住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-28 19:08:08
 

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-08-15 08:34:46

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part4

1023: 匿名さん 
[2014-08-27 22:09:39]
>>1016
何で簡単にばれる嘘つくの?
パリのアパルトマン快適ですよ。
タワマンもあるよ。もちろん、鉄筋コンクリートです。15区のタワマン、日本人駐在員も、たくさん、住んでますよ?
それともマンションさんの戸建、なりすまし?
1024: 匿名さん 
[2014-08-28 13:20:29]
>>1023
日本人?
酷い句読点だな。
1025: 匿名さん 
[2014-08-28 13:29:12]
>>1024
ピリオド多用する迷惑メールみたいだよな
1026: 匿名さん 
[2014-08-28 13:29:41]
>1024
日本人ですよ。
一時期、仕事でパリに住んでました。
戸建さんが、嘘ついてるの理解いただけました?
タワマン、木造石造りじゃあ、無理だよね。
1027: 匿名さん 
[2014-08-28 13:38:10]
結論は、戸建が金食い虫で、宜しいでしょうか。
30年で建て替えが必要なので、仕方ないよね。
しかも、その間、修繕費を節約して、
ボロボロ木造住宅に住まないといけない。
20年超えて、ラスト10年が特に悲惨。
1028: 匿名さん 
[2014-08-28 13:45:50]
>>1027
最新の戸建ての優秀さ知らなすぎ。
1029: 匿名さん 
[2014-08-28 14:16:26]
パリに住んでたんなら、むこうでの木造戸建ての寿命も知ってるよね?
1030: 匿名さん 
[2014-08-28 14:24:28]
まあこれでも読んでくれ。
http://ki-group.jp/chishiki/2013/05/30---yxe.html
1031: 匿名さん 
[2014-08-28 14:35:10]
戸建って、法定耐用年数20年でしょ。
下手すると、2回、建て替えが必要。

しかも、
台風で屋根飛ぶし、土砂や津波で流される可能性もある。

家族の安全、安心考えるなら、マンション以外、結論ないかな。
1032: 匿名さん 
[2014-08-28 14:36:05]
>>1029
パリに戸建なんてないよ。
1033: 匿名さん 
[2014-08-28 15:31:57]
>>1027
そうそう

最新の戸建といっても日本では80%は建売か
中小工務店の売り建てでしょ?
大手HMのシェアなんてほとんどないから
相変わらず戸建は20年で消費期限終了、あとの10年はだましだまし暮らすような状態
寿命30年はさほど伸びることはないと思う
1034: 匿名さん 
[2014-08-28 16:56:08]
金食い虫ではマンションには敵わんよ。
だいたい法定耐用年数が20年だからって
20年で建て替えてる人いるの?
マンションは60年でしょ?建て替えどうするのよ?
1035: 匿名さん 
[2014-08-28 17:59:23]
20年だと、確実に1回は建て替え必要ですよ。下手すると2回ですよ。戸建の方が100%金食い虫ですよね。
1036: 匿名さん 
[2014-08-28 18:13:54]
てことはマンションは30年で建て替えですか。
大変ですね。
1037: 匿名さん 
[2014-08-28 18:22:34]
マンションは法定耐用年数70年なので、建て替え不要でしょう。
1038: 匿名さん 
[2014-08-28 18:28:24]
60年だと、確実に2回は建て替え必要ですよ。下手すると3回ですよ。マンションの方が100%金食い虫ですよね。
1039: 匿名さん 
[2014-08-28 18:32:37]
>1038
横レスすまんが
今のマンションの法定耐用年数は47年な。
1040: 匿名さん 
[2014-08-28 18:35:38]
>>1039
自己の居住用は70年ですよ。
1041: 匿名さん 
[2014-08-28 18:36:54]
>>1038
どういうこと?
1042: 匿名さん 
[2014-08-28 18:38:01]
70年って言ってる人、団地だろうね。
今のマンションは耐用年数47年だから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる