なんでも雑談「国産車VS外国産車 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 国産車VS外国産車 パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-10 08:42:21
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

パート1

外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!

続きはこちら


【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】

[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

国産車VS外国産車 パート2

105: 匿名さん 
[2009-10-20 10:22:44]
嫌味を言うつもりはないが・・・
募金や献金なんて、他人に勧めたり「するべき」的な話をしだしたら終わりだよ。
金に余裕があるならやるべきだ、という感覚も間違ってる。
経済力のある人は、自分の所得や実際の消費活動において実直に納税してれば
十分に社会貢献してると個人的には思うよ。
現実にはそれすら出来ていないケースが多いから、ボランティアに言及する事と
話の順序が違うと思うんだがなぁ。
税金の使途や徴収の仕方に問題がある中では、せっかく納税しても世の中の役に
立てて貰えないという不信・不安は確かにあるけれど、かと言って募金や献金が
それに代わる直接的かつ健全な手段であるとも思えない。

個人的にはボランティアなんて所詮は自己満足だと思うので、どうしても
やりたい人は黙ってやって(やり続けて)初めて意味があると思う。
それが実質的には他人のメリットに繋がっているのであれば、自己満足にも相応の
価値というものがあると思うけれど、私個人は決して捨てる程カネを持ってる訳では
ないから、効果のない事に大事なカネは費やしたくない。
>>75氏の場合は単純に自慢話が鼻につくが、きちんと払うべきものさえ払っていれば
「自分で稼いだ分は自分や家族のためにだけ使う」という姿勢自体は、他人から
謗りを受ける筋合いの理屈ではないと思う。
ここで外車ユーザーを批判している人は、「そんなカネがあるなら募金しろ」とでも
言いたいのかな? 国産車に乗っていれば話は別だとでも言うんだろうか。
私にゃ理解不能。
106: 匿名さん 
[2009-10-20 12:20:23]
そうなんですかねー。募金なんてそんなややこしー話しではなくて、金があろうがなかろうが
少しでもお役に立ちたいというほんのちっさな善意から始まるものだと思うけどな。子供でも
することだし。あとお金持ちは特に納めた税金を有効につかって欲しいと発言するがそれも
ある意味黙って納税してりゃいいじゃんって感じになるよね。国民の義務だし。自慢か?
107: 匿名さん 
[2009-10-20 13:55:49]
その「ほんのちっさな善意」も
他人にも同様に期待する様になったら善意じゃなくなっちゃうよという話だよ。
アピールする必要もない。黙って自分は自分の信念に基づいてやればいいだけ。
108: 匿名さん 
[2009-10-20 14:22:07]
>アピールする必要もない。黙って自分は自分の信念に基づいてやればいいだけ。

同意!

逆も云えると思う
1円たりともやるもんかなんて云う必要無し
109: 匿名さん 
[2009-10-20 14:27:08]
俺は街頭募金には一切応じないけどね。
半数は(もっとか?)インチキだと思ってるから。
110: 匿名さん 
[2009-10-20 14:42:59]
>俺は街頭募金には一切応じないけどね。

赤い羽根も?
ま~確かに街頭募金怪しいのは多い
住所と名前書いた後に募金1,000円と言う奴
そんな募金には、でたらめの住所と名前を書いて
募金しないけどね!
111: 匿名さん 
[2009-10-20 14:44:13]
中国にある日本大使館
確か、センチュリー使っていなかったっけ?
112: 匿名さん 
[2009-10-20 15:02:36]
トヨタのハイブリット
小出し販売?

プリウスはインサイトを意識して値下げ
エコカー減税受けられる3月納車分まで完売
ハイブリット希望者の為に
レクサスで高額ハイブリット販売
売れ行きイマイチだから
今度はトヨタブランドでSAI
プリウスより高くレクサスより安い
ハイブリット販売!

何だかトヨタに踊らされている感じがする。
113: 匿名さん 
[2009-10-20 15:48:47]
ボランティアはどんどんアピールしていいとおもうよ。
売名行為でも何でもOK。
何だかんだ理由をつけて何にもしない人より、とにかくちょっとでも社会貢献して
「オレってこんないいことやってるんだぜ」ってアピールする人のほうがずっといいよ。
それを読んで、自分に同様に期待されているんじゃないか、なんて思うのは気の回しすぎだよ。
114: 匿名さん 
[2009-10-20 23:40:23]
>なぜそんなにお金があるのに、困っている人たちのためには
>一切もお金を使わないの?罰が当たるのではないか、とか
>罪悪感を感じたりしませんか?

>他人に1円たりとも、上げたくない人なんでしょう。
>きっと友人関係も
>金の切れ目が縁の切れ目タイプかもしれませんね!

↑こんな事を言ってまで「社会貢献」をアピールされてもなぁ、とは思うけどね。
気の回し過ぎどころか、何もしないってだけで思いっきり攻撃してるんですがw

何なんだ「罪悪感」てのは。
115: 匿名さん 
[2009-10-21 00:53:59]
せこい見栄張りが、キーキー言ってるから
上げとくよ。
116: 匿名さん 
[2009-10-21 09:54:37]
井戸寄贈について

以前カンボジアに旅行した時
現地ガイドが、日本人から寄贈された井戸があると案内された事があります。
結構立派な井戸でした。
水汲みが子供の仕事だったので、水汲みの仕事が無くなった分
学校に通う時間が出来たそうです。

そんな経験があったので私が結婚した時に
スリランカに私たち夫婦と式の参列者の名前も入れて、井戸を寄贈し
後日式参列者に礼状と共に井戸写真を添えて送りました。

結婚当時は、ビックスクーターしかありませんでしたが・・・
117: D 
[2009-10-21 12:21:01]
ほんとヤンバダムに注ぎ込む金があったら何千人の移植をまつ人達が助かったことか…。

さすがに政治家の立場ではそうは言えないだろうけど、テレビのコメンテーターはこのくらいの事を言ってもいいと思う。

あとレクサスがアクセルが戻らず暴走して時速200キロで突き当たりの壁に激突して一家死亡のニュースがほとんど取り上げられなかったのは何故?

昔ダイハツのアプローズが突然発火炎上したときはあんなに騒いだのに…。

マスゴミって…。
118: D 
[2009-10-21 12:22:00]
ほんとヤンバダムに注ぎ込む金があったら何千人の移植をまつ人達が助かったことか…。

さすがに政治家の立場ではそうは言えないだろうけど、テレビのコメンテーターはこのくらいの事を言ってもいいと思う。

あとレクサスがアクセルが戻らず暴走して時速200キロで突き当たりの壁に激突して一家死亡のニュースがほとんど取り上げられなかったのは何故?

昔ダイハツのアプローズが突然発火炎上したときはあんなに騒いだのに…。

マスゴミって…。
119: 匿名さん 
[2009-10-21 12:32:30]
うなるほどお金があっても、他人のためには一銭も使いたくない人もいるけど、
それはそれでいいんじゃない?守銭奴よばわりされても、気にすることはない。
社会貢献の話にいちいち異を唱えなくても、スルーすればいいだけですよ。
120: 匿名さん 
[2009-10-21 12:41:01]
>あとレクサスがアクセルが戻らず暴走して時速200キロで突き当たりの壁に激突

これって、記述面の問題ではないでしょ?
マットがアクセルペダルを押し下げた状態
マットをどかすなり
つま先で九セルペダルを引き戻せば済むのでは?

ギアをNかキーをオフ状態にしても回避できたのでは?
121: 匿名さん 
[2009-10-21 12:41:44]
だったらそもそも守銭奴よばわりなんかせずにスルーすりゃいいじゃん。
「それはそれでいい」と言いながらチョッカイ出してんだから、お互い様だよ。
122: 訂正 
[2009-10-21 12:42:38]
>記述面の問題ではないでしょ?

技術面の問題ではないでしょ?
123: サラリーマンさん 
[2009-10-21 12:43:33]
>>121

醜いぞ!
124: 匿名さん 
[2009-10-21 14:05:48]
>>121
被害妄想じゃない?

119は
>うなるほどお金があっても、他人のためには一銭も使いたくない人もいるけど
と言っているだけで
別に121がうなるほど金を持っているなんて
誰も思っていないから、安心しなさい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる