注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

富士住建のスレに投稿された「アフター」についてのレスをまとめて表示しています。

富士住建の「アフター」についての口コミ一覧

検索したキーワード:アフター
画像:なし

2980: e戸建てファンさん 
[2017-08-13 12:26:41]
>>2977
住友林業はちらっと見ただけで何も興味ありません
値段の比較なら詳細をデータとして出してください
構造体そんなにいいんですか
なんとなくよさそうというなら何も意味がない比較です
保証期間は前も出た話ですが60年間へーベルのみでしかアフターを受けられず
しばりつけられてお金を搾取されるだけです
私の知人はそれでヒーヒー言ってます
分不相応なハウスメーカーだったって?それはそうかもしれませんが大して説明もなく保証が長いとだけ宣伝して高額なアフターサービス商法をしかける大手は不実だと思います

オプション(笑)私は標準設備の話をしていますが
金出せばいいというなら標準設備の意味がないんですよ

狭小なら1坪風呂の選択が可能ですのであなたの批判がありえないです
2985: 匿名 
[2017-08-13 12:45:13]
>>2980
へーベルは30年後に塗装などで金は掛かるが、それ以前はないよ。

アフターも築後10年は住宅設備機器は無料。
(キッチン、ユニットバス、給湯器、インターフォン、電動シャッターなど)

2013年だったかな?大手は保証制度もよく見直するから確認した方がいい。
間違った情報は良くないね。

それにへーベルで建てても、施主がへーベル以外の所で直すのは勝手に出来る。
当たり前でしょ?
ただそこらの訳の分からない工務店で頼むよりは自社の方が安心だし、保証が長いからね。
普通はHMに頼むんじゃないの?
2987: e戸建てファンさん 
[2017-08-13 12:51:53]
>>2985
へーベルは外壁塗装をしないとあのへーベル板がカビ生えたりするそうで
私の知人はへーベルだけが提供できる特殊なペンキを塗らないといけないからへーベルハウスのアフターを受け続けないといけないし
よそでメンテを受けたらへーベルハウス保証を打ち切るという契約で縛られてます
もちろん超高額メンテ
でも支払わずハウスメーカーの保証が切れたら…と思うと怖くてよそで頼めないそうです

30年後にかかるというのはあくまで目安
実際は30年以前も問題が生じて費用払わされています
いまでも点検は30年間は無料ですが実際の修理は請求されます
点検のみが無料というのがミソ
http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/feature/longlife/index.html/
何十年もアフターで搾取する体制ですね
これ契約のときは何十年も保証されるという話しかしないそうなので詐欺みたいなものだと言っていました
絶対に契約するなと
2992: e戸建てファンさん 
[2017-08-13 13:32:47]
>>2990
14年では問題は出にくいでしょ…これからだよ
60年間一度も問題でないわけないし出たら必ず有償メンテ
点検受けて問題指摘されて有償メンテのお金払わないと容赦なく保証打ち切って放り出し
保証と言っても有償のメンテを受ける権利というだけなのですが他ではやれないって顧客に説明して縛っているわけで
塗装は30年保証じゃないはずです
へーベルハウスの保証問題はこの掲示板の該当スレッドでもさんざん批判されているのでそこ参照
ここで長たらしくやる話でもないです
知人は熟読してますよ
訴訟も考えるって
私は知人を見てアフターサービス商法をやる大手は選択肢から消しました
年取ってまで搾取されたくありません
3006: 匿名 
[2017-08-13 14:16:18]
>>3002
構造も住み心地も大満足。
アフターは即日即対応。24時間体制。

ここみたいに保証10年って短くないか?
少なくとも設備だけ見て一生に一度の買い物をする事はないね。

3015: e戸建てファンさん 
[2017-08-13 14:36:03]
大手は家でもぼったくり、アフターでもぼったくりですので
よーく聞かされてますよ
大手の保証なんて詐欺みたいなもの、選びません
3069: e戸建てファンさん 
[2017-08-13 16:37:04]
だって保証って有償メンテ前提でしょ
有償メンテしないと保証打ち切る、しかも他の会社ではメンテできないと説明しているんですから建築会社優位すぎる契約ですよこれは
顧客にとっては奴隷契約みたいなものでしかない
ずーっと搾取され続ける
家だけではなくアフターで搾取され続けるなんて嫌ですよ私は
3076: e戸建てファンさん 
[2017-08-13 16:54:47]
>>3073
しつこいですな~
保証は延長できるので20年以上も可能
よそでメンテしても二度と富士住建でメンテしてくれないということはない

これでいいですか
アフターで客釣ってるへーベルと一緒にしないでほしいです
3188: 匿名 
[2017-08-14 00:50:22]
>>3186
我が家のHMは白アリメンテないんですよ。
アフターに聞いたところ、白アリが来てもせいぜい上がり框とか
内部の部材を食べる位。
躯体は鉄骨なので必要ありません、と説明されました。
シロアリの薬は毒ですからね、出来るだけ避けたいです。
3225: 匿名 
[2017-08-16 10:28:29]
LVLの構造も不安、選べる設備も限られる、保証アフターは期待できない
営業も信用できないんじゃ、いいとこないじゃん。
値段が安いだけ?
3418: 匿名さん 
[2017-08-26 00:14:44]
引き渡しから1年経ちました。
雨の日に雨音が外でうるさいので見てみると屋根のルーフドレンでないところから雨が落ちてきていました。
アフター担当の方に話をしたら「雨が降っているときに確認します」とのことでした。
あれから1年です。
先日話をしたら「なかなか行けなくて」って。
壁紙の浮きや床のシミ。
床上の木の加工も隙間だらけ。
床鳴りもまだ。
火災報知器も消防法に引っ掛かったまま。
この時の工事監督に確認しますって言うけど。
一人目は建築前に退社。
二人目は建築後に半年くらいで退社。
誰に何を確認するのかな?
何で続かない社員ばかり。

建築途中では大工がお菓子のゴミを置きっ放し。
床に落ちてるお菓子のカスに猫が群がる始末。
家の廻りもゴミが散乱。

こんな感じの会社です。

3420: 入居済の者です 
[2017-08-26 08:06:30]
大工の当たり外れがあるのかなぁ。
入居して9か月。
我が家は木工事の仕上がり綺麗だけどね。
床鳴りも無いし。

アフターも今のところは問題無いけど。
3421: 匿名さん 
[2017-08-26 11:23:18]
うちも木工工事とても綺麗で壁紙等も問題ないな
工事中の掃除もちゃんとやってくれてアフターも頼んだらちゃんと来てくれる
アフターは統一窓口らしいので来てくれないってことはないと思うんだが…
3533: 匿名さん 
[2017-09-29 18:04:19]
菊池建設は民事再生したところでしょ?
家はアフターが大事です。
止めるのが賢明かと
3670: 匿名さん 
[2017-12-06 19:06:06]
富士住建で建てました。
東京都下で建てましたが、全然寒くないですよ。
寒かったら床暖房、エアコンつければいいだけのことだと思いますけど!
ただ、狭い土地なら止めたほうがいい。
都心向きではないから。
うちは、土地70坪、建坪50坪です。
キッチン、風呂にスペース取られるんで建坪35坪ならキツいかも。
アフターは電話すれば、スケジュールに合わせて来てくれて、しっかりやってくれますよ。
3741: 匿名さん 
[2018-02-08 21:22:31]
>>3739
3738ではないけど、ここの営業は不誠実だと思いますよ。
前に他の人も言ってましたけど営業がよく辞めるし。
我が家は半年前に建てましたが2、3年経ったら担当してくれた営業さんもいなくなってるだろうと覚悟してます。
アフターさえしっかりしてくれれば別に良いですが。
3856: 名無しさん 
[2018-04-04 17:53:49]
家にも届きました。会報誌。
今度はTVコマーシャルも始めるらしいですね。
コマーシャルの放映料は、いくらぐらいですかね。
どなたか詳しい方、教えて下さい。
更にショールームも2ヵ所新規オープンには驚いたわ。
採算とるのに、どんだけ建てるつもりか。
せめてつぶれないで、アフターサービスはしっかり
責任持って欲しいとねがいます。
ネットでも広告多いですね。
トップ代わると、ここまで激変。まあ、親族だろうけど
近頃書き込みに動きがあるようですね。
誤送信や、句読点くらいでカリカリしないようにしましょうよ。
久しぶりに見に来たらちょっとびっくりでした。
3899: 通りがかりさん 
[2018-05-18 23:25:59]
フル装備で品質の良い家と評判のようですが、
光熱費は高いんですか?

アフターが2年以降有料というところが
かなり引っ掛かりますが。。
問題ないですか??

クレバリーホームと悩んでいます。
3976: 匿名さん 
[2018-07-22 02:09:39]
うちの営業担当者は、言葉の領収書を全く書きませんでした。打ち合わせファイルの言葉の領収書の意味がわかりませんでした。
初めて現物を見たのは現場監督さんとの打ち合わせの日でした。あー、言葉の領収書って、こういう物なんだと思いました。アフターの方も必ず書いてくれます。、
4069: 名無しさん 
[2018-09-16 18:02:47]
富士住建はアフターメンテが2年以降有償になるのがネック。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる