注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-09 07:45:04
 

前スレが、1000件になっていたので その2です。
茨城県の日栄商事について、引き続き情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27605/

[スレ作成日時]2014-08-14 00:06:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日栄商事ってどうですか?その2

235: 匿名さん 
[2014-10-03 14:35:10]
良いとこ
 ・土地込みの全体価格が、他のメーカより安い
 ・土地は、他のメーカの物件より広い物件が多い
 ・施主支給が比較的に可能
 ・物件によっては、注文住宅と同じように指定ができる。
 ・


悪いとこ
 ・納期があってないようなもの、かなりルーズ
  契約書どうりの引き渡しにならないケースが多い?

 ・増坪がかなり高い、同規模のメーカの2倍使いする場合があるので
  35坪以上の家にしたい場合は、他のメーカの方が安い
 ・価格安いので標準以外のオプションにすると、他のメーカより割高になる
 ・断熱材の質が良くないので、寒いらしい
 ・他のメーカは、外壁が16mmが標準が多いのに、今時、14mmで釘打ち

 ・営業のあたり外れがある
 ・土地は、他のメーカより広いが、場所が駅から遠い、市街化調整区域等で
  誰が見てもよい場所というのは、少ない

 ・簡単な外構工事込みで30坪1400万(土地の値段別)だが
  外構工事で400万分になっているが400万は高い
 ・あまり設計士は、センス?とかいいわけでないので、自分でやりたい事とか
  積極的に言わないと、普通の家になるので、普通の家がいい人向け
 ・言った言わないとかのトラブルが多いらしい

236: 契約済みさん 
[2014-10-03 18:28:08]
新築引き渡しの時ってワックスしてある?
237: 匿名さん 
[2014-10-03 19:20:30]
ワックスしてなかった。
238: 入居済みさん 
[2014-10-03 20:02:56]
>>234
あくまでも、うちの場合です。
良いところ……?
最初だけ、契約して、設計の打ち合わせ、地鎮祭までは良かったって言うより普通~~。
それからは、不信感、嘘、言い訳、説明責任を果たさない、ミスの嵐、それに対して正式な謝罪もない。
なので今、引き渡しして住んでいるけど、日栄で、良かったといまだに思った事はありません。けして安くはないし、知識もない、素人でも、「えっ?」
思う事がありました。
営業担当、設計士、現場監督の担当者で変わるのかもしれません。
私達は、日栄を進めません。
入居して、不具合も多々ありました。
その内容は、詳しくはいえませんが、私達は、ここが良い所一つもありません。
239: 匿名さん 
[2014-10-03 22:22:10]
安いとおもうが 安いものつかっているからね
コスパは そんなにいいわけでない
他のとこだと 総額は高いがコスパいいとこにするのがいいかもよ
240: 契約済みさん 
[2014-10-03 22:40:49]
ワックスそうですよね。ありがとうございます。

日栄は見た目仕上がりはまあまあだが、(標準はかなり低レベルだが)
数年でボロが出るんじゃないかと不安。メンテで金かかるのかな
241: 匿名さん 
[2014-10-04 00:30:40]
メンテだけど屋根は 標準が瓦だからメンテ不要
ローコストにしては 瓦が標準は いいが
重いので いくら耐震等級3とは いえ揺れが大きい

外壁のメンテに かなり金がかかる覚悟が必要
コーキングは5年から7年で 劣化しているとこが 見られるよ
242: 契約済みさん 
[2014-10-04 18:39:58]
238さんの言う通り説明責任が一切ない。言っている事と結果が違う。消費税とか全て8%だった。契約時が微妙な時期で5%の箇所も結構ありますからって説明だったのに、そんな事言いました?的に言われた。
243: 契約済みさん 
[2014-10-04 22:37:18]
庭は駐車場より高い位置にして石段?で仕切るのは普通なの?よくわからない質問ですいますん。
244: 匿名さん 
[2014-10-04 23:35:40]
>>215
どういう事なんやろか?
245: 匿名さん 
[2014-10-05 13:56:55]
>>243
土地よるよ
傾斜がある土地なら 庭が高い位置にあるかな?
あと 施主の希望にもよる
傾斜のない土地なら 同じ高さでブロックでしきるかと思う
246: 匿名さん 
[2014-10-06 12:05:50]
なんか、うちの家、屋根は防水シートが張られていて、屋根材が全てはっていないが
昨日下から見たら、下地の合板が雨漏れのような染みがところどころあった・・・・
同じ他の区画の家も防水シートしか張っていない家があったので
合板に雨漏れの染みがついているのだろうな・・・・
屋根材が乗っていない場合は、このような染み程度ならそのうち乾くからいいのかな?
台風が来ているので、台風がさったあとは、かなりの染みになっていると思う・・・・
247: 匿名さん 
[2014-10-06 20:04:06]
・施主支給についてお聞きします。

支給した場合は保障はどうなっていますか?
また、どのような物を支給しましたか?

以上 よろしくお願いいたします。
248: 匿名さん 
[2014-10-06 21:02:51]
>>247
保証は 基本的ないかと だれがみても取り付けがおかしかったら ある程度保証は あるかもしれないが レアでないかな?
詳細は 日栄にきかないと だめかもしれないよ
支給は 施主が日栄に渡す感じ
大きなものだと 現場に配達するかもしれないけとわ 受け取りは 施主ができれば
問題ないが 平日とかだと 現場で受け取りが厳しいが 営業か現場監督と調整かな?
うちは 1個大家なものがあったけど
営業が 現場監督に調整して 受け取って
もらうようにしてくれた
だれでもやってくれるが なんといえない
1個ぐらいなら やってもらえるかもしれないが個数が 多かったりだと 厳しいかもよ

249: 契約済みさん 
[2014-10-06 21:13:14]
20年保証は大半は有償じゃない?保証してないし
250: 匿名さん 
[2014-10-06 21:15:51]
>>248番さん
ありがとうございます。
建物ですが、標準では寒いでしょうか?
オプションで断熱材を考えております。

以上 よろしくお願いいたします。
251: 匿名さん 
[2014-10-06 21:48:55]
>>250
まだ すんでいないので なんともいえないのですが 他の書き込みだと 断熱性能が低いらしいですが 個人の感覚もあるけど
性能は いいとは 思えません
うちは アクアフォームにしたけど 元をとるのに 何十年かかるやら 汗

あと 日栄の大工と現場監督は あまりあてにしてないので アクアフォームにしました
252: 匿名さん 
[2014-10-06 23:32:13]
>>124
平気だったんだろか?
なんかあっても、誰もが黙ちまうからよ
253: 匿名さん 
[2014-10-07 06:04:03]
断熱材だけど標準だとグラスウール10kなんだよね
高性能グラスウールならまだしもいまだに最低ランクを使うとは…
きっちり施工すればいいけどスカスカのグラスウールを適当にはられるとずり落ちて断熱効果なくなりそうで怖いよね
工期に追われてるみたいだから大工の腕は期待できないかもね
今は泡で断熱のアクアフォームが80万して高額だけど安心できるかもしれない
ウチも予算で迷ったけど他を削って頼みました
なんだかんだで結局高くなって他のメーカーで建てるのと変わらなくなったかもしれない…
断熱材、外壁、水周り、増し坪とかやるとオプションで300万〜上がります
他の人が書いてたように35坪以上にしたければ他社をお勧めします。
254: 匿名さん 
[2014-10-07 06:19:35]
みなさんオプション、諸経費どの位かかりましたか?
結構かけ過ぎて他のメーカーで建てられたと少し後悔してます。
合計650万位かかってしまいました

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる