住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-05 20:57:31
 

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-09-19 18:26:30

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part7

954: 匿名さん 
[2014-10-04 10:55:38]
>>952
文句しか言えないんだなw
955: 匿名さん 
[2014-10-04 11:23:13]
マンションは基本的に建替えないから
建て替えのときが心配なんて戸建派の愚問でしかない
956: 匿名さん 
[2014-10-04 13:23:17]
>955
>マンションは基本的に建替えないから
正確には
マンションは基本的に建替え「られ」ないから
957: 匿名さん 
[2014-10-04 13:26:02]
>955
その建替えがないのが不気味w
誰かも書いてたように30歳でマンション買って50年住んだら、周囲の住民の劣化した中で老後を過ごす・・・そんな想像したら気持ち悪くて嫌だな。
ゴキブリとネズミと低所得層と老人だらけのマンションw
内装はリフォームしても、築50年は築50年。
今、昭和40年ぐらいに建てられたマンション(団地)で老後を迎えている方々がいるが、それとほぼ同じだと思うね。時代が進歩して多少マシにはなるだろうけど、今新築のマンションも50年後はその時代から見れば、似たような扱いになると思うよ。
ごめんだけど、私はそんな所に住みたくないw
古い一軒家で老後を過ごしている方がマシだと思うし、建替えて新築にするなら尚良い。

マンション派は、どうぞw お好きにw
(住み替えないことが前提なので、新しく買う話はないとしたらね)
958: 匿名さん 
[2014-10-04 13:33:00]
>>957

そうそう。
数十年後にそれが享受できるのなら別にいいけど、それがイヤなら新しいマンションを結局買うしかないんだよね。

管理費・修繕費(人によっては駐車場代)を払いながら、新しいマンションの購入費を貯めることができるならね。

多分、いま現在古いマンションや団地にしがみついている人は、他に行く所がないっていうか行けない人達なんだろうね。古いマンションなんて売れにくいし。
959: 匿名さん 
[2014-10-04 14:26:03]
マンションは何年経ってもキレイなんだよ!
何のために毎月、修繕費や管理費を払ってんだよ。
960: 匿名さん 
[2014-10-04 15:46:10]
>959

ぷっ!
集合住宅にこんなヤツいたら嫌だなぁ..
961: 匿名さん 
[2014-10-04 15:48:13]
マンション=デベにとっての最高の集金マシーン
962: ビギナーさん 
[2014-10-04 15:52:06]
>>959
戸建てのほうが何年経ってもキレイなんだよ!
何のためにママがお掃除してると思ってんだよ。
963: 匿名さん 
[2014-10-04 17:00:43]
マンションは人類史上最高の発明
964: 匿名さん 
[2014-10-04 17:21:28]
>>957
古くて汚い戸建で老後過ごしてる老人、悲惨だけどな
うちの舅姑がそうだな
建て替えるお金もなくスキマ風とゴキブリや害虫に耐える生活
うちら夫婦に家を建て替えて欲しそうだけど、立地悪いから拒否してる
自宅売ってあなたが言うような公営団地にでも引っ越したほうが
よっぽど人間らしい生活できると思うんだけどね
965: 匿名さん 
[2014-10-04 17:51:09]
家のなか移動するのに階段なんて不便すぎますよ
リビングと寝室が別層とか、リビングとキッチンが別層とか、本当にありえないです
戸建てでそういう間取り見かけるとなんだかもう可哀想に思える
二階建でもそういう悲惨な間取り多いけど、三階建とかに至ってはさらに人間の住みかと思えない
カモシカか何かがすむとこですね
966: 匿名さん 
[2014-10-04 19:25:42]
狭いよりは階段あった方がいいけどな
967: 匿名さん 
[2014-10-04 19:37:07]
>>960
おまえみたいのが1番イヤだ
968: 匿名さん 
[2014-10-04 21:32:59]
>>966
てことは、狭い戸建てと狭いマンションだったらマンションの圧勝ってわけだな
969: 匿名さん 
[2014-10-04 21:43:29]
三階建を擁護できるガッツがあるやついないのか
970: 匿名さん 
[2014-10-04 21:45:20]
>>968
息苦しさでマンションの圧勝!
971: 匿名さん 
[2014-10-04 22:01:25]
狭い戸建てって地獄だろ。。。
お茶飲むたびに狭い階段上り降りすんだからさ
972: 匿名さん 
[2014-10-04 22:07:52]

ファミリーで頬寄せ合ってマンション
住むのだけは勘弁だわ。
下に他人が生活してるなんてゾッとする。
それも同じ間取りだったら真下に寝てるんだろ。
寝室の位置も同じなんだから。
973: 匿名さん 
[2014-10-04 22:43:13]
>>965
リビングと寝室は別の階で疑問ないけど、
リビングとキッチンが別層の家は
見た事ないよ。どんな家なんだ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる