住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-05 20:57:31
 

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-09-19 18:26:30

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part7

744: 匿名さん 
[2014-10-01 18:07:22]
>>738

だからその基準不適格の築古マンション用に掲げたガイドラインは最低限も最低限ってこと。
745: 匿名さん 
[2014-10-01 18:18:22]
マンションの建て替えは、平均33年。
746: 購入経験者さん 
[2014-10-01 20:05:53]
740

では、木造は?

マンションが90年持つとしても、その間に木造は建て替えが一回以上ですな。
747: 匿名さん 
[2014-10-01 20:38:42]
>>746

??
「50年しか持たない」って意見に「90年持つとしても」とは?
ちなみに、マンションの建て替えは平均築33年。
戸建ての建て替えは平均30年。

748: 匿名さん 
[2014-10-01 20:58:49]
>>745
その数字これだろ。

http://www.jutaku-s.com/news/id/0000020311

33年ってのは、何らかの理由で建て替えが必要となったマンションの平均築年数。
母数はなんとおどろきの全国あわせて総数202件。

一方、築30年超えてるマンションは、おなじくカンテイ調べで、
三大都市圏だけで100万戸以上あるとかないとか。

あとは自分で考えてみな。

749: 匿名さん 
[2014-10-01 21:02:04]
>>742
あなた適切な補修を繰り返したコンクリート構造物が50年で駄目になると本気で思ってます?
750: 匿名さん 
[2014-10-01 21:06:52]
もっと頑張れ マンション民w
751: 匿名さん 
[2014-10-01 21:11:58]
>748

はい、マンションの建て替えは平均33年。
どこもおかしくないですよ。
ただの事実。
建て替えたくても建て替えられないマンション、
建て替えなくてはいけないのに建て替えないマンション、
建て替えが決まっているのに建て替えないマンション、
そういうのを全部入れても不毛。
「建て替えたマンション」の平均が築33年。
築90年でも築50年でもなく、築33年。

「件数」と「戸数」を同列に比較するあなたはなかなか数字に弱いようで(笑)


>749

「思ってる」じゃなくて、鉄筋コンクリートの強度の耐久年数は50年。
純然たる事実。
50年で劣化することはただの事実。
その事実に抗ってあちこち無理な補修をしようが、
50年を目処にきれいに建て替えをしようが、
そんなケースバイケースまで知ったことではない。
鉄筋コンクリートは50年で劣化。
ただの事実。
752: 匿名さん 
[2014-10-01 21:14:54]
築33年で建て替えたマンションって知ってる?うちら近所は現役バリバリだよ。地価が高いから新築買えない層が空き待ちしてるけどな。

昭和40年~50年築のマンションで建て替えられたマンションは区画整理がほとんど。倒壊の危険なんかで建て替えた物件てほぼないらしいよ。昔の建築物でこんな現実だよ。今のマンションもっと凄いっしょ(笑)
50年住めたら後は死んでんだから、価値がなければ相続拒否させたら良いだけで、気にしないといけないことは何もない。土地しか財産ねえやつだけだよ、戸建てには土地が残るを自慢げに話すの。恥ずかしいことにそろそろ気づいたら良いのに。
753: 匿名さん 
[2014-10-01 21:21:59]
>>752
>>築33年で建て替えたマンションって知ってる?うちら近所は現役バリバリだよ

一般論に対して自体験の一例で反論するのがマンション民のジャスティス。
平均33年は平均33年なんだよ。
どうしようもないよ。
ただの事実なんだから。
754: 匿名さん 
[2014-10-01 21:24:04]
戸建てって築20年で価値がなくなるよね、ちゃんと建て替えてるのかな。
もしかして建て替えたくても建て替えられない戸建てが巷には蔓延してる!?
755: 匿名さん 
[2014-10-01 21:36:08]
>もしかして建て替えたくても建て替えられない戸建てが巷には蔓延してる!?

お、もしかしたらそうかもですねー。
で、ごく少数の建て替えられる物件の平均が30年、ということですかね。

で、マンションの建て替え平均が33年。
その差、3年ということですか。

756: 匿名さん 
[2014-10-01 21:49:53]
>>755
戸建て住みだけど貴方の屁理屈は頭おかしい。
757: 匿名さん 
[2014-10-01 21:53:12]
>>756
マンション住みだけど、こういうなりすましは必ずマンション民。
758: 匿名さん 
[2014-10-01 21:56:31]
てかコンクリート50年説を唱えてる脳ミソツルツル坊主さんは、首都高乗らないの?(笑)
759: 匿名さん 
[2014-10-01 21:59:24]
首都高だいぶやばいじゃんw
760: 匿名さん 
[2014-10-01 22:02:48]
マンションの建て替えは平均築33年。
戸建ての建て替えは平均30年。

これは事実なんだから、いくらマンションさんが吠えても仕方がないとは思う。

>築30年超えてるマンションは、おなじくカンテイ調べで、
>三大都市圏だけで100万戸以上あるとかないとか。

こんなの、築30年超えてる戸建てだって100万戸以上あるとかないとか。

同じことだからね。
761: 匿名さん 
[2014-10-01 22:03:40]
建て替えたマンションの平均年数って欠陥が見つかったマンションの平均年数と近似値ってことかな。
762: 匿名さん 
[2014-10-01 22:04:10]
>50年で劣化することはただの事実。
その事実に抗ってあちこち無理な補修をしようが

適切な修繕を施す事は、極めて一般的だ。
763: 匿名さん 
[2014-10-01 22:05:42]
マンションの欠陥ってだいたい内部告発でないと発覚しないよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる