住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-05 20:57:31
 

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-09-19 18:26:30

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part7

804: 匿名さん 
[2014-10-02 11:26:57]
>基礎が駄目なのに上だけ建て替えなんてあったもんじゃない。

あたりまえだよ。
おまえ、どんだけ無知なの?
建て替えるときは基礎からやり直すに決まってるだろ?
そんなことも知らないの?(呆然)


>あっ、自分は戸建てです。

いちいちなりすまさなくていいから(笑)
805: 匿名さん 
[2014-10-02 11:33:35]
>795

おかしくないよ。
建て替えた平均年数がひとつの指標になるのは事実だよ。
建て替えない建物(築1年とか)を平均に含めるよりはよほどまともだろ。

マンションの建て替えが平均33年。
信じたくないのはわかるけど、こが事実。
母数がー、とか言っても意味ない。
例として多かろうが少なかろうが、その平均が33年なんだから。

100年前には大量の超強固なマンションが建てられ、
30年前からそれが全く脆弱なマンションしか建てられなくなったため、
平均が33年になっている、とでもいいたいの??

マンションはきちんとメンテして、きちんと躯体を補修し続ければ、
あるいは50年以上持つことはあると思うよ。
でも、それよりも先に、なんらかの理由で建て替えるケースがあって、
その平均が33年、というのは事実なんだよ。
誰がなんといおうと。
その「なんらかの理由」というのは、「マンション全体」に起こりうるわけだよ。
なぜなら、33年というのは、「マンション全体の建て替え例の平均」なんだから。
806: 匿名さん 
[2014-10-02 11:38:22]
賃貸の話はもういいですから
分譲マンションの話してください
建替えたマンション数えるほどしかないのに
807: 匿名さん 
[2014-10-02 11:44:12]
あまりにも理解力のない分からず屋に理解させる方法はないのか・・・。なんで分母が極端に少ない建替えのみのデータにするのか。今の話の流れではマンションの躯体自体が何年持つかの話なのに・・・。

808: 匿名さん 
[2014-10-02 11:52:51]
母数が少ないことと、マンションの平均が33年なのは相関がないよ。
もしかしたら母数が増えるとさらに建て替えの平均が短くなったりしてね(笑)
809: 匿名さん 
[2014-10-02 11:53:46]
>理解力のない分からず屋に理解させる方法はないのか

もしかして:あなたがマンションを盲信していて理解できてないのかも?!
810: 匿名さん 
[2014-10-02 11:54:19]
躯体が何年もつかなんて議論できるほど
マンションにデータ数がないんじゃない?
戸建てなんて築100年とか200年なんてのがあるけど
こんなのまで含めて議論がしたいか?
811: 匿名さん 
[2014-10-02 12:02:17]
>>808
じゃあ、今築30年のマンションが1万棟程度あるとして、あと10年で全て建替えるとしたら、建替え年数は何年になると思う??実際にはもっと先だろうけど。

>>809
申し訳ない。戸建てです。ただ、こんな意見ずっと押し通すのが程度が低いなと思っただけですよ。

812: 匿名さん 
[2014-10-02 12:07:15]
>811

それを、そのまま戸建てに置き換えて考えてみれば?

あなたは事実として出てるデータに難癖つけてるだけ。
813: 匿名さん 
[2014-10-02 12:20:31]
>今築30年のマンションが1万棟程度あるとして、あと10年で全て建替えるとしたら、建替え年数は何年になると思う??

ということは、築40年のマンションを1万棟建て替えるのでしょうから、同じ頃に築26年のマンションを1万棟程度建て替えることになってるのではないでしょうか?
そうすると、平均33年程度になるのではないでしょうか?

平均って、つまりそういうことですからね。
814: 匿名さん 
[2014-10-02 12:27:34]
>811

戸建てなりすましかもしれないけど、それはそれとして、
築古マンションに価値はないんだよ。
土地値以下になるから、建て替え需要が生まれるんだよ。
そのことに気づかないでマンションを「100年持つ!」とか盲信するから、
平均33年で建て替えている事実をつきつけられると愕然としちゃうんだろうね。


815: 匿名さん 
[2014-10-02 12:39:29]
建替えマンションについては、30年で100例程度

建替え戸建なら年間で東京名古屋大阪福岡だけでも4000件以上だって
全国なら万単位?

結論:マンションは建替え前提で買うものではない
   戸建は建替え前提で買うもの
816: 匿名さん 
[2014-10-02 12:57:53]
マンションの建て替えに「成功した」平均は築33年。

結論:築15年程度から、すでにババ抜きゲームが始まっているのがマンション。
建て替えに成功できればまだしも、現実にはほとんどマンションが建て替えたくてもできないのが現状。
817: 匿名さん 
[2014-10-02 13:00:23]
>>814
今建て替えてるのは地権者が儲かるからだよ。
50戸が200戸になったりするからね。
818: 匿名さん 
[2014-10-02 13:17:33]
マンションの100年後の建替えについて悩んでいるのは戸建派だけという現実
819: 匿名さん 
[2014-10-02 13:21:28]
マンション、戸建、どちらも金喰い度合は同一。
820: 匿名さん 
[2014-10-02 13:31:34]
建物が何年持つかよりも自分が何年生きられるかの方が重要だと思うけど。
 
821: 匿名さん 
[2014-10-02 13:37:05]
無駄金っていうことで言えばマンションのほうが食うだろ。
822: 匿名さん 
[2014-10-02 13:42:11]
知り合いが住んでる千葉の某郊外で調べてみた。
http://house.goo.ne.jp/buy/shuto_um/area_chiba/12210.html
これに積立金やらなにやら入れたらかなり微妙。



823: 匿名さん 
[2014-10-02 15:36:12]
>>821
日本語理解出来ない?
総コストはマンションも戸建も変わらないって言ってるんだよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる