住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-28 19:08:08
 

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-08-15 08:34:46

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part4

983: 匿名さん 
[2014-08-23 21:27:39]
マンションの有料の施設はすべてマンションならではの欠点を穴埋めするもの
984: 匿名さん 
[2014-08-23 21:39:06]
>>982
20年も経てば戸建てはボロボロですよ?
月8千円じゃ建て替えどころかリフォームもできないです。
うちの実家は1,000万以上かけてリフォームしましたよ。
将来ボロ小屋に住みたくないなら戸建てさんも月数万は積立てしとくべきかと。
985: 匿名さん 
[2014-08-23 22:01:43]
>984
20年でダメになってしまう家しか建てられない貧困の実家を
標準と思うのはどうかと・・・・
986: 匿名さん 
[2014-08-23 22:07:32]
>985
うちの友人も今度、塗装を600万でやり直すって言ってたよ。
まだ、10年も建ってないんじゃないかな。
大きくて立派な家に見えるけどね。
10年しかもたないってことは、安物ってこと?
987: 匿名さん 
[2014-08-23 22:09:47]
20年でボロポロなんて欠陥住宅でしょ。子供のあなたまで真に受けてないで警察にすぐいくべきてす。犯罪ですから
988: 匿名さん 
[2014-08-23 22:12:50]
戸建ての弱点は、多くの人が戸建ては20年で駄目になるって信じているところ。

真偽の程はどうでもよくて、多くの人がそう信じているから、20年で古家扱いになって解体費分マイナスになってしまう。
実際、現在の築20年の物件はそうしたレベルのものが多いから、しょうがないんだけど・・・

うまく行けば20年後は戸建ての評価も上がっているかもね。
989: 匿名さん 
[2014-08-23 22:14:20]
愚かな両親のために一戸建てが10年持たないと信じ、金食い虫のマンションを買ってしまうなんて、末代までの愚かな連鎖ですね。愚かさも遺伝する?
990: 匿名さん 
[2014-08-23 22:17:36]
木造、法廷耐用年数、20年じゃなかったっけ?
ボロボロな物件あっても、おかしくないと思う。
991: 匿名さん 
[2014-08-23 22:23:21]
20年でも30年でも良いけど、戸建さんが良く言う、
終の住処にしたいなら、1回は建て替え必要でしょう。
金食い虫だよね。
992: 匿名さん 
[2014-08-23 22:24:59]
豊洲のタワマンさんは早く売却して、利益確定しなよ。ほんで次の選択をどうするのか報告してくれ。
993: 匿名さん 
[2014-08-23 22:42:55]
>992
まだ早いでしょ。
おいしいのは、オリンピック終わってからだと思うよ。
ロンドンの東地区の不動産価格の値上がり具合からすると。
994: 匿名さん 
[2014-08-23 23:54:35]
>>983
>マンションの有料の施設はすべてマンションならではの欠点を穴埋めするもの

マンションは有料施設で穴埋めできるけど、戸建ての欠点は埋められない(笑) 埋められるものが無い。
995: 匿名さん 
[2014-08-24 00:03:01]
戸建てだってお金があるお家はセコム入れて監視カメラつけてるよね
自宅内にいろんな設備も作るよね

単に個人じゃお金かかってできないから戸建にはな~んにもついてないだけだよ
996: 匿名さん 
[2014-08-24 00:06:55]
>>995
> 戸建てだってお金があるお家はセコム入れて監視カメラつけてるよね

そう。
もちろんそういう戸建ては普通に凄いと思うし、マンションより上だと思う。

でも結局何もできない戸建てなら、マンションの方が全然良い。

997: 匿名さん 
[2014-08-24 00:10:27]
>>996

金あってもセコムより他に使いたいとかはダメなの?
998: 匿名さん 
[2014-08-24 00:23:08]
>>997
は?
会話出来ないならROMってた方が良いよ。
999: 匿名さん 
[2014-08-24 09:23:08]
マンション管理費…戸建てにはない便利を金で買ってるだけなんだけどな。
マンション修繕費…木造とは耐久年数が違う。マンションのメンテはより長く維持するためマメに行う。木造戸建てのメンテは建て替えまでの誤魔化し修繕。表面キレイにしても結局中身がボロだからマメに手入れても無駄なだけ。修繕で得られる価値が違うのに比べてもダメだよ。せめてRC戸建てでマンションと同じようにマメにメンテしセコムや植栽あるお宅の総費用と比べてほしいな。
1000: 匿名さん 
[2014-08-24 09:27:10]
マンションは消耗品。マンションならではの欠点を穴埋めする為に必要なお金が維持管理費だという事実を、 もう買ってしまって後戻りは出来ないから 利便性の享受を受けるため、資産を保持する為に維持管理費を支払っていると思いこむようにしているという事でしょう。
1001: 匿名さん 
[2014-08-24 09:30:23]
金食い虫はマンションor一戸建て part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/523424/
移動しましょう。
1002: 匿名さん 
[2014-08-24 09:43:04]
>>1000
木造戸建てこそ消耗品じゃないかな
戸建て派さんが言ってることを総合すると、
安く建ててメンテもお金かけずに住み捨てるパターンが大多数でしょう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる