住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-28 19:08:08
 

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-08-15 08:34:46

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part4

863: 匿名さん 
[2014-08-23 00:06:34]
>>861

あれか!山手線徒歩3分の全く日の当たらない60平米か!
永住したければどうぞご自由に。
864: 匿名さん 
[2014-08-23 00:13:02]
>863
ちゃんと読んだ?
都心マンションは選択権あり。
865: 匿名さん 
[2014-08-23 00:18:44]
>>864

中途半端な狭くて条件の悪いとこなら逆に買い換えしか選択肢ないと思うが。
866: 匿名さん 
[2014-08-23 00:42:38]
>865
家族構成によるでしょ。
増えれば、売ることもできる。
都心マンションって、良いよね。

郊外戸建は悲惨だよ。
何があっても住むしかないんだから。
867: 匿名さん 
[2014-08-23 00:47:47]
いや15年も日が当たらなかったら買い替えざるを得ない。
868: 匿名さん 
[2014-08-23 00:48:19]
むしろ15年もよく耐えたな。。
869: 匿名さん 
[2014-08-23 00:58:00]
>867
日が当たらなくても狭くても、
都心ならニーズがあるってこと。

郊外は、ダメだよね。

不動産って、立地だ!

ちなみに家は都心部のマンションで、
ワイドスパンだから、日当たりも抜群だよ~。
通勤20分。帰りは、天気がよければ、
散歩がてら、歩いて帰ったりします~。
今は、暑いから、無理ですけど。
870: 匿名さん 
[2014-08-23 01:08:02]
通勤20分も掛かってるのか。都心部なのに。三鷹から新宿レベルだね。
871: 匿名さん 
[2014-08-23 01:14:47]
ドアtoドアね。
872: 匿名さん 
[2014-08-23 01:22:27]
>870
新宿から三鷹、歩いて帰るの?
さすが、郊外の方は、健脚ですな。
873: 匿名さん 
[2014-08-23 01:41:22]
>>866
増えたら何処に住むんだ?そしてそのあとは?
874: 匿名さん 
[2014-08-23 01:54:27]
増えたら、広いところに住めば良いじゃん。
それができるのが都心のマンションでしょ。

↓これ読んだ?
「郊外の一戸建」と「都心のマンション」、資産価値が落ちないのはどちらか?
http://mbp-tokyo.com/goto/column/36235/
875: 匿名さん 
[2014-08-23 02:03:47]
10000歩譲って、都心の手狭なマンションがそれなりの値段で売れたとしても、その金額で広いところに住もうとしたら郊外の戸建てになっちゃうんじゃないの?大体、いきなり戸建てを買う人なんて少数なんだからさ。
876: 匿名さん 
[2014-08-23 02:11:30]
>875
15年住んで、資産価値落ちてないんだから、
かなり、ステップアップできたと予想。

郊外戸建には100%不可能なステップアップです。
というか、一生、住み続けるしかない。
877: 匿名さん 
[2014-08-23 02:25:36]
普通は一生住むつもりで建てるもんだと思うけど?
管理費積み立て分でリフォームも出来るし。
878: 匿名さん 
[2014-08-23 02:35:13]
>>874
なんだか極端な比較だね。交通の便や周辺環境を何も考えずに建てればそうなるわな。
879: 匿名さん 
[2014-08-23 02:42:30]
>878
確かに極端。でも、傾向は変わらないよね。
880: 匿名さん 
[2014-08-23 02:55:19]
狭さボロさを受け入れると都心に住めるんだよ♪ やっぱり都心が最高ー♪って人に

居住性だの快適性だの人間の尊厳をクドクド語っても、全く無意味です。
881: 匿名さん 
[2014-08-23 03:08:33]
都心でも、新築で買って数年住んだら数百万の資産価値が落ちるからねぇ。甘い目測は避けたほうが良いよ。
882: 匿名さん 
[2014-08-23 03:08:44]
>>871

じゃあ荻窪〜新宿くらいかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる