注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-09 07:45:04
 

前スレが、1000件になっていたので その2です。
茨城県の日栄商事について、引き続き情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27605/

[スレ作成日時]2014-08-14 00:06:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日栄商事ってどうですか?その2

155: ご近所さん 
[2014-09-13 09:18:29]
ここで、不具合あった人とか
どうしたんだろ?

心配
156: 匿名さん 
[2014-09-13 18:02:08]
防水下地シート切ったままのお宅を見ました
そこからパイプがニョッキリ飛び出してましたけど
外壁貼る前に防水テープで補修されたのかしら

整理整頓は前に比べたら
良くなったみたいだけど、目に見えないところは
相変わらずみたい

157: 契約済みさん 
[2014-09-13 19:05:51]
うちは近所なのでほぼ毎日現場を見に行ってますが、防水シートを切った後はきちんと補修された状態で外壁を貼っていましたよ。
ここの情報をもろに信じる人はいないだろうけど、変に情報に惑わされないように、やっぱり出来る限り現場に足を運んだ方がいいですよ。
158: 匿名さん 
[2014-09-13 20:14:34]
住んでからも気づくわよね
嫌な事
管理者がしっかりしていれば
ちゃんとして欲しいです
159: 匿名さん 
[2014-09-14 01:14:47]
近所で総檜で契約したけど聞かされた話しと全然違うと噂になってるんですか、
総檜とは違うんですか?
160: 購入検討中さん 
[2014-09-14 03:45:55]
日栄とタマホームで迷ってます。
物件見に行ったら、日栄のがコスト安いが、タマのほうが作りが良いように思えました。
素人なので判断難しい~。

161: 匿名さん 
[2014-09-14 13:45:13]
タマってローコストから 結構たかいものもあったような?
ローコストしか えらばないなら 日栄でもいいかもよ
162: 購入検討中さん 
[2014-09-14 14:39:05]
>>161
レスありがとうございます。
日栄でダメなとこってなんでしょうか?
このスレにある不具合は本当か知ってますか?
163: 匿名さん 
[2014-09-14 18:14:16]
納期に関して あてになりません
管理が適当ですよ
去年の9月に契約してやっと着工だし
仕事は 遅い
もちろんいいとこもありますが 時間に余裕がなければ 他のメーカーがいいと 思います

アフターは バッチリとは いえないでしゅう
過去の書きこみにも あるように 日栄が連絡が遅く客が 督促するような会社ですからね
全てでは ありませんが 契約して進めていけばわかりますよ
同じような 値段や仕様なら 他を進めます
坪数とかでなく 部材の質とかもちゃんと比べた方がいいですよ
値段が安い分 いいものは つかっていません
他のメーカーより グレードは 落ちます
ただ 施主支給は 嫌がりません
よって ガンガン施主支給をしたら 割安で家を立てれるかも しれませんが
設計士によっては 知識や技術のばらつきがあり 難し場合もあるかもしれません
164: 匿名さん 
[2014-09-14 18:32:29]
日栄の資材は 企業努力もあるのがかなり安く 定価の半額以下ぐらいだと思っていいかと 思います
なので 標準からグレードアップ他のメーカーに比べると えらい価格差があります
外壁 フローリング 壁紙 キッチン 洗面台 トイレ 太陽光 給湯 床暖房 等を 施主支給したら かなり割安にできるかもしれません
外壁 難しかもしれませんが 外壁は 高いですよ
165: 購入検討中さん 
[2014-09-15 01:49:59]
>>163
レスありがとうございますm(__)m
別に検討しているハウスメーカと比べると、外壁と断熱材が嫌な部分です。
標準の延べ床(30坪)では物足りないのと、標準バルコニー(これは狭すぎる)も不満ですね。。

他にも有るかも知れませんがまだそこまで分かりません。

施主支給するのも知識なくて避けたいです。


166: 購入検討中さん 
[2014-09-15 01:52:06]
>>164
レスありがとうございますm(__)m
標準外だと割高みたいですね。。
もう少し別のハウスメーカも見てみます。
167: 匿名さん 
[2014-09-15 11:00:12]
アクアフォームだと80万
増坪40万
増バルコニー10万

バルコニーは そんなにたかくないですが 他は高いどす
増坪 あのグレードにしては高いです
40坪とかの家なら割高だから 他のメーカーの方がいいかもしれません
168: 匿名さん 
[2014-09-15 11:14:17]
大変だけど一生の買い物だから
10社位回れば、それぞれメリットやデメリットが
分かるよ

このサイトに、マイホーム買う時の参考になるホームページと言うスレッドがあるから
そこで参考にするのもいいね
土地活用ドットコムと言うホームページ見たら
茨城はかなり坪単価安くなってたけど
詳しくはご自身で確認してみるのが1番なんで
169: 匿名さん 
[2014-09-15 13:04:57]
注文住宅ならスーモでも 住宅メーカーの紹介とかしてくれる
170: 匿名さん 
[2014-09-16 00:09:53]
坪40位なら外壁タイル貼りやるメーカーあるね
エアコン、室内ライトにカーテンまで標準だ

ここはよっぽど部材に金掛けてんかや
171: 匿名さん 
[2014-09-16 00:44:40]
日栄って 30坪で1000万だから坪33万でしょ
アキュラホームでタイルで1600万だから
40万でタイルの家は 安いね
172: 契約済みさん 
[2014-09-16 06:25:13]
水まわりをオプションで付けようとして再度メーカー訪ねて担当と以前の見積もりの話しをしたらその価格は定価かそれ以上かもと言われた。標準は格安だけどグレードアップやオプション付けると定価以上になるなんて…
30坪標準で建てる人にはお勧めだけど、35坪以上でオプション付けると中堅HMの決算値引き価格の方が安かった‼︎
契約後に言われたので断ったけど…
173: 匿名さん 
[2014-09-16 10:23:38]
スーモの注文住宅カウンターでも ローコストメーカーでオプションつけると 割高になること多々あるので注意が必要だって
それなら 最初からワンランク上のメーカーの方が 全体的なクオリティーがいいらしい
174: 匿名 
[2014-09-16 13:32:10]
標準のグラスウールって何mmでしたっけ?
やはり標準のままだと冬は寒いですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる