住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-05 20:57:31
 

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-09-19 18:26:30

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part7

934: 匿名さん 
[2014-10-03 22:05:14]
惨めなやつの集まりだな。
金持ってると心も豊かになるもんだけど。あっ、貧乏人の集まりだったね。どっちが金食い虫か気になる奴の集まりだもんね。
住宅購入検討して見に来たけど、俺貧乏だから郊外戸建てにするわ。

マンション管理費は無駄だとか、大した価値のない戸建ての微々たる土地代が残る自慢とか細かいこと言ってる奴に貧乏扱いされちゃうマンションさんたち、お気の毒(笑)
935: 匿名さん 
[2014-10-03 22:14:43]
パンパンたなw
936: 匿名さん 
[2014-10-03 22:17:25]
暇潰しと言いながらムキになってる戸建てが一番恥ずかしいね。

まず、素性もわからない人に「貧乏」発言できるって、戸建て民の民度を測るのに最適なスレだわ。

管理費かからない分、お金残るから戸建てが裕福ってほざいてた人もいたね。どんな暮らししてるのか凄く気になる。笑えるからこのスレ好きよ。
937: 匿名さん 
[2014-10-03 23:34:35]
管理費かからない分、だいぶ安いですよ。戸建ては金食わないなあ。
938: 匿名さん 
[2014-10-03 23:40:04]
両方持ってるのが一番金食い虫(笑)
939: 匿名さん 
[2014-10-03 23:56:18]
戸建ての資産価値なんて下がる一方だってことが証明されてるからね。

http://tochi.mlit.go.jp/kakaku/shisuu
940: 匿名さん 
[2014-10-04 00:06:48]
>>939
マンションも下がる一方ですからね。
941: 匿名さん 
[2014-10-04 01:30:45]
パンパンたなは?
942: 匿名さん 
[2014-10-04 05:13:22]
>939
本当だ。戸建ダメだね。それに比べてマンション上がってる。
943: 匿名さん 
[2014-10-04 07:30:26]
戸建ての価値は下がってるし、今後ますます下がることは目に見えてる
子供減りまくりだしな
944: 匿名さん 
[2014-10-04 08:53:40]
どう考えてもマンションが金食い虫だろ。屁理屈はやめてくれ。
945: 匿名さん 
[2014-10-04 09:25:29]
>>944
では客観性のある説明してみろ。
具体的に数字を用いて説得してみろ。
言うまでもないが、きちんと前提条件も示してな。
946: 匿名さん 
[2014-10-04 09:32:43]
>945

さんざん既出だよ
947: 匿名さん 
[2014-10-04 09:39:08]
>>946
論外の主張はな。
説得力のある説明は唯の一つもない。
948: 匿名さん 
[2014-10-04 09:50:31]
>947

ならしょうがない。そのままマンションに金食われ続けてください。
949: 匿名さん 
[2014-10-04 09:55:38]
>>875
>飲み物取りに行くたびにエレベーター
>トイレのたびにエレベーター
>夜中に目が覚めてエレベーター
>いや、気が狂いますわw

アホの極みですね。 勝手に気が狂っててください。
なんでトイレでエレベーター?
昭和の1階にしかトイレのない戸建てを想像してるのかな?
あと、普通の家庭でも冷蔵庫ぐらい2階に置いてるよ。半畳あれば置けるんだし。
もしかして家にテレビも一台しかない生活してるのか?
950: 匿名さん 
[2014-10-04 10:00:55]
>>947
part1から全部読め。いや、part1の200位まででいい。
あとは、雑談だから。
951: 匿名さん 
[2014-10-04 10:37:37]
>>939
上物の価値は20~25年程度で0円になり、
売るときは更地にするためお金がかかり、不動産屋に手数料払い税金払い
土地そのものは30年~40年後には半分近くまで下がるとすると、
土地付き戸建で家の管理や建替えなどで面倒くさい思いをするメリットはないのではと思います

東京23区内でも地価の下落は他人事ではないらしいし
952: 匿名さん 
[2014-10-04 10:37:59]
>>950
あの狂気じみた偏見ですか?
あの幼稚園以下の理屈ですか?
953: 匿名さん 
[2014-10-04 10:45:39]
>土地付き戸建で家の管理や建替えなどで面倒くさい思いをするメリットはないのではと思います

建替え決議に10年20年掛かる共同住宅のほうが数倍面倒くさいよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる