注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-18 09:48:37
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

2221: あの通りがかりさん 
[2018-06-03 09:06:38]
クロスの交換は工事による破損箇所、是正工事しないところは、そのままうどん屋クロス
トイレ交換は選択時に参考にしたカタログの誤植ですよね
判断はその人次第だけど、批判するなら批判するだけの根拠は必要ですよ
過去記事をクリックする暇もないなら批判する暇も無いでしょう
2222: 匿名さん 
[2018-06-03 10:41:20]
>>2221 あの通りがかりさん
2217さんの問いに答えただけ。
いちいち反応するな。

2223: あの通りがかりさん 
[2018-06-03 10:55:46]
>>2222 匿名さん
ここは会議室ですか?
あなたの個人的な場ではその通りですよ

2224: 匿名さん 
[2018-06-03 10:56:47]
壁紙やドア、ドア止めの位置も、自分で選んで納得したはず。
後から使いにくい、説明がない、暗い、うどん屋と同じだから、等
全部は読んでないけど、これだけでも文句ばっかりいってる印象。
勝手すぎないですか。
2225: 評判気になるさん 
[2018-06-03 11:16:36]
あの通りがかりさんは
ダイワを検討してる、もしくは
ダイワ施主、もしくはブログ関係者
それとも第三者のインスペクター?
読んでて何も参考にならないんだけど。
根拠、根拠というぐらいだから法律関係者ですか?
一般の施主から見て過剰なひどい施工で
お気の毒な部分もあるけれど、過剰な要求が
上回っているように感じるからみんな
書き込んでいるのでは?
別に批判ばかりじゃないと思いますけど。

先の2件を読めばダイワ外したくなる。
しかしハウチュを読めばダイワは
真摯に対応してると感じる。
HMは支店で差がありますよね。

2226: あの通りがかりさん 
[2018-06-03 12:42:02]
>>2225 評判気になるさん

根拠が必要なのはネットマナーですよ
どこの誰かも解らないテキストだけの存在者が不特定多数で会議する
主義主張好みは千差万別
そのような場で持論を展開するなら客観視出来る物が必要
それが根拠じゃないですか?
そう言う前提が無いと読み手としては誰かも解らない個人の感想や好みを押し付けられるだけでしょ
個人的感想なら予め断りを入れれば良いでしょ
HMは支店で~の部分は同意出来ますし
ROMってる人には有益な情報になるんじゃないですか
2227: 匿名さん 
[2018-06-03 23:44:21]
立地の良い分譲地どんどん買い漁って迷惑な奴等だ…大手は金に物言わせて土地で施主を釣ってるよな。建物で勝負できない中途半端な家だから仕方ないっちゃ仕方ないがダッセェなと思う。
2228: 通りがかりさん 
[2018-06-04 10:14:11]
2017さん

たとえ支店が同じでも、エクステリア担当が同じでなければどこの家・店舗がどのクロス選んだかなんてわからないのでは?
同じ担当でも同時に何件も持ってたら覚えてないだろうし・・
営業に期待しすぎ
うどん屋のクロスに誘導したとか言いがかりすぎて草
自分のセンスのなさを呪うしかないよね
2229: 戸建て検討中さん 
[2018-06-04 16:56:18]
今日の記事見たけどモンスタークレーマーすぎて酷いなw

不具合に付け込んで自分で選んだ後悔点のものも入れ替えさせる。大和ハウスは真摯な対応してるだけにかわいそう・・下請けの工務店は大和につぶされたかもしれんね
2230: 匿名さん 
[2018-06-04 18:20:11]
>>2229 戸建て検討中さん

いくつかは納得できる内容の物もあるけど
ダイワ仕様は貧相だからというグレードアップ要求はないわ
それを無償でやってしまうとダイワハウスの標準仕様というものが崩壊してしまう
2231: あの通りがかりさん 
[2018-06-04 18:29:44]
全ての同じ論調で語るのはどうかと思うよ
少なくとも大和の対応は真摯とは言えない
法に関わる部分の基礎クラックでは嘘の報告なんだから
挙げ自ら選択した句外部委託調査にも否定された(内容はクラックスケールの読み取りレベル)
基礎の部分のコンクリート技術は枯れた技術だから瑕疵の判断は容易でしょ
法的には問題視されない意匠的な物は未だ交渉中だから
これで潰れる下請けなら仕方ないレベルでしょうね
住む人への思慮、配慮が全く感じられないから
2232: あの通りがかりさん 
[2018-06-04 18:35:07]
>>2230 匿名さん
検討者の皆さんとしてはオリジナル設備が貧相な事が理解出来て有用な情報じゃないですかね
大量発注して良いものをより安く提供する
同じく大量発注してスケールメリット以上の利益を得る
この会社は後者だったということでしょう
設備関係者以外は住設メーカーの品なら一般品と同等と疑わないよ
これもまた重要な情報

2233: 匿名さん 
[2018-06-04 19:12:57]
引き渡し後にゴネれば、ホイホイ無償で取り替えてもらえると
期待して、これから契約しても良いですか。
2234: あの通りがかりさん 
[2018-06-04 19:35:18]
結果が出てからじゃないと
あれだけblogが人気になったからと、無償と言う結果が出れば会社の見解によっては交換希望者は出るはず
カタログの誤植を認めてトイレ交換に応じるなら同じ同じカタログを使用した人にも連絡が有るでしょうね
大和としては難しい判断を迫られてる
どう線引きをするのか
有りがちなのは支店や営業マンの暴走にして局地的な出来事で終結かな
まあ今から建てるんじゃ対策されて難しそうだけとね
2235: 匿名さん 
[2018-06-04 20:40:17]
ブログ見ました。ダイワのオリジナルも貧相だから交換?
インポストも使いにくいから、、埋めてスタンド式に、など。
どこまで無償かは書いてないけど、通常リフォームで有料のはず
と思うけど?

それにしても、壁ズレはダイワが直せるというのに、施主が今回は
直さない。第二次被害って、何があるのですか?
シロウトは、直せるなら直した方が良いのでは思ったけど。
2236: あの通りがかりさん 
[2018-06-04 21:30:48]
プレファブ住宅で軽量鉄骨パネル工法だから
壁パネルとして工場で鉄骨フレームにセットされてくるんでしょ
他のメーカーでも同じだと
窓単体の取り付け不良なら窓を直して、外部はシーリング
内装材はボード、クロス、額縁の補修は必要
外壁パネル単体のズレなら上記の補修と軒裏材が追加
基礎の狂いからパネルセットが可笑しいならパネル自体の調整が必要
各所のボルトを緩めて調整、だが既に構造体の一部となってるから難しい工事にはなりそう
上記の補修に床材、天井が追加かな
補修って言っても一旦壊しての補修だから何処まで新築時に近づくかは解らない
心情的に同じ人には作業してほしくないんじゃね
2237: あの通りがかりさん 
[2018-06-04 21:41:16]
インポストは?と書いてたよ
一枚の外壁材を工場でくり貫いてるから
穴がなかったかのように埋めるのは難しそう
交換するにも天井近くの見えない所まで到達してる
傷跡を隠す必要が出るから不自然になるかも
最近のハウスメーカーの外壁は硬いからから
何もなければ良い外壁なんだろうが
2238: あの通りがかりさん 
[2018-06-04 21:46:10]
まあ構造部分など専用品は任せるしかないけど
クロスはホームセンター価格でも1m2-3000円で貼り替え出来そうだから
個人的には交渉する労力と時間を考えれば後で好きにやればいい気もするけどなあ
2239: あの通りがかりさん 
[2018-06-04 22:02:20]
個人的見解では一見施主の要望が通って満足な結果と思われるが
補修は補修でしかないから
新築時から滅茶苦茶な仕上げじゃない限り劣る結果にはなると思うよ
特にメーカーが工場の機械で仕上げてる部分の再現は難しそう
2240: 匿名さん 
[2018-06-04 22:10:35]
どんな使い方をしたら、洗面台の収納部分で怪我をするのか、誰か教えてください!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる