住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-05 20:57:31
 

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-09-19 18:26:30

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part7

991: 匿名さん 
[2014-10-05 05:56:39]
>>988
その間取りの大半で、洗濯機置き場が1Fでバルコニーが2階になってないか?
992: 匿名さん 
[2014-10-05 07:12:13]
>>989
しかも戸建て派はやたら足音こだわってくるよな。
足音位気にすんなよと思うわ。
993: 匿名さん 
[2014-10-05 07:16:17]
9月に新築分譲マンションを購入しました。
私自身、音には敏感な方だと思うので最上階を希望していましたが、空部屋がありませんでしたのでその一つ下の階を購入しました。
入居してすぐに、真上から子供が部屋中を走り回るドタドタという音と、飛び跳ねる音が頻繁に聞こえてきました。
そして大人が踵で歩く音もします。
その音は毎日7時~23時まで、頻繁に、尚且つ長時間でしたので、我慢が出来なくて
管理会社へ連絡をして、子供の走りまわる音、足音に対しての注意書きを全世帯へ投函して頂きました。
けれど音は全然改善されなかったので管理会社にまた相談すると、直接上の階の方へ話してくださいと言われました。
あまりにも頭に響く酷い音だったので、上の階へ直接訪問した所、2歳位の女の子と4歳位の女の子が
追いかけっこしていてイスから飛び降り、また追いかけっこていました。
こちらの状況を説明しましたら、響いているなんて思わなかった、とのことでした。

その後、以前よりは長時間走り回ることや、飛び跳ねることは少なくなったのですが、
まだ毎日ドタドタという音が数回聞こえてきます。23時頃までします。
でも子供だから仕方がない。
そう思うのですが、どうしても気になるのです。
主人は「毎日毎日煩いなー!早く寝ろ!」と思うけど、以前よりはいいので我慢できる範囲かなと言っています。
私が、音に神経質になっているでしょう。なので心療内科に行き、精神安定剤と睡眠薬を処方してもらっています。
でもいくら精神安定剤を飲んでも、やっぱり音が気になるんです。

子供だから仕方がない。踵で歩くのも、癖だから仕方がない。
我が家はDINKSなので、音に慣れていないのだろう。
上階の人も気をつかってくれているはず。
そう思うのですが、どうしても音が気になってしまい、今ではマンションに帰るのがとても憂鬱になってしました。
マンションに帰るのが怖いとさえ思います。

今は一人の時には、テレビとラジオを両方つけているのですが(音量は小さめです)それでも上のドタドタ、ドスドスという音を聴きとってしまいます。
なので、在宅中は耳栓をすることにしたのですが、上のドタドタの音は聞こえなくなりましたが
耳が痛く、圧迫感があり、これもまた辛いです。
子供が学校に行くまでの辛抱だ。子供は走るものだ。
と、思うようにしているのですが、あと数年間この状態だと思うと憂鬱になってしまいます。

立地条件もとてもいいですし、上階の音以外の雑音はありませんし、とても気に入っているんです。
どうすれば、音を気にしないように出来るのでしょう。
自分で出来る対策はありませんか?
音は慣れてくるものでしょうか?
折角気に入って購入したマンションライフが楽しめず、哀しくなっています。

アドバイス宜しくお願いします。






994: 匿名さん 
[2014-10-05 07:19:13]
>>993に対する解決案が

音楽を流すと楽になりますよ。部屋が静かだと気になってしまうので、何かの音で紛らわすのが一番だと思います。不思議と気持ちも楽になります。


だとさ。
毎日音楽流すとなるとそれなりの音響設備整えたいね。
995: 匿名さん 
[2014-10-05 07:49:54]
スレ違いだけど、マンションは必ず騒音があると考えてから住むべき
何故かそこを忘れたり知らなかったと、後から言う人が居るが
これは災害に対しての最低限での備えや行動で構えるのと同じ
事前に何も考えていないなど、それは能天気が過ぎると言われるだけです。

996: 匿名さん 
[2014-10-05 08:39:05]
>>992
他人の足音が気にならない精神力。
尊敬します。
997: 匿名さん 
[2014-10-05 08:50:50]
戸建のぺらぺら天井の方が、明らかにうるさいけどね。
しかも、新聞配達のバイクの音で目が覚めることもあるとか。
998: 匿名さん 
[2014-10-05 10:10:33]
>>993
長文ごくろうさま(笑)
999: 匿名さん 
[2014-10-05 10:11:25]
金食い虫はマンションor一戸建て part8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535482/
1000: 匿名さん 
[2014-10-05 15:14:16]
>>949
>アホの極みですね。 勝手に気が狂っててください。
なんでトイレでエレベーター?
昭和の1階にしかトイレのない戸建てを想像してるのかな?
あと、普通の家庭でも冷蔵庫ぐらい2階に置いてるよ。半畳あれば置けるんだし。
もしかして家にテレビも一台しかない生活してるのか?


お前墓穴ほったな
つかまんまと引っ掛かったなw
それって各階にトイレと風呂と冷蔵庫が完備されてない戸建てをディスってるだけだぞw
あと、各階に設備用意しないと生活なんてできないと自分で言っちまってるww
1001: 匿名さん 
[2014-10-05 15:18:34]
>>997
雨、風、バイク音、不審車のエンジン音、
近所の家のエンジン音、ガキの騒ぐ声、井戸端、
犬の吠え声、ほんとうるさいね
寝れない

あれよりは分譲マンションで上階がたま~~~にトントンいうぐらい
まったく許せるんだが
1002: 匿名さん 
[2014-10-05 15:22:06]
上にも下にも全設備用意してる戸建てってそもそも要領悪すぎだし現実的じゃないし(笑)
そもそも、上と下の冷蔵庫に水もお茶もビールもエレベーター使ってわざわざ分けていれに行くんだろー?
下準備の時点でエレベーターのりまくってんじゃんか(笑)
つか、二階にトイレない戸建て民のやつ、これ見てどうなの?
戸建て仲間にディスられてるよ(笑)
1003: 匿名さん 
[2014-10-05 16:45:02]
戸建の方は、都合悪くなるとすぐ切り捨てるからね。郊外物件、ミニ戸はもちろん、場合によっては2階建ても。残る物件って、どんな物件って感じ。
1004: 匿名さん 
[2014-10-05 16:53:39]
>>1003
マンションの方も郊外物件、田の字型はすぐ切り捨てますよね。
1005: 匿名さん 
[2014-10-05 17:11:11]
書きこみはこちらへ

金食い虫はマンションor一戸建て part8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535482/
1006: 匿名さん 
[2014-10-05 17:46:51]
改めて新スレにgo!
1007: 匿名さん 
[2014-10-05 20:51:35]
そろそろ飽きてきたけどまだやんの?
1008: 匿名さん 
[2014-10-05 20:57:31]
郊外は戸建だろうが、マンションだろうが問題外。
1009: 匿名さん 
[2014-10-06 07:31:16]
一般的に郊外といえば戸建て。
それを切り捨てちゃ戸建て勢がおとなしくなる一方
1010: 管理担当 
[2014-10-09 20:25:47]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535482/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる