富士住建の「アフター」についての口コミ一覧
検索したキーワード:アフター
画像:なし
画像:なし
330:
[男性 30代]
[2015-06-24 19:46:25]
|
426:
匿名
[2015-07-11 02:17:46]
>>417
入居済みの家を見せてもらえることを選択の基準の一つにするのには理由があります。 ・ 入居者の生の声が聞けること ・ アフターがしっかりしてるかもある程度分かります。アフターが悪ければ入居者は家を見せてくれないし、営業も見せてなんて言えません。 見学会もなければモデルハウスもない、入居済みの家も見せないなんてたくさんのホームメーカーの中でも富士くらいなもんです。 建材が安定してるかどうか…それはメーカーの都合ですよ。あなたはかなり営業に洗脳されてますね。メーカーの利益最優先とご都合主義の犠牲が家の耐久性・安全性です。ピニールクロスもフローリングも集成材もグラスウールも全てそうです。 それと、富士信者はLVLをさも高級建材のように言いますが、物はラジアータパインの集成材ですから。密度の低い本来建材に適さない木を圧縮接着してるだけのものです。メーカーは75〜90年保つとか言ってますが、なら何故保証しないんでしょうか? |
440:
匿名
[2015-07-13 00:00:08]
>>437
富士は入居済みの家は基本的には見せて くれませんよ。どこでもやってることなのに富士はやってないみたいですね。 富士はアフターの問題が多数あるようだからやりたくないでしょうね。 あなたが常識的に普通な考え方ができるのなら、それなりのレスをして下さい。 私は参考になることを言ってないですか? LVLが湿気に弱いってことも、 断熱が時代遅れの安物だということも 営業の提案力がないことも、 OPをつけないと建て売りのような総二階のつまらない家になることも、 ショールームに行っただけの人には分かりませんよ。 というか、私が購入済みの人に喧嘩うってるとか言ってますが、はなから購入済みの方なんか相手にするつもりはありませんでした。 それに、私が嘘やデタラメを書いてるなら喧嘩を売っていることにもなるでしょうが、私の書いたことは全て事実です。 なんでこの場で購入済みのご機嫌とりをしなきゃならないのか、それこそ意味不明です。 別に私の擁護とか求めてません。頭数にモノ言わせてどうにかしようなんてつもりもないし。 私の意見を誰も参考にしてないとか、どうやって分かるんですか?あなたエスパーですか?レスした人だけが閲覧者じゃないですよ。 物の言い方一つで印象が変わる〜。素敵な言葉をありがとうございます。 そっくりそのままお返し致します。笑 感情を刺激するとかあなたの受け取り方の問題でしょ。勘違いも甚だしい。 何度も言いますが、私は富士の欠点について書いてるんです。あなたの欠点について書いてるわけではありません。 なのに感情剥き出しで暴言まで交えてレスしてきましたね。内容はズレてるし、真似までしだすし… はっきり言って面倒臭いです。邪魔です。そしてこのやり取り、無駄です。 あなたは、まずここのスレの主旨を理解しましょう。 空気読め〜とか真剣に書いてるのかと思うと呆れるの通り越して笑えてさえくる。 それと、感情をいちいち持ち込まない努力をしましょう。 きっと議論とかしたことないんでしょうけど、感情優先じゃ何も良い方向には進みませんよ。 |
786:
契約済みさん
[2015-11-17 00:17:48]
最近よくCMやってるよね。しかもゴールデンに。うちはモデルハウスはコスト削減のために建てないんですとか、その分をお客様に還元してますとか綺麗事並べておきながらあれは矛盾してる。
しかも、富士住建で建てた人なら分かると思うけど、あのCMの家ってオプションだらけ。あそこまでオプション付けるなら一流大手で建てるわ。 アフターメンテも全然来ないからなおのこと腹立つわぁ〜!! |
787:
入居済み住民さん
[2015-11-17 06:36:54]
うちアフターメンテお願いしたら普通に来てくれるけどなあ?
最近も建具の調整やってもらったよ |
789:
契約済みさん
[2015-11-17 23:58:39]
|
928:
入居済み住民さん
[2016-03-05 17:26:51]
うちは築2年ですがまったくきしみません
部屋内のドアの建て付けが悪くなりましたが、そこはアフターに相談をして調整してもらいました 築1年なら保証があるでしょうから見てもらうといいと思います |
1234:
入居1年経過
[2016-08-09 15:08:39]
>>1178
6月20日に書き込んだ者です。 その時に1年点検で不具合箇所があり、大工さんとの調整のため、アフターの方からの回答待ちと書き込みました。 しかし、8月9日現在、未だに連絡がありません。 予想通り、ウヤムヤにして惚けるのでしょう。 もう半年になりますが、敢えて、私からは連絡しません。 まさか、アフターの方もいい加減な社員だとは思いませんでした。 これが、富士住建の従業員の現実何です。 建物云々より、従業員の問題が一向に改善されません。 |
1259:
入居済みさん
[2016-08-31 01:41:56]
入居済みですが一切不具合なく快適に住んでいます
アフターもちゃんとやってくれます 建築中に不安になるのは経験があり理解ができますが心配しすぎってオチになるんじゃないですか やたら攻撃的なのは感心しませんね |
1262:
入居済み住民さん
[2016-08-31 17:38:56]
積水とか住友林業とか、高額な注文住宅でも不具合あるんだから、どこも一緒よ。
やるのは下請け。こればかりは運だな(笑) 俺は富士住建だけど、住み心地も良いよ。 アフターもやって、気になるとこ治してくれた。 完璧を求めたくなるのはわかるけどさ。 たしかに、住んで欠陥だっとちょっと嫌だけどさ…。 治せる範囲内だったらまだオッケー。 |
|
1506:
匿名さん
[2016-11-21 13:08:37]
>>1505
築15年へーベル。 住んだ当初は安価な内装に大クレーム出したが 今はへーベルで良かったと思う。 アフターも含めて安心感が違う。 この業界では積水、へーベル、ハイム、住林、一条は生き残るだろう と某大手営業(この5社以外の)に聞いたよ。 |
1516:
入居者さん
[2016-11-21 22:04:34]
ヘーベルハウスって神奈川の傾いたマンションの杭打ちした旭化成の建築部門だよね。
大手なのに恥ずかしいことしちゃったね。 あんな事件のあとに自信満々大丈夫なんてちょっと言えないかなって思ったり。 すんごいアフターサービスぼったくるのでも有名だよね。 総コスト全然違うのにヘーベルハウスってまともに比べられるなんて富士住建も大したもんだ。 15年ヘーベルの人は富士住建を高く評価してるんだね! 自分の選択に自信が持てて嬉しいわ。 |
1637:
名無しさん
[2016-12-26 15:57:21]
富士住建オススメしません…
アフターフォロー最悪です。 のち②全部書いていきます。 |
1639:
まーさ
[2016-12-26 23:40:02]
>>1637 名無しさん
後回しにする意味がわかりませんね。。 書くならそのままかけばいいじゃないですか? 私は1ヶ月点検、半年点検を行いましたが、特に1ヶ月点検はかなりの時間をかけ、主要な部分のネジの緩みまで確認してました。 アフターの方は大変丁寧な言葉づかいで、 点検前日に翌日の時間等の確認電話もありました。 また、普段見ないような場所の塗装の塗りムラも発見し、後日塗り直してくれました。 営業の人も大変丁寧で、引渡し後の質問にも当然対応してもらいましたし、 この営業さんだけかもしれませんが、年末に挨拶に来られましたよ。 富士住建で建てて良かったと今のところ思っている者として、 根拠のない批判をとりあえず記載しておいて不安を煽る。 これから検討している方の利益を阻害しているのではないですか? 私のアフターフォローは全く問題ありませんでした。 |
1741:
匿名さん
[2017-01-28 11:17:18]
>>1740
これから建てる人は重点をどこに置くかです。 20~30年保証と謳っても、それまで会社が持つかどうかも解らないし 何かあった時に、すぐ直してくれるのか?そのまま放りっぱなしなどはないか? 設備うんぬんより、構造やアフター、会社の信頼度の方が大事じゃないですかね。 ローコストハウスメーカーで豪華な内装より、大手でしっかりした会社 予算がないならオール標準でいいと思う。 これはあくまでも一個人の意見ですよ。 |
1753:
匿名さん
[2017-01-28 14:43:21]
>>1750
経験値から言ってるわけで...。 最大手でベスト3に入るところの保証は手厚いよ。 これまで点検はもちろん、キッチンやインターフォンなど住宅設備機器の ちょっとした不具合もすべて修理は無料だった。 アフターは24時間、即対応。(30分以内には訪問日決定) 大手は値段は高いが、ローコストメーカーにしなくて良かった とつくづく実感している。 これからの人はもう一度、展示場巡りをして確認した方がいい。 |
1757:
入居済み住民さん
[2017-01-28 16:20:10]
私もまーささんに同意。
>>1745 もっと詳しく書きますと(某大手HMの場合) ・条件なしでは20年保証(構造体、防水) ・10年ごとのメンテナンス工事(有料)を実施すれば 最長60年まで構造体、防水の保証を延長 ・点検が有料になるのは35年以降 ・住宅設備機器(キッチン、浴室、シャッター、給湯器、ウォシュレット インターフォンなど)の保証は10年 これヘーベルハウス? 大手メーカーも回ってますし、ヘーベルハウスで建ててる知人もいます。 ヘーベルハウスってHP見ると手厚いアフターと躯体保証が売りにもされてて。あれ字だけ読むと一瞬素晴らしいなと思いますよね。自分も思った。 ヘーベルハウスだって無条件20年保証なんて言ってないので何か都合がよいように勘違いしていると思うけど。 実際は点検はしてくれるけど定期点検が義務で点検で見つかった欠陥を有償メンテナンスしないとヘーベルハウスの保証打ち切り、 以降なんの保証もせず、しかも有償メンテナンスも一般的な工務店と比べてメチャクチャ高いっていうアフター商法だって知人は嘆いてましたよ。 建てたあとも延々アフターで搾取される仕組みだから建てるなって忠告されました。1000万円からかかるそうです。 住み始めたときはまったく問題ないんでしょうね。アフターがすぐ来てくれるっていうのも本当なんだろう。 でもガタが来始めたら一気に搾取されるようになる、これが怖い。老後に大金持ってかれることになる。 そんなことがヘーベルハウスのスレにも延々書いてありますね。 保証については知人の失敗があり念頭に置いて住宅展示場回りましたので大手も行きましたけどどこも似たようなもん。 有償メンテナンス断ったら保証打ち切りが基本。 富士住建は3年後の有償点検断っても保証打ち切りにはならず、面倒見てくれるっていうから良心的なほうだった。 ちなみに富士住建の有償点検って1回1万?2万?たいした金額じゃないですよね。 ヘーベルハウスはエセ職人みたいな情報弱者をだますような商法だと思ってます。 無条件20年保証なんて大手ハウスメーカーなんてない。調べた自分が言うから断言するよ。 どうでもいいけどエセ職人、職人のくせに自分で建てた家じゃなくてヘーベルハウスに住んでるの? 初期設定がメチャクチャですね。連載漫画だったら抗議殺到で打ち切りですよ? 富士住建が倒産する可能性は考えましたが、1000万からのアフター費用払うぐらいならよその工務店で直せばいいやと割り切りました。 どうせ富士住建で直す時点では有償になるんですからよそで直してもたいして変わらないんじゃないかと。 標準的な家でしょうからよそで直せるでしょう。ヘーベルハウスは壁を特殊な薬剤で塗らないとカビが生えるそうです。 だからよそでメンテできずヘーベルにメンテをお願いしないといけないっていう事情もあるそうです。 |
1769:
入居済み住民さん
[2017-01-28 22:10:42]
別宅だの実はインテリア関係の職だの後から出てくるわ出てくるわ。
そういう後出し情報を偉そうに振りかざす人をなんていうか知っていますか? 信用できない人って言うんですよね。 結局10年で有償メンテナンスが必要になる場面もあるんでしょう? 本当かどうかは知りませんが、お宅はたまたまメンテナンスの必要がなかったというだけの話で。 それ無条件20年保証じゃなくね?っていうのがスレ住民のソボクな疑問ですね。 積水でもヘーベルでもどっちでもかまいませんが20年無条件保証じゃないですよね? http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/feature/longlife/index.html/ まあ契約書には20年無条件保証ってあるのかもしれませんが、それも多分躯体と防水だけですよね。 家はそれだけしか問題が生じないわけじゃないし、むしろ躯体と防水なんて20年じゃ普通の家でもよっぽどのことがなきゃガタ来ないと思うんですけど。 私の知人は20年そこそこですがヘーベルですでにン百万もむしりとられています。 アフターは来ることは来るけど何かと言って高額メンテぼったくられるとこぼしていました。 このサイトのヘーベルスレもさんざんの評判ですよね。 知人の言っていることと寸分たがわぬ不満がうずまいております。 私は富士住建の保証は期待していませんね。 10年持てば他でメンテ不可能な致命的欠陥はないだろうと思いますし、特殊な建て方をしていない家ならよそで直せると考えます。 ヘーベルハウスは外壁ALCをヘーベルハウス専用塗料で塗布しないと軽石状態の壁に水が浸入してカビたり漏水したりするんですって。 保証するというのはお金たくさんかければ直してもらえる権利、いったんメンテを断れば二度とメンテしてもらえずカビたまま家を放置しなければならない権利ですね。 自分は老後になってもヘーベルハウスに貢ぎ続けるのは嫌なのでヘーベルはやめました。 うち東京都なのでヘーベルいっぱい建ってますけど古いヘーベルは北側にコケとか生えてますよ。 全然感激しませんねえ。 ローコストだって建ってます。別に30年でも特別ガタ来ているように見えませんし、今の建築基準で建ってたらなおさらだと思いますけど。 ヘーベルで建てた知人も絶対にやめろとのアドバイスでした。 |
1797:
匿名さん
[2017-01-29 20:28:51]
|
1861:
入居済み住民さん
[2017-02-16 12:40:33]
事実として我が家はきちんと定められた時期に点検のハガキも来ましたしちゃんと点検をしてもらえています
調整なども快く引き受けてもらい、アフターに一切不満はないので本当のことなのかな?と思ってしまいますね… 聞いた話ですがアフターは一か所のみでまとめてやっていてどの営業所で建てた場合でも同じところが対応しているそうです 我が家ではあんなに対応がよかったのによその家ではそんなに対応が悪いのか?本当かな? 契約書、一部でいいから拝見したいですね 富士住建アンチの荒らしが常駐しているスレでもあり施主ならおわかりでしょうが部分的にアップロードしたところで個人情報が特定できるような作りの契約書ではありません アップロードするデメリットは一切ないはずです ここでアドバイスを求めるならなおさらアップロードして本当に施主か証明するべきでしょう それができないなら施主であることに大いに疑問を抱きます、少なくとも私は 施主の証明を求められた>>1854があわてて>>1856で火消しを行った そうとしか今のところ私には思えませんね 上述通り契約書をアップロードするデメリットなどないのですから 違うなら反証をお願いします |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
陸屋根でも真っ正面から見たら四角く見えて、実際は勾配が付いてる感じでもいいのですよね。
好みの問題ですが、自分はせっかく注文住宅で建てるからには、デザイナーズ住宅っぽい外観が条件で、標準装備が充実している富士住建が解りやすくて良いかなと思っていたのですが、まさかの高くなるとか無理みたいな返答だったので、ちょっとショックです。
このサイトで気になるメーカーのスレ見ると、アフターがどうのとか、欠陥がどうのとかネガティブ意見が多くて躊躇して前に進まないんですよね。
言われた様に、見積もりだけでも貰ってみます。
皆さんは何処か1社に図面書いて貰って、それを持って何社か回ったんですか?
それとも、予算を伝えてそれぞれの会社の提案を比べた感じなんですか?