住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-05 20:57:31
 

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-09-19 18:26:30

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part7

662: 購入経験者さん 
[2014-09-27 21:31:34]
642

さようなら
663: 匿名さん 
[2014-09-27 21:32:56]
>>655
一応リクシルだな。
最大の問題は屋根の形状で、真ん中の飛び出た部分が多くの時間影を作ってるから、影が乗ったとたんに半減。
建築屋が太陽光のせるの初めてだったみたいで全然わかってなかった。
664: 匿名さん 
[2014-09-27 21:44:36]
管理費が金食い虫
665: 匿名さん 
[2014-09-27 22:26:27]
>>663
やはり中国製でにわか販売店でしたか・・・ご愁傷様としか言えないですね。

国産メーカーなら、20年保証するために、基準を満たす発電量が見込める設置で
認定された販売店と施工技術者の取り付けでないと、保証書がでないですね。
たしか自治体の補助金も受け取れなくなったはず

最近は、クラウドサービスの利用が当たり前になり、形式的な出力保証から、
実測値による出力保証になったので、リスクは皆無になったのも大きいと思います
666: 匿名さん 
[2014-09-27 22:35:03]
戸建てなら自分で選べるから大丈夫。マンションはマンデべがだましてるから駄目みたいに言ってたけど。
667: 匿名さん 
[2014-09-27 22:43:28]
>>664
だから、あんたは自分の家をメンテナンスもせずに目先のことしか考えてないんだろ?
あとで多額の出費になって後悔するんだよ。
668: 匿名さん 
[2014-09-27 22:55:03]
>666

なんで専門家のデベロッパーより素人の自分の目のほうが信頼できると思うのか・・・
669: 匿名さん 
[2014-09-27 23:16:54]
>>665
リクシルって、君の勤めてる会社よりも世間ではまともと思われてるよ。
670: 匿名さん 
[2014-09-27 23:29:41]
メンテナンス(維持費)と管理費は別だろw
671: 匿名さん 
[2014-09-27 23:44:01]
>>669
資本金1億・・・
いわゆる、星の数だけある典型的な、上場企業系列子会社ね
いつトカゲの尻尾になってもおかしくないような部類

ブランドにだまされやすいタイプでしょ
672: 匿名さん 
[2014-09-27 23:55:21]
>>669
合併してすぐは評判悪かったよ。
確かにそれだけ非効率な設置はありえないと思うよ。
しかも今は単結晶タイプが主流だからより効率的になってるよ。残念な時期に残念な業者にあたったんだよ。
673: 匿名さん 
[2014-09-28 00:29:34]
>>670
別じゃないよ。
管理人さんが色々手入れしてくれるし。
674: 匿名さん 
[2014-09-28 00:30:32]
ここはミニ戸しか居ないからなぁ。
議論にならない。
675: 匿名さん 
[2014-09-28 03:20:58]
マンションは毎月管理・修繕費を払っているから、部屋リフォームや修繕に
賃貸同様、お金が掛からないものとばかり。

私も世間知らずな坊やだったあの頃・・・
676: 匿名さん 
[2014-09-28 08:21:29]
世間知らずと一緒にされてもなぁ…って感じ?
677: 匿名さん 
[2014-09-28 08:39:15]
専有部分も貯めなきゃいけないので、大変です。金食い虫だよね。戸建てはそれに比べたら金かからない。
678: 匿名さん 
[2014-09-28 08:49:21]
いやいや、このスレッド内でも戸建で言われる修繕費とマンションで毎月払う費用の内訳は
同じ内容のものと勘違いしている人は居るよ。

マンションは取られる費用以外にも、個別の修繕費を忘れないように
ただし戸建と同様、強制ではないし金額も自身なりの計画で、じっくり準備すればいいだけ。
679: 購入経験者さん 
[2014-09-28 10:46:57]
678

それは戸建ても同じでしょ。室内の修繕や改装は。

戸建だって、外装部分(屋根・壁・側溝・庭)に維持費がかかる。お化け屋敷にするわけではないでしょ。

マンションは管理人に委託してるから費用は掛かる。が、戸建ては、自分でやるのでその分、時間もかかるんだよ。

それを金食い虫ととるかどうかは個人の判断による。
680: 匿名さん 
[2014-09-28 10:58:19]
>679

そ、時間がかかるっていうのがポイントなんだよね。

自分の時間が余ってる人なら戸建てに向いてるかも。
681: 匿名さん 
[2014-09-28 12:33:11]
ちょっと違うな、戸建はアメリカみたいに自力でやるもあり
簡単な部分だけ自分でやるもよし、全部業者に任せるのもあり
その依頼業者も、見積もり取って費用品質じっくり選ぶもよし
パパッと任せるもあり。

つまりは費用も内容も時間の掛け方も自分の考え次第だよ。


例えばスーパーの買い物で、肉も魚も野菜でも
同じパックなら一々選んだりはしない、見たら手にとってカゴの中に。

マンションに納得できる人は、皆こういったタイプなのでしょうね
そうじゃないと、不満と後悔が募ってしまいます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる