なんでも雑談「国産車VS外国産車 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 国産車VS外国産車 パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-10 08:42:21
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

パート1

外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!

続きはこちら


【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】

[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

国産車VS外国産車 パート2

21: 匿名はん 
[2009-10-15 09:59:25]
文字通り世界を牛耳る連中だけ集まるビルダーバーグ会議会場にドイツ車は殆ど無かったな。
特にベンツ、マイバッハは皆無。
多いのはレクサス、キャデラックのリムジン、リンカーン、ロールスロイス、ベントレー等々。
22: 匿名さん 
[2009-10-15 10:04:06]
>ロールスロイス、ベントレー

BMの傘下じゃなかったでしたっけ?
23: メルヘンを理解する者 
[2009-10-15 11:23:12]
>>22
 
そんな鋭いツッコミはダメ!
 
世界を牛耳る人たちの会議に出たり
 
カローラに乗っててもベンツのVIPに呼ばれるようなやんごとないお歴々が
 
よりによってこのマンション掲示板に書き込みしてくださってるんだから
 
きっとエリザベス女王とかオバマ大統領の身内のパーティーとかにも呼ばれてるに違いないよ
 
また楽しいお話を期待してます
24: 外車ディーラー 
[2009-10-15 12:14:10]
そういう層は積み重ねてきた歴史的背景を重んじて車を選ぶからね。
現在の資本関係は大した問題ではないんだよ。

この感覚は極めて少数派だけど確実に存在しているよ。

普通の人は>>2 を読んで納得して国産車に乗ればいいよ。
25: ↑ 
[2009-10-15 12:15:22]
ごめんなさい、>>1でした。
26: 匿名さん 
[2009-10-15 13:16:55]
クルマの選択には大きくは2種類あると思います。
① クルマそのものに趣味性を感じて購入する。
いいデザインとか、見栄がはれるとか。いいものを手にしたい。
② クルマによってできることに興味があって購入する。
家族を送迎できればいい、好きなところへ行ければいい。

人によって、①の比重が大きい人、②の比重が大きい人、いろいろかと。
フェラーリ乗ってる有名芸能人が、ドリフトをやりたくてシルビアを買ったよね。このシルビアを買った理由は②だと思う。
私はこれと同じで②にあたり、クローズドコースでの限界走行が好きだから、丈夫で修理も簡単な国産車で遊んでます。限界走行してるとわかりますが、一般的に各部に余裕を持って設計されてるのは国産車です。もちろん一般論で、輸入車でもポルシェやVWなどは余裕もたせて設計されてると感じます。

話はそれましたが、①の人は輸入車が多く、②の人は国産車が多いのでしょう。
俺は、クルマそのものはあまり気にせず、走り回って自分の腕をあげたいくちです。
27: 匿名さん 
[2009-10-15 14:25:54]
>>26
私は②のタイプかな
でも、もし2台目の車を持てるなら断然①だな
28: 匿名さん 
[2009-10-15 14:37:53]
>フェラーリ乗ってる有名芸能人が、ドリフトをやりたくてシルビアを買ったよね

ドリフトやりたくてフェラーリー貸切サーキットでしか運転しない
芸能人居ましたね!
日本の道路事情考えると、一般道ではフェラーリーは宝の持ち腐れ?
29: 匿名さん 
[2009-10-15 14:50:17]
日本の高速、週末1,000円で大渋滞!
あれは高速道路ではないね!

第二東名、通常料金取って
制限速度取っ払い高性能車を思いっきり楽しめる高速を造って欲しい!
そしたらフェラーリーも宝の持ち腐れとは言われない
30: 典子さん 
[2009-10-15 15:00:26]
>第二東名、通常料金取って 制限速度取っ払い高性能車を思いっきり楽しめる高速を造って欲しい!
第二東名はサーキットか?そんなの怖くて一般車が走れないじゃん。
 それならサーキット行けばいいじゃん。
 ん!サーキットで走るお金が無いかな。
31: 匿名さん 
[2009-10-15 15:03:31]
週末高速の大渋滞

貧乏人の大移動に見えてしまう。
32: 匿名さん 
[2009-10-15 18:31:19]
その中にあなたも・・
33: 匿名さん 
[2009-10-15 18:41:37]
>>28
>>ドリフトやりたくてフェラーリー貸切サーキットでしか運転しない
>>芸能人居ましたね!

そんな人いるわけありません。フェラーリでドリフトやったら、楽しむ前に駆動系が壊れます。 フェラーリでのサーキット貸し切りは、あくまでもグリップ走行。
おそらくその人がドリフト用にシルビアを買ったのだと思います。
34: これが日本です 
[2009-10-15 19:25:17]
それなりに社会的地位が高い人物(大臣、次官、国立大学の学長・総長、大企業の経営者・役員、知事など自治体の首長etc)は、殆どが国産車で移動している。勿論一部にベンツSクラスで国会に乗りつけるような例外はいるが。

一方で、

松本人志
つんく
北島三郎
朝丘雪路
細木数子
小林幸子

といった卑しい稼業の河原乞○人種はマイバッハに乗っている。
やはり職業の貴賤と嗜好、持ち物は密接な関係があります。

因みに平均的なヤ○ザは一般的にベンツが異常に多いが、組織トップに君臨していた山口組5代目の渡辺芳則組長は、型落ちの地味なクラウンで移動していた。
35: 匿名さん 
[2009-10-15 21:37:07]
マイバッハなんて自分で運転しないから良いんじゃないの。

何乗ろうが、自分で買って乗ってるのに勝手だろう。
国産なんか格好悪くて乗れないよ。

輸入車と言っても最低ポルシェ911です。
ボクスター乗る位なら国産の方がマシ。

ベンツやBMなんか大衆車だし、フェラーリは足代わりにならないし、ベントレーは結構良いけど。
36: 匿名さん 
[2009-10-15 22:36:08]
>>35
その通り。国産なんか格好悪くて乗るのイヤ。 でも911よりメルセデスEかCLK、カイエンがいい。911はSA、OH在住時乗ってた。可愛い車だけどお尻が痛くなるのでパス
37: 匿名さん 
[2009-10-15 22:43:20]
やっぱり脳みそ軽そうな人ばかり・・
38: 匿名さん 
[2009-10-15 22:44:25]
SA=CA
あと、ランチアデルタはビス頭がプラ製でいじって遊ぶのに弱ってる。もう2千万位つぎ込んだ。。。
39: e戸建てファンさん 
[2009-10-15 23:38:19]
面白いのは、戦後日本に在住して商売してきた第三国人(中国系、韓国系)の一族の方々
(パチンコ、サラ金、芸能事務所、芸能人、野球、リゾート開発、土建屋、風俗、ラブホテル、飲食店、
水商売、イベント関係、興行など)は、ベンツ、ベントレー、ロールスロイス等の欧州車を
とても好むのに対して、中国本土の富裕層(海岸部に日本の総人口ほどいる)や韓国本土の富裕層の間では、
ベンツよりもレクサスの人気の方が高いという事です。また、中国ではアウディの人気も高いです。
40: 匿名さん 
[2009-10-16 00:27:46]
>>39
大嘘
中国野富裕層の人気車はメルセデスのE,S。彼らはレクサスなんて見向きもしない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる