注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-09 07:45:04
 

前スレが、1000件になっていたので その2です。
茨城県の日栄商事について、引き続き情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27605/

[スレ作成日時]2014-08-14 00:06:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日栄商事ってどうですか?その2

195: 匿名さん 
[2014-09-18 21:44:25]
>>182
そんな大工さんなら
断熱材以前の腕の問題を営業も設計も認めてるって事なら
任せられない
もっと腕上げて貰わんと
196: 購入検討中さん 
[2014-09-19 00:48:49]
>>194
オール電化だとエコキュート代80万が別途かかると思ったけど…ガスはガス会社が引き込みやるから無料じゃなかった⁈
197: 匿名さん 
[2014-09-19 00:58:05]
上手な大工さんも中には居るよね⁈
全員がダメな訳じゃ無いよね⁈
建てた方教えて下さい。
198: 匿名さん 
[2014-09-19 06:55:02]
上手な大工は仕事道具を大切にしてるから
現場がキレイだし
施主のこと思えるから、ここに住むからと
整理整頓後片付けで分かるね
物の立て掛けや放置は建物傷付けるからやらないし
片付けされてると散らかってるより効率良く仕事進むんさ
施主への挨拶も出来るし
給与は施主から出るんだから
感謝の気持ちがあるかどうか
あれば丁寧に自然となる
それが出来てるかで上手かどうかが分かるよ
199: 匿名さん 
[2014-09-19 10:04:55]
ガスは、ガス会社がやるけど、都市ガスとプロパンは違う
プロパンは、機器とかプロパン会社が出してくれるが
15年ぐらい使用するしばりがある。
都市ガスは、家の前までガス線があれば、宅内への引込もガス会社が
やるが、宅内への引込費用はとられて、機器代も請求される。

イニシャル費用がかからないのが、プロパンでランニングコストがかからないのが都市ガス
なので、多くの賃貸オーナは、都市ガスエリアでもプロパンにするところが
あったりする。

うちは、都市ガスエリアでなかったので、エコキュート、IH、床暖は施主支給だったので、
日栄手配よりその部分は安くできた
200: 匿名さん 
[2014-09-22 14:20:12]
チラシ入ってたね
他社より安いね
あとは信頼と評判が良ければ申し分ないね
201: 契約済みさん 
[2014-09-22 14:27:28]
聞いた通りオプション高いです
標準が安すぎるからグレードアップや追加すると金額が跳ね上がった
割引きも無い

値引きやサービスして貰った人いますか?

どの位か教えて
202: 匿名 
[2014-09-22 18:20:03]
>>199
うちも都市ガスのエリアじゃなかったからオール電化にしたくて聞いたらエコキュートだけで80万って言われ、他の工務店で見積りもらった時は40万くらいだったから倍以上値段が違うので、施主支給ができるか尋ねたら「できなくはないですけどそうすると保証の関係が…」って感じであまりいい顔されなかった。
その他にIHも一番安いものでも20万くらいするから、結局差額が100万近くなった。
203: 匿名さん 
[2014-09-23 18:29:13]
>>202
機器の保証は 日栄での取り寄せでないから しょうがないというか あたりまえだから
だけど 保証とかいっても設備なんて日栄がするのでなく メーカーの下請けとかだよ
仮に購入店の10年保証やメーカー保証10年をつけても 安いよ
リスクとメリットを認識していれば いいのでは?
うちはエコキュートとIHと床暖房のヒートポンプで機材と工賃90万
床暖のパネルは 別
204: 匿名さん 
[2014-09-23 22:34:31]
雨漏りの話しは怖いな
瑕疵があっても認めないんかね?
205: 匿名さん 
[2014-09-24 00:15:22]
施主支給は保証しなくて済むからか
その説明はみなさん聞いてるの?
206: 匿名さん 
[2014-09-24 14:44:10]
私もオプションを付けましたが標準から外れると非常に高くなります。
施主支給であってもリスクの少ないものであれば支給したほうがいいと思いました。
それか、日栄の標準で満足できない人は他社の物件を買ったほうがいいですね。

オプションを付けたからといった値引き等はありませんでしたが、
玄関前のライトかカードキーどちらかサービスするとは言われましたね。
これはみなさん、サービスとして受けているものかとおもいますが。
207: 匿名さん 
[2014-09-24 17:46:29]
>>206
玄関のやつは 標準だったか メーカーのキャンペーンのはず
208: 匿名さん 
[2014-09-24 23:58:34]
メーカーキャンペーンなのかサービスなのか
なんでバラバラなんや??
209: 契約済みさん 
[2014-09-26 13:11:43]
玄関前照明とカードキーと玄関の親子扉は標準でした
間取りや設計士さんによって変わるのかな?
良い住まいを建てたければ施主も勉強してどんどん質問や要求をしていかないと損するかも
標準の内容やオプションの金額も聞けば嫌な顔せず丁寧に教えてくれます
自己資金少しとっておいて施主支給出来る人はやった方がいいと思います
どんなメーカーで建てても営業、設計士、大工さんと施主の人間関係をうまく持っていけば多少のサービスもあるだろうし、きちんと仕事もしてくれます

210: 匿名さん 
[2014-09-26 17:15:31]
玄関扉の上部のLED照明とカードキーは、標準だけど、どちらか一方しかえらべないはず。
うちは、LED照明した。
オプションでスマホで電子ロックか解除するのもあったけど、+5万なので悩んだ結果、それは不採用
211: 購入経験者さん 
[2014-09-26 21:05:15]
>>209
「きちんと仕事もしてくれます」?
209さんは、営業担当、設計士、監督に恵まれていたんですね!?
だったら、うちは最悪だったんですね!!
後でわかるような嘘を平気でつくし、お願いしたは忘れる、指摘した事に対して謝罪もないくらいだから認めない!
詳しくはいえませんが、ここまでするんだこの会社は…
ある意味すげ~な!!!
ちなみに、ここの書き込みは、日栄に対して不利になる書き込みは消されるんですよね。これも消される?
212: 入居済み住民さん 
[2014-09-26 23:01:11]
キャンペーン中なのでカードキーが無料でつきますよ。と案内を受けてましたが、完成後には通常のキーのみでした。弁解も説明も一切無し。まるで何事も無かったかの様でした。特に必要性があった訳ではないが、付けると言った物を付けないのはどーかと。それ以前にも追加した物が実際には追加されていなかったりが度々あったり外構工事が数ヶ月遅れたりとその都度のやり取りに疲れ果てていたので特にカードキーについては指摘もしなかったよ。
それよりもなるだけ早く住み始めたかった。
213: 匿名さん 
[2014-09-27 00:04:29]
>>211
なにがあったかは分かりませんが
当初の話しと違うようでしたら
宅建協会や法テラスとかに一度相談してみたらどうでしょう?
214: 匿名さん 
[2014-09-27 09:52:20]
スムーズに入居までたどり着けなかった方って結構いるんですね…
ウチは追加工事契約書を作成してもらい、サービス、オプションも記載してもらいました。
リスクを少しでも無くす努力は惜しまずに勉強してその都度打ち合わせの時に相談したり念をおしたりしました
ミスが発生しても直してもらうか値引きしてもらえば納得できたので
嘘をついたり謝罪のない人は問題外ですよね
ウチの営業は間違いは認めるし、忘れたり遅れることも多々あったけどキチンと謝罪もされたので大人の対応ができました。
設計士も真面目な方だったけど忘れたり遅れたりは日常茶飯事でした
最近は外構工事もだんだん早くなってきてるみたいですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる