住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-28 19:08:08
 

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-08-15 08:34:46

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part4

963: 匿名さん 
[2014-08-23 16:47:08]
この試算だと、資産価値がゼロになっても
戸建ての方が現金が残るから、30年後に手放しても
その時のマンションさんより、良い条件のマンションが買えますね。
964: 匿名さん 
[2014-08-23 16:56:59]
ようするに、空き家になった戸建てでかかる費用は固定資産税のみ。
空き家になったマンションは、管理費、修繕積立金、修繕一時金、固定資産税が掛かるという事。

売れないケースで見てもマンションの方が圧倒的に金食い虫です。
965: 匿名さん 
[2014-08-23 17:02:37]
郊外は戸建もマンションも、ほんと、悲惨だね。
966: 匿名さん 
[2014-08-23 17:04:01]
>964
マンションも空き家なら、固定資産税だけで良いんじゃないの?
しかも、戸建より、安いよね。
967: 匿名さん 
[2014-08-23 17:10:04]
マンションは空き家にしてても維持費はかかる。
所有権を放せば他の住民に負担が増える。
968: 匿名さん 
[2014-08-23 17:10:44]
>>962
結論なんてpart1の最初のレスでいきなり出てるよ。知らないの?
969: 匿名さん 
[2014-08-23 17:11:40]
>967
住民いるなら、
空き家じゃないじゃん。
貸したらプラスだよね。
970: 匿名さん 
[2014-08-23 17:15:31]
>968
結論、出てるなら、このスレ、クローズしてるでしょ。
大丈夫?
971: 匿名さん 
[2014-08-23 18:07:54]
>>966
マンションの維持費の支払い義務は居住してるか否かは関係ないんだよ。
所有者にに支払い義務があるの。
マンションは所有権を放棄するという制度が存在しないの。
住もうが住むまいが管理費、修繕積立金、修繕一時金の支払い義務はついて回るんだよ。
972: 匿名さん 
[2014-08-23 19:16:21]
>>970
結論出てるのに戸建て民がスレ建てたんだよ。
頭大丈夫?
金食うのが嫌なら戸建て買ってるよ。
不便な戸建ては嫌だから金かかってもマンション選ぶんでしょ。
973: 匿名さん 
[2014-08-23 19:32:04]
>972

その通り。
金が惜しいなら戸建てにしてる。
974: 匿名さん 
[2014-08-23 19:41:08]
なるほど、マンションは無駄遣いという事で結論ですね。
975: 匿名さん 
[2014-08-23 20:00:12]
>>974
何も無い戸建てで不便でつまらなくに暮らすくらいなら無駄遣いになってもしょうがないでしょ。
976: 匿名さん 
[2014-08-23 20:08:24]
そんなのはとっくに答えが解かってるわ

その金食い虫マンションを如何に盛り上げていくかが
我々デベ支援者の仕事だから
977: 匿名さん 
[2014-08-23 20:16:32]
結局、資産価値も激減するから郊外物件はトータルで見ると、金食い虫だけどね。
978: 匿名さん 
[2014-08-23 20:23:56]
>>977
資産価値上がる例もあるみたいだね。
979: 匿名さん 
[2014-08-23 20:32:17]
やっぱり、結論でないね。
980: 匿名さん 
[2014-08-23 20:35:58]
>>979
本スレの買うならどっち?スレ同様、結論出そうとしてないからね。
女の会話と一緒。
結論を出したいわけじゃない。
981: 匿名さん 
[2014-08-23 21:01:24]
そう。暇をもて余した貧乏人共の、遊び。
982: 匿名さん 
[2014-08-23 21:26:07]
一戸建ての維持経費は多く見積もって月8千円、マンションは自転車置き場から金が掛かり月数万円、マンションに一生住んでしまうと数千万円金食い虫。さらに資産価値面から見てもマンション=マイナス資産、一戸建て=土地は新品のままの資産価値が維持される、マンションを買ってしまうと老後の資金がほとんど食い尽くされる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる