みさん 
[2015-08-03 01:09:46]
ホテル営業の部屋ですが、

写真を見て推測致しましたが、

窓からの景観写真(結婚式場が写っている写真です)からしてA棟の低層階〜中層階

ベッドルーム: 3 という事は、3LDK かと思います。
契約時に和室を洋室に変えるプランもありましたので、そちらに変更している可能性もあると思います。

また、フローリングの色味からして建具カラーセレクトはモダンを選択されていますね。
バスルームはtype 4 のダークブラウン木目
浴槽はまゆ型浴槽では無く、二段のD型ですね。
またバスルームへ入る為のドアが引き戸になっておりますことや、
トイレの手すりなどを見ますとユニバーサルプランのお部屋の可能性があると思います。

トイレはタンクがある仕様の便器になっていますね。

洗面台の引き出し天板は縦木目のダークブラウンですね(こちらは正式名称わすれました)
システムキッチンの引き出し天板は白系(グロス仕上げでは無く白木目かも)ですね。

以上をふまえますとおおよその目安はつきそうですね。


754: 契約済みさん 
[2015-08-03 01:21:35]
旅客を募集している方(ホスト)のプロフィールを見ましたところ日本国籍に帰化された中国人の方の様ですね。
755: マンション住民さん 
[2015-08-03 11:15:51]
住人同士の揉め事になる前になんとか収めて欲しいですね。
何かがあってからでは、手遅れです。
ホテルとして、他人に貸し出される前になんとかしないと行けませんね。
少し厳しすぎるぐらいでちょうどいいと思います。
756: 入居済みさん 
[2015-08-03 14:09:33]
>>732見ました。
先月恵比寿で転落事故ありましたよね。
http://1manken.hatenablog.com/entry/2015/07/25/100308

違法だし、集客性のあるものは禁止なはず。
オートロックなのに誰だかわからない人が鍵を持って出はいりするのは嫌ですね。
多くのマンションで細則に組み込んで行っているのでこちらも明確に規約に入れてほしい。
757: マンション住民さん 
[2015-08-03 15:19:05]
>>753
ベランダからの景色からしてA棟の南寄りの部屋から北東の式場(アニヴェルセル大阪)
へカメラを向けて撮影しているように見えます。
洗面台の戸扉はおそらくアロマウッドカフェオレ または スモーキーグレーでしょう。
キッチンの戸扉は白木目、ホウノキ、きなり あたりでしょうか。
その他のタワーマンションや高層マンションでも中国人富裕層が違反ばかりして迷惑をかけまくっている
という噂を耳にしましたがやっぱりかといった感じで腹立たしいです。
758: 契約済みさん 
[2015-08-03 19:28:39]
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10417551/

Airbnbについて書いてる記事です。
これは許すべきではないと思います!

何かが起きる前に何とか対策しなければ!

管理会社に報告すべきではないでしょうか?
部屋の特定はできませんが報告しようと思っています。



759: 契約済みさん 
[2015-08-04 06:37:07]
絶対にダメなやつです!ほんと中国人は嫌いやは!ホテルは絶対にダメ!観光客と思われしやつがいたら話しかけて部屋番号聞いてすぐに揉め事にしてやろうと思っています!
760: 契約済みさん 
[2015-08-04 06:45:38]
このバカ議員はだれ?自宅でない場所で反復継続して旅行客を宿泊させれば、旅館業法違反だろう。しかし、現実には厳しく取り締まられている形跡はない。自民党の一部議員はAirbnbを合法化するべきだと考えている。
761: 入居前さん 
[2015-08-04 22:52:36]
9月にようやく内覧会です、その時にカーテン屋と内装屋さんを同行させるのですが時間的にはどれくらいの時間内覧出来るのでしょうか?
762: 入居済みさん 
[2015-08-05 00:27:05]
C棟内覧会は9月なのですね。おまちどおさまです。
当日の最初はリバーの方が付き添っての内覧になるので、瑕疵や汚れなどの指摘すべき箇所がないかしっかり点検しましょう。指摘箇所がそんなに多くなければ1時間前後で済むと思います。
その後は希望すれば自由に内覧できる時間をもらえます。内装関係の下見をする旨を伝えれば2時間くらいはだいじょうぶでしょう。
カーテンは主に寸法確認だと思いますが、内装などはあらかじめ具体的なイメージや構想を内装業者と共有しておくと無駄な時間を使わなくてすむと思います。もちろんその時間に内覧の指摘箇所を見つければリバーに追加の修復要求をすることもできますよ。
有意義な内覧会になるといいですね。
763: 契約済みさん 
[2015-08-05 09:19:47]
>>762
どの物件もそうですが、
内覧は時間を気にせずに行って下さい。
今の時点で見つけた場合はこちらが有利ですが、その後の指摘は大体の会社がなあなあで終わります。良い部屋である事を願っていますが、念には念を!
764: 他リバー住人さん 
[2015-08-05 10:32:18]
今年竣工した他リバー住人です。
瑕疵や汚れの指摘、内装業者の同行と採寸・打ち合わせ、家具配置などのための採寸などで、私は朝一番から18時頃まで。
他のコメントにもあるように、時間は気にせず、納得いくまで。
足らなければ指摘箇所の修繕確認を含めた二回目の内覧会がありますよ。
765: マンション住民さん 
[2015-08-05 19:09:28]
C棟楽しみですね!
去年の経験からアドバイスさせてもらえるとすれば、まずとにかくめちゃくちゃ暑いので小さい水筒に氷入りのお茶を持って行った方がいいですよ。
リバーさんからももらえますが、常温なので氷はあった方が絶対に良いと思います。
それから階数にもよりますが、廊下側で駐車場にかかる部屋は暗いのでライトは必須です。
フローリングはとにかく徹底的にチェックをお勧めします。
それとアルコープとバルコニーの吹き付け塗装も徹底的に。
去年の感想としては、ちなみにウチは塗装とフローリング以外はパーフェクトでした。
ちなみに最初にチエックを済ませて担当者を解放してあげたら後は気の済むまで自由に見放題でした。
766: 契約済みさん 
[2015-08-06 19:38:02]
>>765さん

詳しく教えてくださりありがとうございます!
担当者と言うのは営業担当者さんのことですよね?
電気が通っていませんから暗いし暑いでしょうね。すっかりその事が頭から抜けていました。
しっかり暑さ対策していきます!

飲み物の他に
印鑑、必要な書類、スリッパ、デジカメ、メジャー、水平器や方位磁石、筆記具くらいで大丈夫でしょうかね


実際に内覧会を体験された方にお聞きしたいのですが
チェックシールを付けた部分というのは具体的にどのような状態になっているところに
貼っていたのか知りたいです。

シールに番号などは振られていますか?
こちらで番号を振るか貼った部分を撮影してメモするなどして
指摘した場所が全て補修してもらえているか管理した方が良いのでしょうか?


また、他にここはチェックしておくべきってところがありましたら
お聞きしたいです。
私はコンセント位置(床からの高さ)はチェックしておきたいと思っています。



沢山質問ばかりで申し訳ないです。
767: マンション住民さん 
[2015-08-06 21:33:46]
1年前に経験した感想です。
A.B棟は仕上げの時期に急いだ感があったので心配でした。
内覧会もエントランスの仕上げが成されない状態の中で行われましたから。
でもC棟は工期もしっかり取ってじっくり仕上げていると思うのでその点はいいですね。

まあ心配した割りには住居内は比較的きちんと仕上げていたと思います。
シールは20カ所くらい貼ったかなあ。主にフローリングと壁の汚れ、キズでした。
クローゼットや収納の中の壁、キッチンや洗面の下等、見えにくいところも要チェックです。
躯体や施工の不備など大きなものはありませんでした。
キズなど(汚れはダメ)見落としたところは3ヶ月アフターサービスで直してもらいました。

共用部はエントランスや周辺など完成前だったので大丈夫かなあと不安でしたが
カギ渡しまでの期間にリバーもがんばってそこそこの状態までは仕上げてくれました。
C棟は工期も十分でそういう心配はないとは思っていますが。

入居してあらためて実感したのは抜群の生活の便利さですね。
環境もまずまず。リバーの特徴の植栽にも癒やされます。
北側の植栽やビオトープも内覧の頃には完成しているでしょう。これから楽しみです。
768: 入居前さん 
[2015-08-06 22:56:51]
あと三ヶ月!ようやくです、内覧会での暑さ対策とゆうのは勉強になりました!そこは大事な事ですよね、暑さで集中力も欠けてしまうと思われるので!しっかり用意していきたいと思います
769: 入居前さん 
[2015-08-07 22:35:43]
おしゃれなカーテン屋しりませんか?
770: 匿名さん 
[2015-08-08 11:04:20]
カーテンはサイズの関係からどうしてもオーダーになってしまいますね。
我が家は予算の関係からリビング以外は量販店の簡易オーダーでまかないましたが、リビングのカーテンだけはフィスバにしました。
インテリアオプション会ではやはり価格が高めですね。バルコニータイルは面倒なのでオプションにあるインサイドに施工してもらいましたが。カーテンは他のギャラリーやお店を回りました。
ギャラリーの充実しているのはウイズ苦楽園さんなんかいいと思います。ここの近くならせんば商店街のマルクラとかにも行かれたらどうでしょう。
当方あまりオシャレのセンスはありませんが、ギャラーで生地をたくさん見てご自分のイメージになるべく近いものを付けられるのがいいと思います。
771: 入居前さん 
[2015-08-08 22:10:39]
本日確信出来ました、淀川花火c棟高層階からは綺麗に見えそうです!おめでとうございます

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる