注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 23:57:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

1801: 匿名さん 
[2017-12-04 15:13:29]
現在進行中の某有名なダイワハウス欠陥ブログもネットでダイワハウスの叩きに利用されてるのが本意じゃないと明記してシビアな話しはアメンバー限定にしましたよね
それを無視して裁判や和解のためなどと謎の憶測で印象操作までして、叩ければいいだけの人はそういうところは御構い無しに利用するだけなんでしょうね
1802: 匿名さん 
[2017-12-04 15:19:26]
>>1799 通りがかりさん

実際ここの書き込みでも根も葉もないデマを書き込んでは根拠を持って否定されてる人が沢山いるじゃん
そうするとあなたのように火のないところに煙は立たないとか、嘘でもデマでも読み手が判断するから否定するなとか、無茶苦茶な叩きが始まるってことが繰り返されてて気持ち悪いんだよね
あなたのようにダイワハウス批判を否定してる人を排除しようとする動きが信頼できないことは過去の実績が示してるんだよなぁ
1803: あの通りがかりさん 
[2017-12-04 18:52:28]
以前ここで話題になった外壁さんは和解の条件とカキコしてたよ
その人が被害者なのかクレーマーなのかは別問題、和解だから
一般的に和解の条件に削除が有るのは当然
その為の和解だから
裁判に失敗すれば負けた方は不利益を被る
裁判は必ずしも正しいものが勝つとは限らない
不良業者やクレーマーでも勝つ可能性あるから
1804: 匿名さん 
[2017-12-04 19:47:16]
>>1803 あの通りがかりさん

その人が和解の条件だったとして叩きに利用されたくないと言ってる人の思いを無視し、
和解だ裁判だと憶測で決めつけてダイワハウス叩きに利用するあなたの浅ましさが不快という話です
1805: 匿名さん 
[2017-12-04 20:17:08]
今後このスレで欠陥の話題を出すときは>>1797の対応でいいのかしら?
1806: 匿名さん 
[2017-12-04 20:34:13]
ビンボークレーマーの投稿だけだな!
1807: 匿名さん 
[2017-12-04 23:00:38]
ダイワハウスが至極当たり前のまともな対応をして
それをブロガーさんが報告すればそれで済む
それだけの話だよ
対応がおかしい上に火消しに躍起になってるから批判される
叩きというよりも至極当たり前の批判でしょ
1808: あの通りがかりさん 
[2017-12-04 23:07:10]
>>1804 匿名さん

>>1804 匿名さん
どの辺りが叩きの基準なんですかね?
一寸理解できませんが
それに欠陥と一言で片付けるのは危険ですよ
躯体など安全に生活出来ない物と汚れ、隙間など意匠の問題は別けないと
裁判、処分は国交省のサイトに名前が出てたので憶測では有りませんよ


1809: あの通りがかりさん 
[2017-12-04 23:42:20]
メディアに会長さんが露出して、色々言ってましたよね、著書も出してた
熱湯経営、あすふかけつ、凡事徹底ですか?
それらを社員の皆さんが忠実に守ればこんな雰囲気のスレにはならないんじゃないですかね
ネット上に表れる家の出来についての情報は10年とは言わず、もっと前から出てる
1807さんの言う通り、その辺りが現状の答えになってる気がする
1810: 匿名さん 
[2017-12-05 10:22:09]
>>1803
>一般的に和解の条件に削除が有るのは当然
>その為の和解だから
つまり何かあった場合はブログで発信してないと泣き寝入りする確率が高くなるという事ですね。
この理屈だとブログで発信しているからこそ和解を提案してもらえるのであって、そうでなければ対応してもらえないという事になりますから。
ブログもやってない状態で裁判に持ち込んだら十中八九勝てないですから和解になる事もありませんよね。
1811: 匿名さん 
[2017-12-05 11:45:45]
>>1807 匿名さん

つまり望まぬ叩きに利用されようが悪いのはいいことを書かないブロガーだといいたいんですね
都合よく利用するだけ利用して責任を押し付けるなんて最悪ですね
1812: あの通りがかりさん 
[2017-12-05 12:50:50]
>>1810 匿名さん
和解が前提だから発信するじゃないですかね
裁判を視野に入れてるなら手の内は見せない方が有利
先に出てた徳島のは発信してなかった
内容は基礎が図面と違う、係争中に新たな瑕疵が発覚
相手に手の内見せれば対策を取られるから
つべに伏せ字で上がってた排水不良マンションのコメントにも和解の条件になってたと書いてある
1813: 匿名さん 
[2017-12-05 13:31:02]
>>1812
裁判になったら施主側がほぼ負けますからね
問題が起きて相手が応じてくれない場合は和解に持ち込むためにブログに上げて対抗するくらいしか施主には講じる手立てがありません
1814: 匿名さん 
[2017-12-05 13:43:36]
>>1811 匿名さん

良いことを書きたくても書けないんでしょ

大体あのブログ達のダイワの施工不良~対応策、あれで良いと1811さんは思うの?

叩きに利用されたくない云々に関しては、冷静に見ていれば面白がって叩くだけのレスと、そうじゃないレスの区別はつかないかな?

全てのダイワ批判のレスが叩く為に存在しているわけでは無いのがわからないなら、今後もこの話題は堂々巡りだし、ダイワの施工不良も欠陥も減ることはないだろうね
1815: 匿名さん 
[2017-12-05 18:13:40]
>>1814 匿名さん

つまりブログ主の思いは御構い無していいと
ブログ主の書き方が悪いからしょうがないと
叩きに利用されたくないと書かれていても関係ないと
そうおっしゃってるんですよね
1816: 匿名さん 
[2017-12-05 21:39:42]
まず前提条件が違うんだよなー
ちょっと長いけどまとめてみる

批判することと、ただ叩いて騒ぎ立てて批難することを混同しているから話が食い違うんだね
>>1815さんには最近のこのスレの流れがただダイワハウスを叩きたいだけの輩の書き込みにしか見えないんでしょう?というかそう思い込みたいんだよね

ブログ主は他の施主に同じような想いをして欲しくなくて記事を公開している
本来であればあってはならない不良の連続だけど、実際に起きてしまったからこれ以上発生してほしくないから周知したいし、関係者の方にも現状を知って欲しいと思っているんだよね
それでも施主さんが「これは本当にマズイ」と判断した、それこそ批判を浴びるような記事は限定記事にして一部にしか公開していない

正直自分自身は例のブログをここで初めて知ったけど、他人事ながら「どうしてこの施主さんがこんなしんどい思いをしないとダメなんだろう」とダイワハウスに対して憤りというか怒りを感じるんだよね

でも怒りを感じるのは悪いことなの?ダイワハウスが真っ当に対応しさえすれば解決するし、ブログだって楽しいものになるんだよ

悪いことを書く施主さんが悪い?どうしてそんな事を言えるのかな
施主さんは多くの人に現状を知って欲しいんだよ

別にダイワハウスの評判にケチつけたいとかそういうのはないです、叩きとか言われても正直?状態

ただここを見ている人にはよくよく考えて貰いたいんです
家を建てることは一般的には一生に一度と言われています

いわば人生かけてるのにあの現状では、あまりに悲しすぎませんか

それでね、叩きに利用して欲しくないブログ主の思いだとかナンとか耳障りの良いことを言ってる方にもう一度聞きたい
例のブログのダイワの対応についてどう思いますか?あれは正しい対応ですか?

叩きに利用して欲しくないというのをブログ主の総意のよううに語られてるけど、その実はブログ主の思いというのを利用して、こういう場で批判することに罪悪感を植え付けようとしている人にしか見えないんだよね

返答お待ちしています

(こんな所でチマチマ言い争いしたところで、ダイワハウスは2017年3月決算では過去最高の純利益ですよ、何か他に心配な事でもあるんですか?)
1817: 匿名さん 
[2017-12-05 21:50:25]
大和ハウスは大きい会社だけあって確りした生産管理を行っていますね。大手に任せておけば大丈夫です。極々一部の人の意見より実物を見て感じ事が何より大切だと思います。
1818: 匿名さん 
[2017-12-06 09:26:23]
>>1816 匿名さん

欠陥ブログの思いを踏みにじる自分勝手で最低の書き込みですね
そうやってまた欠陥ブログに責任を負わせて口を塞ごうというんですね
1819: 匿名さん 
[2017-12-06 10:05:05]
>>1818 匿名さん

それが返答なわけね、了解です
1820: 匿名さん 
[2017-12-06 17:32:14]
>>1816
同感です
人生かけてあの現状、悲し過ぎます

ダイワのブログ主さん達は、普通に新築の記録や夢を綴っていたんですよね
交渉材料に使うためのSの欠陥ブログ(交渉成功で削除済)とはまったく違う性質ですものね
1821: 匿名さん 
[2017-12-07 15:05:23]
>>1818 匿名さん

あなたがここでそんな心配しとるうちに欠陥ブログがアメトピに入ってアクセス数22万だってよ
アメブロ運営に目立たせないでって文句言った方がいいんでないの
1822: 匿名さん 
[2017-12-07 15:24:21]
どんどん騒げー!
1823: 通りがかりさん 
[2017-12-09 09:16:58]
赤信号皆で渡れば云々と同じですね。
最近の日本の企業はどこもブラック企業ばかり
売り上げを上げることしか考えていない
他がやってるからうちもなんて感じ?
そうやってメイドインジャパンブランドは地に堕ちていく一方。 絶対服従のイエスマンしか会社には居られないし
内部から会社を変えることは不可能
ブログは一筋の光りだと思いますね。
1824: 匿名さん 
[2017-12-09 12:43:14]
何かにつけてブラック企業という言葉に当てはめて批判しかできない能なしウンザリだな!ホワイトな企業だって沢山あるよ。視野が狭いと言うか只の知ったかぶりなだけかな?
1825: 通りがかりさん 
[2017-12-09 12:59:45]
大和ハウスで違法残業、月109時間 労基署が是正勧告
http://www.asahi.com/sp/articles/ASK9Y5SJZK9YULFA02L.html

ブラック企業大賞2017
http://blackcorpaward.blogspot.jp/2017/11/blog-post.html?m=1
1826: 通りがかりさん 
[2017-12-09 17:06:41]

スレ違いかもしれませんが、ダイワハウスでバイトしていたものです。

営業さんは、口癖のようにダイワハウスは大企業、一流企業って言っていて、プライド高くて高圧的な人ばかりでした。
僕のバイトしていた支店だけなのかもしれませんが、、、。こういう社風なんだなーと。

威圧的でバイトに当たり散らす営業さんがいました。なので僕はすぐ辞めましたが、、
(もちろん、親切な人も中にはいましたよ。)

通りすがりで、偉そうに言えませんが、やはり社風も大切だと思います。
1827: 匿名さん 
[2017-12-09 18:02:30]
バイトに社風が分かるの、全ての部門で威圧的なの?大手の企業に勤めていない人たちが知ったかぶりするのはやめた方が良い!電通の自殺事件後、大手の企業は残業に関してシビアになっていますよ。そうゆう企業努力も知らずに外野は批判ばかり、ウンザリでだね。
1828: 通りがかりさん 
[2017-12-09 18:57:38]

全ての部門が威圧的だと書いてませんし、
親切な人も中にはいましたよってきちんと書いてますよ。文章を良く読んでください。

あなたのように突然、逆ギレする方がいらっしゃったのですよ。あなたとそっくりの社風です。もしかして社員さんですか?笑

あと、ダイワハウスでバイトしていたのは学生時代の話ですよー、以前って書いてるのに。きちんと読んでください。
今は全くハウスメーカーとは関係ない公務員ですよ。両親は大手企業に勤めてますし、、、。何を逆ギレしてるのですか?

バイトを馬鹿にするような態度も本当にダイワハウスの社員さんみたいです。笑
1829: 匿名さん 
[2017-12-10 00:44:16]
公務員じゃ分からんね。サヨウナラ
1830: 通りがかりさん 
[2017-12-10 01:36:17]

さすがーダイワハウスの社員さんですね!
職業にばっかり食いついてきますねー笑

あなたが書き込めば書き込むほど、バレてますよ。

まあ、あなたのことはどうでもいいのですが、
私が学生時代に、学生バイトにすら当たり散らすような人間がダメな人ばかりだと感じたのは事実なので!この事実はあなたが何を言っても変わりません。
そんな会社から一生の買い物をしないことを私はお勧めしておきますね。それだけです。
1831: 匿名さん 
[2017-12-10 01:54:40]
まぁこんな所でギャーギャー言っても何も変わりませんけどね。頑張って批判してください。因みに大和の社員ではないですけどね。決めつけもホドホドにお願いしますよ!暇潰しに書き込みしてるだけですから、逆ギレとか良く分かりませんね。朝まで暇なので宜しくお願いします。
1832: 匿名さん 
[2017-12-10 03:25:56]
社員でもないのに何でそんなに真っ赤になってるの?
1833: 匿名さん 
[2017-12-10 05:23:55]
眠いからだよ‼
1834: 匿名さん 
[2017-12-10 12:39:25]
>>1826
ダイワでバイトって何をされてたんですか?
1835: 通りがかりさん 
[2017-12-10 15:46:56]
家建った後も、営業さんとは付き合いありますし、展示場の備品即売会やらクリスマス会などに招待してもらっています。
建物の細かいところは気になりますが、アフターもしっかりしているので満足しています。

総合的には大和にして正解だったと思います。
1836: 顧客 
[2017-12-10 17:04:21]
ダイワハウスは全く信頼出来ません。ミスを認めず責任逃ればかりで、都合がわるくなると連絡もありません。この写真を見れば解ると思います。これだけのすきまができています。施工に問題があったはずですが、責任はないと言っています。どうおもいますか?
ダイワハウスは全く信頼出来ません。ミスを...
1837: 匿名さん 
[2017-12-10 18:28:55]
もう、12年程昔になるけど、会社の上司が、大和で建てたんだけど、不具合があったらしくて、途中で壊し、
また一から、設計をやり直して、建て直したらしい。
詳しい事は、教えてくれなかったけど、かなり憮然としてた。
「なんで、また、大和で建てるのかが、謎だったけど・・・。」
まあ、また新しい住宅会社に変えたら、一からお金がかかるからなのか・・・。

私だったら、そんな会社で、二度と建てたくはないけど・・・。
デザインは、おしゃれなだけに、施工が荒いのは、残念ですね・・・。
1838: 匿名さん 
[2017-12-10 20:07:17]
我が家は全然問題ないですしアフターも対応が良いですし、どーしてこんなに差があるのですかね?注文住宅と建て売りの差ですかね?
1839: 通りがかりさん 
[2017-12-10 20:26:05]
>>1836 顧客さん

これはどの部分の隙間ですか?
1840: 通りがかりさん 
[2017-12-10 21:04:39]
>>1838 匿名さん
見えないところに隠れてるとは思わないの?
見えるところが問題ないのは当たり前なんだけど。
1841: 口コミ知りたいさん 
[2017-12-11 00:07:49]
>>1840 通りがかりさん

情けない。
1842: あの通りがかりさん 
[2017-12-11 00:19:59]
>>1839 通りがかりさん
新築じゃないよね
ストレーナーの記載から水回り
新築時のクリーム色のシーリングの上からクリア色のシーリング跡
FRPの表面も傷んでるし
付近の部材も汚れから10年は経過してるはず
なんかスッキリしない写真

1843: 通りがかりさん 
[2017-12-11 01:34:23]
>>1836 顧客さん

最悪な対応ですね。同じように、アメブロの方への対応も目に余るものがありますよね。ここはミスを認めず逃げてばかりですね。

1844: 匿名さん 
[2017-12-11 01:38:45]
>>1838 匿名さん

注文と建て売り、値段に違いがあってもアフターサービスに違いがあってはダメでしょう。一生の買い物ですよ。アフターサービスがしっかりしてない会社はダメです。

1845: 通りがかりさん 
[2017-12-11 12:41:36]
窓が斜めなのわ直していただけるのでしょうか?
1846: 通りがかりさん 
[2017-12-11 12:58:28]
>>1845 通りがかりさん
サッシが?まさか窓の位置ではないですよね?

1848: 通りがかりさん 
[2017-12-11 18:22:40]
写真見ると風呂場かな。壁面の塗装も剥げているし、ユニットなんで蹴り飛ばさないとこうはならないと思う。
うちのアフターは、こちらの不備で床を凹ませようが、壁紙破こうが、言えば無償で直してくれるよ。
営業に至っては、別店舗に異動なっても毎年カレンダー持ってくる。
機会があれば、他人にも勧めたいと思う。
1849: あの通りがかりさん 
[2017-12-11 18:25:35]
>>1843 通りがかりさん
アメブロを出汁にするのはどうかと
その写真は前後関係が不明で違和感がある
現時点ではブログの瑕疵のレベルが違う
公開情報が少なく同じ論調にはならないよ
失礼を承知で言うとクレームと瑕疵が同じ論調で語られると瑕疵を抱えた人は不利にしかならないよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる