野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズってどうですか? Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 桜上水
  6. 4丁目
  7. 桜上水ガーデンズってどうですか? Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-23 13:02:59
 

桜上水ガーデンズについてのPart6です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

Part5 : http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447306/
住民板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/

所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 「桜上水」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.03平米~96.70平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大林組・清水建設共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-09-12 00:25:02

現在の物件
桜上水ガーデンズ
桜上水ガーデンズ  [【先着順】]
桜上水ガーデンズ
 
所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 桜上水駅 徒歩3分
総戸数: 878戸

桜上水ガーデンズってどうですか? Part6

1: 匿名さん 
[2014-09-12 00:32:22]
修繕積立金についての続きなんですが、7000円くらいってのが出てきましたが
随分安い印象です。あと、できれば最初にはらう一括積立金についても教えて貰えないでしょうか?
なぜかわからないのですが、公式HPにその記載がありません。
くわえて、SUUMOとかその類いの情報でみても、記載があるもの、未定とあるもの、と
なんともよくわかりません。
2: 入居予定さん 
[2014-09-12 00:49:25]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
3: 契約済みさん 
[2014-09-12 01:56:47]
当初の修繕積立金はおおよそ1平米100円と考えて頂ければ実際の費用に近い数字になります。
値上がりのペースはA棟の平均値を例にとると以下のように記載されています。

築1年~6年 7,480円
築7年から18年 11,620円
築19年~30年 17,620円

どうぞご参考にしてください。
4: 匿名さん 
[2014-09-12 04:39:56]
真剣に検討される方なら直接聞いていますよね。親切こころはあかりますが、匿名掲示板でここまで詳細を書く必要あるのかな?これ、ずっと残りますよ。あとあとマンションにとって不利な事態にならないとも限らないので削除依頼された方がよいかと。
5: 匿名さん 
[2014-09-12 08:03:58]
133号の都市計画道路は結局は敷地にかかるのかね〜 東側の環境大丈夫かな
6: 契約済みさん 
[2014-09-12 08:14:24]
あの計画道路は40年以上前から存在しますが、一向に進んでいません。通すためには用地買収が必要ですが、まったく行われてませんし、今後もずっと計画は凍結されたままでしょう。全く心配いりませんよ。
7: 匿名さん 
[2014-09-12 08:53:32]
60平米のお部屋はおいくらですか?
8: 匿名さん 
[2014-09-12 09:59:56]
>>7
ご自身で野村か三井にお尋ねくださいませ。お部屋によっても違いますから。
9: 匿名さん 
[2014-09-12 13:36:55]
60平米のお部屋なんてありましたっけ?
10: 匿名さん 
[2014-09-12 14:11:11]
あるよ。
11: 匿名さん 
[2014-09-12 15:48:23]
>>10
お疲れさま。
12: 匿名さん 
[2014-09-12 15:48:39]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
13: 匿名さん 
[2014-09-12 16:20:57]
修繕費も管理費も検討者にとっても意味あるでしょ。なんでも消させるのが好きですね。
14: 物件比較中さん 
[2014-09-12 16:37:25]
>>12さん

修繕費って公になると何かまずいんでしたっけ?
物件検討するにあたっては、どのくらいのコストが掛かるかというところは非常に気になる点です。
そう言った意味で言うと、私にとっては3の方の情報は大変助かります。
特に修繕計画として、30年後までちゃんと試算し明らかにされていると言ったところは逆に安心です。
直接聞けばいいと言われても、物件比較中なので、全比較対象MRに行ったり営業とやり取りするわけにはいかないので・・・。
ここには私のような人も結構いると思うのですが。。
15: 匿名さん 
[2014-09-12 17:39:20]
>>14
検討者であれば助かるだろうと思いますが、居住者になったときを想像してみてください。内部でわかっていればいい将来的な数字を簡単に魚拓をとられてしまうところで安易に公開するのが良いこととは思えないのです。しかも本当に検討しているならモデルルームで資料をもらえて詳しく聞けますよね。
裁判が長引いた経緯など聞くにつけ、外部の無関係な人間に内情をわざわざ知らせる必要はないと考えます。修繕積立金を狙って良からぬことを企む者が人権派を名乗る中にも残念ながらいるのです。
16: 匿名さん 
[2014-09-12 17:43:27]
数字が本当とは限りませんがね。
17: 物件比較中さん 
[2014-09-12 17:46:42]
>>15
いまいちピンと来ません。
修繕積立金を狙ってって。。
どこのマンションでも修繕積立金はありますよね。
具体的な数字が分かると狙われやすくなるのかな?
まぁ、公になっていない情報をこのような場で、敢えて公表されると気持ち悪いといった気持ちは分からないでもないですが。
そんなところですかね。
それであれば、そういった理由を添えて、貴方が削除依頼を挙げられてみては?
18: 匿名さん 
[2014-09-12 17:52:01]
修繕費は既にいろんなところで書かれてるしいちいちそういうふうに書くと余計に変に勘ぐる輩が出てくるだけだよ。
まぁ30年間は記載通りにやるだけなんだからね
19: 契約済みさん 
[2014-09-12 18:34:34]
3ですが、私は契約者ですが、この数字が外部に漏れて何かまずいことがあるとは思えません。
私の想像力や危機管理能力が欠如している可能性もありますので、載せてはいけない理由を具体的にご教授ください。
検討中の方に参考にしていただき、ぜひ契約に結び付けばよいと考えています。
20: 匿名さん 
[2014-09-12 18:37:32]
団地型は棟別会計でもあるから注意ね。
意思決定も全体議決に加えて棟別議決もある。
修繕積立金もどんぶり勘定ではないので棟別格差
が出る可能性もある。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる