分譲一戸建て・建売住宅掲示板「日栄商事ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 日栄商事ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-08-13 20:16:14
 

茨城県の日栄商事の物件を検討中です。
オープンハウスを見学に行きましたが、建物の構造についての説明などはほとんどありませんでした。
立地条件、予算等はいいかなと思うのですが、資料が少ないので、実際に日栄商事で契約した方、お住まいの方いらっしゃいましたら、住み心地など教えてください。

[スレ作成日時]2007-03-15 11:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日栄商事ってどうですか?

984: 匿名さん 
[2014-08-09 20:28:27]
主要構造の部材なので
取り替えして貰ったら?

そもそも嘘の申請で建築確認取ってるのは
不味いよ
985: 契約済みさん 
[2014-08-09 22:07:57]
棟上げ終わり屋根もほぼ完成してます。
そんな事あるのかと不信感抱いたよ…もっと疑えば良かった。泣き寝入りは後悔だし確認(抗議)してみるわ。
986: 契約済みさん 
[2014-08-10 15:47:19]
そんなのあるわけないじゃん すぐばれちゃうでしょ
987: 契約済みさん 
[2014-08-10 18:24:54]
うちは今年の3月下旬に契約しました。4月前の契約でしたが、総桧でやっていただけるという話でした。実際、大壁柱、通し柱、隅柱は桧と設計図には記載されています。先日、現場で桧となる柱の匂いを嗅いでみたのですが、ほぼ無臭でした。ほとんど匂いがしないのはエゾマツの特徴の一つです。総桧に切り替えたのは今年からなので可能性(切り替え時期による間違い)はあるかもしれません。心配なので確認してみます。
988: 契約済みさん 
[2014-08-10 18:31:10]
うちは今まさに建築中です 構造材は全て檜です 心配ならば産地証明と出荷証明をもらったほうがいいですよ でもどう見ても檜ですけど 
989: 匿名さん 
[2014-08-11 07:05:16]
ここのサイトで注文住宅のローコスト一括やってるけど
日栄って載ってないね
なぜだろ?

請求してみると
かなり設備も良くてしかも安いんだよね
土地も茨城だから格安
どこも競争あるんだと思った
990: 匿名さん 
[2014-08-11 10:13:48]
>>989
日栄は、注文と建売だとした場合
建売の方に分類されたはず。
確かに注文の物件もあるけど
土地は、茨城だから安いのと市街化調整区域の
ところもあるから安い
上物に関しては、他のローコストの方が同じような値段だが
設備はいいものを使っているところもあります。
日栄の強みは土地かな
けど、あまり駅チカとかセレブ系の土地はなかったはず
991: 匿名さん 
[2014-08-11 13:23:37]
そう
今一括請求出来る所で相談すると
すぐにレインズとかで駅近でないけど整形地で
場所はそこそこ日当たり良好の土地探してくれる
かなり安いんだよね
まあメーカーによっては高いトコもあるけど

日栄のいいと思うのは檜と
あとはなにかあるかな?
わかれば、選びやすい
992: 匿名さん 
[2014-08-11 15:24:35]
施主支給でも結構やってくれるよ!
エコキュートやIHを自分で手配した業者が工事するけど、特に管理料とか取られない。
パナのダウンライトやセンサーライト、調光スイッチとかも施主支給でしかも
照明器具の取り付け費用は、1個1600円と格安だった。
993: 契約済みさん 
[2014-08-13 09:01:13]
購入検討中で悩んでおりましたが、日栄さんにお世話になることにしました。
外構工事や契約方法に心配はありましたが、場所と金額で決定しました。
追加工事や施主支給の取り付け工事費は前の方も言っている通り他の工務店やハウスメーカーでは考えられないくらい安かったです。
割高な設備も教えてくれて施主支給を勧められたりと良い営業さんに当たりました。
設計士さんと打ち合わせ中なのでどんな図面が出来てくるか楽しみであり、以前書き込みがあったようにこちらから提案しないと平凡なありきたりな図面しかひいてもらえないみたいなので不安でもあります。
あちこちで日栄商事の現場を目にするのでかなり(他社と比べると)繁盛していてとても忙しそうな感じがします。
設計士さんや現場の方々が忙しすぎて一軒一軒きっちり仕事をしていただけるかも心配です。
決めた以上、日栄さんを信じてよい家を一緒に作りたいと思います。
994: 匿名さん 
[2014-08-13 09:59:27]
追加工事?オプション安かったですか?
外壁とか16mmは、世の中はほとんど標準だし、差額が結構します。
たしかに、おおぉ安いというのもありますが
大工の工賃系は、比較的に安いですが、標準の部材からランクを
上げたりすると、他社より高かったします。
上の書き込みでもあったように標準部材は、企業努力等で安く
調達しているけど、他のものだと定価レベルになりこれが
高くなる要因かと思っています。

高い設備は、施主支給した方がよいって、会社にはよくないですが
施主には、いい営業ですね
うちは、特にこの設備は施主支給した方がいいですよって言われて
事は、ありませんが、施主支給は大丈夫ですって感じでした。
オール電化系は、ネットで安いのを購入できますが
キッチンやお風呂系は、施主支給した人とかいるんでしょうか?
今更ですが、キッチンは施主支給したかった。

納期関係がかなりルーズで他の業種から見るとありえん感じです。
建築業界の悪いとこで設計図と違う施工とかありますよ
外構とかでも設計図と高さや幅がちがかったり
現場に合わせている事なのかもしれませんが、設計図と違うと
施主とのトラブルの元になるので、そこらへんは、考え方を改めないと
他社に負けるでしょうし、現場のリサーチが甘すぎるのでしょう

この業界の常識とか言っているようでは、今はなんとかなっているが
10年後とか他社は変わっていって取り残されます。

995: 匿名 
[2014-08-13 12:35:43]
>>975
うちが2、3か月前に聞いた時は大丈夫って言われましたよ。
申請するのに、建ててる段階で写真を残しておかないといけないんで設計に必ず伝えておいて下さい、って営業の人が言ってたよ。
996: 匿名 
[2014-08-13 12:49:17]
設計の担当って、変えてもらえますか?
変えても、そんなに変わらないですかね…
1つ要望が通れば別な部分が忘れられ、話をするのに疲れてきました。
他所の設計事務所等にお金払って依頼するのも検討してます。
997: 匿名さん 
[2014-08-13 12:54:06]
日栄さんは大丈夫かと思いますが
建築確認と施工が異なる場合は
報告する義務があったと思います
管理監督は決めがなければそのまま設計の方が
なるかと

図面と異なる場合は
各県の建築士事務協会で相談されては?
998: 契約済みさん 
[2014-08-13 13:04:23]
4社(大手HM~地元工務店)で見積りもらっておおよそ建物1800万~2100万、外構や付帯工事等で500万~700万、その他土地代・・・
日栄で増坪や多少オプション付けてもそこまではいかない。
外壁、断熱、キッチンの3点は確かに最低ランクで考えものです・・・
予算重視の人には向いてると思う。
999: 匿名 
[2014-08-13 15:34:41]
標準の洗面台がすごくしょぼくてアパートとかについてるやつみたい…
別なお客さんのお宅を見せてもらった時にはかっこいいのがついてて、聞いたら3万くらいプラスすればオプションでできますよ〜なんて営業マンが言ってたけど、実際はその金額ではとても…。
ネットとかで型落ちしたのが安く買えるから施主支給すれば良いのかな。
1000: 匿名 
[2014-08-13 15:49:44]
うちもタ●ホームとか地元工務店も土地探してもらって見積りもらったけど、予算内だと土地の広さも2/3くらい、建物も25〜28坪で小さくなる感じだった。
(外れにいけばもっと安い土地はたくさんあるけれど日栄の土地と同じ学区内で探した場合。)
タ●だと安いプランは設備も日栄と大差ない感じ、工務店だと標準で割りと良い物がついてた。
どちらもオール電化は標準。

ビルダークラスだとうちの場合は希望の地域では予算オーバー、地盤調査で改良工事が出たら外溝はできないと言われ、諦めた。
1001: 匿名さん 
[2014-08-13 18:12:31]
人の事は、言えないが、日栄のお客は、どちらかというと低所得者が多いんだろうね
家の値段が、値段だからそういう客しか集まってこないんだろうけど
世帯年収は、いくらだ?
うちは、稼ぎは一人で550で、楽でない・・・・・
1002: 匿名さん 
[2014-08-13 20:16:14]
庶民の味方的な感じやね

檜は通し柱と菅柱で、家の中で
本当に香り分かりますか?
部屋の中で分かるようなら検討したい
1003: 管理担当 
[2014-08-15 00:29:57]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/521710/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる