注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-09 07:45:04
 

前スレが、1000件になっていたので その2です。
茨城県の日栄商事について、引き続き情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27605/

[スレ作成日時]2014-08-14 00:06:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日栄商事ってどうですか?その2

175: 匿名さん 
[2014-09-16 22:16:42]
商売道具である大工道具をキチンとしている大工がいいね
それでメシ食ってるんだから
それが出来て当たり前

だから現場の整理整頓が出来ている大工は腕が良い
小まめに綺麗にすれば仕事も早く進む
後片付けは事故を防ぐ意味でやるのは当たり前

質が上がれば評判も上がるが
こちらの現場はどうですか?
176: 契約済みさん 
[2014-09-16 23:39:57]
標準のグラスウールは10kです。
グラスウールでグレードアップしても標準と大差ないって設計士の人が言ってました。
アクアフォームお勧めされました。
177: 匿名さん 
[2014-09-17 00:00:41]
グラスとアクア
どの程度違いますの?
178: ビギナーさん 
[2014-09-17 01:22:26]
>>171
30坪1400万位だったような。
179: 匿名さん 
[2014-09-17 08:58:54]
>>178
それって外構込で1400万でしょう
30坪 1000万=33万
30坪 1400万=46万

日栄の仕様で46万は高すぎだよ

180: ビギナーさん 
[2014-09-17 18:15:47]
>>179
そうそう、外構とか駐車場のコンクリとか混みで1430だった。
建物単体の金額聞いてないや。
181: 匿名さん 
[2014-09-17 23:08:35]
家に瑕疵があった人達はどうなったんか?
182: 契約済みさん 
[2014-09-17 23:16:41]
>>177
以前のスレで床が寒過ぎるとかグラスウールがちゃんと施工されてないとかいろいろ書いてあったけど結局大工さん次第だと思う。設計士も営業もあまり大工さんを良く言わないし…きちんと施工する自信が無いみたい。
予算があれば80万でアクアフォームダネ(^^)

断熱材で検索するといろいろマニアがいるから勉強になるよ!
183: 匿名さん 
[2014-09-17 23:35:00]
グラスウールの方が 性能は いいけど
少しでも隙間があると 性能がかなり落ちるんでしょ
ミリ単位の世界だよ
1cmも隙間があったら アウトだから
その隙間から結露するし
けど80万は ばかだかだよ 坪40万で増やしても 断熱材は 標準だから
日栄の家の原価は いくらなんだろう?
驚くような 価格かな?
184: 匿名さん 
[2014-09-18 00:17:13]
アクアが儲かるのか必死に勧めてくるのはなぜ?
発砲だから10年でボロボロになるらしいが
本当?
185: 匿名さん 
[2014-09-18 00:50:02]
>>184
グラスウールの関係者がいっている
ネガティブな 噂という話という説もある
10年でボロボロは ないかと思うが
アクアフォーム事態 まだ 歴史が浅いでしょ
メーカーが推奨している施工なら耐久性とかは それなりにあるのでは?
吹き付けは 専門業者だけど 吹き付け前の
防水シートや石膏ボードとかの下地?は
日栄の大工だから そこがどうかだね
比較的 施工のバラツキは ないみたいだけと 下地かなんかは あるよ
186: 匿名さん 
[2014-09-18 00:57:23]
アクアフォームが10年でボロボロかは
よくわからんけど 外壁のコーキングは 10年したら ボロボロだよ
コーキングのうちかえは 高いね
塗り替えとコーキングで 70~100ぐらいでしょ
187: 匿名さん 
[2014-09-18 01:54:17]
広島建設のスレみたら 日栄の事が書いてあったけど 都合の悪い事は 削除するような会社だからと言う 良いことがあまり書いていなかった
良いこと 施主支給だって
188: 契約済みさん 
[2014-09-18 06:20:09]
日栄の標準って普通のグラスウール?それとも高性能グラスウール?
もし普通のグラスウールだったらスカスカなうえに大雑把な施工で断熱効果どれ位あるのかな?
それを考えるとアクアも有りかな…
紫外線が当たらないで屋根から雨漏りがしなければ20年以上は持つだろうし…
189: 匿名さん 
[2014-09-18 06:54:36]
大工の腕が、悪ければ
断熱上げても雨漏りが、心配
下地しっかり処理してくれればいいんだが
そこらへんの処理どうなんかね?
190: 匿名さん 
[2014-09-18 07:06:14]
断熱に目が行ってるが
それ以外
基礎が凸凹の話しや
土台に斜体だかで床鳴り
雨漏りの話しがあったのが聞きたい
191: 匿名さん 
[2014-09-18 08:51:40]
雨漏りの人だけど、詳しくかくと特定されるのがいやで書いていないのでは?
程度にもよるけど、雨漏りは、やばいね
192: 購入検討中さん 
[2014-09-18 18:04:16]
土地1100万、建物1000万、外構・引き込み・仮設工事等400万・オプション増坪その他で250万・火災保険や保証料や登記費用の諸経費150万・エアコン、カーテン、引っ越し代とかの諸雑費100万で合計3000万です。
日栄だとつなぎ融資や家賃とローンの重複払い、仲介手数料とかがかからない分安いと思ったけどどうかな⁈
理想の場所で南面道路なので土地代は納得してます。
(格安の場所だと2000万切って土地が広いけど嫌なので…)
193: 匿名 
[2014-09-18 19:42:15]
アクアフォームにして、万が一ボロボロになったらどうやって直すの?
ボロボロだから簡単に剥がれるのかな。
194: 匿名 
[2014-09-18 19:45:20]
>>180
都市ガスでもプロパンでもオール電化でも、皆一律同じっというのがおかしいよね。
その辺りがどんぶり勘定なのかな。
せめて雨漏りとかせずに普通に住める様に建ててもらえれば良いけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる