住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-28 19:08:08
 

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-08-15 08:34:46

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part4

923: 匿名さん 
[2014-08-23 14:22:02]
資産価値

都心戸建て > 都心マンション >郊外戸建て > 郊外マンション

こういうことだよね。
924: 匿名さん 
[2014-08-23 14:22:09]
>921
マンションでも、戸建でも良いけど、
郊外は悲惨でしょうね。
925: 匿名さん 
[2014-08-23 14:24:04]
郊外マンションが一番悲惨ってことじゃんw
926: 匿名さん 
[2014-08-23 14:26:11]
※資産価値
(都心戸建て > 都心マンション > 郊外戸建て > 郊外マンション)

※金食い虫
(都心マンション > 都心戸建て > 郊外マンション > 郊外戸建て)

これで確定だな。
927: 匿名さん 
[2014-08-23 14:26:47]
>>901
すげー。 駅近マンションだって+1000万で売れるのはなかなか無いよ。
928: 匿名さん 
[2014-08-23 14:28:33]
>923
ほぼ、同意。マンションでも、戸建以上に高額なものもあるし、
都心でもミニ戸だとね。

でも、ここの戸建さんて、『郊外戸建て』
又は『都心ミニ戸』でしょ。

『都心ミニ戸』と『郊外戸建て』で議論する方が
おもしろいかも。
929: 匿名さん 
[2014-08-23 14:29:27]
と郊外マンションさんが言ってますが、どうします?
930: 匿名さん 
[2014-08-23 14:30:18]
>>929
正しいと思うよ。
931: 匿名さん 
[2014-08-23 14:30:50]
都心ミニマンと都心ミニ戸なんて他にスレッドあるから、いらね~よ。
932: 匿名さん 
[2014-08-23 14:34:05]

「郊外マンションさんが次に住むのは、都心ミニ戸or郊外戸建て」でも勝手に作って黙々とレスしてくださいな。
933: 匿名さん 
[2014-08-23 14:38:04]
>929
それだと、ここに投稿してる方、全員郊外になって、
郊外に対するネガこんなに多くないでしょ。
焦って、何も考えず、投稿してしまった?

それとも、ここ、郊外住人の自虐スレですか?
934: 匿名さん 
[2014-08-23 14:41:15]
改訂版(次スレがあるならテンプレ確定かと)

※金食い虫
(都心マンション > 都心戸建て ≫ 郊外マンション > 郊外戸建て)

※資産価値
(都心戸建て ≧ 都心マンション ≫ 郊外戸建て > 郊外マンション)

935: 匿名さん 
[2014-08-23 14:47:34]
4、5階建て共同住宅をマンションと言うの?
936: 匿名さん 
[2014-08-23 14:50:29]
>>933
ここは都心スレじゃなくて全国スレだから、そもそも都心限定の話をする方がスレチ、部外者だよ。
都心限定の話をしたいならスレ建てるのが常識だよ。
937: 匿名さん 
[2014-08-23 14:50:51]
※金食い虫
(都心戸建 > 郊外戸建て≧郊外マンション≫≫≫≫都心マンション)

次の理由から順番、入れ替えることにしました。
・都心戸建は、固定資産税がべらぼうに高い
・郊外戸建は、将来負のレガシー。
・郊外マンションも基本おなじだが、元値が安い分マシ。
・都心マンションは、住んでも良し、売っても良し、貸しても良し、優等生だよね。
938: 匿名さん 
[2014-08-23 14:55:00]
重要なのは、「都心部マンション」と「郊外一戸建て」、どちらを選ぶかだよね。
価格帯、かぶるからね。
でも、「郊外一戸建て」を買っちゃうと、将来、悲惨というのが結論。
939: 匿名さん 
[2014-08-23 15:00:26]
>>938
> 重要なのは、「都心部マンション」と「郊外一戸建て」、どちらを選ぶかだよね。 

違う。何言ってんだこいつ?
940: 匿名さん 
[2014-08-23 15:05:24]
>>939

スレチ厨はほっとけよ。
941: 匿名さん 
[2014-08-23 15:05:24]
>937

※金食い虫
(都心マンション > 都心戸建て ≫ 郊外マンション > 郊外戸建て)

でしょ。
理由。
>都心戸建は、固定資産税がべらぼうに高い
戸建ての方が固定資産税は高いが、結局マンションも高くプラス維持管理費がずっとかかる

>郊外戸建は、将来負のレガシー。
郊外マンションと資産価値は同じだが、プラス維持管理費がずっとかかる

>郊外マンションも基本おなじだが、元値が安い分マシ。
元値が安けりゃ資産価値も低い

>都心マンションは、住んでも良し、売っても良し、貸しても良し、優等生だよね。
これは都心戸建ても同じ。貸すはマンション有利、売るは戸建てのほうが高く売れる。
942: 匿名さん 
[2014-08-23 15:07:14]
戸建て派が両方に一定の理解をしつつレスしてるのに対して
マンション派は理解がまったくないね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる