住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-05 20:57:31
 

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-09-19 18:26:30

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part7

869: 匿名さん 
[2014-10-03 15:34:45]
30歳から80歳まで住むことを念頭にしたら建て替えは絶対に必要ない。
修繕、メンテナンスをしていれば50年程度なら何の問題も無く快適に過ごせる。
リフォームすれば新築とさほど変わらない程度の快適性になる。


建て替え需要のほとんどは相続した家の建て替え。
870: 匿名さん 
[2014-10-03 15:41:39]
>>868
ホームエレベータは金の問題ではない。
現実的に無理。
注文住宅であればあるほど難しい。
我が実家が実感している。
戸建ての詭弁にしか聞こえない。
871: 匿名さん 
[2014-10-03 15:42:32]
>>868
あんた、威勢だけはいいが無理だよ。
872: 匿名さん 
[2014-10-03 15:50:13]
>870
実際エレベータ入れたけど、何が詭弁なんだ?
日本語の使い方間違ってるぞ。

自分の狭い価値観を人に押し付けるなよ。
873: 匿名さん 
[2014-10-03 16:37:46]
ドラえもんが凄いの出してきたなw
874: 匿名さん 
[2014-10-03 16:42:33]
>>872
そっくりそのまま返してやるよ。
お前の例が戸建を全て語りつくせるのか?
日本の戸建民は老後になったら全世帯エレベータが導入出来るんだ。
へーーーーーーーーーーーーー。
875: 匿名さん 
[2014-10-03 16:49:53]
>>872

エレベーターいれたんだw
やっぱ階段生活なんて耐えられないですもんね

飲み物取りに行くたびにエレベーター
トイレのたびにエレベーター
夜中に目が覚めてエレベーター

いや、気が狂いますわw

エレベーターつけるってことはワンフロアに全設備そろってないわけですからこうなりますね
876: 匿名さん 
[2014-10-03 16:54:50]
>>861
戸建て…こっちが閉めてて隣家が窓開けてた。声筒抜け。

マンション…お互い窓を開けてない限り声は漏れない。つまり片方が閉めてると聞こえない。


ちゃんと日本語読めるかな?


隣との隙間がほとんどない戸建ては都会では沢山あります。ペンシル3階が密集しているところでは多いですよ。あなたの住む田舎町では考えられないかもしれませんが。
877: 匿名さん 
[2014-10-03 17:01:08]
選択肢の一つとしてホームエレベータがあるのは事実だろう。
どうもマンションさんって読解力ないよね。

勉強できないから安月給でマンションにしか住めない人になるんだね。
878: 匿名さん 
[2014-10-03 17:13:58]
>876
マンションの窓が無い自慢だったのか。笑
879: 匿名さん 
[2014-10-03 17:16:09]
>>868
ホームエレベーター100万200万でないよ(笑)実家付けたの二人乗りの小さいやつで
300万。普通のタイプで400万~500万する。その他設置費で数十万。マンションと同じで定期点検もうけなきゃならねえし、5年に1度は部品交換も必要。
けっこう金かかるよ。
880: 匿名さん 
[2014-10-03 17:18:34]
>>878
意味がわからんのだが。頭弱いやつか?
881: 匿名さん 
[2014-10-03 17:23:00]
>>877
安月給なら、戸建てが一番。

何もしなくてお金かからないんでしょ。笑
882: 匿名さん 
[2014-10-03 17:26:29]
>880
マンションのお互いの窓ってベランダの窓のことか?
それだったら戸建てもお互いのベランダの窓だけ開けて比べんとな。
まず声聞こえないわ。
883: 匿名さん 
[2014-10-03 17:27:05]
カネが掛かり過ぎるなら昇降機でいい、って何百回も書いてるのに、マンション民必死に昇降機をスルー(笑)
戸建ての隙のなさによほど悔しいんでしょうなあ?
884: 匿名さん 
[2014-10-03 17:33:17]
戸建てってすぐ仲間割れするね。郊外やペンシルは除外されちゃうし。

必死になっちゃってる証拠だね。

金銭的に余裕があって自分も家族も満足できてんならそんな必死にならないと思うけど。きっと納得したいんだね、今の暮らし。
かわいそうになってきちゃった。
885: 匿名さん 
[2014-10-03 17:38:53]
>>882
壁繋がってる、音が漏れると戸建てさんがつついてるから壁離れててもこんな戸建てよりマシって意見されただけっしょ。
886: 匿名さん 
[2014-10-03 17:45:57]
音に関しては、残念ながら、マンションのほうが聞こえやすいです。
887: 匿名さん 
[2014-10-03 17:48:31]
戸建もマンションも、音が漏れる窓なんて 今時ないだろw

アホなんですか?
888: 匿名さん 
[2014-10-03 17:48:52]
戸建ては老後が大変です。
エレベータ?
大爆笑。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる