リバー産業株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 浪速区
  6. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-11-01 23:24:52
 

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-10-01 01:26:08

現在の物件
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
 
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
総戸数: 553戸

なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.2

912: マンション住民さん 
[2015-09-27 02:31:20]
また犬の鳴き声がベランダから今ずっと聞こえていて目が覚めました。犬は複数いるようです。ただいつもは一匹しかみないので預かっているのかなんなのかはわかりません。
携帯で犬の鳴き声、録音しました。
夜中2時から聞こえ始め、すでに40分。。
本当に泣きそうです(;_;)結局、マナーの守れない方は管理人さんに1度注意されたとしても同じことを平気で繰り返すみたいです。
本当に悔しいです。。
913: マンション住民さん 
[2015-09-27 03:02:03]
あまりにもうるさいので管理人室にいる警備のかたに相談にいきました。すると犬の鳴き声を発している住人はそもそも犬を飼っているという申請をだしていませんでした。もうそこからルール違反です。
明日朝イチで本部からどのような対応をとるか電話いただけることになりました。
もうすでに一時間ベランダで犬が鳴き続けています…。
ベランダの窓も通気孔もすべて閉めていますが、寝れないレベルの音で聞こえます。
本当に嫌すぎるので、もうこのマンションから出ていきたいぐらいです(;_;)
914: マンション住民さん 
[2015-09-27 14:27:47]
912さん

私も昨夜、犬の鳴き声聞こえました。確か同じ時間帯でした。

A棟上層階にすんでいます。
寝室の窓を少し開けて寝ていたのですが、うるさかったので閉めました。

隣近所ならなおさらうるさく迷惑だと思います。

また、そんな時間帯にベランダに出されている犬も可愛そう・・・。
私も犬を飼っていますが絶対にそんなことしません。

本当に犬をかわいがっているのか疑問です。


915: 入居済みさん 
[2015-09-27 18:01:14]
912さん、大変ですね。。。
そんな非常識な人なら、直接言いに行ったら何されるか今の時代わかりませんし、
管理人さんがうまく対応してくださるといいのですが。
うちも犬を飼っているので、犬が不憫に思います。
もしかして犬がうるさいから自分たちが寝るために外に放り出しているのでしょうか。
だとしたら許せません。
916: マンション住民さん 
[2015-09-27 19:15:29]
912さん
私はA棟上層階の南寄りに住んでるものですが、朝2時くらいにかなり大きな犬の鳴き声が聞こえてきました。そしてそれで目が覚めた一人です。
本当に非常識ですね。室内でうるさかったからペットをバルコニーに出したのだとしたらペットを飼う資格ないですね。迷惑です。ルール違反なので、もし次同様に聞こえた時は管理人に伝えます。
917: マンション住民さん 
[2015-09-27 21:17:00]
914さん
私もA棟上層階です
犬の鳴き声聞こえたんですね!かなり大きい声でワンワンないていたので広範囲で聞こえてますよね(;_;)
今朝、管理会社本部より連絡があり朝一で管理人さんが直接、犬の鳴き声のことを住人に注意してくれたとのことでした。住人は『わかりました』と言っていたそうです。
少し前に書面で注意されていたのにも関わらずまた同じことをして、わかりましたって。。。
本当に悪いとは思ってなさそうです。
犬もかわいそうです。
918: マンション住民さん 
[2015-09-27 21:22:46]
915さん
ありがとうございます(;_;)
管理人さんに対応してもらうようにしています。
でももはや、そんな住人が近くにいると思うだけでとても嫌な気分になります。
本当に悲しいです。

私も犬がうるさくて自分たちが寝るために犬をベランダにだしてるのかもと思っています!
かわいそうですよね。そんなことするなら犬を買う資格ないですよね!
管理人さんの注意で心を入れ換えるような住人ではないと思うので、これからも冷戦が続きそうでとても憂鬱です。
919: マンション住民さん 
[2015-09-27 21:28:07]
916さん
同じ状況ですね(>_<)
かなり大きな鳴き声でしたよね。。
本当に寝れなくて大変でした。
管理人さんが直接住人に注意をしてくれましたが、もう同じことは起こらないとは思えません。
常識がないにもほどがありますよね。
私も我慢できず、こちらで愚痴ばかり申し訳ございません(;_;)

皆様ありがとうございます(;_;)
920: 契約済みさん 
[2015-09-27 22:45:55]
犬はベランダに出ているのは確実なことなのでしょうか?
過ごしやすい季節なので犬は室内にいて窓を全開にしているのかもしれません
どちらにせよ迷惑な話ですけど

犬のしつけもできない飼い主なんでしょう先が思いやられます
犬は飼っていいのは2匹まで(体高もおおよそで決まっていたはずです)でしたよね
921: マンション住民さん 
[2015-09-28 01:55:39]
「ペットクラブ」(?)みたいなの立ち上げませんか?

ケンネルクラブとかっていうみたいですが、他のマンションでも存在してるみたいです。

管理組合と協力して、ペットに関してルールを決めていけば良いと思います。

犬や猫だけでなく、小鳥やフェレットなど飼ってる方もいます。
飼育情報の交換にもなります。

深夜の鳴き声だけでなく、A棟まえの広場でリードにつながず、もしくは繋いでても
紐を持ってない飼い主がいます。

UR公団の前付近でいつも集まっています。
当マンションの住人の方でない飼い主もいますが、当マンション住人もいて、
犬をフリーで手放してました。

このマンション発信でマナーを改善できるよう、立ち上げませんか?

922: 入居前さん [女性] 
[2015-09-28 08:30:29]
おはようございます。
集合住宅でのペット飼育は、お互いの配慮がだいじですね・・・
一軒家からの引っ越しとなれば、ペットが新しい環境に慣れてくれるかとても心配です。

確かこのマンションはペットクラブありましたよね?
月会費も1匹につき¥1000で、写真も提出するものだと思っていたのですが???
923: マンション住民さん 
[2015-09-28 10:49:11]
922さん

入居するときに、ペット飼育の届出書に写真添付して、必要事項記入して提出しました。
狂犬病ワクチンを打った時にもらう番号も記入しておきました。

私も一軒家からの引っ越しでしたが、ワンコ二匹、意外に慣れて安心しています。
一軒家の庭の様子が、マンション周辺の植え込みに似ていたらしく、
ワンコもお散歩よろこんでます。
最初はエレベーターに載せるにも不安そうでしたが、すぐ慣れますよ。

ペットクラブが発足したら、情報交換したいですね。
その時は宜しくお願いします。


924: マンション住民さん 
[2015-09-28 12:26:38]
920さん
ベランダに犬がいたのは携帯のカメラで確認しました(>_<)それを管理人さんにもみていただき、直接注意をしていただきました。。。
携帯のカメラでは三匹確認できています
マンションで飼えるのは2匹までと決まってるんですね!
たくさんの人が暮らしているマンションなのでルールは守ってほしいものです
925: マンション住民さん 
[2015-09-28 13:44:10]
C棟の方が生活を始めるようになったらペットクラブが発足する流れになると思います。

発足すると会長や会計、その他役員を決めたり、それに伴ったいろいろ活動もあるようですので、
住民全員が入居していない現在はまだ発足していないんだと思います。

ペットクラブに入るとペット1匹にあたり年間1,000円の管理費などが修繕積立費とは別途で発生します。
犬、猫、ウサギ、フェレットが対象になるそうです。

「なんばセントラルプラザリバーガーデン管理に関する書類一式」という厚さ1cm程の冊子の「使用細則」
ペット飼育細則 P.50〜52
ペットクラブ会則 P.53
に詳しく記載されています。ペットを飼育されている方は一度目を通しておかれると良いと思います。

原則として2匹まで(盲導犬、介助犬などは覗く)
成長時の大高、前足の裏から首の付け根までの高さがおおむね40cm以内であること。
バルコニー等にて放し飼いをしてはならない。
泣き声のうるさいペットは、理事長の指示に従い、声帯除去、去勢、又は不妊手術を受けさせること。

などと書いてあります。
926: 入居前さん [女性] 
[2015-09-28 19:20:15]
詳しい情報をありがとうございました。
私のワンコは老犬です。
よく考えて入居を決めようと思います。
ありがとうございました。



927: マンション住民さん [女性] 
[2015-09-29 12:42:46]
>>926さん

うちのワンコもかなりの老犬です!

私も入居するまで新しい家に慣れてくれるか。
オシッコの場所(うちのワンコは家の中でしかしません)を覚えてくれるか。
ストレスがたまって病気にならないか。
などなどとても心配でしたが最初こそよその家に来たような感じで落ち着かない感じでしたがすぐに慣れましたよ!

飼い主さんがいつも通り大事にしてあげれば意外とすぐに慣れると思います。

私もペットクラブ入ろうかと思ってます。
マンションでペットを飼う以上マンションのルールを守るのは当然ですしペットも大事の家族です。
うるさいからってベランダに放り出すなんてかんがえられません。

責任をもって最後まで飼ってあげてほしいです。
928: マンション住民さん [女性] 
[2015-09-29 13:32:41]
ペット話のついでにお聞きしたいのですがみなさん動物病院はどこに行ってらっしゃいますか?

私はDAIKIの中にある病院に行ったのですが先生はとてもいい先生なのですが待合室がとても狭くて一組待っていらっしゃるだけで中に入れない感じで落ち着きません。

後、南堀江の大きな病院にも2回ほど行きましたが人気がある病院らしく待ち時間が2回とも3時間 ほどかかりました。

いい病院があれば教えて欲しいです。

ペットを飼われてない方は興味のない話ですみません。
929: マンション住民さん 
[2015-09-29 13:46:09]
928さん

私はベアー動物病院に行きました。
http://www.bear-ah.com/

ダイキの病院に連れて行こうかと思ったのですが、ダイキ内を通りぬけるとき、
ワンコが興奮してダメでした。

ベアー動物病院さんは先生がとても親切でした。
間違って休診日に予防接種を打とうと行ってしまったら、
たまたまいらっしゃって快く対応してくださいました。
あ、でも待合室ダイキより少し広いくらいかな?
猫を飼ってらして、とても可愛く愛想良い招きにゃんこでしたよ!

また、美容はTUK TUKってところにしています。
http://www.tuktuk-2929.com/trimming.html
送迎も無料でして下さっています。
10年オーバーの老犬になると、美容を受け付けて下さらないサロンもありました。
でも、ここは気持ちよく対応してくれます。

あと、縁起でもないことなのですが、ペット葬儀の会社がマンションから歩いてすぐのところにありました。
http://www.keiaisha.jp/

うちも老犬2匹なので、色々調べてたんです。
少しでもお役に立てれば・・・。

早くペットクラブ発足して、色々情報交換したいですね。


930: 入居前さん [女性] 
[2015-09-29 13:49:41]

927さん
ありがとうございます。

今月初めに腫瘍の手術をしたものですから、かなりわがままになって何かあると吠えてよびます。
老犬になると、人間と同じように物事もわかるし、おトイレの回数もふえてきました。

犬を飼っている方ならわかってもらえると思いますが、嫌いな方のご近所になったらと入居を前に悩んでいました。 
我が家のワンコは老犬ですがとても元気になりましたので、本当によく考えて時期を選んで引っ越ししたいと思うようになりました。その節はよろしくお願いいたします。
931: マンション住民さん 
[2015-09-29 14:14:32]
>>928さん

偶然ですね。私の愛犬も老犬です。ほとんど吠えることもありません。
ペットクラブの加入は任意なんでしょうか?
ペットを飼っていたら加入必須だと思っていましたが、、、どうなんでしょう?

動物病院に関してですが、私はここに住む前にもこの周辺に住んでいたのですが、、、
ダ○○の動物病院(男性の先生)に何度も通院したことがありますが、今は通っていません。
理由は採血や注射の時は犬ごとバックヤードに持っていかれて目の前でしてくれません。

決定的な事としてはうちの犬にかさぶたができたときに連れて行ったら
「このくらいでは何が原因が分かりません、食物アレルギーかも知れないので」と言われ、
薬を出してくれず、療養食の中でも特に高価なフードを勧められて食べさせましたが、一向に治らず。

見かねて桜川にある大阪動物医療センター(堀江動物医療センター)に行きましたら、
先生が一目見てすぐに病名を答えてくれて、処方された薬ですぐに治りました。
犬の皮膚病ではよくある病気でした。
そんなことも分からないのはちょっとどうかと思って今は大阪動物医療センターに通わせています。
ドッグカフェやホテル、トリミングサロン、MRI、レントゲンも揃っていますし爪切り料金も500円でこちらのほうが安いです。
先生の指名もできます。

また、同じくダ○○にあるペットサロンも利用していましたが、肉球の間の毛をバリカンで刈るときに
怪我をして帰って来ました。(擦りむき傷や血が出でいた時もあった)
トリマーさんにもその事を伝えましたが、一応謝ってはいましたけど
「犬をお返しするときにチェックしているはずです」と言われました。
立て続けではありませんが、その後同じ事が3回目になったので、近くで便利だったのですが、
お金を払って何度も怪我をさせられては困りますので利用をやめました。

まだ通院した事がありませんが
ベアー動物病院の近くにライズ動物病院もありますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる