住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-05 20:57:31
 

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-09-19 18:26:30

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part7

682: 匿名さん 
[2014-09-28 13:22:27]
>>681
ここは田舎の建売りしか居ませんので、説得力がありません。
都内はミニ戸しか居ません。
683: 匿名さん 
[2014-09-28 17:11:41]
>681

確かに肉のパックをイチイチ見比べるような暇人なら戸建てが向いてるよ。
と言うか、戸建ては暇人じゃなきゃムリだね。

パパっと任せるなら、マンションのほうが楽で安くて品質も上だと思うけど、そういうムダも戸建てならではでしょう。
684: 匿名さん 
[2014-09-28 17:22:43]
ここはミニ戸と田舎の建売りしか居ません。
685: 匿名さん 
[2014-09-28 19:16:51]
田舎に建売ってあんまりないんじゃないかな
686: 匿名さん 
[2014-09-28 20:52:59]
スーパーで同じ棚の中から選ぶなんて面倒でセコイことしない私は、当然マンションですね。
687: 匿名さん 
[2014-09-28 21:53:06]
部屋を同じ棚の中から選んで割り勘で住むなんてセコイことしない私は、当然戸建てかな。
688: 匿名さん 
[2014-09-28 23:44:38]
悪いけど、まともな戸建を意図してレスする場合は、

 戸建(ミニ戸除く)

って書いてくれないかな。

ほっとくとすぐ、戸建と称して実態はメンテする庭も植栽もないミニ戸の話をはじめる輩がいるから、
まともな戸建を意図してる人は、レスを間違えられないように気を付けた方がよい。
689: 匿名さん 
[2014-09-29 12:38:20]
マンションさんズレてるよ。今時、趣味でもない限り世話の掛かる木なんて、わざわざ選んで植樹しないんだけど。

690: 匿名さん 
[2014-09-29 15:42:45]
ミニ戸ってなに?
戸建てとどう違うの?
おれの友人がむかし60m2の平屋賃貸に住んでたけど、そういうやつのこと?
691: 匿名さん 
[2014-09-29 15:43:45]
なんでマンションさんは戸建てっていうと必死に庭庭いうの?そんなに庭が欲しいの?庭なんてあっても使わないよ?
692: 匿名さん 
[2014-09-29 18:48:33]
無くていいなら庭なんてない無いミニ戸です、って堂々と言えばいいじゃん。
693: 匿名さん 
[2014-09-29 18:56:49]
>>689
だよね。うちも庭に木はほぼないよ。
でも芝の管理はちょっと大変。まぁ子どもが喜ぶからいいけどね。
694: 匿名さん 
[2014-09-29 19:00:57]
うちの庭は砂利引いちゃう予定だけど。
ちなみに100㎡しかないミニ戸だけど、庭くらいあるよ(笑)
695: 匿名さん 
[2014-09-29 20:21:02]
そんなに暇じゃなくても、戸建ての管理する時間は十分にあります。むしろマンションのほうがいろいろ面倒くさいことがよくわかりました。組合だから自分のすきなことは何一つできませんし。
696: 購入経験者さん 
[2014-09-29 22:37:44]
マンションの共用部分を自分の好きにしたいの?なにをどうするの??

戸建の側溝や面した道路をお掃除してるの?毎日??

なんでそんなに無理するの?ご隠居ならできるけどね。

戸建てさんは、なんでむきになってるの?まぁ、成りすましもいらっしゃるでしょうがねぇ。
697: 匿名さん 
[2014-09-29 23:17:24]
やっぱりマンションさんは、ずれてるね。世の中ほとんどが戸建て。
698: 匿名さん 
[2014-09-29 23:20:48]
何故こんなバトルが起こるんだろうね。
暇潰しやストレス発散に使ってるならいいだろうけど、両者共にレスする度ストレス増えてる気がする。

どっちでもいいじゃんと思うわけだが。
699: 匿名さん 
[2014-09-29 23:25:26]
そうだよね。自分の好きにしたいのは家の中だもんね。外観は放っておいてもキレイに保たれてるし、考えるのは家の中だけでいいんだよ。マンションが面倒って思う方の家って想像しただけで怖い。ご近所さんに迷惑かけてませんか?
700: 匿名さん 
[2014-09-29 23:27:02]
>>697
郊外はね。
都会はマンション住まいの方が多いよ。
701: 匿名さん 
[2014-09-29 23:39:12]
>>697
田舎の建売りさん(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる