注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

富士住建のスレに投稿された「アフター」についてのレスをまとめて表示しています。

富士住建の「アフター」についての口コミ一覧

検索したキーワード:アフター
画像:なし

4070: 匿名さん 
[2018-09-16 18:17:41]
逆に2年目以降アフターメンテが無料のHMを教えてください。
4104: 評判気になるさん 
[2018-10-04 00:38:12]
アフターがね、2年以降 点検が有償
4116: 匿名さん 
[2018-10-16 12:54:50]
今年に富士住建で建坪46坪、4LDKの家を建てました。オプション的なものは3畳程度のスキップフロア&フロア下収納、(ヒノキヤのコミュニケーションブリッジをイメージ)畳の小上がりに掘りごたつのダイニング、4畳半の小屋浦収納、2階にシャワールーム設置、断熱くん仕様、第1種換気にして土地と外構を抜いた住宅に関わる費用は2800万くらいだったと思います。
断熱性が優れているのを実感でき、防音性も高く感じます。
今のところ大満足で、これといった不満はありません。アフターがちょっと連絡ミスがあるくらいでしょうか。
4130: 通りがかりさん 
[2018-10-27 12:03:38]
キッチンとか風呂とかはとても気に入ってる
大工さんもいい人だった
けど、社員が全員だめ
営業、監督、アフターみんなハズレ
4131: 匿名さん 
[2018-10-27 15:10:20]
うちは、営業さん、監督さん、大工さん、アフターさん、みんな当たりだったと思います。
運が良かったです。

ただ、多少のミスや連絡します、調べます、確認しますと言われて忘れられていたことは何度かありました。
いい加減返事もらわないと時期的にまずいのでは?と思う時などはこちらから電話して確認したりもしました。

大金を支払ってるわけだから、プロだからしっかりしてくれと思うことが全くなかったといえば嘘にはなりますが、社員さんは数件掛け持ちで仕事をしているので、多少仕方ないと思えました。
変な言い訳や言い逃れ、人のせいにするような対応をされることが一度もなかったからです。
そういう意味では担当者が人のいい方ばかりで本当に大当たりでした。

施主側も自分の家なのでかなり勉強が必要になると思います。
自分の勉強不足という意味での後悔は少しあります。
4136: 評判気になるさん 
[2018-11-01 23:32:48]
アフターとか光熱費はやばくないん?
ZEH普及率今一つだからそこが気になっとる
4137: 匿名さん 
[2018-11-02 04:13:56]
>>4136 評判気になるさん

うちは標準でつく太陽光発電を入れないでみても、光熱費はアパート時代と変わらないです。
太陽光の自家消費と売電を考えると、水道代+少しかかるくらいですんでいます。

風呂が大きいので水道代を心配しましたが、トイレや食洗機のおかげかアパート時代よりほんの少し増えたかなというくらいでほぼ変わらないです。


アフターはなかなか連絡がきませんでしたが、点検に来ればしっかりみてくれましたよ。
無料定期点検は2年までですが、長ければいいというわけでもないと自分は考えているので特に気にしていません。
4139: 匿名さん 
[2018-11-02 18:13:32]
いろんな住宅会社と悩んだ結果、お風呂とキッチンが気に入り、そして営業さんがとても良い方だったのもあり、富士住健に決めました。アフターサービスもあって、安心して選んだ住宅会社だった。
が、アフターサービスが全く使えない‼︎驚く程 使えない‼︎1度目は、修理依頼があり、連絡をしたところ、1ヶ月放置。連絡もなし。さすがに 頭にきて怒鳴りつけた。2度目の時には、連絡をした翌日に現状の確認に来てくれたので、期待していたが…その後、3週間たっても連絡なし。こちらから連絡すると、慌てて対応する様子…でも、更に連絡なし。結局、自分で修理箇所を施工業者にアポイントとってお願いすることに。呆れて言葉も出ない。
高い買い物をしたのに、売りっぱなし。無駄に冊子を送ってくるが、そんな物より、アフターサービスちゃんとさせろ。酷い住宅会社だ。
4142: 名無しさん 
[2018-11-04 18:10:17]
エアコン5台もいらん、風呂も1.5坪なんかいらん
営業もアフターも全然ダメ。話にならない
4143: 匿名さん 
[2018-11-06 13:45:28]
うちはアフターしっかりしてますよ。
ショールームによって違いあるかもしれませんね。
お風呂やエアコンは前もってわかることですから、今更文句いってもしょうがない。
うちは大きなお風呂で子供たちと楽しく入れてよかったです。
4145: 戸建て検討中さん 
[2018-11-06 15:20:26]
4143さん、私からもお願いします。
私は明日、所沢支店に予約しているので打ち合わせに行って来ますが、アフターについてググってみると不満等が多い様に思います。
担当者にこの事は尋ねてみるつもりで、満足のゆく回答が得られなかったら契約はしません。
標準仕様は確かに魅力的ですがそれだけでは決められませんからね。
4146: 匿名さん 
[2018-11-06 15:43:04]
横浜ショールームです。
現場監督が引き渡し後1ヶ月くいは担当になりその後アフターに引き継ぎになりました。
両者とも対応には満足してます。
4148: 通りがかりさん 
[2018-11-07 03:21:36]
富士住建で家を建て住んでいる者として一言、二言、
最近、アフターサービスがやり玉に挙げられている模様です。が、
アフターサービス課を非難する前に、もっと非難されるべき人々がいます。
そもそも、大工さんや業者さんやメーカーさんが、正しく丁寧に仕事をし、それを現場監督がチェックし、最後に確か、完成前検査という部門があるはずです。
本来なら、それらが全てクリアされた物件が施主様にお引き渡しされる筈です。また、何かしら問題がある場合は、お引き渡し後、手直し工事を実施する事を条件に、お引き渡しがなされるべきです。
でも、それらが全ていい加減で、お引き渡しされてしまうと、それらのミスなのか、手抜きなのか、全部アフターサービス課が被る形になります。

我が家でさえ、手直し工事に一体いくらかかったか??と呆れる程でした。
私は、1ヶ月アフター点検時に既に、現在の状態を予測していました。そのうちアフターサービス課がパンクするな、と。
アフターサービス課は、対応出来ない手直しはメーカー依頼します。メーカーが予約で一杯だと、どうにもならないし、お客様にもご在宅をお願いし、内容によっては、アフターサービス課の立ち会いが必要な場合もあります。
条件が全て揃ってからようやく実施です。
急激にショールームを増やし事業拡大し、年間目標棟数を無謀?ともとれる数字に掲げた結果だと思います。

我が家の営業担当は駆け出し君でした。ので、注文住宅一筋20年以上、1000棟以上と、胸を張って豪語したしかるべき役職の方にバックに就いていただきました。
それでも、数十万円の請求漏れが引き渡し2週間程前に発覚し、しかるべき役職の方は自分のチェックミスを何度も認め、全額振り込まないと、鍵は渡さないと言いました。
最後には、数あるハウスメーカーから富士住建を選んだ私達が悪いともとれる発言がありました。
全額振り込んでも、工事遅れで引き渡しが、3日程遅れました。引っ越しまでの新居の受け入れ準備の時間がなくなってしまい、引っ越し後が大変でした。

営業担当の駆け出し君はお引き渡し後、手のひらを返すどころか、背中を向けてもう連絡も取れません。
建物の契約日に駆け出し君が言った「注文住宅は、長いお付き合いです。どうぞよろしくお願いいたします」の言葉は一体何??です。
どんなに未熟でもお客様に寄り添わない営業担当なんて要らない‼️
それでも、お引き渡しの記念写真に笑顔でおさまったのは
どんなつもりだ?です。

確かに、皆さんの投稿のとおり、営業も現場監督も営業所長もアフターサービスもみんなダメダメ‼です。
でも、その体制を作ったのは、紛れもなく会社のトップです。現在のトップか、先代のトップか、でしょう。
まさかと思うけど、オリンピック迄に、目標10,000棟とか、考えてませんか⁉

本社の社長室にいてばかりで、現場で何が起きているのか、わかってらっしゃらないんでしょうね。

会員誌のどこかの外国の特集なんか、どうでもいいです。
巻頭のショールーム訪問のタレントさんのギャラおいくら⁉ですか。

アフターサービス課については、緊急性の高い順に処理していく方法をとっていると思います。
待たされるのは、嫌だし使いづらいし、イライラするし、
お腹立ちは、ごもっともです。
アフターサービス課に連絡して、面倒だけど信頼できる営業か、現場監督がいたら、そちらにも連絡をしてみては、どうでしょうか。少しは早く対応してくれるかもしれません。
それから、アフターサービス担当者は、各ショールームに必ずいるわけではなく、そのエリアを担当しています。
今は、横浜ショールームのアフターサービス担当者が好評らしいが、異動したら、そこまでです。
うちの物件は、本社に近いので契約したショールームとは関係なく、本社から来ていただいています。

高い買い物です。普通は一生に一回。
私達は事情があったので、二回目。
でも、前回はなんの問題もありませんでした。

何年か富士住建の家に住んでみても、本当にこれが自分たちの家なのか、実感がわかない。思い入れが出来ないのです。
土地も富士住建の仲介で購入しましたが、とんでもなかったです。不動産担当者、知らぬ間に退職してました。
どうぞ、皆様、引き渡しを受けた後、全ての責任をアフターサービス課に求めるのは、やめていただきたいと思います。
注文住宅は、建てた過程と思い出を抱えて住まうもの。
建て売りとの決定的な違いです。

富士住建の幹部の皆様、自分たちの仕事に誇りと責任がもてますか?
施主様の多くは人生をかけた家づくりですよ。
これは、誹謗、中傷ではありませんから、削除しないでください。
全部、事実です。
削除されたら、また、投稿します。
4152: 名無しさん 
[2018-11-09 22:57:06]
富士住建が候補になってるなら、アフターサービスのこと気にならないのですか?
家は、きれいごとだけじゃ建たないかもね。
4155: 戸建て検討中さん 
[2018-11-09 23:20:18]
>>4152 名無しさん

アフターは重要ですね。
まだ比較分析が追い付いていませんが…
ミサワホームが良さそうですね。
4158: 名無しさん 
[2018-11-10 01:12:30]
4148さん、信じます。
なるほど、アフターの大変さが良くわかったし、無意味な企業の中傷とは思わなかった。
それより、あのだだっ広いお風呂、毎日綺麗に掃除するお覚悟はありますか?
私は、ショールーム見て、お風呂のお掃除は旦那にやってもらう事を確約して、契約したところです。
一応、三階建てなんですが、現場監督さんとの打ち合わせもまだで、着工日も未定です。
営業さんは、来年3月末引き渡しと言ってますが、大丈夫なんでしょうか?
子供の小学校入学に合わせたんですけど。
なかなか、現場監督に会わせてもらえません。
何度か催促したのですが。次回の打ち合わせが未定です。
4177: 通りがかりさん 
[2018-11-14 08:06:02]
富士住建の悪いところ

⚫良い土地あっての注文住宅専門
⚫全装備、フル稼働時の光熱費がヤバい
⚫建築後の維持管理費用が不透明
⚫拠点にもよるが営業がイマイチ
⚫アフターが2年以降有償
⚫企画住宅に近く選択肢が少ない
⚫キッチン、風呂で場所がいるので広い家にしないと
価値がでない
⚫工期が4か月以上と長い
⚫現場監督がなかなか来てくれない
⚫ゲンバアイが更新少なく機能していない
4185: 戸建て検討中さん 
[2018-11-14 19:33:50]
私の担当の場合は勤務歴4年、担当したケースは40棟とか・・・
先週の打ち合わせで教えてもらった現場を二件見て来ましたが、一棟目は基礎の段階、二棟目は完成直前だった。
まあ、私の目から見たら養生不足な現場に映ったけれどー
今週中に富士住建オーナーの家を見に行けるそうなので、その時に住んでいる人に色々聞いて決めようと思います。
アメブロでググってみると富士住建関連の記事が見受けられ、中には不安に感じるものもー
上の方、アフターは如何でしたか?
富士住建で建てられたお家の住み心地はどうでしょう。
色々聞いてすみません。
4194: 名無しさん 
[2018-11-15 03:12:23]
>>4185 戸建て検討中さん
アフターサービスはいい方に恵まれたから、ストレスはありません。ただ、メーカー手配すると、メーカーは平日のみが多いのでフルタイムで働いている方はお休みが大変かもです。私はファーストフード系のパートなので、しかも敢えてマネージャーを固辞しているので、お休みは楽に取れました。
でも、メーカー手配の手直しが多いこと自体、おかしい?と思った。
アフターサービスの担当は変わらないでいて欲しい。

住み心地は、冬場は寒い。断熱材入ってる??と確認したくなるほど寒い。
キッチン足元、背中、洗面所はヒートショックおこしそうです。ミニヒーターのような暖房器具必須です。洗面所の温度計、目安ですが、10度下回ったこともあります。
オール電化リビング9キロワットのエアコンでも寒い。冬場ピーク月、電気代38,000円程。
まあ、ペットがお留守番なので、仕方ない。
気に入ってるのは、玄関の広さ。宅急便屋さんや、ヤクルトさんが、驚く。我が家は廊下と呼べる部分が皆無なので、玄関ホールがやたらに広い。スッキリ片付けてニッチを綺麗に飾れば、高そうな家に見える。実際は小さい家です。
あと、アクセント貼りのクロス、結構広めの一面貼ってプラス7000円。価値あり。
無垢を使っているが、幸い大きな反りも現状ないので、良かった。でも基準値を超える反りは、交換してくれるから、大丈夫だと思う。
カーテンは厚地はまあまあいいです。
家の外側から見える裏地の確認もしましょう。1級遮光は銀色っぽい裏地もあるので、私は同系色のにしました。カーテンは標準装備で済ませましたが、ミラーレースカーテンは昼間はいいけど、夜間はほぼ丸見え。気になったので、1ヶ月位で、通販とニトリで買い替えた。
話、前後しますが、冬場家の中では厚着です。
フル装備だけにメンテナンスと維持や浄水器のカートリッジ等、チマチマお金がかかる。
まだ、お伝えしたいのですが、またそのうち。オーナー様宅見学楽しみですね。実り多い物になりますように。
4222: 通りがかりさん 
[2018-11-21 12:06:04]
アフターのやつ点検きてもなにもやらないね
やらないっていうかできないのかな?
来てもへらへら言い訳ばかり
担当かわれやはげ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる